運命と宿命

記事
コラム
こんばんは~taka3です。 今日も取り留めないブログを書き留めています。

僕は長年、シングルファーザーとして娘と二人暮らしをしてきました。
一目惚れした人と嬉しくも結婚し、娘が産れました。 

もう嬉しくって、嬉しくって。 今ではその娘も結婚し、子供も産れ
おじいちゃんになってしまいましたが・・・(笑)

そんな彼女との出会い、別れの中・・・運命なのか?!と思えることが
ありました。 

僕の父親が小学生の時、自死を選び、ある日突然いなくなってしまいました。
優しくもあり、厳格は父でしたが心が弱かった。
信頼していた人からの裏切りで、鬱状態になっていたと思います。

その当時、母親と弟の4人暮らし。 父は工務店で仕事をしていて、母はパートで働いていました。 一見、普通の家庭と変わらない生活をしていました。

そんなある日、学校から帰り、家の玄関ドアを開けると叔母さんが立ってました。 「お父さん、亡くなったよ」 

一瞬、頭の中が真っ白になった記憶があります。
そりゃあ、そうですよね?! 帰ってきていきなり、父親が亡くなったと
聞いたら。  母は落胆のあまり、お葬式で倒れ込んでしまいました。

それから弟と三人暮らし。 母子家庭として育ってきました。
大変な母親の背中を見て育ち、寂しかったけど
無事?!に大人になりました。

社会人になり、好きな人と出会い、お付き合いした彼女はなんと・・・
父子家庭でした。 三人姉妹の次女で、お母さんは小学生の時に自死。

数奇な運命のいたずらなのか、同じような境遇の人と出会ってしまった。
こんな縁って、実際あるんですね。。。
そこから惹かれあい、お付き合いが深くなりました。

宿命とは、生まれ育った環境や場所。 いわば、変えられないもの。
運命とは、生まれ持ったさだめ。 

不思議なご縁で繋がっている人間関係・・・。
良い人もいれば、実際に悪い人もいる。

できれば、良い人とのご縁を結びたいですね。

今日も、お読み頂きましてありがとうございました。
taka3でした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す