世の中の常識は宿命にとって非常識
どうしても世の中はお金を持ってないとダメ、
役職がついてないとダメ、
肩書が立派でないとダメ、
有名人でないとダメ、、、、
などなど、
そういった風潮に追い立てられている。
YouTubeの時代に移って久しいけれど、
それでもやっている内容はほぼ同じ。
それが人間の欲求というものなのかもしれません。
ですが、そうでないとダメという、
マヤカシの栄光にへばりつかれているこの社会に生きていると、
その盆からこぼれてしまった人たちの劣等感や
その盆の上にいる人の優越感が半端なくありますよね。
そしてその狭間にいる心優しき人たちが苦しんでいるのが現状の世界なんだなとどうしても思ってしまいます。
これは日本だけではなく、この地球の常識ですよね。。。。
本当は無いものなんてないのに、
足りないからと言って国中が、
民衆全体が、
貪るように手に入れようとしていて、
そして劣勢と決めつけた国や地域に優越感に浸りたい国々が、
自身の不要なものを押し付けている。
そんな光景を目の当たりにしている毎日です。
何が幸せなのかはその人次第ですが、
人は個の命尽きる時に「生きててよかった」と喜びで満たされた状態で
この世とお別れできればそれでいいのだと思うのです。
だから、「君もお金持ちになろうよ。」
とか、誘うこと自体が本来は意味不明なわけです。
何故なら、【お金持ちにならない方が幸せになれる宿命】というものがちゃんと存在するからです。【出世しない方が幸せになれる宿命】というのもちゃんとあります。
地位や名誉、お金を否定しているわけではありません。
世の中で嫉妬の対象になることや、
卑下される対象になるのも
それもちゃんと、【今世で学びたいこと】として生まれてくるので、
全部正しいのですが、それは、あなたにとって正しいこと。
であって、自分以外の誰かにとっては正しくないこともあるのです。
これを誤ってとらえている人ばかりですよね。
私自身もそういう人間でした。
こうした方がいい、ああした方がいい、
むしろ、こうでなければ駄目だ!
と決めつけていた人間でした。
これでは自分も苦しめているし、
周りの大事な人たちを、自分が一番苦しめていることになります。
しかしながら、常識が成功しなけらばならない。
というものなので、その道を伝えない方が冷たい人のようにとらえられてしまいます。だから、お金持ちになる方法や、出世する方法などを多くの人たちが伝え続けているのだと思います。
陰陽五行論は教えてくれている
陰陽五行論<帝王学・算命学>ではちゃんと自分がどの分野の人間なのか示してくれています。
だから、知った方がいいと私は断言できます。
一番大切なのは、
【私らしく生き抜けること】
なのだと思うのです。
是非、ご自分の宿命を知って、私の心が一番元気な状態でいられるようになってみませんか?
とっても楽ちんですよ。
人と比べることは何もないのです。