自分の人生の特徴(宿命的な物)をポジティブにとらえて愛していきましょう(^^♪

記事
コラム
こんにちはリタです
( ˙꒳​˙ᐢ )

60歳を過ぎました。波乱万丈だった人生がいまは湖のように静かで、それでいて日々前進を感じています
꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

これまでは、とにかくその日を生き抜くこと
目の前の問題を 解決していく事
に必死で、自分の人生の全体像とか見る余裕もなかったのですが、

いま、やっと振り返って眺めて
また高校の部活から仲良しの8人の人生を聞いてみて

あー
どうやら、一人一人の人生のバランスシートは その人の宿命みたいなものがあるんだな。
と 感じ始めています。

あなたのバランスシートや、特徴を調べてみてください。

♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o

そして、それを感謝して受け入れて、
ツイてるな~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
私は自分の人生が一番好き
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
他の人の人生とは 絶対変わりたくない
Σ( °o°)

そんな感じ方レベルになってくると

他人にたいする、嫉妬心とかが小さく小さくなっていき

私は、私 凄く幸せ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

と 感じられてきます

最初は、手間取るけど

チャレンジして欲しい課題です

コインには 必ず裏と表がある。その考えを見に付けましょう

そして 
自分の環境を 徹底的に愛していきましょう

わたしは、今一人暮らしです

養ってくれる夫もいないし、
家もないし、車も さらに自転車も今はない
(๑-﹏-๑)

夫いない(裏?)⇒ 完全自由(表)
 遊びに行って帰って夕食なんか作る必要がない
٩(´꒳`)۶
1人ファーストフードでも食べ
帰宅したら、バタンキュー
‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

夫の言動にいらいらすることもゼロ

車もない(裏)⇒移動は歩きと電車が基本
(表)いまだに健脚で膝も腰も痛くない
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夫がいないことで、貧困格差はありますが、

私の 宿命は きっと 【自由であること】を満喫する
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
なのですよ

振り返って 確定的になりました。

私の本名には自由の 「由」 が入っています!

だったら、その自由をとことん 感じましょ!!!
*☼*―――――*☼*―――――

公務員退職夫婦 の友達は
今ヨーロッパ旅行などを楽しんでいます。
(なんと!リッチ!羨ましいと 最初思いました)

しかし、友人曰く
『夫婦で、喧嘩しないように 行ってきます』

Σ(ʘωʘノ)ノ


一方


私は、昨日
復活愛を 果たした 彼氏と
ʕ•ﻌ•ʔฅ

『ミッションインポッシブル』を見に行き
ドライブや、ランチや お茶 弾丸お喋り
で( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
【ワクワク】な 1日でした!

安定した夫婦生活 というのは、私の宿命ではなく、一生 恋愛を謳歌する というのが私の宿命のようです
♡(。☌ᴗ☌。)

『腹をくくって 経済的に自立して生きて行きましょう!』
と覚悟しました(最近 (笑))

復縁した彼とは、
もう10年くらい 付き合っているので、
結婚願望が、 くすぶっていた時期もありましたが、、、

私の 幸せパターンは
そこじゃないようだ

と気づき、とにかく今は もやもやもなく 楽しんでいます。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

経済的に安定した夫婦で 一人っ子を育てる
VS
貧困シンママ で二人を育てる

その過程は 天国と地獄ぐらい 違っていました。

でも、
子育て完了してみると

私と子供たちとの 精神的な絆は絶大
お互いの信頼度が 根底にあり 離れて暮らしていても
私は、子供たちから愛されている感がとてもあります。

娘からはもちろん (もう大親友の域です)
異性である息子からも、隠し隔てなく なんでも相談されます

こうやって
人生を振り返ると

物事の、ネガ・ポジにはどちらにも 幸せの芽が 存在する!!

どんな局面をも 幸せだと思える考え方を
癖にしてしまいましょう


あなたをいつもあなたを応援していますね
           リタ





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す