4人に1人が無趣味!それならブログがおすすめです。

記事
コラム



博報堂が公開している生活者の意識調査
「生活定点」というWebサイトをみると
4人に1人が無趣味なんだそうです。



個人的には
"結構いるなー"という印象です。



その中にはおそらく
貴重な休日やちょっとした空き時間など
ついつい無気力にダラダラとしてしまう
そんな人もいると思います。



そして、
時間を無駄にしているような感覚になり
自己嫌悪に陥ることがありませんか?



何を隠そう、私自身がそうでした。



でも、ブログを始めてからは
全然そういったことはありません。



今日はそのお話を
ご紹介したいと思います。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無趣味で無気力だった私

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



熱中できる趣味がある人って
凄く楽しそうに見えませんか?



そういった人に憧れて
私自身も色々とやってみました。



筋トレ、料理、食べ歩き、読書、映画、旅行、ライブ、カメラ、ボルダリング、スポーツ観戦、スノボー、ファッション、ゲーム、漫画、アニメ、ゴルフ、自転車、バイク、資格勉強 etc...



どれもそれなりに楽しかったですし
漫画は今でもよく読んでいます。



ただ、熱中といえるほど
ピンとくるものはありませんでした。



そして、
趣味のない無気力な自分も自分!
そう思って普通に過ごしていました。



kokonara_blog4_1.jpg




仕事をそれなりにこなして
人間関係も悪くなく
家族や少ないながら友人にも恵まれ
身体は健康で病気などもない。



耐えがたいような大きな不満はなく
「普通に幸せ」といってよい日々。



そんな日常を過ごしながら、
やはり何かしっくりこない、
どこか違和感があるような感覚
持ち続けていました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私が本気になったブログビジネス

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



熱中できることがないまま
淡々と日々が過ぎていく私でしたが
ブログを始めてから大きく変わりました。



なぜなら、ブログには
サラリーマン時代だと考えられなかった
たくさんの魅力があったからです。



ブログの魅力
・いつでもどこでも出来る
・コミュニケーションが不要
・パソコン1台でOK
・月額1,200円ほどで始められる
・自分一人で稼ぐスキルが身につく
・まとまった金額を稼ぐことが出来る
・資産となって不労所得にもなる etc…



とはいえ、はじめは
怪しい&うさん臭いネットビジネスなので
とにかくやってみよう精神で始めました。



そのため、それなりに本気でしたが
気持ちのどこかで暇つぶしというか、
趣味代わりに始めた感覚もありました。



でも、ブログの仕組みを学び、
少しずつ稼げるようになっていくと
段々、本気で熱中するようになりました。



blogimage3.jpg



しかも、
頑張れば頑張るほどお金に繋がる、
つまり、生活の向上に直結するので
普通の趣味以上に本気で取り組めます。



私のように無趣味で無気力という人には
きっと有意義な挑戦になるはずなので
オススメです。



ブログはビジネスですが、
ちょっとやってみようかな~くらいの
感覚で始められます。



そして、
困った時や相談したい時などは
私を含めて何かしら力になれる人も
たくさんいると思います。



そのため、
ぜひチャレンジしてみてください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す