日々の過ごし方

記事
コラム
こんにちは^^
今日から三連休ですね。
お仕事の方もいらっしゃいますよね。
それぞれの日を楽しんでいきましょう(*´꒳`*)

それでは本日のお話しです。
皆様は今、どんな日々を過ごしていらっしゃいますか?

何か不安を抱えて過ごしていらっしゃいますか?
それとも安心の中で過ごしていらっしゃいますか?

もちろん不安を抱えているのには理由があって、それがあるからそのように感じていらっしゃいますよね。
または特に何も無いのだけれど、漠然とした不安を抱えていらっしゃる方もいらっしゃると思います。

不安な気持ちがあるのに、それをを感じないで下さいと言われても難しいと思います。
その気持ちを否定するのでは無く、不安な気持ちがあるよね、分かるよという寄り添う気持ち、その感情を認める気持ちは持ちつつ、であれば、どんな風になれば自分が安心した気持ちになれるのか、というところを考える時間を持ってみることをお勧め致します。

そして出来れば、その安心の中にいる自分を想像してみてその感情に浸ってみる。
心が安らぐ安心した気持ちで過ごしてみる。

今が未来を創っていきます。
今を安心した気持ちで過ごすことで、安心した気持ちでいられる未来へと繋がっていきます。

楽しければ楽しい未来。

今のネガティブな感情を否定すること無く、受け入れた上で、本当はどんな感情を味わいたいの?と自分に聴いてみる。
その声が聴こえたら、その時の自分になってその感情を味わってみる。
安心した感情、安心できる感情を味わってみる。

なりたい自分は、なりたい感情は、今の自分が創造していけます。
自分を否定する事なく、そんな自分に近づいていけるヒントになればと思います。

少しでも自分の願いに近づいていけます様に^^
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(=^x^=)/


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す