絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

36 件中 1 - 36 件表示
カバー画像

ことわざ

【表記】早起きは三文の徳【読み】はやおきはさんもんのとく【意味】 早起きは何かしら良いことがあるということわざ。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

④〇〇を得る

稼ぐ力を身に付けるために今すぐ始めるべき5つのことも、残り2つとなりました。①目的を決め②考えすぎることを辞めて③副業を探したり、始めたりしたそんな皆さんが次にするべきことそれは情報を得ることです。今回はこちらについて、お伝えしていきます。【情報を得る】ここまで読んでいくれている方は・自分や大切な人の人生が豊かなものでありたい・今を変えたいと本気で思ってくれている方だと思います。情報は稼ぐ力を身に付けるためにも欠かせない要素です。なので自分からどんどん情報を取りに行ってください。自分の中の情報量が少ないと視野も広がらず、選択肢も限られてきます。やるぞー!って意気込んだは良いものの自分の知っている世界でしか行動しなかったらどうなるか・稼げない・詐欺にあう大体この2つです。稼ぐどころかマイナスになります。なぜなら、実際に私がそうだったからです。なんども言いますが、私は皆さんに私と同じような後悔をして欲しくありません。今の時代において少し調べればたくさんの情報が出てきますし多くの場合それらは無料で手に入れることができます。情報=知識=財産だと思ってください。・稼ぎたいけどやり方が分からない・スキルも知識も無くて、何から始めたら良いのか分からない・今を変えたいけど、変え方が分からない自分で悩んだままで答えが出ますか?その立ち止まっている時間がもったいないですよ!どんどん聞きましょう!私は全力でサポートします。他の人でも構いません。なにもめちゃくちゃ稼いでる人でなくても良いんです。すでに行動を起こしている人にファーストステップを聞いてみてください。自転車に乗るとき最初の漕ぎ出しは大変だけ
0
カバー画像

一番大変なのは〇〇すること

こんにちは!3人の男の子のシングルマザーをしているMomocoです🍑昨日の投稿を最後まで読んでいただきありがとうございました♪そしていいねをしたりお気に入り登録をしたり大きな一歩を踏み出してくれてありがとうございます!私は本気で皆さんに【今を変えて、人生を豊かにしていって欲しい】と思ってこの記事を書いています。なので、本題に入る前に今後皆さんが行動をする過程でぶつかるであろう壁と、その壁に対する対処方をお伝えします。【一番大変なのは〇〇すること】・今を本気で変えたい・自分や大切な人の生活が豊かでありたいと思って行動を始めるときに、一番大変なのが行動しよう!と、一歩踏み出すことなんですよ。今これだけ副業などが活発にもかかわらず実際に稼げている人って、身近にいなくないですか?なぜなら多くの人はどうにかしたいと思っても・どうせ自分には無理だし・スキルも経験もないしとやる前から諦めてしまうんです。そもそも一歩を踏み出せない人が大半なんです。ブログを読む、イイネをする、お気に入りをするこれらは小さいことに思うかもしれませんが実はとても大きな壁だったんです!【行動すると壁に当たる】では、一歩踏み出した皆さんが次にぶつかるであろう3つの障害と、それぞれの対処法をお伝えしていきます。障害①:時間がないここで多くの方がつまずきます。なぜなら本気じゃないからです。稼げない人の多くは『時間がない』と言いつつ何時間も携帯見たり、テレビ見たりしてます(笑)大谷翔平が練習よりも携帯やテレビに時間を割いて今のようなスーパースターになったと思いますか?対処法➡本気になる結論これだけです。ここはもう本当に皆さん
0
カバー画像

ワンオラクル ~ 恋愛と本気 ~

はじめに 自慢のタロットカードを見てもらうために、 ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、 何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。 「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」 訂正 「作って下さい、チャットAI様!!」 というわけで、 チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、 ワンオラクルしました。 これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した ワンオラクルの備忘録です。 テーマ ”恋愛と本気”(24年 1月22日~ 1月28日) 今週のテーマは、「恋愛と本気」です。「本気」という言葉は、抽象的にも思えますが、そこはしっかり、AIが頑張って良さげな悩みを作ってくれました。悩みを作るのは、私ではないですよ。自分で作った悩みを自分で答えるなんて、「メッチャ面倒」。便利な世の中に感謝ですw生成された悩みとしては、本気だからこそ、「失敗したくない」、「妥協したくない」という思いを感じました。恋愛に限らず、そんな思いをもって挑戦したいことがある方にも参考になると幸いです。ワンオラクル 【1/22】 悩み: 真剣な恋愛を求めるが、相手との将来の不透明さが気になるカード: アドバイス: その気になることついて、お相手と話しましたか?肝心な「あなたがどうしたいのか?」を相手に話しましたか? 内に秘めたその不安について考えることは、大事です。 しかし、「真剣な」恋愛をしてくならば、あなたのその思
0
カバー画像

10年後も同じ仕事をしていることが想像できますか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

10年後、今と同じ仕事をしている自分を想像できますか?それは安定感や慣れ親しんだ環境にとどまることによる快適さを示唆しているかもしれませんが、同時に未知の冒険や変化を避けることを意味するかもしれません。 私たちのキャリアにおいて同じポジションにとどまることは、確かに安心感をもたらします。しかし、その一方で、新しい挑戦や経験を追求することで成長し、人生を豊かにする可能性もあるのです。 最初に考えるべきは、なぜ同じ仕事を続けるのかという問いです。安定性や予測可能な環境は大切ですが、それだけが人生の目的ではありません。もし同じ仕事にとどまることで自分が充実感を感じ、成果を出し続けることができるなら、それが正しい選択かもしれません。 一方で、新たな挑戦を求める欲求や変化への興味もまた重要です。10年後、未知の領域で自分を試し、成長することで、人生はより豊かで面白いものになるでしょう。 同じ仕事を10年後も続けることがベストであるかどうかは、個人の価値観や目標に依存します。しかし、恐れや不安から逃れるのではなく、自らの可能性に挑戦し、成長することが、より充実した人生を築く一環となるでしょう。 最終的な選択はあなた次第ですが、10年後に「同じ仕事だったけれど、多くのことを学び、成し遂げた」と言えるような人生を歩むことを考えてみてください。
0
カバー画像

誰にも強制されない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、自分自身の選択に責任を持ち、自らの信念や価値観に基づいて行動することは、個々の成長と幸福にとって不可欠です。「誰にも強制されない!」という言葉は、自己決定権を強調し、他者の期待や社会のプレッシャーに左右されず、真に自分らしく生きることの重要性を象徴しています。 自己決定権とは、自分の生活や行動に関する意思決定の権利を指します。これは、仕事、人間関係、ライフスタイルなど、あらゆる側面に関わります。他者からの期待や規範に縛られず、自分自身が望む方向に進むことで、より充実した人生を築くことが可能となります。 一つの例として、職業選択が挙げられます。社会は様々な価値観や職業観を抱えており、一部の人は特定の職業を他者に勧めたり押し付けたりすることがあります。しかし、「誰にも強制されない!」というスローガンは、個々の適性や情熱に基づいて職業を選ぶ自由を奨励しています。自分がやりたいことに従い、自分らしいキャリアを築くことが、満足感と達成感を生むのです。 また、人間関係においても、「誰にも強制されない!」という概念が大切です。他者の期待に応えようと無理をしてしまうことは、自分の幸福を犠牲にすることにつながりかねません。自分の意見や感情を大切にし、無理をせずに「いいえ」と言えることは、健康な関係を築く上で欠かせないスキルです。 要するに、「誰にも強制されない!」という姿勢は、自分自身を知り、尊重し、育てるための鍵です。他者の期待に応えることで疲弊し、自分を見失ってしまうことは避け、本来の自分に素直に生きることが、人生の喜びを最大限に引き出す道です。 「誰にも強制されない!」という
0
カバー画像

【さあ!!WW※【いろんな意味でW}【※ドン引きする覚悟】はできているか!?WW】《~★☆映画全ジャンル●洋画●邦画を~≫好き嫌いなく≪☆愛する☆すべての者たちへ~WW》】

はいどもw今日の映画ブログ投稿はも~~~W「自分でも【自分が怖くなるぐらいw】」{◎まぁ良い意味でWすごい出来事がこの週末にあったのでその内容をお教えいたします☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というのも、行きつけの某レンタルDVD店がこの週末【☆※新作をふくめた【☆★全作品100円!!☆☆】】という私STにとっては、虎狼の血ならぬ、、【★映画(鑑賞)の血レベルMAX★】になるイベントがありましたWWW・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■でW旧作が100円なら、『ぷっ(笑)。。wいまの時代、旧作は100円は当たり前で【こちらなんか※別の店で週1イベントだけど☆旧作50円で☆かりてるもんね~♪へへーんだWW】』てなってたけど、、、、、、ん?、、し、、しししししし!!!、、【『しっ、、し!!し!!!!!し!!!!ししんさくも!!!!!!!!』】となりWWWWWこれはこの機会に「※未チェックだった作品※☆一気見だぁああああああああああ!!!!」WWWとなってWW【三度の飯よりレンタルGO!!WW】という状況でW【≫開店「前」に店へ到着≪するぐらいほどでしたWWW】{(なんていうんだろ、、これは分かる人は分かるだろうけどWW開店「前」の待っている間、私STの何か【濃い細胞W】がWぶわああっと!!!WわきあがってくるというかWW「ぜってえ!!!!!誰にも負けねえ!!!GETしてやるゼイ!!!WWWW」と強い意識を保ちつつWW『※10時開店後、店入
0
カバー画像

エモーショナルメンター#52

今日のマインドセットは、 【思い立ったらスタートしなさい!】です。僕のセミナーでは 『今すぐやる8か条』という話をしてます。多くの人は、 「これやったらいいよな」 「これやりたいな…」 と思いながらも 色々なことを考えてスタートできません。 めちゃくちゃ勿体ないと思います。 失敗が怖いだけ。 もしくは、 そこまで本気じゃなかった証拠 ではないでしょうか。 本当にやりたいなら、 思い立ったらスタートすべきです。 ということで、今日は、 『今すぐやる8か条』 をお伝えします。 ================== 一.自分にできない理由ばかり  探すのをやめなさい 一.わからないのは仕方ないから  できることから始めなさい 一.明日やればいいと  先延ばしするのをやめなさい 一.1度やめたらクセになるから  少しでもいいから続けなさい 一.気分が乗らないときこそ  考えすぎずに飛び込みなさい 一.どんな人でも失敗するから  恐れずにやりなさい 一.自分が思う以上にできるから  限界を作るのをやめなさい 一.結果が出ないことがあっても  自分の可能性を信じなさい 一.無理だと決めるのは  他人ではなく自分だから  今すぐ動きなさい ================== これが 『今すぐやる8か条』です。 (実際には9つあります) なのでなかなか行動できない人は、 ぜひこの『今すぐやる8か条』を見えるところに貼って 作業して欲しいなと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

「運動会の怪物」

【リレーの選手】 9歳の時 埼玉県の三郷団地に住んでで 立花小学校に通ってた時 運動会が開催された。 このとき100m走で1番じゃないけどそんなに遅くなく とりあえず普通位の速さなので リレーの選手に選ばれた。 そして俺はリレーの選手に選ばれたから 女子にモテると思って ウキウキになってしまう。 (´∀`*)ウフフ しかし隣のクラスにいる とばりあつしくんと言う子が 学年で1番足が速く背も高くて 女子からモテモテだった。 なので俺は 全然見向きもされる事なく ただリレーに参加するだけの 雑魚キャラになってしまう。 そんなある日 体育の授業で運動会の練習を行い この時クラスの子達で100mの 競争をしたら1位を取れた! これで俺の株も上がっただろうと クラスの子達の方に目をやったら みんな雑談に夢中で見向きもされず やる気が失せてしまった。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【担任の面子】 運動会の練習は 学校全体で放課後に1時間取り 入場行進と競技の出入りの練習を 週に3回も行った。 放課後にこんな事するなんて 面倒くさくてしょうがなく 早く家に帰ってプラモを作って 自分だけの時間を過ごしたい。 しかしクラスの担任の先生は 自分のクラスが1番が良いみたいで 運動会の練習となると熱が入り 大声で怒鳴りまくってる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも俺は そんなの全く気にする事なく ダラダラ練習してたから 時間が立つのが遅くて嫌になった。 (ノД`)・゜・。 しかも練習が終わると 担任の先生から毎回ダメ出しがあり それがうっとおしくて 全く何も聞く気が起きなか
0
カバー画像

本来の目的

ココナラでコーチングを出品しております。ご利用いただく機会も増えていく中で、価格設定を見直してきました。それというのも、コーチング料は「どれだけ本気で受けたいか」というクライアント様の本気度さらにコーチが自分のコーチングにどれだけの価値があるかという観点もあります。コーチ仲間には1回で数万円の料金を設定している人もいます。触発されます。焦ります。金額を上げると売れないかもしれないという不安がある一方、本気で受けたい人は金額が高くても購入してくれる。そんな考えが頭をよぎります。そんな時に今までご利用いただいたクライアント様からの評価を読み返すことがありました。あらためて「感謝」です!ビジネスとしては料金設定も必要です。ただ、本来の目的は何だったのか?そんな問いが自分自身に出てきました。「コーチングで人の役に立ちたい」それが答えです。私ができることはコーチング。やりたいことはコーチング。それを思い出すことができたのも、多くのクライアント様のおかげです。「人はそれぞれが価値ある存在である」を大切にコーチングしていきます。~ブログを見てくださり、ありがとうございます~ 毎月、コーチングについて(それ以外も)のブログを投稿しています。 コーチとしての活動から感じたこと、コーチングの魅力、クライアントでの体験談等をフワッと書いています。 気になる方がいらしたら、出品サービスページにもお越しください。https://coconala.com/services/1235538
0
カバー画像

4人に1人が無趣味!それならブログがおすすめです。

博報堂が公開している生活者の意識調査「生活定点」というWebサイトをみると4人に1人が無趣味なんだそうです。個人的には"結構いるなー"という印象です。その中にはおそらく貴重な休日やちょっとした空き時間などついつい無気力にダラダラとしてしまうそんな人もいると思います。そして、時間を無駄にしているような感覚になり自己嫌悪に陥ることがありませんか?何を隠そう、私自身がそうでした。でも、ブログを始めてからは全然そういったことはありません。今日はそのお話をご紹介したいと思います。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■無趣味で無気力だった私■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■熱中できる趣味がある人って凄く楽しそうに見えませんか?そういった人に憧れて私自身も色々とやってみました。筋トレ、料理、食べ歩き、読書、映画、旅行、ライブ、カメラ、ボルダリング、スポーツ観戦、スノボー、ファッション、ゲーム、漫画、アニメ、ゴルフ、自転車、バイク、資格勉強 etc...どれもそれなりに楽しかったですし漫画は今でもよく読んでいます。ただ、熱中といえるほどピンとくるものはありませんでした。そして、趣味のない無気力な自分も自分!そう思って普通に過ごしていました。 仕事をそれなりにこなして人間関係も悪くなく家族や少ないながら友人にも恵まれ身体は健康で病気などもない。耐えがたいような大きな不満はなく「普通に幸せ」といってよい日々。 そんな日常を過ごしながら、やはり何かしっくりこない、どこか違和感があるような感覚を持ち続けていました。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■私が本気になったブログビジネス■■■■■
0
カバー画像

「熱い雪」

【公園の雪】7歳の1年生の時年末に大雪が降って膝まで積り公園にみんが集まってるから俺も雪だるま作りに行ってきた。すると2年生の女子1人男子2人が巨大な雪だるまを作っててそこにみんな集まってきたから全員で雪合戦をする事になった。雪合戦のルールは最初1対1で雪を当て合い参ったと言わせたら仲間にできるというルールーで始まる。雪合戦が始まる俺はとりあえずみんなと距離を取り背後を取れる人を見つけて雪を当てまくった!(*`∀´*)ケケケッしかしその程度じゃみんな参ったと言ってくれず逃げ切られ俺だけ全然仲間が作れずいつまでも雪を投げ続けてた。すると相手からも雪を投げられて急いで木に隠れてかわし雪の猛攻を何とか防ぎながら背後を取れる人に雪を投げ続ける。この時ふと遠くを見ると2年生の女子と2年生の男子がお互い剛速球で雪を当て合い本気で投げ合ってるのが見えた。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣の女子】すると男女互角だと思われたがだんだん男子が劣勢になり後ろを向いて走って逃げ始めその背中に女子が雪玉を当ててた。このとき2年生の男子と女子がどこかで見おぼえある気がししばらく2人を見てたら男子が俺の方に逃げてきた!俺が「まずい!」と思った瞬間!男子の背中に強烈な弾が着弾し前方に吹き飛び雪に埋まってそのまま「参った!」と叫んだ。そして女子を見ると何故か俺の事をボ~と見つめてて俺もどこか見おぼえあるなと感じようく思い出してみた。確かこないだこの女子が男子に鳩の巣を取りに行かせたが男子がこけて卵を割った事に激怒しぶん殴って鼻血出させたた女子だ!アワワワワ(((゚д゚; )))ワ
0
カバー画像

こんなサービス作りたい(^o^)

いつもありがとう(^o^)いや~、なんて言うのかなぁ~病んでる人多過ぎでしょ。そんな人に寄り添っていたらこっちが壊れちゃいますから。できるだけ近づきたくない。これが本音です。出品サービスに「心の悩み相談」を提供していますが本気で幸せになりたい人ってどれくらいいるんでしょうね。本気で幸せになりたいと真剣に考えてる人にならば寄り添うこともできます。不平不満悪口・文句泣き言そして直ぐに怒るそりゃ~、人生が良くなるハズないでしょ。その人が正しい考えだとしたなら状況は良くなっていなきゃおかしいんですよね。いつまで経っても良くならないんだったら自分の考えを見直した方が良いんじゃないのかな?こんな偉そうに言ってる私も過去は、自分勝手で(いや、今でも自分勝手は変わっていない)不機嫌だったんです。不機嫌でいると身体が壊れていくのが分かるんです。これじゃダメだ。自分の何が、いけなかったんだろう?私は、穏やかでいつもニコニコして暮らしたい。「幸せになりたい」と強く思っていました。周りに原因があるのではなく自分に原因があるのではないかと捉えられるようになってからどんどん、私の求めていた答えがやってきたんです。そして、今私は、ご機嫌です。幸せです。感謝の気持ちが溢れています。そうです。私のなりたかった自分になれたのです。あなたが私のように穏やかでいつもニコニコして暮らしたいのであれば喜んで相談に応じられます。なのでこのような過激なサービスを作ってみたいと計画中です。【補足】私は、あなたを幸せにしてあげることはできません。なぜなら幸せな現象というものが無いからです。ですがあなたが「幸せだな~」と感じた時に
0
カバー画像

本気になれる裏技‼

本気とは?冗談ではない気持ちや 真剣な思い、気構えなどです。 僕たち人間は、何をする時もよく言い訳や 自分を正当化することがあります。 ただ、本気になれると 以前と行動が変わるので 言い訳をしなくなります。 本気になると 結果が出るのが早くなったり 大きな成果を生むことができます。 あなたは、人生のなかで 本気で何かに取り組んだことが どれくらいありますか?これだけは、是非覚えておいてほしんですが・・・何か夢や目標があったり どうしても何かを得たいという場合は ちゃんと本気にならないと 絶対に手にはいらないようになってます!中途半端な気持ちで 手に入るようなものなら もう、すでに手にできてるんです。 努力しないと手に入らないから 人間は本気になれます。 ただ、本気になると けっこうエネルギーを使うので疲れます。 だから、人生で何度も 本気でやり続けるのは困難です(^_^;)本気になるのは・・・人生で数回だけでいいです。 それは、他のことは我慢できるけど これだけは絶対に譲りたくないとか そういう時にだけ本気になればいいです。 でも、自信が持てずに つい、言い訳をしてしまい 自分の気持ちをごまかしたり 正当化してしまうこともあります。 ただ、僕たち人間は どんなに自信がなくても どんなに不安や恐怖にむしばまれても 自動的に本気になって 行動できる方法があります それは、”ピンチ”になることです。 例えば、橋を渡ってる途中で 橋がくずれそうになったら 全力で渡ろうとしてますよね? なぜなら、落ちたら死ぬからです。 死にたくないから、全力で走る こんな時に、ものすごい 力を発揮するこ
0
カバー画像

本気でのぞむのが最大の力

こんにちは。 仕事のパーソナルトレーナー 伊集院ただしです。 いつもブログを見ていただき ありがとうございます。 とつぜんですがながく仕事をしていると流してしまう場面ありませんか?やることが多いと一つ一つに時間をかけれなくなりますよね。さいしょは事前に1時間よしゅうしてのぞんでいた会議直前3分前にしりょうをざっと見て参加する。これ半年前のわたしです。人間の心をうつのはきれいなプレゼンテーションよりくちべたでも本気さが出てるものですよね。最近は、うつくしい資料がおおくなりました。どうしても資料作成におおくの時間をさきがちですがやはり大事なのは本気で伝えたいことを考えのぞむことですね。仕事でなかなか成果がでないと悩んでいる方まず目の前の仕事にさいこうの本気度で向っていってみてはいかがでしょうか。自戒をこめて(^^)
0
カバー画像

本気で生きるとは・・・

こんにちは皆様。今日はつな君に起こされなかった、ガリガリもふんふん鳴くのも無かった、彼は部屋の入口のドアの所で根気よく待っていたらしい。彼を家にお迎えして当初は、グルグル音が怖かったり、来ないと大丈夫?生きてる?って感じで心配でたまらなかった。彼を迎えに行った時に、店員さんが「あのー、大丈夫とは思いますが、雄三毛は弱いと言われているので、半年ぐらいで死んじゃう子もいるので、気を付けてください。」と念押しをしてきたためだ。脅すんじゃない!今ならそう言ってやるけど、当時は猫を飼うってこと自体を知らなかったから、丈夫に生きてくれって思うしかない。自分の記憶に考える、大丈夫?物が有って、それは結婚している時期に夫に対してだ、喧嘩している日に多かったのだが、喧嘩して彼だけ違う部屋に居る時とかに、バターンと倒れてしまう。「大丈夫?」と聞くと、「大丈夫。」と答える、「お医者さんに行った方が良いよ。」と言うと、大丈夫だからと言って譲らない。倒れた後は平気そうにしているが、医者に行っておくべきだと思っていても、嫌がってしまう。会社も悪い時期には、こっちが寝られない、毎時目が覚めて、大丈夫か?如何しようか?なんて考えて、睡眠不足この上ない。万年睡眠不足。睡眠不足は色々な障害を引き起こすらしい、鬱や生活習慣病も可能性がある、あのままで行ったら鬱に真っ逆さまに落ちていたかも知れない。高校時代学校で眠っている私を見て、先生が思わず寝てしまう病気があるんだぞ、それじゃないかと心配してくれたことが有る。今考えるとあれはナルコレプシーだと思う、でもその頃の私は3時に寝て6時15分の電車に乗る生活、病気じゃ無く
0
カバー画像

諦める勇気。。。

諦めない強さより 諦める 勇気があれば苦しいけれど 幸せにめぐり逢えるかな?誰かの為に 必要とされ 私もそ思って辛くても 幸せだと 信じて 歩んでてたでも 足を止めて 空を見上げて 涙流れて思い込みの 幸福感 独りつくりあげてた流れる様に 身を任せてたい 羽ばたきたい囚われすぎの 思い込みの幸せは いらない夢をみても ただ 虚しく 辛いだけだし本当の恋が これだと 決めつけすぎてて逃れられない 私の執着心と 弱すぎる心解っていても 踏み出せない 最初の一歩諦めない事が 貫く恋だと 信じてた諦める事が 怖いなんて 思ってなかった独りで 向かう 強い勇気 輝き求めて過去を 見ない 強い心で 走ろう逃れるんじゃ ないよ 逃げる訳じゃない負い目なんてないよ 輝きに向かって幸せに 向かって 走るだけ だから大切なのは     勇気をだして           輝くために     進み出す事          諦める勇気 
0
カバー画像

♪十数年振りに着火再燃?

♪中高生の頃みたいに … ってことは、40数年振りの感覚? 毎日ギターに自然と手が伸び、抱えている時間が心地好い、そんな昨今です。 ★ 交換用の弦も 余裕を持ったセット数を確保約15年ほど前にピタリと触れなくなってから、随分長い時間が流れました。 決して意識的に遠ざけていたわけではなく、あくまで結果として。 途中半ば強引に練習しようとした時期もありましたが、振り返ればやはり、 * どこかしらの無理矢理感 これが否めなかったようです。 ♪色々考えるまでもなく、1番の理由は単純明快です。 * ダルメシアンちゃんの楽器としてのポテンシャルの高さ。 決して超高額な楽器ではありませんが、自画自賛ながら、これは大当たり。 さらには未だに感動が尾を引いている、 * ローストちゃんとの奇跡未満の再会から手元に戻すことが叶った。こちらも商品体系的には、ダルメシアンちゃんと同じくらいのミドル機種。 それでも楽器としてのセッティングは、以前手放す前に徹底的に手を入れていたこともあり、こちらに軍配が上がる感じ? ★ 2本並べて眺めながら呑む酒 これがまた旨くって細かい話ですが、お気に入りのブランドの弦も、それぞれに異なる材質(成分構成)の製品を張っています。 ダルちゃんには銅の成分比率が高い、10円玉みたいな色の弦を。 ローストちゃんには古くからのスタンダードな、金色の弦を。 筆者なりに彼女たちそれぞれとの相性を考慮から、この選択に至っています。 ♪同一ブランドの彼女たちですが、形状が違えば当然、声色も異なります。 さらには音色を大きく左右する、横板と裏板の木材も違います。 ダルちゃんはローズウッドと
0
カバー画像

春の感傷

こんにちは皆様。昨日の雨と今日の風で、桜は散っているだろう。桜が特別好きとか、見ないと春を感じないとかは無くとも、この季節に強い風が吹くと、散ってしまったと、感傷的になる自分がいる。日常生活って、あまり変化を感じない、食べ物や気温や咲いている花くらいしか、季節が変わったと、十分に認識できやしない。花が咲いて、散ってゆくのは、季節がハッキリ変わっていっているのを、人に認識させる自然の叡智なのじゃ無いかと思う。自然には解っていても、花は自由に咲いているだけだと思うけど、人間よりも本気で咲いていると思うのは、私だけだろうか?人間は咲いている時間も、散っていく時間も、あとで認識しなければ、その時間がわからない。分からないからと言って、無かった事には出来ないので、散り始めてから咲いていた時のことを思う。本気じゃない。単に懐かしんでいるだけだ。懐かしむのが悪いわけじゃないが、今散ろうとしている身には、懐かしさよりも感じる事がある筈。桜位本気で生きてみたい、散る桜を見てそう思った。いつも有難うございます。
0
カバー画像

play for keeps

今回はタイトルを英語にしてみました。 「へー、何この表現。知らなーい」と思ってみてくれた方、ありがとうございます。 play for keeps で「真剣勝負をする・本気出す」という意味になるようです「なんでkeep?」って思ったので調べてみると、とある記事が「ビー玉遊びが由来」という事を教えてくれました。 ゲームに勝つと相手のビー玉がもらえる事から keep が来ているようです。 なんだか昔の遊びの「ぱっちん」みたいですね。  Because you made a Chiba daughter play for keeps.(あんたは千葉の娘に本気を出させたんだから。)↑アニメ 魔法科高校の劣等生 英語字幕より  まぁ英検には出てこないしライティングでも使わないと思うので、普段の会話でどうぞ。
0
カバー画像

【片思い/復縁】何故あけおめLINEはした方が良かったのか?

2021年も始まって半月が過ぎようとしております。年末年始明けは比較的相談の依頼が落ち着くかと思いきや、思った以上に予約が埋まっておりまして、このブログを書くのが今日になってしまいました。さて、今日はタイトル通りのお話しです。もはや1月も半ばなので今更これを読んでも何の参考にもならない、なんて思わずに今年これで悩んだ人も、実際に送信した人も、是非来年以降の参考にして頂ければと思います。①あけおめLINEを送って良い『現在地』なのか知っていないといけない└誰でも送って良いわけではない私が良くご相談者様にお伝えしたり、ブログで書く事が多い、この『現在地』とは何のことか?手前の目的地が『復縁』『片思いの成就』などであった場合、今の自分の『現在地』を分かっていないと目的地まで行けませんよ、という話しです。詳しくは私の過去のブログをお読みください。そしてその現在地、の定義の中には『自分が今相手にLINEを送って良い状況なのか?』というものが当然含まれます。特に復縁の場合は、冷却期間を設けている人もいるわけなので、冷却期間中にはあけおめLINEなんてしちゃダメです。冷却期間の意味がなくなります。また、積極的に相手に連絡しても良い状況なのか、それとも一旦引かないといけない状況なのか、でも異なります。まずはこれを自分で知っていなくてはいけません。少なくとも、自分の気分や自分の“こうしたい”で決めるのは間違いやすいです。間違いやすい理由は、本人が本人の恋愛について考えた時、多くの場合は感情的であるという事と、自分で考えてうまくいくならとっくにうまくいっているというのが概ねの理由です。うまくいって
0
カバー画像

【3択タロット占い】不倫相手はあなたの事を本気で愛している?

こんにちは😊占い師の沖津蓮です!今回は、美恋室というサイトでも行っている、不特定多数に向けての選択リーディングをさせて頂きます。美恋室では、5択の中から選択頂いておりますが、ブログの方では3択でさせてもらいます。そして、今回のテーマは「不倫相手はあなたの事を本気で愛している?」です。不倫関係って、繋がっているのに繋がっていないような複雑な関係ですよね。相手の言葉を信じたいのに、何故か疑っている自分もいて、自己嫌悪に陥る方もいると思います。3択で不特定多数の人に向けての鑑定なので、外れる方もいると思いますが、参考程度にお楽しみください。🔮①~③の中から好きなカードを選んでください。①のカードを選んだ方①のカードを選んだ方は「ソード7の正位置」のカードでした。ソードの7の正位置は、何か裏がある・嘘をついているという時に出てくるカードです。相手は何かしら、あなたに嘘をついており、あなたの事をうまい様に利用しているのかもしれません。カードの男性は何故かほくそ笑んでいる様な表情ですよね。相手は不倫という関係に背徳感を覚え、あなた自身を愛しているというより、スリルある行為をしている自分にうぬぼれている、又はそれを楽しんでいるようです。本気であなたを愛しているというより、不倫をしている自分を愛しているというような感じがします。もしかすると、あなたに愛のあるような言葉を投げかけているかもしれませんが、それは全て嘘かもしれないので注意して下さい。②のカードを選んだ方②のカードを選んだ方は「月の正位置」のカードでした。月の正位置のカードは中途半端な考えやまだ心が決まっていない、悩んでいるという時に
0
カバー画像

辛い恋愛を解決して欲しい人へ

ありがたい事に、恋愛相談カテゴリでランキングTOP5以内に2種類もの出品サービスがランクインしております。(ブログ執筆時)これからも皆さんに満足して頂く為に、本日は私の恋愛相談の特徴とご相談者様へのお願い事などを記したいと思います。私は心理カウンセラーですが、あまり心理カウンセラーっぽい事をココナラの恋愛相談ではしていないかもしれません。“悩み相談・カウンセリング”のカテゴリで出品しているサービスは、がっちり心理カウンセラーの仕事をしておりますが、恋愛相談カテゴリでは少し違います。これは、私が心理カウンセラーの資格を取得するに至った経緯が影響しているのですが、過去に私はかなり多くの電話恋愛相談を自分が利用してきた経験があります。そこそこの年数で、かけた費用も驚きの金額だと思います。だけど、その時にかなり多くの事を学びました。その内の1つが、心理カウンセラーは最終的にご相談者様の精神衛生を最優先した回答をするし、一般論で話す人が多い、という事でした。どういう事か大げさに書くと、『今のこの恋愛を、どうにかして良くしていきたいんです。』という希望で電話をしてきた相談者に対して、【あなたは今辛い思いをたくさんしているので、心を休める必要があります。】と回答する先生が多いという事です。本来心理カウンセラーはその様な役割なので、本当に“心理カウンセリング”が必要な場合はその方向に話しをもっていき、何かしらの療法を利用して相談者を癒すなりお医者様に行く事を勧めたりするべきなのですが、“恋愛相談”は心理カウンセリングではないと思うんですよね。これはあくまでも私が大量の恋愛相談を受けてきたからこ
0
カバー画像

今の流れの中、自分の本心を知る。

こんばんは^^免疫が大事⭐︎そして免疫は腸内環境を良くする食べ物から⭐︎ということで、醤油麹を手作りしたり、栄養のことを勉強してみたり...そんな日々です^^ところで、カウンセリングを申し込むとしたら、カウンセラーがどんな人なのか、当然知りたいですよね私だったら確実にそう思いますと思ったので、また私自身のことを書きます約30年は向き合ったパニック障害、克服したら全く違う世界に目を向けていくのかなぁと思っていましたでも、このご時世!このご時世だからなのか、強い気持ちが湧き上がってきました”今、パニックだったり、恐怖が湧き上がって来て大変な方を少しでも救いたい!!!”行動力はあまり無い方で石橋を叩いて渡る私が、現在なんとcoconalaを始めていますこのご時世だからこそ!自分の本心が炙り出された!!という風に思いますカウンセラーという仕事は未体験だし、子供は小さいし。。行動しない理由なんてたくさんあったのに、今の私は、まるで過去の自分を救うかのようにあの時はこんな気持ちだった、こう対処した、とかそういうお話が希望の一手になるのであれば、必要な方に、真摯に向き合いたい気持ちで溢れております!!!ゴールデンウィーク中ということもありスケジュールの融通がききますのでお気軽にお問い合わせくださいませ私にカウンセリングを依頼しようか迷っておられる方、不安な方はダイレクトメッセージにて事前に簡単にご要望をお話いただき、お助けできる!と思ったらその旨、お返事しますのでそのやりとりをしてからお決めになってもいいのかなと思いました私はそういうやりとり大歓迎です^^⭐︎愛を込めて...✳︎ainoco
0
カバー画像

【心情教育】 本気で生きる勇気を育てる

0
カバー画像

【本気で生きる勇気を育てる】

安田です。  本気になる 本気で生きるというのは 恐怖が伴います。 なぜなら 本気になることで 変わってしまうからです。 本気になることで 今までのことが 維持できなくなるので 恐怖を感じるのです。 人は成長したい欲求は 持っているのですが 変化はしたくないのです。 変化をしないで 成長をしたいのですが 成長と変化というのは 切り離せないのです。 何を成していくにも 本気になることが 必要なのですが 本気になるには 勇気が必要なのです。 勇気というのは 最初から強くは ありません。 育てることで 強くなっていくのです。 勇気を育てるには 「今の瞬間に本気になる」 という積み重ねによって 勇気を育てることが できるようになります。 何をするにしても 真剣になって 本気になることで 勇気が育っていくのです。 そのためには 集中力が必要なのですが 集中力は 「今はこれしかやらない」 と決めることで 集中力を保っていけます。 学ぶ時間であれば 学ぶことしかしないで 途中で集中力が 途切れてしまったら 目を閉じて 他のことは 何もしないでください。 今の瞬間に集中できる 時間を増やすことで 自然に本気になることが できるようになります。 本気度というのは 投入度でもあるのです。 今の瞬間にどれだけの 投入ができるかで 本気で歩む勇気が 育てられていくのです。 今は今までの環境が 強制的に崩されている人もいます。 必然的に今までの環境を 保っていけないのであれば 変化していくことを 真剣に考えないと いけないのですが 感情がついて いけ
0
カバー画像

真剣はいい。でも深刻にはならないように。

夢に向かって進む時は、できないことにフォーカスするより、今できることからコツコツと。《真剣になるのはいいけど深刻にならないように。》時には誰かの力を借りたり、休んだりしてもいい。完璧を求め過ぎず、軽やかに、楽しみながら♪本気で見よう!と決めた、あの景色をこの目で見に行くために🚗🌿
0
カバー画像

本気    おはようございます。

おはようございます。 今日も、青空の広がる、気持ちの良い朝になりました。 「本気」、本気の継続が情熱に変わり、自分も周りも変わっていくのだと思います。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)本気の改善にお役立てください。
0
カバー画像

先月から・・・

何だか先月からは色々、違う意味で山あり谷ありだった気がします。ブログを書くのも久しぶりだけど。。。ただ今回の事で分かったのは人間お金以上に義理人情を忘れてはいけない、あと、礼儀だと言う事を教わった・・・(40代にして今更だけど)起こる事も必然。出会うのも別れるのも必然。だけどゼロか100の思考は上手く行かないと思う。大切なのはどうしたら上手くやるかを考える事。神様が本気の人相手に頑張りなさいと言うメッセージだと思い、私は次のステージに行きます♪(負荷がある時は大抵、今の場所じゃないと言うメッセージ)ネガティブな物を手離せば空いた空間に新しいチャンスや幸運が入り込んでくる。まさに。人生は次から来るハードルを飛び越えて人間としても成長して行くもの!よーし。本気の人向けに頑張るぞ~待っています♪
0
カバー画像

彼は利用しているの?愛されているの?【不安な時】占い 良くなるアドバイス

・仕事の繋がりが無くなると、関係は切れるの?占い・仕事の関係でだけの、関係なの?占い【こんな不安な気持ちの時】 【良くなるアドバイス】 ================= ・不安な時彼の愛情を確認する方法とは? ================= 彼に、愛されてるか、不安な瞬間ってありますよね! 愛されてるかわからない! 【彼からの愛情表現は?】 ・デートの時 一緒居る時話を聞いてくれる! ・スキンシップを取ろうとしてくれている! ・忙しくてもデートの時間を取ろうとしている! =========== 見落としてませんか? 言葉に、集中すると気が付きませんよね!
0
カバー画像

彼は、『遊び』か『本気』なの占い  男性心理【本命】

・ずっと続く曖昧な関係(ハッキリして欲しい)・仕事で、『利用してる』だけなの?(恋愛で、本気だと信じたい)・彼は、『本気なの?』いい加減、私の大切さを気づいて欲しい (正式に、告白して欲しい)(こんな時) 【良くなるアドバイス】 ・遊び人の男を本気にさせる女性 =================== 遊び男の本命になる「手に入らない女」になる方法 ・すぐにメッセージを返信しない (相手のペースに乗らない) ・褒められても舞い上がらない ・予定を彼に合わせない ・見た目に気を遣う ==================== ・連絡はいつ来る?占い ・彼は結婚してくれる?占い ・彼は、反省している?占い ・彼は、告白してくれる?占い ・彼から連絡はくる?占い =================== 祈願 ・縁結び ・思念伝達彼に、振り回されない様に、するいきなりは厳しいですよね!本気なんだから、まず小さくても出来ることから頑張りましょうね!(応援してます。)
0
カバー画像

オガワの名言97

【本気の本気は本気じゃない】
0
カバー画像

オガワの名言㉖

【貴方が好きです。その一言の重みを知っているからこそ自分と戦え】
0
カバー画像

あなたの本気度は?

何か新しい事をする時、何の問題もなくスムーズにいくこともありますが、何度かつまづいたり、邪魔が入ったりすることもあります。うまくいかない時、①やっぱりうまくいかないよね。そうだと思ったんだ。とあきらめる。②とにかく騒ぐ。ジタバタする。力でねじ伏せる。③慌てず騒がずじっくり策を練る。専門家に相談する。上記のどの方法が良いと思いますか?うまくいかない時はあなたの本気度を試されています。「それは逃げなのか?」「本当にやりたいことなのか?」一度立ち止まってみることも大事ですよ。
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月17日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Knight of Earth』です。 物事を仕上げる時です! 本気で取り組み、 仕上げる時! 計画段階を脱し、行動に 移しましょう。 あなたが固く約束したことを 大切にしましょう。 決めたことを大切に 守りましょう。 細部に注意を払い、綿密に やり遂げましょう。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

専業トレーダーの中長期ノウハウを解禁しました🙌

いつもお世話になっております。washi223と申します。さて、【解禁】の大題しくも名打ってはいますが、単純に手法として落とし込んで資料に仕上げるのが億劫だっただけと言いますか何と言いますか(;^_^Aというのも、本物の現役トレーダーが自分のノウハウを世に出さない理由として「稼げる情報を簡単には出さない」というのはもちろんだと思いますが、そもそも資料や教材として仕上げたところで「経験則が何よりの根拠」である以上再現性という部分に懸念が残るという点も挙げられます。そのため、この資料を作るのには正直どこから手を付けていいやら、何を省いて何を具体的に書けばいいやら迷ったのが一番でした💦とまあ、頑張って作ったんだよということが言いたいだけなのですが(笑)さて、本題と致しまして、商品紹介にも書いている通り、ガッチガチのゴッリゴリに裁量主体です。生半可に形を合わせてみたり、読み進めるだけで利益が出るといったものではありません!!なので、本気でトレードスキルを磨きたい方のみ手に取って頂ければ幸いです。(何も分からない初心者という方は事前にご相談下さい)それでは宜しくお願い致します。
0
36 件中 1 - 36
有料ブログの投稿方法はこちら