絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

173 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ホロスコープの秘密と生きていく上で意識すべきこと

インド占星術においては、ホロスコープという出生図を出して、その人の運命・宿命を占います。このホロスコープが、その人の運命・宿命にプログラミングされているものが何なのかを知る手掛かりになります。このホロスコープは決められたものでありながらも、変化をしていくものでもあります。  どのようなエネルギーを受け取り、どのような生活や環境の中で、どのような人に出会い、関わるかによって、また大きく変わることがあります。   良い方向へと変えていくためには、今の自分の生活スタイルや環境、付き合う人を変える等、その人に合ったやり方を行うことによって良い方向へ変化していきます。そのように人生の流れを良い方向へと変えるには、まず、自分自身の意識の持ち方を見直す必要があります。 どのような意識の持ち方をすれば良いのかと思われる方が多いと思いますが、私個人としましては、仏教の教えにある「十善戒」を意識することが、良い運気に変えていく一つの良い方法であると考えています。  インドは仏教の生誕の地であり、仏教の開祖者はお釈迦様です。お釈迦様の教えの中で有名なのが、仏教の中では大切な決まり事とされている十善戒です。  人が人生を生きる上では、その十善戒を守ることを意識して生きることによって、良い運を引き寄せ、良い運命へと変化させるものであると、私個人としては、それが一番の近道であると考えています。  現代の日本人は無宗教状態ではありますが、こんな時代だからこそ、故きを温ねて新しきを知るのではないかと思います。 今一度、仏教における戒律としての十善戒を明記しておきます。 一. 不殺生(むやみに生き物を殺傷しては
0
カバー画像

蝕とインド占星術

 先日アメリカ付近で日蝕が起きました。日蝕は、月が太陽を蝕すという状態を指しますが、インドでは古くから「蝕」は良くない象意があると言い伝えられてきました。  その星の持つエネルギーが蝕されてしまうのですから、負のエネルギーに変わってしまう状態になります。ですから、蝕を見ることは不吉な兆候であるとされ、蝕が始まるとインドの人々は家に籠り、断食をしてひたすらマントラを唱えるということが通例です。 また、神々を祀る祭壇には、負のエネルギーが当たらないように赤い布をかけて、神々を守ります。  日本においても「蝕」の象徴の物語としては、天照大神の岩戸隠れがそれに当たるのではないかと、私個人としてはそう思っています。太陽の神である天照大神が岩戸にお隠れになったために、地上が暗い状態が続いたため農作物は育たず、困り果てた国民は何とかして天照大神に外へ出てきてもらおうと、歌えや踊れやで神の心を引きつけ、ついには外へお出ましになることに成功したというお話がありましたが、これもある意味日蝕の状態ではないかと思います。光が隠れてしまう状態になる訳ですから、通常とは異なることが起きるという象意でもあります。通常とは異なる状態ということ自体が普通ではないので、だから不吉な兆候とされるようになったのです。  このように通常とは異なる星の位置になるため、地球に及ぼす影響や私たち人間や動植物にも何らかの、いつもとは異なる力が働き、影響を受けるということが起きてきます。  月蝕でなく、満月のときでさえも、私たちは月の引力に影響を受け、潮が満ち引きし、満月の時期には出産が増えたり、事件事故が多発するなどの統計が実
0
カバー画像

離婚するために結婚する

 占星術の世界では、様々な解釈の仕方がありますが、中でも良く占ってもらいたい事柄の上位を占めるのは、恋愛運や結婚運があります。  皆さん、幸せな恋愛ができるのか、幸せな結婚ができるのかを期待して占ってもらおうとされる方が大半ですが、中には離婚するために結婚するという運命プログラムをもって生まれてくる方もいるものです。 これは、もう運命プログラムですので、避けようがありません。  なぜ、こんな不幸とも言えるようなホロスコープをもって生まれてくるのか、答えは様々ですが、離婚をするという経験をすることで、その人にとって重要な学びになるから、そのようなライフイベントが起きるだと考えられます。ですから、離婚したくないと様々な方法や対策をしても、避けられない宿命であれば、いずれは必ず離婚してしまうものです。  もちろん、占いですから100%そうなるとは言い切れませんが、そのようになる可能性は高いということなので、その場合、防ぎようがないので、防ぐ手立てを立ててもホロスコープ上、避けられないことが多いです。  結婚運や結婚相手を見る場合には、結婚を見る部屋に火星やラーフなどの凶星がコンビネーションしていたり、あるいは、困難の部屋にどの星が来ているのか、またその時のアスペクトなどを見て判断します。  離婚を防ぐには結婚しなければ良いのかもしれませんが、離婚するために結婚をするのですから、結婚しなければならない状況が必ずやってきます。  ここまでになると、どうしても結婚せざるを得なくなり、そして離婚にいたります。防ぎたくても防ぎようがないことは起きるのです。  ですから、その起きた出来事に対して
0
カバー画像

「自分ではどうしようもできない」と諦めて、ありのままを受け入れるとストレスが和らぐ。うまくいかなくても、それが人生!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生には、自分ではどうしようもできない出来事や状況がつきものです。時には、私たちは手に負えない問題に直面し、どうしようもないと感じることがあります。しかし、そんなときに大切なのは、ありのままを受け入れることです。 多くの人が、自らコントロールできない状況に対してストレスや不安を感じます。しかし、そのような状況に対して葛藤することは、しばしばストレスを増大させる一因となります。実際、私たちがコントロールできる範囲は限られており、その限界を超えることは不可能です。ですから、その事実を認め、ありのままを受け入れることが重要です。 自分の力ではどうしようもできない状況に直面したとき、諦めることは決して弱さではありません。むしろ、それは賢明さの表れです。その状況に対して何もできないことを受け入れることで、私たちは無駄なエネルギーやストレスを消耗せずに済みます。そして、その結果として心に余裕が生まれ、より建設的なアプローチを見つける余地が広がります。 人生は完璧ではありません。失敗や挫折、不条理な出来事がつきものです。しかし、それが人生の一部であることを受け入れることで、私たちはより柔軟になり、より強くなることができます。うまくいかないことがあっても、それは人生の一部です。そのことを認め、前向きな姿勢で進むことが、私たちの成長と幸福への鍵です。 最後に、ありのままを受け入れることは、自己受容のプロセスでもあります。自分自身を受け入れることで、内面の平穏と安定を見出すことができます。自己受容がある程度達成されると、外部の出来事が私たちの内面に与える影響も少なくなり、より安定した心を持つことが
0
カバー画像

砂の器

砂の器。久しぶりにDVDを見ました。親と子の「宿命」が引き起こしたひとつの事件を描いた大作。想像を絶するストーリー展開。そして、それを力強く描き出した画面構成によって、多くの人の胸を打ち、大ヒットとなりました。昭和49年の作品です。野村芳太郎による映画化作品「砂の器」は、松本清張の原作を基にしつつも、独自の解釈を加えることで、一層の深みを映画にもたらしています。物語の中で次々と謎が解かれ、真実が明らかになっていくプロセスは、観る者を緊張感のある旅に誘います。この高揚感は、この映画の魅力の一つであり、観客が物語に深く引き込まれる要因となっています。「この親と子が、どのような旅を続けたのか、私はただ想像するだけで、それはこの二人にしかわかりません。」刑事役の丹波哲郎が、捜査会議で淡々と、それでいて深い悲しみとやるせなさをたたえた声と表情で、事件のあらましを語り明かしていきます。原作にはない、見る者の涙を誘う親と子の放浪のシーンは、映画のもう一つのハイライトで、このシーンは、単なる追加エピソードではなく、物語の中で重要な役割を果たしています。親と子の関係性、そしてその間に生まれる絆の深さを描くことで、映画はただのミステリー作品を超え、人間ドラマの側面も強く打ち出しています。この視点からのアプローチは、観客に感情的な共鳴を促し、多くの観客が「涙なくして見ることはできない」と感じる理由の一つとなっています。試写を見た松本清張は、このように言っています。「これは小説では書けないよ。映画でしか表現できない。すごい!。」オーケストラの伴奏に合わせて、事件の謎、全ての宿命が、3つの違った映像の積
0
カバー画像

もしも未来が分かったら?

 占いで良く訊かれることとして、「未来はどうなるか?」という質問をいただくことがあります。もしも未来がどうなっているか知ることができたら、どうしたいですか?その受け取ったメッセージをどのように扱いますか?  もしも良い未来だったらどうでしょうか?もしも良くない悪い出来事が起きるとしたらどうでしょうか?  ひとつのメッセージにおいても、その受け取り方は、人によって様々です。 たとえば、「あなたはお金持ちの人と結婚できます」というメッセージが与えられたとしたら、いかがでしょうか?「やった!これで安心して人生を楽しめる」と思われる方もいらっしゃることでしょう。あるいは、「お金がたくさんあっても、相続の時に財産争いに巻き込まれたらどうしよう?」と思われる方もいるかもしれません。  「お金持ちの人と結婚できる」と言っても、そのお金持ちの人は、お金は持っていても人に対してケチな人かもしれません。あるいは、暴力的な人かもしれません。あるいは、お金で人を操る人かもしません。  一見良さそうなメッセージに見えて、その中身やそのメッセージに込められている意味、そのような人生プログラムが為されていることの意味も考える必要があります。    逆に「これから先病気になるかもしれません」という悪いメッセージが与えられたとしたら、どうでしょうか?もちろん、健康にあることにこしたことはないので、受け取り方によっては気持ちが落ち込んでしまうこともあることでしょう。  病気になることだけでなく、経済的な困難になる可能性があるかもしれませんし、配偶者に浮気をされた、あるいは自分が浮気をすることになった等、対人関係で
0
カバー画像

#91 使命を知るも、願いが叶うも、欲するところに達するまで「タイムラグ」がある。

高次元に繋がることで願いが叶うことは叶うのですが、それには、タイムラグがあるんです👆✨
0
カバー画像

私の進むべき道とは?ーあなたの魂が選んだ使命

人生の岐路に立つとき、私たちはしばしば自分の存在の意味や進むべき道について深く思い悩みます。20代の若さで未来への不安を抱えるかもしれませんし、40代、50代で人生の中盤や後半において新たな目的を見出そうとするかもしれません。また、退職後の人生の新たな章をどう生きるか模索している人もいるでしょう。「ソウルプランリーディング」は、あらゆる年代の人が直面するこれらの普遍的な問いに対する洞察とあなたの人生の目的を提供します✨★どのようなメリットがあるのか? 1.進むべき方向の明確化: 自分が本当に達成すべき目標や、生きる意味を知ることで、今後の人生の方向性がはっきりします。 2.自己認識の向上: 自分の持っている才能や、これから乗り越えるべき試練を知ることで、自己理解が深まります。 3.迷いの解消: スピリチュアルな側面からの指針を得ることで、日々の選択に迷いが少なくなり、自信を持って進むことができます。 4.究極的な自己実現: 魂の目的に沿った人生を歩むことで、真の自己実現を果たすことができます。 なぜソウルプランリーディングなのか? 1,000件を超える販売実績を持つこのサービスは、単なる占いを超えた、深い洞察を提供します。カバラの教典やチャネリングの英知を活用し、人類の根源的な知恵にアクセス。名前に秘められた波動から、あなたの運命を解き明かします。 このプロセスを通じて、現実世界とスピリチュアルな世界の両方における試練と才能、そして魂の究極的な目的が明らかになります!鑑定による直感的なメッセージは、あなたにとっての「真実」を照らし出し、人生をより豊かにするための指針となるでしょ
0
カバー画像

悩みの元 9 『脚下照顧ーkyaka_shoko』

悩みの元9質問:皆さんは自分の宿命を知っていますか?   メッセージいただけると嬉しいです😃『宿命』SHUKUMEI魂に刻まれた記憶や、今世に生まれてきた時に与えられた使命。決して逃れられない定め。そして、不思議と幸多い人は自分を理解していて、この宿命に素直に生きています。何より幸せそうです😀ご縁があって鑑定にお越しになった方の中にも、本当に少ないですがこう言った方がいらっしゃいます。悩みがないわけではないのですが、共通して言えることは我欲が少ないことです。決して恵まれている訳でも、命式(鑑定盤)が素晴らしい訳でもないのですが、宿命に素直に生きているだけで、これほど清々しい物かと感心してしまいます。私なんかは『THE 我欲』で生きてきてしまったので、とんでもない負を纏って歩いているような物ですから、心から羨ましく思えます😃四柱推命を学ぶ上で、何度も繰り返し自分の命式を確認し、自分の年表を作ったりしましたが、改めて過去を振り返ると素直に生きていない」「欲に理由しかなく目的「素直に生きていない」「欲に理由しかなく目的がない」がない」「自己満足しかない」50年も生きてきて、こんな場面ばかりで「苦労してきたけど目的が我欲ではなぁ〜」と・・・・。😩自信を鑑みて戒めています。皆さんはいかがですか?僕はこの仕事を選んでから、我欲は極端に減ったと感じます。そして何より贅沢を望まなくなりました。・「必要なモノ・コト」の為に働く過去。・ 働くことで「必要なヒト・コト」が増えてくる今。今の僕の宝は『自由にできる時間』です。欲深かった僕も、宿命を知り・理解し・認めた。すごく心は穏やかで、ストレスが少な
0
カバー画像

人生迷い中。パート2?

生きていると色々と迷う事や上手く行かない事ってたくさんありますよね。それは実力と運、タイミング全てが揃った時に良い時、不運の時があります。ですが、上手く行かない時って伸びしろ、チャンスなんですよ。激動の時代を生きている私達ですから、情報を積極的に取って行き、実行と修正する必要があります。ですが、玉石混交の情報戦だからこそ、難しいですし、簡単にその情報を信じてしまったりなどがたくさんあります。その情報を見抜く力が必要だなと思います。副業ブームって本当にどうなのだろうと思います。。。そんなに簡単に稼げるなら誰も苦労しないですよね。。。キノコ採りがキノコが生えている場所を絶対に親でも子供でも兄弟でも死んでも言わないと言うのは真実だと思います。生えている場所に兄弟が行ったら自分は取れなくなってしまいますし、その話を他の知り合いに話してしまったら、採れなくなってしまいます。ですから、仕入れ先、その成功法則なんて言うのは本当に商売の肝な訳です。それを教えるって言うのは何かしらの意図があると言う訳です。。。もう稼げなくなったのか稼げる事を教える方が楽かのどちらかだと思われます。そう言った意図も考えずに乱立する儲かりますとか副業教えますと言うのは少し考えた方が良いと思います。もちろん、ごくまれに良心的な方だったり、肝を教えてくれる人もいますが、昨今、教わる方も教える方も何だか簡単な人が多すぎて…だから詐○ビジネスが止まらないのでしょうけど・・・購入者側や教わる方もリテラシーを培った方が良いと思います。来週は暖かい様なので春が一瞬一足先に来る様です。お体に気を付けて地に足つけて一歩一歩進めて行き
0
カバー画像

運命と宿命

こんばんは~taka3です。 今日も取り留めないブログを書き留めています。僕は長年、シングルファーザーとして娘と二人暮らしをしてきました。一目惚れした人と嬉しくも結婚し、娘が産れました。 もう嬉しくって、嬉しくって。 今ではその娘も結婚し、子供も産れおじいちゃんになってしまいましたが・・・(笑)そんな彼女との出会い、別れの中・・・運命なのか?!と思えることがありました。 僕の父親が小学生の時、自死を選び、ある日突然いなくなってしまいました。優しくもあり、厳格は父でしたが心が弱かった。信頼していた人からの裏切りで、鬱状態になっていたと思います。その当時、母親と弟の4人暮らし。 父は工務店で仕事をしていて、母はパートで働いていました。 一見、普通の家庭と変わらない生活をしていました。そんなある日、学校から帰り、家の玄関ドアを開けると叔母さんが立ってました。 「お父さん、亡くなったよ」 一瞬、頭の中が真っ白になった記憶があります。そりゃあ、そうですよね?! 帰ってきていきなり、父親が亡くなったと聞いたら。  母は落胆のあまり、お葬式で倒れ込んでしまいました。それから弟と三人暮らし。 母子家庭として育ってきました。大変な母親の背中を見て育ち、寂しかったけど無事?!に大人になりました。社会人になり、好きな人と出会い、お付き合いした彼女はなんと・・・父子家庭でした。 三人姉妹の次女で、お母さんは小学生の時に自死。数奇な運命のいたずらなのか、同じような境遇の人と出会ってしまった。こんな縁って、実際あるんですね。。。そこから惹かれあい、お付き合いが深くなりました。宿命とは、生まれ育った環境や場
0
カバー画像

宿命とは「宿る命」。運命とは「運ぶ命」。

はじめに皆様、私は星 桜龍、占い師であり現役の霊能者です。私のスキルは、占いの深い知識と霊的洞察を融合させることにあります。今回は「宿命と運命」について、スピリチュアルな視点からお話しします。 宿命と運命の違い 宿命の理解 - 宿命は「宿る命」と表現され、個人が生まれながらに持つ運命、天命を指します。これは、生まれた瞬間に与えられる人生の青写真のようなものです。 運命の展開 - 運命は「運ぶ命」として理解されます。これは、私たちの選択や行動によって形成される人生のパスであり、変化しやすい性質を持っています。 スピリチュアルな考察 運命の流れ - 運命は流れる水のようなもので、常に動き、変化します。私たちの意思決定がその流れを形成します。 宿命との調和 - 宿命とは調和し、受け入れることが重要です。これに抗うことは、自己の本質に反することになります。 運命を形成する選択 - 私たちの毎日の選択が運命を形作ります。積極的な意思決定が、より良い運命を形成する鍵です。 まとめ 宿命は私たちの生まれながらの青写真であり、運命は私たちの選択によって形作られます。宿命を理解し、運命の流れに沿って積極的に生きることが、充実した人生への鍵です。占いの力を通じて、あなた自身の宿命を理解し、運命を良い方向に導くことができます。もしガイダンスが必要なら、私、星 桜龍にご相談ください。あなたの人生の道を照らすお手伝いをいたします。★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★下の♥をタップ、クリックして頂けると嬉しいです。 ブログを書かせていただく、励みになります✧ ★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
0
カバー画像

魂。

魂にも色がある。基本の色。オーラの基本色ともまた違う肉体に宿る前からもっている魂の色。いつもはあまりみないけど今日は特別な事があったから少し覗いてみた。この魂の色は黄金色。地獄のような苦しみを前世もその前も味わった。運命の人が亡くなり死にかけ生き延びて地獄のような時を過ごし転生して会えたけどまた地獄のような日々なぜなら彼はまだ未熟で愛の大きさに気付けない。周りの人にほだされ誰でもない人と式をあげた女性側はいつも気付く何かに突き動かされるようにその人を好きになりためらいなく覚悟を持てる。魂の色はそこからつくられていった。魂の基本となる色が辛い事からつくられたから今世でも彼女は辛い目にあっても乗り越える。黙って思考が止まって守るべき自分を忘れこれはなんでもない事、とでも言うようにその波をかぶる。それでも彼女は染まることはない。魂の色が他に染まることをさせない。ひどいと思うだろう。縁なんてなんて儚いのかとでもね、どの道を通って生きたとしても彼と出会うまでは拭いきれないものだったんだよ。あなたが笑えるようにと願う気持ちとあなたが止まってくれればいいと妬む気持ちと片割れなんて綺麗事で結ばれないことも多い。一人で成り立つ訳じゃないから二人の歩幅が揃ってそこからまた歩み寄り魂が近づき肉体が求め合うまでそれを言葉で態度でこの世界に表現できるようになるまで結構な道のり。とても一度きりの人生で終われない。けれど最終章に入ったあなたの魂は魂の色を色濃く出してきた。きっといつかで会えるそんな望みも全て捨てて今を全力で生きることに注力したくなった。命の期限をとても感じるから。魂の色は自分一人でつくったも
0
カバー画像

1/26 しし座 満月

1月26日2時53分 しし座で満月を迎えます。 この1年で1番最初の満月は、アメリカでは「ウルフムーン」と呼ばれています。 オオカミの繁殖期なので、遠吠えが増えるみたいですね。獅子座の満月のテーマは、「人生を自分軸で楽しむ」✨あなたの人生の主人公は他の誰でもなくあなたです。今日は、「自分を楽しませるために動く」というところに重きを置くと良いです。 自分を世界の中心に置くという方法で自分を見つめなおしてみてくださいね。満月になってから48時間以内に願い事をすれば良いと言われています。是非願い事を書いてみて下さい。そんな素晴らしい日にご自身を深く知るのにも良い日です。ただいま、キャンペーン中です★是非一度お試し下さい💛
0
カバー画像

九星気学でなにがわかるの?

  九星気学にたどり着いた皆様おめでとうございます。九星気学は皆様の未来がすべて見える占術でジャンケンやくじ引きのようなワクワク 楽しみ!というよりは、真剣にお悩みを解決したい方に適した奥深い占いです。TVの占い番組で聞くことが多くなったのではないでしょうか?  生年月日から宿命、運勢を読み、さらに宿命を自分で動き運命を変えていくという、命占では唯一、開運方位学という解決策がある、希望あふれる未来へ導く占いです。結婚相手の性格や環境、子供は何人か 結婚時期はいつか 離婚はある人生か結婚後の生活はどんな生活か 相手の親とはどういう関係か 介護やお金で苦しむかどうか 配偶者運は最高だけれど恋愛は最低そこから、この人と結婚・離婚できるかわかります。  母親との縁が深い 父親との縁が深い 長男が自分を助ける 長女とは合わない 親族関係に悩みやすい 先祖に守られている お墓を守る そこから地元運、子供運、親や親戚関係などわかります。  適職 転職時期なども、地元に戻っての未来なのか 上司や部下との関係はどうか 出世するか 仕事運はあるので転職しても良い 一つの会社で頑張らなくてはいけないサラリーマンの星 起業の星 公務員 医療関係 美容関係 クリエーターの星 副業できる星そこから適職や転職・開業運などわかります。金運 投資運 不動産運 投資運はなし 遺産や結婚相手によりお金が入る 浪費家でお金に苦しむなど、 わかることでどうしたらいいか、計画を立てる事もできます。このように宿命、年代別運勢、年運勢、性格を読みながら鑑定いたします。 さらに、いつ起業・転職・結婚・引っ越し・家を買うのが
0
カバー画像

運について★

昨日は大掃除の事で投稿させて頂きました。そして最後にお掃除の小ネタを本日投稿するとお伝えしましたが今日は変更してまずは「運について」お話させて下さい。この「運」が大掃除などの基盤にもなっているのでこちらからお話致します★運は夜、寝ているときに育つ昼に運やチャンスをキャッチする運は育てる事がまず大事です。運には健康運や金運、恋愛運だったりもっと言うなら幸運や強運といった色んなワードがあります。そういうのも全部ひっくるめて運と呼ばれるものはすべて私たちが寝ている間に育つ。という事を覚えていてくださいね!子供も寝ているときに成長するとよく言われますよね。大人の場合は成長するかわりに運を育てているんです。そしてその育てた運を昼に使ってりしています。例えば行動したり人に会ったりする事で運とかチャンスをキャッチすしています。突然ですが、潜在意識って言葉を知っている方も多いと思いますが潜在意識とは簡単にいうと気づいていない事、水面下で起きている事です。この潜在意識はおよそ90%といわれているので私たちが目に見えているものってほんの何%しかないんですよね。この潜在意識がオンになっている時っていうのは私たちが夜寝ているときなんです。その寝ているときに新陳代謝が行われているっていうのはお分かりだと思いますが寝ている時・潜在意識がオンになっている時に運を育てています。この運を育てている時間っていうのはどこで過ごしていますか?家の寝室が多いですよね。寝室っていうのはすごく大事な場所になります★じゃあ寝室をお掃除すればいいんだ!ではなく運を作るのはまずは寝室を整えるのが大事!その寝室の全体的なものとして
0
カバー画像

年末大掃除で運気爆上げ!12/13から大掃除を!!

今年も後17日ですね。師走の時期に入ってきました!皆さま、大掃除は進んでおられますでしょうか?私は10月のまだ暖かい時期に換気扇の掃除を済ませましたがまた汚れてきているので結局またしないと!と思っている所です。ベランダもしたいし、、普段できていない所をしたい!けどなかなか、、、(;^ω^)皆さまお忙しいと思いますが、この後の記事がとても重要なので最後まで読んで下さいね!★年末の大掃除ってすごく大事なんです★来年の運気を左右するというぐらい大事な時期です。突然ですが!大掃除の目的はそもそもどういったものかご存知でしょうか?実は大掃除は神様をお迎えするため。に行うもの。平安時代から続く日本由来の神事「煤払い」に由来して新しい年を迎える歳神様(としがみさま)に敬意を表すため家の中の煤や汚れを払う行事でした。江戸時代になると旧暦の12月13日が「煤払いの日」と定められ江戸城で煤払いが行われていました。江戸の庶民もそれにならって自分の家を掃除し始めた事が文化として広まり現在の年末の大掃除の習慣につながっているのです。大掃除は12月に入ってから始める方が多いと思いますが煤払いの日とされている12月13日から始めると良いとされています。ちなみに12月29日・12月31日・1月1日は大掃除をするのは避けるべきとされています。12月29日は「9」が「苦」を連想させることから「苦持ち」「二重苦」といわれてます。12月31日大掃除を行って正月飾りを飾ると「一夜飾り」と呼ばれ慌てて用意をした印象をあたえるため望ましくありません。1月1日の元旦に大掃除をすると福を掃除してしまうとされやはり縁起が良くない
0
カバー画像

あなたの人生は誰のもの?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡「看護師は合わない。 辞めたい。けど 辞められないんです😢」という後輩Aさん…「合わないなら 辞めればいいじゃん! やる気ないんでしょ。」というプリセプター💦なんの話からそんな話になったのかはわかりませんが、辞めたいけど辞められないAさんの本音とは…♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡Aさんが看護師を辞めたいのに辞められない理由は、『母親』にありました。看護師は国家資格だから、とってしまえば仕事にも困らない、お給料もいいから生活にも困らない!と母親から言われて看護師になったそうです。母親の影響を受けていたのは仕事だけではありませんでした。習い事、洋服、お友達、高校、全て母親に言われた通りにしてきたと言います。スイミングに通いたいと言っても否定され、ピアノ教室に通う。パンツが履きたいのに、「女の子なんだから!」と言われ、スカートばかり買って着せられる。お友達と遊んでいると、「あんな子と遊んじゃだめ!」と大好きな友達を否定される。行きたい高校があったのに、母親に反対され、自宅から近い高校に入学。美容師になりたかったのに、看護学校以外の学校に行くのなら学費は出してやらないと母親に言われ、看護の専門学校に入学。母親に言われた通りの道を歩き、看護師になって働き始めたけど、やりたかったことではないから何か違う…このままでいいの?と思うようになったそうです💦皆さんは宿命と運命の違いをご存知でしょうか。年齢で言うと、0歳から成人と呼ばれる20歳頃までが宿命。20歳以降が運命。宿命は変えることができません
0
カバー画像

【前世の謎めく因果と宿命】

今回は、私たちが抱える前世の因果と、それがどのように宿命を形作っているかについて深く考えてみましょう。 ※星座の舞台裏に隠された前世の謎 占星術は、生まれた瞬間の星々の配置から多くの情報を引き出すツールです。しかし、それは単なる偶然ではなく、前世との深い因果関係が絡んでいます。あなたの太陽のサイン、月のサイン、そして昇星の位置は、前世での経験や成長に深く影響を受けています。例えば、あなたが熱烈なリーダーシップの星座である場合、前世での指導的な役割や学びがあったかもしれません。 ※霊視が明かす前世からのメッセージ 占星術が星々の言葉を語るのに対し、霊視は魂の深い層に触れ、前世の影響をもたらすメッセージを探ります。霊的なビジョンは、何度も生まれ変わり、学び、成長していく中での継続的な旅路を示唆しています。もしかしたら、あなたが特定の場所や人物に引かれるのは、前世での関係が根底にあるのかもしれません。 ※宿命の糸、私たちの手中に握られて 因果と宿命は、私たちが歩む人生の枠組みを形成します。しかし、それはただ受動的に受け入れるものではありません。占星術と霊視を通じて知ることで、その糸を手中に握り、積極的に自分の宿命を築いていくことができるのです。前世の経験がもたらす課題や学びを理解し、受け入れることで、未来への道筋をより明確にすることができるでしょう。 ※結びつく魂、新たな旅路へ前世との因果、宿命。これらは私たちが抱える複雑なパズルの一部です。しかし、それは新しい旅路への鍵でもあります。星座が語りかけ、霊視が導く中で、魂の成長に向けて歩みを進めていくのです。輪廻の法則に基づき現世での行
0
カバー画像

人と違うことをする 勇気を持つ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

社会はますます多様性を受け入れるようになりましたが、なおも多くの人が他者と同じであることを安全な選択と捉え、自らを抑え込むことがあります。しかし、真の成長と満足感は、他者とは異なる道を選び、個性を大切にすることから生まれると言えるでしょう。 まず、他者と異なることを選ぶことには、新しい視点やアプローチが生まれる可能性があります。伝統的な道を踏むことでなかなか気づけない新しいアイデアや解決策が見つかり、それがビジネスや個人の成果に繋がることがあります。違った経験や知識は、イノベーションの源となり、逆境を乗り越える力となるのです。 また、他者と違うことをすることは、自分自身を深く知り、成熟する手段となります。他者との比較や合わせることなく、自分の興味や情熱に従って行動することで、本当の自分と向き合う機会が広がります。この過程で、自分の強みや弱みを理解し、それを受け入れることができるようになります。 勇気を持って他者と違う道を選ぶことは、時に批判や反対に遭うかもしれませんが、それが自分の成長に繋がるのです。他者の期待や規範に縛られず、自らの信念に従って行動することで、内なる強さと自己肯定感が生まれ、より充実した人生を築くことができるでしょう。 最後に、他者と違うことをすることは、周囲にもポジティブな影響を与える可能性があります。自分の個性を大切にし、他者に対してもその独自性を尊重することで、共感と理解が生まれ、豊かな人間関係が築かれます。他者を尊重することが、自らも尊重される第一歩であると言えるでしょう。 「人と違うことをする勇気」は、個人の成長だけでなく、社会全体の豊かさにも繋がる
0
カバー画像

宿命と運命の微妙な違いに迫る

人生には不可避の出来事や経験がありますが、その中でも「宿命」と「運命」はしばしば混同される言葉です。今回は、これらの微妙な違いについて考察してみたいと思います。宿命とは?宿命は、生まれつき抱えている運命の一部を指します。これは個々の魂が持って生まれる前から決められた要素であり、生まれる前から運命が定められているとされます。宗教やスピリチュアリティの観点からは、前世での経験や魂の成長に関連づけられることもあります。運命とは?一方で、運命は日々の選択や行動によって形成されるものです。簡単に言えば、個々の行動や意思決定が、将来の方向性や出来事に影響を与えるという考え方です。運命は変えることができ、その結果は個人の選択によって左右されるとされています。微妙な違いここでの微妙な違いは、「宿命」がある程度避けられない事であるのに対し、「運命」は日々の行動や選択によって変化する可能性がある点にあります。宿命は生まれつきの要素に焦点を当て、運命は生涯にわたる選択や行動に焦点を当てています。どちらも人生の一部宿命も運命も、どちらも人生において重要な役割を果たします。宿命があるからこそ、個々の魂が持つテーマや学びがあり、運命があるからこそ、私たちは毎日の選択や行動を通じて成長し、人生を形成していくのです。魂の成長へ宿命と運命は微妙に異なる概念ですが、どちらも私たちの人生に深く関わっています。宿命があるからこそ、私たちは特定の課題に向き合い、魂の成長が可能となります。そして運命は、その課題への取り組みや日々の選択を通じて形成されていくのです。宿命と運命を理解し、受け入れることで、より豊かな人生を築く
0
カバー画像

名作 砂の器

 先日、たまたま付けたテレビで「砂の器」の一シーンが流れてました。急にやみくもに全編を観たくなり、メルカリでDVDを購入しました。ちなみにVHSのビデオはあるのです。古っ! 私は映画には全然詳しくありませんが、鑑賞した数少ない邦画の中で、これはベスト3に入るものです。 羽後亀田駅。朴訥な秋田の景色から物語は始まりますが、ここの地は事件には関係ありませんでした。 やがて次々に謎が解き明かされていく緊迫感。そして、、、、 ピアノ協奏曲「宿命」が演奏されるコンサートの様子と同時進行で、春夏秋冬の抒情的な風景の中、父と子の放浪の旅が続いていきます。一人でパソコンの画面を見つめながら、溢れる涙を抑えることが出来ませんでした。 刑事役の丹波哲郎の表情、いいですね。職業柄、罪を許さない正義感の裏側で、人間の持つ「業」への悲しみ、切なさ。 この映画の全編に流れるテーマ曲「宿命」が一日中ぐるぐると頭の中で渦巻いていました。  親と子の宿命、か。
0
カバー画像

自分の人生の特徴(宿命的な物)をポジティブにとらえて愛していきましょう(^^♪

こんにちはリタです( ˙꒳​˙ᐢ )60歳を過ぎました。波乱万丈だった人生がいまは湖のように静かで、それでいて日々前進を感じています꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧これまでは、とにかくその日を生き抜くこと目の前の問題を 解決していく事に必死で、自分の人生の全体像とか見る余裕もなかったのですが、いま、やっと振り返って眺めて、また高校の部活から仲良しの8人の人生を聞いてみてあーどうやら、一人一人の人生のバランスシートは その人の宿命みたいなものがあるんだな。と 感じ始めています。あなたのバランスシートや、特徴を調べてみてください。♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+oそして、それを感謝して受け入れて、ツイてるな~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ私は自分の人生が一番好き◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡他の人の人生とは 絶対変わりたくないΣ( °o°)そんな感じ方レベルになってくると他人にたいする、嫉妬心とかが小さく小さくなっていき私は、私 凄く幸せ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎と 感じられてきます最初は、手間取るけどチャレンジして欲しい課題ですコインには 必ず裏と表がある。その考えを見に付けましょうそして 自分の環境を 徹底的に愛していきましょうわたしは、今一人暮らしです養ってくれる夫もいないし、家もないし、車も さらに自転車も今はない(๑-﹏-๑)夫いない(裏?)⇒ 完全自由(表) 遊びに行って帰って夕食なんか作る必要がない٩(´꒳`)۶1人ファーストフードでも食べ帰宅したら、バタンキュー‘٩꒰。•◡•。꒱۶’夫の言動にいらいらすることもゼロ車も
0
カバー画像

石川佳純(元卓球メダリスト)さん鑑定 2023年30歳

石川佳純さんは、昨日のTV番組「まつもtoなかい」に出演されていましたね。「現役を終えて、これから第二の人生をどう生きるか模索中」みたいなことをおっしゃっていました。では、算命学上では、彼女はどのように生きると宿命と一致して、自分らしく生きることが出来るのでしょうか。少しひも解いていきましょう。彼女の宿命の特徴①生年天中殺こちらは、宿命天中殺の1つで、極端にどちらかに偏りやすい平均的に生きることが難しい非常に純粋で人に騙されやすいという特徴がございます。そして、周囲に振り回されない強いこころを持つこと。自分を冷静に見える心何かだけは誇れるようになれるまで自分自身を剋していくことこれが生きていくうえで大切になさると良いポイントとなります。彼女は、オリンピックで活躍するほどストイックに自分を律して頑張ってこられたことは、ある意味では、日常生活を犠牲にして「偏った」生き方をしてきたわけで、条件にあてはまります。また、試合でも相手がいるスポーツの為、「周囲に振り回されない心」の課題も向き合ってきたことでしょう。昨日のTVでも、「相手の威嚇」や「ダブルスとシングルスの試合では、ダブルスで組んだパートナーと30分後にはシングルスで戦わなければならない」メンタルの切り替えが難しいと語っていました。卓球というスポーツを通じて、この生年天中殺としての課題に取り組んでいたことがよくわかります。そして、結果として、「メダリスト」という「誇れるもの」を手にしました。相当、自分を律して厳しくされてきたのでしょう。素晴らしい若年期の過ごし方だと思います。また、生年天中殺の特徴としては、親とは別に人生を歩む
0
カバー画像

神綾鑑定術 1の数を司る神 

神綾鑑定術とは・・何?と思った方は、前回のブログからご覧になってくださいね今回は『1』の数を支配する神様のご紹介と特性をお伝えしまあめのみなかぬし 天之御中主神 力強く偉大なリーダー たかみむすびのかみ 高皇産霊神 創造と進化 かみむすびのかみ 神皇産霊神 全ての物に生命を与える 1の数は、三柱の神様が司っていますエネルギーに溢れ、成長する為にエネルギッシュに活動していきます例えて説明するのであれば・・・一つの種が誕生し、その種を土に蒔き、たっぷりと水をあげる やがて種は土の中で柔らかくなり、どんどん大きく膨れあがる根は地中に深く根付き、芽は上へと伸びていくどんな障害物があっても、押しのけて上へ上へ・・と成長していく そんなエネルギーの影響を強く受け、その方の性質として現れますエネルギーが集中し、膨れ上がっているのでジッとしていられない 活動的で、自ら突き進み、自分の力を試したくなる生まれ持った使命は、自分の力で成長し、物事を発展させ、周囲をを導く事一つの事を突き詰め極めて、独立していく指導者やリーダー的立場になって、周囲を引っ張っていく事で持っている力や能力を発揮し、自分らしく生きる道が開けますこのように、1から0の数字に神の働きが隠されており、天意が表されています神綾鑑定術は、目に見えない神の教え導きを解読し、言葉に置き換えてメッセージをお伝えします 現在はモニター価格で、ご購入いただけます <サービス紹介> 誕生日から運命を紐解き、自信の強みと弱みを占います 宇宙数に宿る神の働きを見つめ、その意味を読み解いていきます 3つの軸を通して人生全体の流れを読み取く ✧いつ
0
カバー画像

甲(きのえ)の人の特徴と性格を知ろう!

算命学(占いの元・占いの王様)を知ろう!【陰占が甲の人】の基本的な特徴と性格について説明いたします。1,積極性と行動力: 陰占が甲の人は、積極的で行動力があります。彼らは自分の目標や夢に向かって主導権を握り、積極的に行動を起こします。 困難な状況に直面しても、諦めずに努力し続ける傾向があります。 2、創造力とアイデアの豊富さ: 陰占が甲の人は、創造力に富んでおり、新しいアイデアや方法を生み出すことが得意です。彼らは物事を新たな視点から捉え、独自のアプローチで問題を解決することができます。 3,リーダーシップと決断力: 陰占が甲の人は、リーダーシップの資質があります。彼らは自信を持ち、他人を率いることができます。また、決断力も備えており、迅速かつ確実に選択を行うことができます。4,競争心と勝利への執着: 陰占が甲の人は、競争心が強く、勝利を追い求める傾向があります。彼らは目標を達成し、成功を収めることに強い欲望を持っています。競争の中で自己を高め、他者との比較によって成長します。 5,社交性と人間関係の構築: 陰占が甲の人は、社交的で人間関係を大切にします。彼らは人々との交流を楽しみ、コミュニケーション能力に優れています。周囲の人々との関係を築き、協力し合うことで目標を達成しようとします。※これらは一般的な特徴であり、個々の人によって異なる場合もあります。命式は人生の傾向を示すものですが、最終的な性格や行動は個人の経験や環境などにも影響を受けることを忘れないでください。
0
カバー画像

【宿命】

宿命という言葉は、生まれながらにして背負っている運命を表します。人生において何をするにも、その宿命というものが常に影響を与えています。 占星術によれば、生まれた日時や星座によって、宿命が決まるとされています。これは、性格や才能、運命的な出来事など、あらゆることに影響を与えています。 霊視によれば、前世や魂の契約によって、今世で体験するべき宿命が定められています。これは、人生における試練や成長、運命的な出会いなど、さまざまな出来事に影響を与えています。 しかし、宿命とは決して不変ではありません。自分自身の意思や行動によって、宿命を変えることができます。自分が望む人生を手に入れるために、自分自身を変えることが必要な場合もあります。 宿命に縛られることなく、自分自身を成長させ、自分自身の人生を創造することができるようになるためには、まず自分自身を知ることが大切です。占星術や霊視によって、自分自身の宿命を知り、それに向き合うことができるようになりましょう。 そして、自分自身を成長させるために必要な行動を起こし、自分自身を変えることに取り組みましょう。自分自身を変えることができれば、宿命も変えることができます。 人生における宿命は、生まれた時から決まっているものです。しかし、自分自身を成長させ、自分自身を変えることによって、自分自身の人生を創造することができます。自分自身を知り、自分自身を成長させることによって、自分自身の人生を豊かにするために、行動しましょう。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

自分の取り扱いがわかる四柱推命鑑定

先日、ある方の鑑定を勉強させて頂きたい。と、お願いして鑑定をさせてもらいました。私が気になったのは性格などではなく良い時期か?悪い時期か?が、問題でした。この方は、コロナと同時に天中殺に入られた。今年、やっと天中殺が明けた!今年からは良い時期に突入します。この方にとって今年から良い時期になるのは凄く良い事!良かった~。そして、とっても実直な性格。細かい事も配慮できる方。育てるのも上手なので教師などにも向いています。器が大きいのでこの方に元で勉学されたらきっと大きく受け止めてくれるんでしょうね。大きく受け止めてもやはり厳しい所もある。メリハリがある方。繊細で頑張り屋さん。と・・私は見ています。ご本人様には、もっと詳しくお伝えしましたが、今後の人生は、とても良い人生になると思います。たくさんの方とご縁が繋がった人生。困った時には、必ず手助けが入ります。それも、神様、仏様からのご加護も非常に厚いです。これからも、素晴らしい人生を歩んでいってください。
0
カバー画像

#53 チャネリング・タロットのやり方✨「今後の行方」をスリーカード展開法で占っていきます~♡

高次元の「扉」ソウルスター・チャクラ✨✨と第六感を意識しながら、同時に、タロットを引いてリーディングしていきます。 レベッカ・キャンベルさんのワーク・ユア・ライトオラクルを用いて、「深海月LinaのYouTubeチャンネルの今後の行方..」を占っちゃいます♡ 00:00 チャネリングとは 01:00 高次元とは 01:36 第六感 03:20 第六感の意識化 05:58 チャネリング・タロットの心得・事前準備 09:40 オンラインワークショップの告知 12:15 チャネリング・タロットリーディング実践(スリーカード展開法) 22:20 ワークユアライトオラクルカード 26:33 リーディングのまとめ 27:36 オンラインワークショップの簡単な紹介 30:00 おわりに
0
カバー画像

Destiny 宿命

みなさん宿命ってどう思いますか。私は、血筋としての霊能力を持っていますが、性格としてはスピリチュアルタイプな性質の人間ではありません。どちらかというと理論的。ですが、私の人生では起きないようなことが次々と起きていまに至ります。この人生を人が見たときに、羨ましいと思われる方が多くいますが、本人としては目まぐるしいというのがあります。ですが、これは持って生まれた宿命のようなものかなと思っていて、最近では素直に受け入れるようになりました。私がインドにあるブッダの聖地で暮らしていましたときに、ある方が全てのお世話をしてくれました。その方だけでなく、何人も私のお世話をしてくれて、私はお金を使を必要としない暮らしをしていました。それはとてもいい暮らしです。その一方で道では食べ物が十分にない貧しい子どもがたくさんいました。私は胸を痛めた。毎日、そこに行ってみんなにクッキーを配ったり、書道を教えたりなどして子ども達と心をかよわせて暮らしました。そこで私はある14歳の男の子に出会い、その子の母親が両足を失っていて木の台車に乗っているのを知りました。少年はとても優しく、笑顔の素敵な少年でした。でも、学校に行くお金はもちろんないし、そのため仕事にもつけません。私はお世話をしてくれている人に、少年に仕事を作れないかを問いました。その人の答えはこうでした。「何も心配することはない。あなたは自分が申し訳ないと思う必要はない。あなたはあなたの人生のレールをただ歩いているだけで、それは全て定められた道だから。彼は彼の道を歩いている。だから大丈夫」たしかに、インドでは自分の人生の全てを受け入れていて、どんな状況
0
カバー画像

日干 宝石の人

算命学プチ講座 日干シリーズ日干の特徴をお伝えします。日干とは、一人につき一つ当てはまるものがございます。陰占の中で特に大事な部分ですので、ご自身の日干は把握されることをお勧め致します。第41回 日干:宝石の人  キーワード:美意識 特別意識 きらびやかあなたは、プライドが高くて自意識、美意識の強い人です。自然界のものにおきかえると、きらびやかで価値の高い、さまざまな天然石の原石です。それらが鉱山から採掘されて、研磨され、加工されて宝飾品となります。その美しさと高価さにおいて、人々にもてはやされ、愛される存在です。そのイメージと同じで、宝石の人は、純粋で傷つきやすくナイーブ。自尊心が高く、目立ちたがりなところもあります。ですから、10の日干のうちで最も位が高く、品位があるとされています。理想も高く、実際にぜいたくというか、美的な感覚が鋭く、粗野な人とはそりが合いませんし、相当なお洒落です。神経は研ぎ澄まされて細やかで、敏感でよく気がつくだけに短気でもあります。激しい気性と傷つきやすいもろさが同居しているうえ、人の思惑を気にするので、内面の疲労は大きいようです。一見、華やかさや軽やかさがあるので、中には遊び人のように見られる人もいます。しかし、根は真面目で堅実であまりハメを外すといったことはできません。確かに、あなたは宝石のような希少価値と魅力を持っていますが、もっと自分をリラックスさせて、自然体になってみてはどうでしょうか。限られた人に対してだけでなく、どんな人に対しても自分をオープンに出してあげれば、きっとあなたにとっての新しい世界と喜びをもたらすことになるでしょう。自意識が
0
カバー画像

あなたの宿命と使命

3分で1個 心のブロック解除   マインドブロックバスター 藤田 貴子 です(福岡在住)3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターは2010年に横浜市の教員だった栗山葉湖先生によって開発された全く新しいセラピー技法です。従来のヒーリング、セラピー、スピリチュアルの手法とは異なり、通常の日常生活を大切にしながら、いつでもどこでも誰でも気軽にブロック解除で潜在意識を変化させるシンプル技法霊能力のある or なし、サイキック能力ある or なしに一切関係なく 本当に誰でも潜在意識を変えられる人になれます。元々、誰でもお持ちの能力を使いますので、とってもカンタンです。ブロック解除を身につける意味何事も1番いい選択が自分でできるようになることと、不安や困難があっても、起きた意味を冷静に理解して自分で乗り越えられるパワーになること。落ちこんでも復活が早いこれこそ、生きづらさを軽くできるスキルです/毎日ブロック解除で潜在意識とつながっていると・直感が冴えるのでトラブル回避できる・ラッキーに出合いやすくなる・行動が増えるので変化が起きる結果、これらの積み重ねで幸運体質となっていきます。そして、わたしたちは自分の宿命と使命に気づかずにいると生きづらさを感じ人生に疑問を感じやすくなるのですが、宿命(潜在意識のタイプ)と使命から外れると潜在意識は「道からズレてるよ」とお知らせしてきますが、(宿命・潜在意識のタイプは3つあります)あなたが気づかずにいると気づくまでいろんな困難や事件を起こして、気づいたら、あっさり悩みが解決するとカラクリがあります。これが本当のしあわせへの道です。潜在意識は気づ
0
カバー画像

運命や宿命を信じますか ?

私は、運命や宿命を信じる人間です。人間は、自分の人生を自分で作るものです。それでも、運命や宿命は、人間の人生に大きな影響を与えると考えています。人生は、あらかじめ決められた運命や宿命によって決定されると言われています。そのため、人間は、自分の人生をより良い方向へと導くため、運命や宿命を知ることが重要だと考えています。私が信じるのは、人間は運命や宿命を知ることで、自分の人生をより良い方向へ導くことができるということです。運命や宿命を知ることで、どのような道を歩むことが良いのかわかるようになります。私たちの人生は、自分自身で作るものですが、運命や宿命は、人間が自分の人生を良い方向へ導くために役立つものだと考えています。人生の行く先を知ることで、最良の判断を下せるようになります。人生をより良い方向へ導くためには、必ず運命や宿命を知る必要があります。良い結果を得るためには、運命や宿命を正しく理解し、人生を良い方向へ導くために役立てる必要があります。そして、運命や宿命を知っても、今の自分の行動が未来の自分を決定づけるということを忘れてはいけません。未来は、自分の行動によって変えることができます。だから、運命や宿命を知った上で、自分の行動を決めていくことが重要です。私は、運命や宿命が人間の人生に大きな影響を与えると考えています。しかし、それを知ることで良い結果が得られると考えているので、私は運命や宿命を信じています。
0
カバー画像

続き ビートたけしさん

前回の続きです。今回は十二大従星の意味合いを読み解きます。まず、左肩に天印星(赤子の星)があります。ここは若年期の時期ですね。つまり、幼少期から30歳くらいまでは、黙っているだけで周囲から愛される魅力がある時期です。星の時期と環境が一致するため、とてもスムーズな時期をお過ごしになられたのでしょう。次に中年期には天庫星が出ております。30代後半から人生の目的が絞られてきます。天庫星は「墓の番人」という意味合いがありますから、先祖代々の店を継いだり、親の面倒を見るなど、一族を守る役割に立たされることが多くなるでしょう。自分に与えられた役目をしっかりこなすようにすると、晩年期の運勢がどんどん良くなっていきます。基本的に、情愛の深い星なので、よき理解者やパートナーに恵まれやすくなります。最後は晩年期ですね。ここに天貴星があります。ちょうど今がその時期にあたるでしょう。いわゆる「老人らしい老人」にはなりません。心の中ではいつも情熱的な闘志を燃やし、チャレンジ精神も旺盛です。見た目も考え方も若々しいのが特徴ですが、気力に体力が追い付かず、たまにイライラすることもあります。この星の持ち主は、年老いてから猛烈に何かを学びたくなります。趣味の範囲を超えて真剣に取り組み、素晴らしい成果を上げて周囲を驚かせることも少なくありません。このように、基本的な星の意味合いはあるのですが、出る場所によってちょっとずつ異なるのです。若年期には若年の星、晩年期には晩年の星がくると環境と星が一致しているため、割とスムーズな時を過ごせるのですが、たけしさんの場合は、若年期に赤子の星は合っていますが、晩年期に小学生の星
0
カバー画像

算命学とは

今から4000年前の中国で、老子の教え「道ータオ(道徳経)」の思想から生まれたものと言われています✨日本には、遣隋使や遣唐使が知識や学問として持ち帰ったと言われ、「算命学」と呼ばれるようになったのは、明治以降のことです。自然界は、一定の法則である「陰陽論」と「五行論」によってバランスが保たれていて、人間も自然界の一員で1人1人が小宇宙を持って生きています✨✨なので、人間もこの「陰陽五行論」が当てはまるということになります☯️人間や社会が作り出した世間の常識にとらわれずに、まずはほんとうの自分を知ること。が「自分らしい生き方」に繋がります✨命式は、生年月日から出しますので、もし同じ生年月日だった場合、宿命や命式は同じになりますが、育った環境や取り巻く環境が違うので、まったく違う運命を歩むことになります❣️算命学は、「肉体」「霊魂」「心」を一緒にして判定し、物事を解釈する鑑定になります✨🔯算命学の思想の中に、自然界の生き物すべてに神が宿ると考えられているものがあります。動物はもちろん、植物、鉱物、太陽、月、星、水、風にもすべてに神が宿っているという考え方です✨算命学が当たると言われているのは、誰もが持っている五感(視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚=なんとなく感じる心の気のこと)を大切にすると、自分の周りに起こる現象はすべて神から送られてきた「お知らせ現象」ということが分かります!どんな小さいサインからでも次に現れる現象を予測することができるようになるからです✨✨地震の前兆に現れる動物の異常な行動や異様な雲の流れも、「お知らせ現象」のひとつです。病気にしても、必ずSOSのサインがあります
0
カバー画像

午未天中殺 うまひつじてんちゅうさつ

算命学プチ講座 「天中殺」シリーズ 全6回天中殺は、6種類あります。一人につき1つです。宿命(持って生まれた質)で表れる特徴と、後天運(回ってくる運勢)で利用する方法がありますが、今回は宿命のみお伝えします。第25回 「午未天中殺」 社会的評価が高く、すべての運を締めくくる<キーワード>繊細 しめくくり運 補佐役 準備 蓄積能力 凝り性 反骨精神 自由業 芸術性ひとつのものをとことん追求したり、興味があるものにこだわりがある午未天中殺は、何事もまとめあげる能力に長けています。物事をまとめあげるのは、必要な情報を整理して自分の考えを入れながら新たに作り上げていく作業。何かと何かを結び付けて構成していく能力です。これができる午未天中殺は、家族の中では一家のまとめ役になっていたり、組織の中でも知らず知らずのうちにリーダーシップを発揮して、指示を出す立場に祭り上げられるようです。コツコツ地道な努力ができ、状況もきちんと把握し、しかも結果が出せるわけですから、当然ビジネスシーンでの午未天中殺の評価はとても高くなります。部下や目下に縁が薄い分、上司や実力者からの引き立てがあるので困った時は、援助の手が差し伸べられたり、打開策が示されたりと周囲からはうらやましいほど「運がいい」と思われがち。良いところだらけの午未天中殺ですが、いざ、ひとつの事業や家業を切り盛りする、つまり頂点に立った時困った作用が起こります。実は、午未天中殺の宿命は「末代運」。全てのことを締めくくり、後始末をすることが宿命づけられています。そのために代々続いてきた事業のトップなどになると、たとえ業績が良くても後継者に恵まれな
0
カバー画像

宿命は嘘をつかない

昨日、生日中殺の下の子がクリスマスで主役を演じる大舞台に立った。「わたしは世界のダンサーになる!」と2歳の時に宣言した娘。そして今回の卒園前最後の、クリスマスの舞台は、特別な幼児園で、ダンス・アスリートになるためのコーディネーション・トレーニングを3年続けてきた娘が、これまでの集大成として自分の持ち味を外に発揮する機会だ。 わたしも、(誰もやれないので)ヘアメイク、舞台メイクを3人分引き受けたうえに、朝から、インターナショナルスクールの校長とのズーム面談もあり、むちゃくちゃ忙しい1日だった。 この子は、そもそも、何を考えているのかよくわからない子供なだけに、親は「本当にだいじょうぶなのか!?」と内心、ひやひやドキドキしていた。こどもからは、練習の様子も伝わってこないので、ちゃんとやっているのかどうか、できもわからない。よくも悪くも、こどもの舞台なのだから、と言い聞かせて、客席から見ていた。しかし、プロファイラーとしての目線も働いていた。いま、子供の宿命が最大限発揮できる、環境が整っている。のほほん・のんびり、として、いつもタイミングがずれるため、運動の結果で成果をだしている仲間たちに内心呆れられ、バカにされることも多い娘が、今、自分のもっとも得意なフィールドに立つことになる。さぁ、ここでおもいきり、自分の宿命を発揮してくれ!振り返れば、自分の主観や実際の結果ではなく、娘の宿命の方を信じ続けてきた子育てだったと思う。さぁ、それがある意味で、現れる瞬間だ。ここで、舞台の大きさに負けてしまう可能性だってある。体育館とは訳が違う。一体、なにがおこるのか。ぴかちゅうは手に汗握っていた。大
0
カバー画像

宿命ってなに? 算命学って運命を変えられるの?

こんにちは、龍絵描き易カード占い師の「きねか」と申します。 占いの算命学って知っていますか? 主に人の宿命を見る占い法なのですが、これが、最近すごいなあと感じています。 私、算命学を学び始めて半年がたちました。 陰占というのから始まって、今は陽占というのに入ったところで、先日冲殺というのを学びました。 天冲殺はご存じの方も多いと思いますが、算命学では他にも7個くらい冲殺というのがあるんですよね(;^ω^) 生年冲殺、生月冲殺…などなど。 これがある人は、周りからちょっと普通とは違うなと、思われてしまう人みたいで。 実は、この冲殺を持っている人が身近にいるんですよね~('◇')ゞ もうね、算命学の命式を見ながら、「分かる、分かる」って、頷いておりました。天冲殺も冲殺も気をつけるキモを押さえていけば、怖いものではありません。 むしろ、知っておいた方が、困難に直面しても抜け出しやすいと思います。いつも人生で「嫌なことのなんらかを繰り返してしまう」という人には、知っておいた方がいいですね。私は、算命学で宿命を早めに知ることで、自分のこの先の人生を変えていけると思っています。 自分の弱点に気がついたり、開運したりするためのポイントを押さえることができる。 算命学とは、そんな占いの学問だと感じております。 きねかの占いでは、算命学をちょっとだけ使って占っています。 宿命を知って人生を変えていきたい人は、結構ガッツリ見させていただきます。
0
カバー画像

超能力者のブログ「生命エネルギーと超過死亡」

人間には生まれ持った生命エネルギーがあり、その生命エネルギーが尽きたときに今世を終えることになります。どのような今世の終え方をするかは、宿命が大いに関係しています。前世からのカルマや今世で新たに創り出したカルマそして今世でどれくらいカルマを解消したかで 【穏やかな人生の終盤】を過ごすか【怒濤のカルマ解消の終盤】を過ごすかが決まってきます。カルマの問題はどのような力を持ってしても解決出来るのは自分自身しかいません。自分で創ったカルマは自分でしか解消できないからです。さて、ここ数日「超過死亡」という言葉が世間で飛び交っているようですね。 トレンドにも上がり、ネットニュースにもなっています。東洋経済新報社の記事によると、超過死亡問題は一年前から問題になっていたようです。 「日本の超過死亡数は11万1000人と推定され、確認されたコロナによる死者1万8400人の6.0倍だった。この数字は、経済協力開発機構(OECD)加盟38カ国中で最大だった。つまり、日本の超過死亡の多さは、2021年末の段階ですでに問題だったのだ。」 超過死亡とは、死者の数が例年の水準にもとづく予測値に比べてどれだけ上回っているかを示す指標のことを指します。 増加の要因として、新型コロナによる直接死の他には・医療逼迫の影響で新型コロナ以外のあらゆる疾患・様々な行動規制や生活習慣の大きな変化が影響して持病が悪化や精神的ストレスなどが急増・経済的な困窮によって自殺など様々な要因があると思われますが、これらは結局は全て新型コロナにまつわる要因ですよね。自殺そのものは、本来生命エネルギーが残っているにもかかわらず、自分で今世
0
カバー画像

⛩️神つづり…どう生きるべきか?

10月より、宿命鑑定のサービスをより分かり易くお伝えする為に、先ずは”自分は何の為に生まれて来たのか”に絞って、お伝えすることに致しました😌(詳しくはこちら↓)私はこの世に【なぜ生まれたか】・・・❓ それには、 もう一度生れたかった(生まれなければならなかった)理由(宿命の種)があるからです。 その訳を知るには、前世に触れなくてはなりません。 その時、何が起きて何を得たか・・・。 貴方の魂の段階まで遡ります。 そこには、魂が学びきれなかったことや、後悔・心残り等が癒されることなく存在しています。 現世は、貴方が叶えたい夢が叶う、唯一のチャンスの場です。 その願いを、神様へ伝えた時、 神様より現世での心得を賜り、約束して降りてくる事となります。 【なぜ生まれたか】を知る事は、過去世からの魂の経験に基く、現世を生きる根拠を知る事であり、人生を歩む上での原動力となることでしょう。神様との約束を守るためには、【どう生きるべきか】・・・❓ この世は、自分が望んで授かった命(心と体)と、そして宿命という『道』があります。これは、全て自分が決めて、神様から与えられたものです。 ゆえに、 「自分が幸せになる為の生き方」が組み込まれております。その道を歩むこと、それが自分に応える生き方、即ち”大道”となります。 しかし私たちは、何故生れたのかも、どう生きるべきなのかも消されて降りて来なくてはなりません。 それは、生きながら見つけていく過程において魂を磨く為です。しかし、あまりに生き難く感じてしまう時、人は「自分はなぜ・・・」に立ち返ります。自身の行く道が、迷いのないものにする為に、今一度神様
0
カバー画像

成功しなくていい@なぜ今、陰陽五行論なのか?

世の中の常識は宿命にとって非常識どうしても世の中はお金を持ってないとダメ、役職がついてないとダメ、肩書が立派でないとダメ、有名人でないとダメ、、、、 などなど、 そういった風潮に追い立てられている。 YouTubeの時代に移って久しいけれど、 それでもやっている内容はほぼ同じ。 それが人間の欲求というものなのかもしれません。 ですが、そうでないとダメという、マヤカシの栄光にへばりつかれているこの社会に生きていると、その盆からこぼれてしまった人たちの劣等感やその盆の上にいる人の優越感が半端なくありますよね。そしてその狭間にいる心優しき人たちが苦しんでいるのが現状の世界なんだなとどうしても思ってしまいます。 これは日本だけではなく、この地球の常識ですよね。。。。 本当は無いものなんてないのに、足りないからと言って国中が、民衆全体が、貪るように手に入れようとしていて、そして劣勢と決めつけた国や地域に優越感に浸りたい国々が、自身の不要なものを押し付けている。 そんな光景を目の当たりにしている毎日です。 何が幸せなのかはその人次第ですが、 人は個の命尽きる時に「生きててよかった」と喜びで満たされた状態で この世とお別れできればそれでいいのだと思うのです。 だから、「君もお金持ちになろうよ。」 とか、誘うこと自体が本来は意味不明なわけです。 何故なら、【お金持ちにならない方が幸せになれる宿命】というものがちゃんと存在するからです。【出世しない方が幸せになれる宿命】というのもちゃんとあります。地位や名誉、お金を否定しているわけではありません。 世の中で嫉妬の対象になることや、卑下される対象に
0
カバー画像

【サンプル回答】ホロスコープで人生の方向性・運命や宿命を鑑定。魂や人生の目的。スピリチュアルなど。

*対応する出品サービスはこちらです。【 主な鑑定内容 】◎ 適性のある職業や方向性◎ お仕事の方向性、キャリアや肩書きのヒント◎ 人生の成功ポイント◎ 人生の重要な変化◎ 人生を発展させる事柄◎ 人生の転機や発展の時期◎ 人生で起きる事柄、直面しやすい事柄◎ あなたのラッキーポイントの在処◎ あなたの幸福に繋がる可能性のある人......など複数 ◆ 最重要注意点:人生で間違える可能性がある事柄◆ 健康面で気をつける箇所、先天的に出やすい症状......など複数☆ 人生で避けられない出来事☆ 人生で向き合わされるもの、直面する出来事......など複数◎ 良い才能や能力、仕事で特筆する能力  ◆ 良くない事柄  ☆ その他以下は鑑定内容のサンプルとなります。このような鑑定結果が出ます。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆サンプル様の人生の大きなご経験部分では...”社会的なリーダーシップの発揮。観察眼の育成の必要性。他人が持っており、自分が無いもの、他人に無く、自分が持っているものを見極める必要性。人生の転機における積極性の行動”が出ております。サンプル様はこちらが人生での大きなテーマとなります。それまでの....(省略)...お仕事や人生では「これまでの経緯の反転。立場の逆転」に縁があります。これはサンプル様の人生では避けられないことであり、自分の...(省略)....お仕事や職業では「自分が持っている閃きや感性が新しい機会やチャンスを呼び寄せる」とあります。これは...(省略)(省略)....しかし、その際には知力や情報、知的好奇心、会話や
0
カバー画像

選択の自由

こんにちは^^台風14号が過ぎ去ってくれたと思ったら、15号の発生の可能性がある様ですね。明日からまた3連休に入る方もいらっしゃると思いますので、お出かけの際は十分にお気をつけ下さいね。それでは本日のお話しです。皆様、どちらにしようかとか、どれにしようかと悩まれることはありませんか?私達は、常に選択をしていると思います。どちらを選んでも大した事ない事であれば、その選択に悩まれることも少ないと思いますが、自分にとって重要な選択、決断であればある程、迷い悩み決められなかったりしませんか?考えれば考える程に、悩んでしまい決められなくなってしまう…そんな時に、こんな風な考え方もあるという事をお伝えしたいと思います。それはどちらを選んだとしてもあなたにとって【最善の選択である】という考えです。スピリチュアルな考え方といって正しいのか分かりませんが【全てはうまくいっている】という考え方があります。この考え方は物事を前向きに捉えることが出来ますし、選択の時の不安を少しでも取り除けるのでは無いかと思います。私はこの言葉の意味を、自分が最終的に行き着くところは既に決まっていて、そこに至るまでのルートが沢山あるというイメージにしています。その最終的に行き着くところは自分が望んでいた事なのだけれども、そこに至るまでの道のりは、その時々の選択で自由に決められるというものです。でもどの道を選んだとしても結果行き着くところが同じなのであれば、どの道であったとしても失敗というものはないし、どの道でもそこでしか味わえないものがあり、全てが貴重な体験なんだと思う様にしています。行き着くところが宿命で、沢山の道が
0
カバー画像

プロファイラーの仕事は、リフレーミング

算命学は学問です。学問なので生徒は膨大に詰め込まれた様々な技法や法則、東洋哲学を大学みたいに先生から聴講して学んでいきます。 本流の鑑定学校ではだいたい5〜10年以上かけて学ぶことになりますが、結局、人の人生を算命学の物差しにあてて、だれでも観れるまでにするところまでは実は教えてくれません。算命学の鑑定学校というのは、占い師養成所とか占い専門学校ではなく、本質的な立ち位置は大学だからです。学べるのは理論と技法と鑑定例だけ。応用力のない人は、何年経っても鑑定はできないようになっていて、こうやってみれば、こういう風に見れるようになります、とは大概親切に教えてはくれません。ですから教わった膨大な理論や法則を元にして、各鑑定士が自分のみかた、やり方というのを実戦を通して見つけていくことになります。 これまでは教わったことを教わった通りに正確にいうのが地の時代の算命学の鑑定士の世界でした。でもそれはもはや時代遅れになりつつあります。それが鑑定士ならAIにお願いすれば、プログラムで自分の宿命を見てもらえばいい。プログラムで技法のフィルターをくぐり抜ければ、なんとか格だとか、なんとか法だとか、名称と解説は全部わかるわけなので、人間がやる必要など、もはや何一つないことになります。でも、それを全て眺めても、絶対に人生の答えは出ないと思います。膨大な技法と理論に埋まっていく鑑定士になっても、人生を眺める技量は上がりません。「理論を現実に落とし込む」というところこそが、重要かつ、一番困難な場所なので、そこができなければ、鑑定士の技量も上がらないからです。鑑定学校の高い位置にある先生が、実際に私が知る
0
カバー画像

スターシードとは?

こう思うことはありませんか?地球やこの世界は生きづらい。 今の生き方では自分の心が落ち着かない。 自分の居場所はここではない、自分の役割はこれではないという違和感を覚える。 夜空の星々や宇宙に懐かしさや特別な感情を覚える。 この世のエゴ、価値観に執着心が全く無く、どこか他人事のようである。 そう思ったあなたは、きっと地球ではない星から転生してやってきた、選ばれし「スターシード」。 スターシードとは?地球に人間が生まれてから、悲しいことに地球の傷は増え、宇宙はそれを憂いています。 そのため違う星から、宇宙から地球を救うために送り込まれた魂が、あなたのようなスターシードたちなのです。 スターシードは地球に起源がある魂ではないため、地球での生活に違和感や落ち着かなさを感じています。 そして常に自分に与えられた宿命を感じているため、宿命に沿った生き方をしないと心が納得しません。 またこの世界のエゴにとらわれず、価値観も世界観も他者と一線を画しています。毎日の生活に何となく違和感を覚える、人間関係で生きづらさや苦しさを感じる、それはきっと、魂がまだ地球に慣れていないからこそのことです。でも、魂がどこから来て今どこに生きるか、そしてどのような姿で生きていくかは、宇宙から見て些末なことです。それでいて、宇宙の流れに乗っているもの。今の試練も、困難も、苦心も、すべて星々の世界の中のひとつの石ころにすぎないのです。スターシードである自身の魂を自覚し、正しく認識することから始め、苦しい気持ちや悲しい気持ちを生きる喜びに変えませんか?宇宙の流れの中でテンポよく生きる感覚を身につけませんか?スターシー
0
カバー画像

宇宙が照らすあなたの才能とは?

今回もホロスコープ上に登場する、ある線とある線が交わった点である感受点についてのお話です。今回、ご紹介する感受点はバーテックスとアンチバーテックス。バーテックスは、【生まれながらに与えられた役割や義務】と解釈されています。人には自由意志があると言いますが、バーテックスに関しては、押しつけられた感が否めないものです。宇宙から「〇〇することは約束ですよ」と言われ、「はい、分かりました」と答えてしまったという感じですかね(^^;;日常的に求められるがまま、役割を全うするうちに「役割」や「義務」を自覚していくということってありますよね?例えば、会社とかで「幹事は〇〇さん!」みたいに、本人は幹事をやりたくないのに、「〇〇さんに任せておけば大丈夫!」という集団認識があるようなことです。本人には分からなくても、周りから見たら「スゴイね!」って言われることがあると思います。それが、バーテックスです。でも、宇宙は意地悪ではありません。それは、神さまも同じです。バーテックスという役割や義務をあなたに与え、それらを通して、喜びが収穫できることを暗示しています。バーテックスが示す役割や義務は、避けることが出来ない道ですが、【あなたらしさ】が育てられる道でもあります。なので、バーテックスは、【運命】や【宿命】と表現されることもありますし、天職を知るツールと捉えることも出来ます。※生年月日を変えることは出来ませんからね。バーテックスと向かい合っているのが、アンチバーテックス。感受点というのは、向かい合っていることが多いみたいですね(^^;;アンチバーテックスは、【才能の活かし方】と解釈されています。バーテ
0
カバー画像

超能力者が解説「意外な宿命の正体とは?」

『宿命』=『???』「宿命」という言葉をよく耳にしますよね自分の宿命とは自分の今世での使命とは一体なになのか・・・自分の宿命(さだめ)は実は過去世の自分が創り出しているのです「運命」と「宿命」の違いに関しては以前こちらのブログで解説させて頂きました宿命とは、自分ではどうすることもできない人生のおおまかな脚本であり受動的に起こる出来事だと解説させて頂きましたでは、その受動的に起こる出来事とは?それは「カルマ解消の出来事」ですカルマ解消の出来事とは前世で自分が他者に対して「やってきた行為」 ”カルマ” を ↓ ↓ ↓今世で自分が「される側」となり起こる出来事のことです前世で他者に言いがかりをつければ今世で他者に言いがかりをつけられ前世で他者に親切にしていれば今世で他者に親切にされますカルマとは「善」「悪」関係なく他者と関わる時に生まれるエネルギーだと昨日のブログで解説していますカルマとは、必ず自分で解消しなければいけませんなぜならそれが決して変えることの出来ない宿命だからですどのような能力の高い人にもどれほど強力なエネルギーでも変えることができないのが宿命なのです日常的な出来事昨日のブログにも記載したとおり人と人とが関われば善悪に関係なく日常的にカルマが生まれますそのため私たちは日常的にカルマを解消することになります大きいカルマ解消の出来事小さいカルマ解消の出来事いろいろありますが毎日毎日起こる受動的な出来事のほとんどがカルマ解消の出来事であり宿命的な出来事ですつまり、多くの人と関わり多くのカルマを創る人ほどカルマ解消の出来事に振り回され自分のやりたいことがスムーズに運びづらくなり
0
カバー画像

超能力者が解説「運命と宿命の見分け方」

何が運命で 何が宿命か?人には生まれたときに決められた 宿命があります。この世界に生を受けた全員に人生の脚本のようなものがあり大まかなあらすじが決められています。そして、あなたの役柄も決められています。いつ何処で誰の子供として生まれるのか?何人姉妹の何番目か?一人っ子か?どんな名前を付けられるのか?どんな容姿でどんな性格かそれらは全て宿命によって決められています。変えることの出来ないこれらが ”宿命” です。そして、宿命の中で、あなた自身が選択できること今日の服の色電車で行くか、車で行くか誰を食事に誘うか、誰の誘いを断るかそれらが ”運命” です。運命と宿命の見分け方宿命は既に決められたもので自分の意思で変えることは出来ません。運命は選択次第で自分の意思で変えることが出来ます。例えば 「専業主婦で のんびりと子供と過ごしたい」と、願っていてもあなたが才能に満ち溢れ バリバリ働く宿命だとしたら? 町内会やPTA、子供サークルなど様々な形で引っ張り出され沢山のアイディアを出して、バリバリ働くことになったり以前の会社や知り合いなどから仕事復帰のお誘いがくることでしょうこれらの例からもお分かり頂けるかと思いますが自分の意思とは関係なく宿命通りの道が ”受動的” な出来事によって拓かれ導かれていきます逆に、自分の宿命と外れたことは努力を積んでもスムーズに事が運ばず”人生が上手くいかない”と感じるかもしれません自分の人生を思い起こしてみて下さい自分の意思で ”能動的” にやってきたこと自分の意思とは関係なく ”受動的” に受け入れてきたことどちらが とんとん拍子で進んだか宿命的な出来事とは
0
カバー画像

宇宙の【ミステリーポイント】とは?

今回は、ホロスコープ上に登場する感受点についてのお話です。新月や満月の記事でも頻繁に登場するドラゴンヘッド&テイル。しかし、ドラゴンヘッドもドラゴンテイルも実際に存在する惑星ではありません。太陽の軌道である黄道と月の軌道である白道が交差する点を指すんです。北側にあるのがドラゴンヘッドで、南側にあるのがドラゴンテイルです。このドラゴンヘッド&ドラゴンテイル、【ミステリーポイント】と呼ばれている重要なポイントなんです。ドラゴンヘッドは、★過去生でやり残した課題★この世に生まれてきた意味★現世での使命を示していると言われています。それに対して、ドラゴンテイルは、★慣れ親しんだ行動や考え方★生まれ持っている性質を示していると言われています。ドラゴンテイルは、前述したように、過去を表します。生まれ持った性質やこれまで自分が習得してきたものや技術・習慣・パターンのように無意識のうちに自分の中に積み重ねられているもの、あるいは執着なども意味します。その過去は、現世だけではなく、過去生も含まれている、とても長い期間の記憶や経験から表されるものとされています。例えば、無意識のうちに取っている行動パターンや気がついたら、いつも同じパターンを繰り返し、同じような不安や苦しみを経験するという場合は、ドラゴンテイルを読み解くと良いでしょう。これに対し、ドラゴンヘッドは未来を表しています。ドラゴンテイルが示している過去の習慣や自分の執着などから解放され、新しい自分と出会うキッカケやヒントを与えてくれます。ドラゴンヘッドは、現世での課題や現実を表し、その結果、成功や豊かさ、幸せなどの源を与えてくれる存在とも
0
カバー画像

男社会のパワハラで不眠、昨日から休む どうしていいかわからず、精神科に行くか迷っている 今さらですが、苦しかった全てが終わった…と涙が出てきました。

男社会のパワハラで不眠、昨日から休む どうしていいかわからず、精神科に行くか迷っている 今さらですが、苦しかった全てが終わった…と涙が出てきました。 女性の方から 男社会のパワハラで不眠、昨日から1ヶ月間休まれ どうしていいかわからず、精神科に行くか迷っている ということで、初めて単発メニューを受けられました そうとう悩み過ぎて眠れないのは、ツライですよねそして単発メニューを6回ぐらい受けられ、この方からのリクエストにより以下つくりました! やった?♪ 一般向け1週間メニュー。 楽しみに待ってます?(*´?`*)?? 私もすでに楽しみで仕方ないです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 1回でもすごい効果なのに、1週間ですよ?? もうこれは生まれ変わるしかないですね笑 この1週間コースは仕事の本復帰に向けて、受けられました! この1週間コースを受けられる前の意気込みは、以下です 精神的にも体力的にもだいぶマシで、逆に これから私にできる事は何か…など思い悩んでました(^^;) 最終、自分が行動しなければ何も始まらないとは分かっていますが、今回のヒーリングがそのきっかけになればと思います。 私の頭はとうとう壊れたか…2回目が終わってから、こんなご報告が・・・ 昨日は、私の頭はとうとう壊れたか…と思いました^_^ 今日のヒーリングはちょっと心配です。 昨日の夕方、めっちゃ虚無感に襲われて、今 断捨離してるんですけど、自分の生きてる証すら消したくなりました。 7回連続となると、以前の自分に戻る前に、どんどん奥に溜まっているものを掘り下げて、綺麗にしていきますので 奥に眠っている
0
カバー画像

人はパンだけでは生きていけない

人はパンのみにて生きるにあらず 人は物質的に満足すればそれでよいというものではない。 物質だけではなく、精神的に満たされることを求めて生きる存在である。 「旧約聖書―申命記・八」にあるモーゼの言葉、 およびこれを引用した「新約聖書―マタイ伝・四」にあるイエスのことばに由来します。 ほんらい私達‥人は半霊半物質の存在です。 近年の医学、産業などはあまりに人を物質として扱いすぎ、 医療ではまるでパーツ交換のように手術で付け足したり、取ったりすれば良い、 調子が悪ければ薬を飲んで調整すれば良いという考えが主流になっています。 大量生産で全く同じようにパックされ、 ラベルを貼られた人工的な食物が工業製品のように並ぶ店頭の光景、 人がネジや部品のような扱いを受け、【使える部品でなければ】切り捨てられる社会、 …ここにいるだけで苦しくなってしまうのも、心が病んでしまうのも無理はありません。 特に【霊】のウエイトの強い人は、余計違和感を感じ、 生きづらく感じることは至極当然と言えます。 近年の有名人・芸能人の悲しい出来事もこのことと深く関連付けられます。 職業的にも彼らは特に【霊】のウエイトが強く、 ご本人たちもそのような資質を人並み以上に持っておられます。 明るくひょうきん、健康的で人気者、悩みとは無縁に見える… それらは意図的に作られた彼らのイメージであり、 イメージの表皮の下で、どれだけ苦しみを隠してこられたか… そうでないと、説明のつかない事実です。ふと あれ、私今まで一体、何のためにこんなに頑張って来たんだろう。 そう思った時に、ドッと虚しさに襲われ、生死の境が極めて薄く、 脆く
0
カバー画像

命に自由はあるか?

とある国のニュースをみるたびに、あんなに自由が許されていない国は怖い、あの国に生まれなくてよかったと思っていました。ですが、ふと思ったのです。そもそも生命に、すべての物に自由はあるのだろうかと。宿命、運命こそが拘束しているもの。肉体は拘束着です。それらから解放されることがほんとうの自由だと思います。生物には寿命があり、食べられるものも限られています。住む場所が必要です。生きていくためにはお金が必要です。肉体はいつも私たちを束縛し、苦しめ、病を恐れています。仕事場では拘束時間があり、自由きままにしていれば結果的に辞めることになります。私たちに自由はありますが、それは枠にはめられた自由です。なんでもかんでも自由にしていれば社会の秩序は崩壊してしまいます。そのために憲法や法律、取り締まる人たちがいます。生まれて、学校に行き、大人になれば仕事をし、親が老いて介護をすれば、より自由は制限されます。私も五年ほど父の介護をしていましたが、遠出もできませんし、長時間の外出もできませんでした。子育てもまた、かなりの制限となるでしょう。私が小学生の頃、『未来の夢』をテーマに作文を書きなさいといわれて、迷わず作家か科学者になりたいと書きました。地球の謎を解き明かしてから宇宙の謎にチャレンジしたいとも書きました。「三つ子の魂、百までも」ではないですが、その夢を忘れ、あきらめることはありませんでした。高校生の頃から占いを学び、対面鑑定もしていまし、ネットで多くの人たちを無償で占ってきましたが、プロになろうとは思っていませんでした。そして、オリジナルの占いをつくって、とある出版大賞に応募したところ、佳作に
0
カバー画像

大人へのステップⅢ

北風が吹くころ、毎年恒例の持久走大会の練習が始まった。私はドクターストップがかかっていたので、それまで長く走ったことはない。嫌々ながらも、走り切った友人の顔を見ていると清々しい顔をしている。「走ってみたいな・・」ふと思った。主治医に相談して「体力もついてきてるし、歩く事を前提に絶対に無理はしないように。」と許可が出た。初めての経験。最初は体が温まるまでゆっくりと息を整えながら走った。段々と追い越していく生徒たち。私はいつしか、夢中になって走っていた。羽が付いたように鳥になった気分しかし、ゴール付近で待つ先生の姿を確認したところで気を失った。ひとーつ。ふたーつ。ぴょん!!私はあの場所にいた。小さい頃よく遊びに行ったおばあさんのいる場所。でも、いつもと雰囲気が違う。1本の細い金の道があって、その上を落ちないように歩いている時々、黒い手が足首を掴む。その度、かわすように飛び跳ねる道の先には、綺麗な場所がある。「あそこまで行けばおばあさんに会えるかな」ひとーつ。ふたーつ。ぴょん!!おばあさんの声がした。「月穂、言ったはずだよ。16歳、気を付けなさいと。さあ、こんな所で遊んでいないでお戻り。」「月穂ー-----------!!」後ろからお父さんの声がした。背中を掴まれたような感じで私は後ろに戻った目も開かない。声も出ない。聞こえるのは電子音。そして、深刻な声。「全力を尽くしましたが、今夜が峠です。彼女の生命力を信じるしかありません。ただ・・全身麻痺か植物状態でしか維持できないでしょう。。。」沈黙が続いた後、父が言った。「家に連れて帰ります」医師が怒鳴った。「現状をわかっていますか?、娘さ
0
カバー画像

運命と宿命

 みなさんこんばんは。ぐったりなのに体重増加でちょっと凹む千冬です。なんでだろう…。  今日は運命と宿命です。運命とは変えられるものです。運命は自分の意志で変えることができます。 一方宿命は変えられません。生まれながらにそなわっているものです。家庭や肉体的なもの、地域、言語などが宿命です。 最近では宿命を「親ガチャ」などと言いますが、これは間違いです。子は親を選んで産まれてくるものです。魂の成長のために、自分の産まれる親を選んでいるのです。 親ガチャでハズれたというのは運命という変えられるものを、宿命に差し替えていることになります。つまり、親のせいでという安易な責任転嫁といわれます。 確かに親が芸能人、政治家、資産家など見た目は裕福にみえる家庭に産まれたら…と思うかもしれません。しかし、そこで産まれたから幸せであるとは言えません。 例えば、芸能界がすべて世襲なら、もっとたくさんの若者が世襲で出て活躍しているでしょう。政治家も世襲は多いですが、すべてではありません。 宿命を言い訳に、運命を決めないようにしましょう。人生はどこで逆転するか分かりません。犯罪に手を染める世襲だっています。お金や資産は、時に人の運命を狂わせるものです。 親ガチャということを言う人間は、自分の子も「親ガチャでごめんね」と言うのでしょうか。あまりにひどくありませんか。子どもには罪はありません。新しい時代を築く子どもに未来ある親になってほしいなと思います。 さて週末、天気は良さそうです。楽しい1日をお過ごしください。 今日は24時までサービスを受け付けています。よろしくお願いします。             
0
カバー画像

あなたの上空に動いている星の巡りの動画

日々のあなたの日常に星の巡りを感じてみるのも楽しいかもしれません(^_^)よろしければご覧ください
0
カバー画像

使命がわかればあなたのすべてが解決するわけではない

ブログ閲覧ありがとうございます。「魂の性質」を、星の並びと星の種類からお伝えしている占い師kinako(きなこ)です。使命、宿命。私のお伝えしている占いでも、この辺りに関わることをお伝えしているのに、なぜ問題解決しないのか?それはアナタの捉え方、考え方が、そもそも拗れてしまっているのだということについて、事前にお伝えしなければと思い記事にしました。「???」と思われましたら、少し目を通してからご依頼くださいね。「使命」はアナタの進む道、到達地点までを最初から教えてくれるものではない始めからゴールが見えているもの。それは既に“予言”であり、「アナタだけにしか出来ない」ことを試行錯誤して切り開いていく【使命】ではありません。※もしかしたら、全てひっくるめて予言してくる「霊能者さん」はいるのかもしれませんが、私はそういったサイキックな能力は持っていませんので、星の並びでしかお伝えできません。予言とは、便利なナビゲート機能ではありますが、【使命】とはアナタが取り組む課題、修行なのです。『やるべきこと』『頑張るべき方向』『アナタが秘めた才能』をお伝えしているのは、それが全て【使命】に繋がっているからなのです。ファンタジー作品のように、天命に導かれてビビッと超能力に目覚めるとか、世界を救う旅に出るとか、そういうものは、実際には物語を動かすための「仕掛けのひとつ」です。現実には、・なんだかわからないけどやってみよう・なんだかわからないけどできるから挑戦してみよう・なんでかわかるので、もっとやってみよう・なんだか人に喜ばれるので仕事にしてみようと、アナタの可能性が開かれる「方向」、「使える才能
0
カバー画像

第02講座 宿命と運命の違い

今日は、宿命と運命の違いについて説明します。 宿命、運命といえば、四柱推命などの運命学を思い浮かべる方も多いかと思います。 四柱推命などの運命学を学んでいる方、もしくは好きな方の中には、 人生は宿命で決まっている、そう思っている方も少なくないようです。 実際はどうなんでしょうか? 四柱推命は生年月日、姓名判断は名前で運勢を判断します。 その四柱推命や姓名判断の結果が凶なら、人生は不幸になるのでしょうか? 逆に吉なら、人生は幸せになるのでしょうか? 姓名判断の本を見てみれば、名前に凶数をもっていると、ヒドイことになると書いてあります。 実際はどうなんでしょうか? 姓名判断や四柱推命、気学、風水家相などを学び、たくさんの方の鑑定をしてきました。その結論として、姓名判断や四柱推命の吉凶で人生の幸不幸は決まらない。 そう断言できます。 姓名判断や四柱推命で判断できる「運」というものは、自分にとってどういうものだと思いますか? 自分で変えられないものでしょうか? それとも、自分で変えられるものでしょうか?姓名判断や四柱推命でわかる「運」は自分の持ち物です。 ですから、手にしてしまった持ち物は返品できませんので、どうしようもありません。 でも、 持ち物ということは、それをどう使うかは、持ち主の自由ということです。 例えば、ナイフを持っているとしましょう。 そのナイフを人を傷つける道具として使えば「凶器」です。 でも、愛する家族に美味しい料理をつくるために使えば「愛を伝える道具」です。持ち物は、その物を人がどう使うかで、使った結果が変わります。 運気も同じです。 姓名判断でとても嫌わる大凶数
0
カバー画像

知らないだけでそこにあるもの

ひとつ前のブログで「熱意」のお話をしましたが…それだけではどうにもならない事も、たくさんありますよね。頑張ったけど無理だったとか、綿密に立てたはずの計画が全くハマらず無理だった、とか。そうなると真剣にやっていればいるほど、反動が来るんですよね。その時の「理屈じゃない黒い感情」って確かに存在します。仕事とかより、プライベート案件の方がこれは強く出やすいんじゃないでしょうか。私はずっと「嫉妬をしない」タイプの人間だと30代に入るまで信じていました。傲慢でした。でも実際はそういう場面に遭遇したことがないだけだったと思い知らされたのはアラサー時代の失恋です。その時は仕事の成績もどん底で、進退をどうするか?と真剣に悩んでいた時だったので、ホント夜道で背中から刺されたような気持ちでした…。それなりに長く付き合った相手だったので。まさかこのタイミングに?今それですか…⁉みたいな。まあ愛想が尽きている人間の仕事の都合など、関係ないですよね。それでもこの世の不幸を全部背負った気持ちでいましたので、今まで何気なく見ていた周りの風景が急に妬ましくなったんです。私はこんなに辛いのに、なんで2.3メートル先では楽しそうに笑っている人間がいるんだろう?私と彼らで一体何が違うんだろう?私より一生懸命生きていたから、今この人たちは笑って過ごせているんだろうか?私は何をさぼっていたんだろう…なんで?なんで???…とかそういう事を、あまりにツラ過ぎて通勤時の電車の中とかで考えてしまうわけです(*_*)答えなんか分かりきっている疑問でしたがすべては脳内での出来事ですので「おいおい」と言ってくれるようなツッコミ役もお
0
カバー画像

「熱意」ってばかにならない。

ココナラ様を本格的に行い始めて1か月ほど経ちますが、先日スキル欄を始めて記入してみました。実は営業(ウー)マンの経験がそれなりにあります。いろんな営業をしてきましたが、その時にシンプルだけど大事だと感じていたのは「熱意」です。「真剣さ」とも言い換えられます。営業としての押しは少々足りない人間でしたが、それでも何とかやれていたのはこれを表現するのが上手かったからだと思います。心の中は熱い炎が燃え盛っているような人も、その熱意を表に出すとなると急に照れてしまうことがありますが、それって本当にもったいない!言葉やしぐさに現れる熱意は相手の心を揺さぶりますし、相手の心が動けば必ず「コト」が動きます。(内容・結果はともかくとして)一方でコトが動くからこそ、感情を表現するのが怖い。…という場合もあります。友達以上恋人未満で、その状態でも幸せで、自分の気持ちが伝わってしまうと関係が終わってしまうかもしれないから…という事ですね。勿論そうしなければいけない事情がある場合もありますが(相手に好きな人が居り関係を壊したくないなど)、あれ…これは行けるんじゃない?みたいな状況が観て取れると、ついついチャットにも関わらず我が事のように熱く説得してしまいます。私の方が熱くなってどうする( ;∀;)何かを叶えたいと思ったら、①自分なりの仮説を立てて→②調査&第3者の意見を聞いて→③実行。①②は占い師もお手伝い出来ますし、周囲の信頼できる方々の力を借りても良いと思います。周りの人を巻き込めば、自分ひとりよりも大きな力が発揮されます。そしてそれらの協力者は、あなたの「熱意」に引き寄せられる形で広がっていくので
0
カバー画像

夢と現実の中庸を取る

「古来からの知識+ちょっとしたファンタジー」これが「私の占い」のスタンスです。私が使っている占術は基本、ちゃんと学べば誰でもが使う事のできる学問のようなものです。多種多様なものが集まる占い界の中でもいわゆる「統計学」と称されるものに近いと思っています。ただ「その統計って対象者は何名?集計期間は?エビデンスは?」…と聞かれると統計結果が公に蓄積されている訳でもなく、なんだかフワッとした印象を感じる方も少なくはないかと。「私の占い」はカウンセリングの一種であり、背中を見守る伴走者であり、転ばぬ先の杖であり、そしてファンタジーだとも思っています。(確実だという証明が出来ないという理由より)私たちはこの世に生まれてきた時点で現実の中を生きるしかないのですが、一から十まで現実だけでもやはり味気ないものです。「人はパンのみにて生きるにあらず」みたいなことでしょうか。小説や映画などフィクションの世界に夢をみてその道を志す人間がいるように、不確実なものに真実を見出し、前に進むための力にする行為は非常に一般的です。昔から語り継がれ信じられてきた「人生の方位磁針」を使って自分自身を測り直し、振り返ってみる。…それはやはり充分にドラマティックな行為で、魅力的だと思うのです。ですので私の占いは娯楽として使って頂くことも、全く問題ございません♪真剣なお悩みにはガチンコで対応いたしますが、興味本位で運勢や宿命を見てみたい!という方もお気軽にお立ち寄り下さいね。今回お試し版として、ひっそりと2種類の500円占いを設けてみました。まだまだココナラ様では未熟者ですが、一度お試しいただけますと幸いです♪
0
173 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら