選択の自由

記事
コラム
こんにちは^^
台風14号が過ぎ去ってくれたと思ったら、15号の発生の可能性がある様ですね。
明日からまた3連休に入る方もいらっしゃると思いますので、お出かけの際は十分にお気をつけ下さいね。

それでは本日のお話しです。
皆様、どちらにしようかとか、どれにしようかと悩まれることはありませんか?
私達は、常に選択をしていると思います。

どちらを選んでも大した事ない事であれば、その選択に悩まれることも少ないと思いますが、自分にとって重要な選択、決断であればある程、迷い悩み決められなかったりしませんか?

考えれば考える程に、悩んでしまい決められなくなってしまう…
そんな時に、こんな風な考え方もあるという事をお伝えしたいと思います。

それはどちらを選んだとしてもあなたにとって
【最善の選択である】という考えです。

スピリチュアルな考え方といって正しいのか分かりませんが
【全てはうまくいっている】
という考え方があります。

この考え方は物事を前向きに捉えることが出来ますし、選択の時の不安を少しでも取り除けるのでは無いかと思います。

私はこの言葉の意味を、自分が最終的に行き着くところは既に決まっていて、そこに至るまでのルートが沢山あるというイメージにしています。

その最終的に行き着くところは自分が望んでいた事なのだけれども、そこに至るまでの道のりは、その時々の選択で自由に決められるというものです。

でもどの道を選んだとしても結果行き着くところが同じなのであれば、どの道であったとしても失敗というものはないし、どの道でもそこでしか味わえないものがあり、全てが貴重な体験なんだと思う様にしています。

行き着くところが宿命で、沢山の道が運命というイメージです。
だから運命は自分で選び、切り開いていけると思うんです。

どんな選択をしてもいいのなら、自分が選びたい方を好きに選んでいいのではないかなと思っています。

そんなお話しでした。
選択に悩まれた時の一つの考え方として、頭の片隅にでも置いておくと、お役に立てることもあるのでは無いかなと思います。


今日のお昼はパスタにするか、ご飯にするか考え中のきぃでした。
毎日選択の連続ですね(*´꒳`*)

それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。
素敵な週末をお過ごし下さい(^_−)−☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す