絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

New 3/31 インフルエンザ予防にもスピリチュアルにも熱めのお風呂がよさげです

今回の話は最近のインフルエンザの流行や気温の急上昇、急降下なども含め心身や免疫への負荷も高い時期だからこそ意識いただきたい話をお伝えします。 スピリチュアルも感覚的なものですので心身の整いや免疫が高いほうが能力も発揮しやすかったり実感のしやすさにもつながりますね。 こんにちは。 世界13カ国、のべ数千人をみてきました 特殊カウンセラーのつかさです。 (カウンセリング ヒーラー  アカシックリーディング) 最近のブログは月末更新が多くなってきた感じがなりますね。毎月、月末のブログ更新は維持しつつ、余力があったらもう合計2つくらいはブログ記事を書きたいなぁという思いはあります。なかなか月初めの時期は特に月限定出品がかなりご好評頂いており、依頼の対応に専念する時間や研究の方に時間を多く確保しておりますので、どうしてもちょっとブログ記事は後手になりがちという背景があったりしますね。ちなみにですが、おそらく4月の限定出品は1日の昼から夕方にかけて出品できると思いますので、そちらもどうぞよろしくお願い致します。話を戻しますと、急激に暖かくなりつつ突然また寒さが戻るようなこの時期はかなり体調を崩しやすく、風邪やインフルエンザにもかかりやすいですね。その対策の一つとして、熱めのお風呂に入るというのが、思っている以上に効果的だったという話が本件のテーマです。私自身、共同研究者と共に様々な生活の様式や行動を試行錯誤しつつ、心身を整えたり新しいチャレンジを実施していたりします。それらによる成功もありますが、失敗もけっこう、ありますね。シャワーのみ生活ってどうなんだろうと試してみましたが、結果的に冬の
0
カバー画像

《英語×コーチング×免疫力up》生命力の高い行動を選んでいくこと〜朝の弱さ・疲れ易さの原因を治す

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】忙しい現代人の生活にも可能な限りそれを取り入れる為に今日からできることは何か?それを自分なりに探るため広島へ移住してもうすぐ2年。 当初は畑を借り、野菜や大豆など作りやすいものは自給しつつそうでないものは無添加や知り合いから調達したり地産地消を心掛けたりとまずは自分自身の体の食育、格好良く言い換えると食に軸を据えたセルフコーチングの実践から始めました。(↑言いたかっただけだろw)重要なことは、心身ともに健康で前向きに日常生活を送る為の心がけとして自身の体に適した食事、栄養は欠かせない!ということです。そんな健康、免疫オタクの僕ですら、最近は「三寒四温」という今の時期特有の変わりやすい気候と日々複数の仕事を掛け持ちする中で冷え症気味になったり睡眠の質の低下を実感することもあります。ですが、とあることを意識し出してから日に日に改善してきました!やっぱり僕、天才かな😆?ヒントは冒頭の画像です。皆さんも15個の質問のうちいくつ当てはまるか数えてみてください💡免疫upコーチングとは・・・Immunity <イミュニティ[=免疫(力)] >を高く保ち心身ともに健康な生活習慣を一人でも多くの人に送って欲しい!そんな思いをコーチ名、社名にも込めております。せわしない毎日でも時には立ち止まって自分と向き合い身近な幸せに感謝すること。世の中の動きや普段何気なくやっていること、よく使う言葉の本質とそれに対する自身の五感の捉え方を知り賢く前向きに日常生活を送るサポート、伴走させていただくYuukiコーチのブログです。今回のキーワードはズバリ「副腎疲労」です
0
カバー画像

《英語×コーチング×免疫力up》生命力の高い行動を選んでいくこと〜翻訳で知った海外の社会情勢〜

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】忙しい現代人の生活にも可能な限りそれを取り入れる為に今日からできることは何か?それを自分なりに探るため、広島へ移住して1年10か月。コーチングや畑仕事以外にも実は多数の仕事を掛け持ちする何でも屋になっているこの頃です^^;免疫upコーチングとは・・・ Immunity <イミュニティ[=免疫(力)] > を 高く保ち 心身ともに健康な生活習慣を 一人でも多くの人に送って欲しい!  そんな思いをコーチ名、社名にも 込めております。 せわしない毎日でも 時には立ち止まって 自分と向き合い 身近な幸せに感謝すること。  世の中の動きや 普段何気なくやっていること、 よく使う言葉の本質と それに対する 自身の五感の捉え方を知り  賢く前向きに日常生活を送る サポート、伴走させていただく Yuukiコーチのブログです。久しぶりの投稿となりました!ここ1ヶ月間実は原稿8部・計100ページ以上にも及ぶ英文翻訳の依頼を受けてしまいひたすらその作業に追われていました! 内容は、EU首脳会談の議事録というめちゃくちゃ難しく、地味に責任重大なもの。ヨーロッパ各国のお偉いさんたちは数ヶ月に一回政治や経済について話し合うそうです。今回翻訳を担当したのは、そのうちの昨年7月の会合でしたが難しい議題を読んでいくと実は僕たちの日常生活に関係する時事ネタも多く、色々と考えさせられました。 例えば、お金や手続きなどのデジタル化について。 欧州の多くの国(ドイツ語圏除く)では既に、クレジット払いなどキャッシュレスが当たり前となっていることは何となく聞いたことある人、知って
0
カバー画像

《英語×コーチング×免疫力up》何をするかではなく、何をしないかが重要〜病院・薬に頼らない〜

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】 忙しい現代人の生活にも可能な限りそれを取り入れる為に今日からできることは何か?それを自分なりに探るため、広島へ移住して1年10か月。 先日は知り合いの紹介で「快医学」というマニアックな自然治癒医療のワークショップを手伝ってきた。免疫upコーチングとは・・・Immunity <イミュニティ[=免疫(力)] > を高く保ち心身ともに健康な生活習慣を一人でも多くの人に送って欲しい! そんな思いをコーチ名、社名にも込めております。 せわしない毎日でも時には立ち止まって自分と向き合い身近な幸せに感謝すること。 世の中の動きや普段何気なくやっていること、よく使う言葉の本質とそれに対する自身の五感の捉え方を知り賢く前向きに日常生活を送るサポート、伴走させていただくYuukiコーチのブログです。快医学・広島のコミュニティは壮年の方が多くを占めるためネットで動画のライブ配信できる 若い人を探していると頼まれ僕が引き受けることになりました。 自分の役割は微力なものでしたが お礼のほか食事と受講料もサービスしていただき 非常に有意義な時間を過ごせました。 快医学とは、 呼吸・食事・運動・感情・環境の 5つの自然法則を基本とし、 施術 (「手当て」) としては、 「相体法」という文字通り施術する側と受ける側が 体を向かい合わせ、 「快適」な動かし方、向きへ動かしほぐしていく 整体法が定番の治療法で この日は実際に、プロの整体師が登壇されご本人による施術のほか 参加者同士がペアで実践する時間も設けられました。 施術の紹介以外にも、住環境における炭
0
カバー画像

《英語×コーチング×免疫力up》何をするかではなく、何をしないかが重要〜無報酬で人助けをしない〜

2024 1/25 (木)【心と体が喜ぶ自然な生活習慣】忙しい現代人の生活にも可能な限りそれを取り入れる為に今日からできることは何か?それを自分なりに探るため、広島へ移住して1年10か月。年明けから世の中色々と騒がしいがそんな時こそ自分自身は心の平穏を保ちたい。先日は身内の田舎新潟へ地震で被害を受けた地域での作業を手伝いに行ってきた。免疫upコーチングとは・・・Immunity  <イミュニティ[=免疫(力)] > を高く保ち心身ともに健康な生活習慣を一人でも多くの人に送って欲しい!そんな思いをコーチ名、社名にも込めております。せわしない毎日でも時には立ち止まって自分と向き合い身近な幸せに感謝すること。世の中の動きや普段何気なくやっていること、よく使う言葉の本質とそれに対する自身の五感の捉え方を知り賢く前向きに日常生活を送るサポート、伴走させていただくYuukiコーチのブログです。中越〜新潟市内の地盤が緩い地域に行き身内の知り合いの得意先や物件で被災した建物や道の修復作業を三日間だけ手伝いました。僕が担当したのは、丁寧に言ってかなり年季の入った建物の解体や清掃、整理、ゴミを出して軽トラに積んで運ぶ、後は草取りといった作業でした。気候的には、新潟にしては雪も少なめでむしろ雨が降っているくらい気温が高く寒さがましだったのでやり易かったです。でも、担当した現場の多くは中に入るとゴミ屋敷状態で匂いも酷くそこで得体の知れないものをゴミと使えるものに仕分けるのは快い作業ではなく、更にそれが終わったら外へ出て、微妙に公道や隣家側へ傾いた木造を解体したり、雨や霜に濡れた草を取ったり
0
カバー画像

《英語×コーチング×免疫力up》何をするかではなく、何をしないかが重要〜一日二食+お得情報つき〜

2024 1/13 (土)【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】 忙しい現代人の生活に可能な限りそれを取り入れる為にも今日からできることは何か? それを自分なりに探るため、広島へ移住して1年10か月。年明けから世の中色々と騒がしいがそんな時こそ自分自身は心の平穏を保ちたい。心身共に健康でいられる毎日のルーティンを今一度確認しましょう!免疫upコーチングとは・・・Immunity <イミュニティ[=免疫(力)] > を高く保ち 心身ともに健康な生活習慣を一人でも多くの人に送って欲しい! そんな思いをコーチ名、社名にも込めております。せわしない毎日の中で時には立ち止まって自分と向き合い身近な幸せに感謝すること。世の中の動きや普段何気なくやっていること、よく使う言葉の本質とそれに対する自身の五感の捉え方を知り賢く前向きに日常生活を送るサポート、伴走させていただくYuukiコーチのブログです。健康の土台はやはり食事!そう思うからこそこれまで首都圏・関西といった都市部でしか生活した経験がなかったにも関わらず わざわざ知人の伝をたどり広島の田舎に移住し畑で野菜や作物栽培しています。 では、体に良い食事は何か? 僕ですらそういう質問を受けるようになってきましたが個人的に重要なポイントは次の2つと考えています。①万人の体に良い食材・食事は存在しない!②全ての食材が体に何らかの負荷を与えるので その度合いが少ないもの、タイミングを選んで食事するのが大事。 色んな人の話を聞いたり情報を集めた結果そういう結論に至りました。なので、僕はなるべく昼・夜だけの一日二食以下(間食含めて)、下手したら
0
カバー画像

《英語×コーチング×免疫力up》何をするかではなく、何をしないかが重要〜引っ越す決断をした経緯〜

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】忙しい現代人の生活にも可能な限りそれを取り入れる為に今日からできることは何か?それを自分なりに探るため、広島へ移住して1年9か月。手応えを掴みつつある中引っ越すことを決めた経緯を今回は書きます。ぜひお読みください。♦︎免疫upコーチングとは・・・Immunity <イミュニティ[=免疫(力)] > を高く保ち心身ともに健康な生活習慣を一人でも多くの人に送って欲しい!そんな思いをコーチ名、社名にも込めております。せわしない毎日でも時には立ち止まって自分と向き合い身近な幸せに感謝すること。世の中の動きや普段何気なくやっていること、よく使う言葉の本質とそれに対する自身の五感の捉え方を知り賢く前向きに日常生活を送るサポート、伴走させていただくYuukiコーチのブログです。それでは本題に入ります。昨日も書いた通り、「何をやるかよりも、何をやらないかということが重要」ということなので、現在取り組んでいる仕事や活動へ最大限力を注ぎたい!パフォーマンスを下げる要因になることはしたくない。前住まいである広島内陸部、安芸高田市は自然豊かで空気が澄んでいるが冬、どころか春や秋でも夜は寒い!!近所の畑もこんな感じに☃️それは良いのですが住んでいたアパートが築50年以上で2年後の取り壊しも決まっているようなところで建物の劣化からすきま風なども入ってくるし何より冬はシャワーの熱いお湯が出ない!!更に、僕は兼業農家の為、頻繁に広島市内へ通勤しているのだが市街地まで1時間半くらいかかる上に電車も1時間に一本程度しか来ないため、非常に不便でした。それを考えると引っ越し
0
カバー画像

《英語×コーチング×免疫力up》何をするかではなく、何をしないかが重要〜個人事業主の先輩に学ぶこと〜 

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣】忙しい現代人の生活にも可能な限りそれを取り入れる為に今日からできることは何か?それを自分なりに探るため、広島へ移住して1年9か月。手応えを掴みつつある中引っ越すことになり同じマンションに住む調理師としても個人事業主としても先輩で「出張料理人」として幅広くご活躍されている方と宅飲みをしながらブログ発信の仕方についても色々と教えていただきとても刺激を得られました。♦︎免疫upコーチングとは・・・Immunity  <イミュニティ[=免疫(力)] > を高く保ち心身ともに健康な生活習慣を一人でも多くの人に送って欲しい!そんな思いをコーチ名、社名にも込めております。せわしない毎日でも時には立ち止まって自分と向き合い身近な幸せに感謝すること。世の中の動きや普段何気なくやっていること、よく使う言葉の本質とそれに対する自身の五感の捉え方を知り賢く前向きに日常生活を送るサポート、伴走させていただくYuukiコーチのブログです。「何をやるかよりも、何をやらないかということが重要だ」この名言を誰かが言っていたなーと最近時々考えていたのですがスティーブ・ジョブス氏の言葉だったのですね。また、コーチング界隈の発信からは「何を言うかは知性、何を言わないかは品格、どう言うかが人間力」といったフレーズを時々目や耳にします。今回は発信が命であるにも関わらずその方法が詰まりかけていたので一人で起業され何年も飲食店を経営されつつ現在も活躍の幅を広げられている方からご自身のお仕事、活動のアウトプット方法を色々と参考にさせていただきその方の発信を参考に僕も記事を書いてみました
0
カバー画像

行動選択の基準を鍛える

おはようございます☁️今日は運良くクーポンが使えたので、広島駅北口のカプセルホテル(個室)で朝を過ごしてます!この部屋と大浴場、朝食バイキング、歯ブラシ寝巻きタオル等付きで2000円と安い‼️広島北部の田舎に住んでいて、市街地で連日予定がある身としては、時々泊まるのに非常にありがたい✌️あ、リピーターだし普段から朝は摂らないので、折角ですが朝食は行きません笑もらえるものは全てもらうのではなく、自分の心と体が本当に喜ぶのか、建設的、主体的に行動選択していくこと。朝からその訓練ができるシチュエーションというのも、面白いです❗️今後食糧危機や何ちゃら条項の可決等で有事と呼ばれる事態となった時、馬鹿みたいに食品やトイレットペーパー買い占めしないように、普段から足るを自覚し、行動選択していくこと。今日も一日楽しんでいきましょう😃
0
カバー画像

毎晩のルーティンワーク 冬 ver.

①風呂を沸かす(・湧水を汲みに行く)・部屋着に着替えストレッチ/軽く筋トレ・軽く室内を掃除、整頓②入浴・歯磨き→二酸化塩素・体、全身洗い→シャボン玉など無添加の石鹸・シャンプーか、何も使わない(シャワーの水質はそのままでいい)・入浴剤→エプソムソルト[岩塩] 、15分程度③ (自炊→) 食事・時間がある時はしっかり料理を作る。・野菜、タンパク類、ミネラル(亜鉛・鉄・マグネシウム)を多くする。(△酒類、糖分、小麦等は極力避ける)④ スマホの電源を消して、寝床から離れた位置で充電する。⑤ 感謝ワーク一日を振り返り、感謝できる人・物(持ち物・使った物)を10個選び、感謝できる理由と「ありがとう」とノートに書く。(⑥寝床から離れた位置にタブレットかパソコンで音楽(youtubeなど)をかける・自然音など )そして、就寝 睡眠時間を5時間半以上は摂る。
0
カバー画像

ちょいイラッ・ちょいモヤッを退治しよう!

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。この週末は大きな予定が2つも入っていたのですが、コロナで全て延期になりフリーデーとなってしまいました(^_^;)それで、ずっと先延ばしにしていた面倒くさい雑事を一気に片付けました!やらないといけないとわかっていて面倒くさいから手を付けてなかったのですが、ずっと気になっていてイラッ、モヤッとしていたのです。あ〜スッキリ!!!これで今日はぐっすり眠れそうです(*^o^*)ちょいイラッちょいモヤッって、知らない間に自分に蓄積して溜まっていきます。大きく身体や心の調子が崩れてしまうのも、元をたどれば、ちょいイラッ、ちょいモヤッから始まっているのではないでしょうか。早めに退治してしまってスッキリ爽やかに過ごしたいですね(^▽^)
0
カバー画像

もうすぐ春ですね・・・(*^-^*)

こんにちは☆みおです(*^^)vだ~いぶ、ご無沙汰になってしまいました( 一一)。。自由気ままに更新していきますので、これからもこんな感じになるかと思います(笑)みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・?♡冬が越え、もうすぐ春がやってきますね!(*^-^*)新生活を始める方も多いのではないでしょうか。お引越し、転職、ご卒業、ご入学ect...環境が変化すると、体調を崩しやすくなります。身体も心もどちらもね。心身が健康でないと、なにもはじまりません。忙しい日々のなかでも、自分の時間をつくって、自分の好きなことに打ち込んでみたり、たくさん寝てみたり・・・そんな時間を、ぜひ、つくってみてくださいね☆みおは、家族が寝静まった時間に、あたたかい飲み物を飲みながら、ひとりでゆっくりまった~りするのが、1日のリラックス&リセット時間です。マグカップにたっぷり牛乳を入れて電子レンジでチン♪簡単ホットミルクを作って、そこにスティックオレやココアなどを混ぜてできあがり♡その日の気分に合わせて、何にするかセレクトしています☆ホットミルクは安眠効果やリラックス効果もあるので、おすすめです♡よかったら、お試しを~!みなさん、頑張りすぎず、マイペースにやっていきましょうね~♡それでは、また♡みお♡
0
カバー画像

私が行っている健康管理

私は30歳前半に多忙やストレス・食生活の乱れ等により、動悸が激しくなったり、口内炎をよく作っていました。身体も重だるく、いつも疲れている状態でした。そのような状態とり、「これではいけない」と思い、自分の生活を見直すようになりました。 本日は現在私が行っている健康に関する取り組みについて書かせていただきます。特に20代・30代で働き盛りの方々の参考になれば幸いに思います。 睡眠 元々寝るの好きですが、睡眠時間を増やせば良いと分けではないと感じ、眠りの質を意識しています。 ①寝具を良いものする ②冬場は保温性の高い布団にし、なるべく薄着で寝るようにする ➂身体の力を抜くよう意識をする ➃平日の睡眠時間は5~6時間程度(以前は7~8時間寝ても重だるい感じがしていました) 入浴 以前は浴槽に入らず、朝シャワーを浴びる生活をしていましたが、疲れが取れにくい事に気づき夜に入るようにしています。 ①可能な限り浴槽に入るようにする ②浴槽に入っている時間は20分程度 ➂力を抜くように意識する 食事 食べるのは好きで特に揚げ物は大好きです。以前はスーパーのお惣菜ばかりを食べていましたが、今は可能な限り作るようにしています。食を制限しすぎるとストレスが強くなると感じましたので、今は可能な限り野菜と魚を食べるようにしつつ、程よく気をつけるようにしています。お菓子やスイーツも好きですが、今は特別は気にしないようにしています。お酒は基本的には飲みません。 ①朝は小松菜のスムージー・パン・味噌汁(豆腐・ワカメ入り) ②昼は魚(サバや鮭)メインのお弁当 野菜はトマトとホウレンソウやピ
0
カバー画像

【実績あり!!】メンタルをタフにした実践的手法

 有料ブログで恐縮です。その理由は、ここで得た費用を,本ブログで記載しているメンタルタフネスの研究や、私と同じようにうつ病などで悩んでいる方に対する活動費に割り当てたいためです。ご了承ください。はじめに  過去ブログにも書きましたが,私はうつ病でした。そこから復帰し,以前よりも心も体もとても満ち足りる状態まで向上させることができました。ここでは実践した方法についてご紹介したいと思います。うつっぽい方だけでなく,体力,気力ともに不足を感じている方にも是非実践していただきたいです。  日々の生活でいろんなことに直面し、人にいろんなことを言われ、心が削られる思いをすることがあるかと思います。だんだんそれが重なってくると、ネガティブになり、ひとつのネガティブな感情が頭の中をぐるぐるとめぐり、なにもやる気が起きなくなってくると思います。鬱は誰しもがなる病気です。あなただけではありません。鬱のことを他人に話せば、自分が弱い人間だと思われたりすると考え、なかなか自分を曝け出せない、自分の中だけに閉じこもり、ネガティブな感情に囚われてしまいます。どんなに屈強な人でも鬱病にはなることはあるのです。絶対に恥ずかしいことではないです。  過去のブログにも書きましたが、人間の感情は、外部環境と、内的要因(体内のホルモン)に左右されていると考えました。ここでお話するのは、内的要因であるホルモンの調整についてです。ホルモンによる影響は、女性の生理前後に感情の起伏がおこったりするPMS(月経前症候群)などがあるように、人間の体内物質であるホルモンが人間の脳を左右し、感情を変化させることをいいます。外部環境
0 1,000円
カバー画像

これは正論過ぎるww

皆さんはどう思いますか? ↑  ↓
0
カバー画像

毎朝のルーティンワーク冬季ver.

①時計で時間を見て起床す・目に例の天日塩を指す(スマホ等電源入れない、❌ブルーライト)②風呂を入れるその間に・窓を開ける・簡単に部屋や持ち物の整理する・水回りを洗う・(部屋着のままでも良いので)家の周囲を軽くマラソンする③風呂に浸かり顔や歯を磨く④人と会える格好に着替える⑤前日の積み上げを書く・嬉しかったこと・成長したこと・感謝したいこと・モチベーションが上がったこと(⑥1ヶ月後、1年後、5年後をイメージして瞑想する)そして、出発(畑、近所のカフェ、街中などへ)
0
カバー画像

今日もジムへ行く理由

僕が定期的にジムへ向かい汗を流す理由はひとつ日々社会生活を送っていると必ず精神的なストレス・疲労が蓄積される。基本的に睡眠で回復するのだがどうも肉体と精神の疲労度のアンバランスさを感じる。主にデスクワークがメインなので肉体的疲労が皆無なのは当然であるがこのアンバランスさ、疲労度の乖離が心身の歯車のズレへとつながる。さて、このままではよろしくない。との理由でジムに通い重いものを持ち上げたりして肉体を疲労させているのである。ジムに通っているにも関わらず身体が一向に締まらない話はここでは触れずに・・・。
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら