夢と現実の中庸を取る

記事
占い
「古来からの知識+ちょっとしたファンタジー」
これが「私の占い」のスタンスです。

私が使っている占術は基本、ちゃんと学べば誰でもが使う事のできる学問のようなものです。
多種多様なものが集まる占い界の中でもいわゆる「統計学」と称されるものに近いと思っています。
ただ「その統計って対象者は何名?集計期間は?エビデンスは?」
…と聞かれると統計結果が公に蓄積されている訳でもなく、なんだかフワッとした印象を感じる方も少なくはないかと。

「私の占い」はカウンセリングの一種であり、
背中を見守る伴走者であり、
転ばぬ先の杖であり、
そしてファンタジーだとも思っています。
(確実だという証明が出来ないという理由より)

私たちはこの世に生まれてきた時点で現実の中を生きるしかないのですが、
一から十まで現実だけでもやはり味気ないものです。
「人はパンのみにて生きるにあらず」
みたいなことでしょうか。
小説や映画などフィクションの世界に夢をみてその道を志す人間がいるように、不確実なものに真実を見出し、前に進むための力にする行為は非常に一般的です。

昔から語り継がれ信じられてきた「人生の方位磁針」を使って自分自身を測り直し、振り返ってみる。
…それはやはり充分にドラマティックな行為で、魅力的だと思うのです。

ですので私の占いは娯楽として使って頂くことも、全く問題ございません♪
真剣なお悩みにはガチンコで対応いたしますが、興味本位で運勢や宿命を見てみたい!という方もお気軽にお立ち寄り下さいね。

今回お試し版として、ひっそりと2種類の500円占いを設けてみました。

まだまだココナラ様では未熟者ですが、一度お試しいただけますと幸いです♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す