会社員は普通に凄くて偉い。

記事
コラム



インターネットビジネスの世界にいると、
下記のような煽り文句をよく聞きます。



「会社員はもうダメ!」
「個人で稼ぐ時代だ!」
「副業を始めよう!」  etc…



まるで、

「会社員として働いているより
 ネットビジネスで稼いでいる人の方が凄い!偉い!」

そんな風に聞こえてくるような内容ですね。



ただ、実際にネットビジネスで生活している
私個人の意見としては『全然そんなことない』です。



今日はその辺のお話をご紹介したいと思います。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

会社員は普通に凄いし偉い

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



kokonara_blog3_1.jpg



私は8年ほど普通のサラリーマンとして過ごしました。



その間、仲のいい同期や、
すごいな~と思える人に出会えたり。



社会人としての経験、知識、技術など
ビジネスの土台に繋がるスキルが身についたことなど。



いいこともそれなりにありました。



ただ、元々仕事に対して、
興味もやる気もやりがいも持っていなかったので
8~9割はつらいなーとか、めんどうだなーとか、
いやだなーと思うことばかりでした。



もちろん、私のような
サラリーマンばかりではありません。



やりがいや目標など、
熱意をもって仕事に取り組んでいる人も多いです。



そして、家族や子供のため、
自分の生活のために頑張っている人も多いです。



理由はそれぞれですが、
会社員として頑張れなかった私からすると、
そういった方々は本当に凄いし偉いと思っています。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ただ、戻りたいとは思わない

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



kokonara_blog3_2.jpg



サラリーマンは凄いし偉いと思っているのは本心です。



ただ、戻りたいとは思いません。



ネットビジネスで生活できるようになり、
サラリーマン時代には考えられない
生活を送れるようになりました。



私にとって理想といえる
『好きな時に好きな事を好きな様にする』
そんな気ままな生活です。



具体的には、

・目覚ましもかけずに好きな時に起きて寝る
・自宅やカフェなど好きな場所で作業できる
・面倒な人間関係に振り回されない
・その日の気分次第で仕事や趣味ができる
・平日休日問わず遊びに行ける
・明日の仕事に憂鬱にならないで過ごせる etc…

ですね。



この生活を続けるために、
これからもネットビジネスを
本気で頑張っていきたいと考えています。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ブログは頑張ってみる価値がある

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



kokonara_blog3_3.jpg



ネットビジネス、
そのうちのブログには頑張ってみる価値があると思います。



もちろん、
楽して稼げる儲け話ではなく、
真っ当なビジネスなので大変な部分はあります。



また、
怪しい&うさん臭いで有名なネットビジネスなので
最初から信用して取り組むことは難しいでしょう。



私自身、疑っていましたからね。



ただ、私の理想の生活を送るために
一番現実的な方法がネットビジネスでした。



そこで、
とりあえずやってみよう精神で始めてみました。



すると、やればやるほど
「本当にいけるかもしれない」
と思うようになっていきました。



そうやって徐々に本気で取り組んでいった結果、
実現できた生活は先述した通りです。



パソコン1台で始められて
初心者でも正しい方向にしっかりと努力すれば
比較的に結果が出しやすいブログというビジネス。



副業で始めてもいいですし、
アルバイトやパート代わりでもいいですし、
子育て中の主婦の方などが
在宅ワークとして始めてもいいと思います。



なんなら、
暇つぶしやゲーム感覚でも構いません。



とにかくやってみること。



そうすると、
会社員時代には見えなかった世界が
見えてくるかもしれません。



私がそうだったので、
あなたにもおすすめさせていただいています。





P.S.

kokonara_blog3_4.jpg



ブログは簡単に始めることが出来ますが、
ちゃんとしたビジネスなので、
結果を出すにはコツを掴まないと難しいですし、
軌道に乗るまではそれなりに時間がかかります。



その点を理解せずに勘違いしたまま始めると
「全然結果が出ない!ブログはダメ!」と
思うようになってしまいます。



そのため、
・何をすればいいのか?(作業の方針)
・どうやって進めればいいのか?(作業のやり方)
・どれくらいやればいいのか?(作業量)



これらを正しく認識して
淡々と実践を進めていくことが必要です。



そして、それらを教えてもらうために
メンター(先生、師匠)をつけて進める方法が
成功するために最も効果的で
一般的な進め方と言われています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す