絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第891号】仕事納め♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡年末の土曜日♡ゆっくりお過ごしくださいね♡そろそろ今年もあと少しですね✨年末の土曜日もいつもの時間に起きて、ゆっくり朝活を始めてます✨足首をちょっと、痛めてることもあって、朝散歩はあとでゆっくりしよっかな☺️早速、朝日記を書き始めます✨*写真はイメージです今年も残すところあと少しですがみなさんは、2023年、どんな年だったでしょうか✨振り返ると私はいろんなことを思い浮かびます☺️先日の日記通信で私の今年1年を一字で表すと、をやりましたが、継続の継を発表しましたが、いろんなことを続けてきた印象です✨*写真はイメージですお仕事でも、プライベートでも本当に、色々がんばった1年でした✨また、私の日記通信は今年も継続的にできて本当に嬉しく思ってます☺️みなさんのおかげですね✨そして、昨日で、本業の経理は仕事納め✨無事に、本業は終えて心からよかったとホッとしています✨*写真はイメージです土曜日の今日は、大掃除をしつつも美味しいものを食べようかなって思ってます✨何を食べるかはあとで、決めますよ☺️土曜日なので甘いものは食べたいなって思ってるけど✨年末だし、和菓子でもいってもいようかな✨色々あとで見てみます✨*写真はイメージです外はまだ暗いですねまだまだ、未明感がありますが大好きなホットコーヒーをいただきながらゆっくりタイム✨朝の癒すタイムを過ごします✨寒さを感じるこの時期のホットコーヒーは格別です✨コーヒーをいただきながら今朝も朝活を頑張ります✨*写真はイメージですさて、コーヒーをいただきながら朝活です✨読書や、朝の経理仕事ですね☺️朝
0
カバー画像

12月28日💖朝のご挨拶「仕事納め🐷」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨さてさて。仕事納めの日が来て、年末気分が増すのかな🙄あなたはどんな年の瀬を過ごしてますか??最近ハマってる👆『うめこんぶ茶』もはやスープの域(笑)サラダとか、ご飯に少しかけても美味しい🤤✨✨✨コーヒーばっかりだとそれはそれで不健康だから、新たなホッとひと息タイムに☕昔は絶対に飲まなかったヤツ。だけど、出張先のホテルで何となく飲んでみたら意外と美味しくて、飲むようになった😀通勤なくなるし、しばらくこの画もお休みですな🙄2024年のテーマは『健康』生活習慣を見直して、身体のメンテナンスをする一年にしたいな😌そして、いつも読みに来てくれるあなたが素敵で幸せな日々を過ごせるように🍀推しまい💐あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『春を愛する人』GLAYワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます🐢♥ぽちっと🖕な🎶前回のブログを見逃した方はコチラ👇僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525●何となく淋しい。そんな時の繋がりに👇👇👇以上、いつも埋もれているワタクシを見つけて下さいませ🤤ではでは、またね(^_-)-☆
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第899号】仕事がんばった♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起床✨夜は流石に寒く、起きる時間には暖房がつくように設定しています☺️目が覚めるとすごくあったかい♡良い朝を迎えられました✨*写真はイメージです昨日は、経理のピークで色々と処理をがんばってました✨年末最後の大仕事をやり遂げた感じ✨これで終わりと思ったらちょっとだけ脱力感がありますね✨*写真はイメージですといっても昨日で、仕事納めではなくまだ、私の平日は続きます🤣今日もお仕事ですね✨それでも、やることは少ないので、ゆっくり、内職しながらお仕事をしていく感じになるかも✨まぁ、気楽にやっていきます☺️*写真はイメージですつくづく忙しい時でもリモートワークでよかったと思いました✨オフィスワークだと年末はどこも慌ただしいから結構、そのザワザワ感が気になって集中できない時がありました💦リモートならね周りは静かだしマイペースにできるからねそこは本当に、在宅でできる環境に感謝しています✨これからもリモートワーカーとして頑張ろう♡*写真はイメージです6時すぎてもあたりは、全然暗いですが確実に朝は迎えてますよね✨朝はあたたかいホットコーヒーをいただいて身も心もリラックス✨今日の過ごし方も考えつつゆっくりしています✨今朝もいつもの家事や朝活をして頭を起こしていきます✨*写真はイメージですさて、今朝も読書や、朝の経理仕事などゆっくり朝活をやっていきます✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

仕事納め

2023年 12月27日 水曜日 今日は夜勤明け 今年最後の勤務でしたぁ。 インフルエンザに罹って お休みされておられる方の シフト日でもあって 代役は誰かな? って・・。 言葉でのコミュニケーションが とっても難しい利用者さんも居て お顔の表情だとか 手足の動きで 察してあげる必要が あります。 全てを自分で熟しちゃう子も居るし その子は 人が  おトイレに入っているのを知りつつ 照明を消しちゃったり します。 「こら、あんたが消したやろ!」 「え? 気付かなかったから」って。 なんで笑っとる? 確信犯ですわ。 食後の服用とか 就寝前の服用とか 利用者さんによって違います。 お薬を嫌がる子も居て 食事中に工夫したり ゼリーに包んだり そこは勝負に なります、 勝ちますけれど ね。 朝になって ベッドが空くと シーツを剥がしたり 布団カバーを取って 枕カバーも取って 洗濯機へ放り込みます。 その後にベッドメイクですけれど 中には 送迎時間まで ベッドに戻っちゃう子もいるので ベッドメイクの時間も 計算しなければ なりません。 そこも勝負です。 ココは勝ちようが無いので 見送ってからの ベッドメイクに なります。 洗濯物を干すのは 寒風吹き荒む中 マフラーを巻いたり コートを着たりの 防寒対策を要します。 言ってみれば ココも勝負でしょうか? ココも勝てない、 寒い~の。 既に 来年一月のシフト 発表されています。 年末年始 ゆ~っくり休もうね。
0
カバー画像

日記「年末小掃除」

【買い出し】 今日やる事を早めに終わらせて 大掃除用の掃除道具を 100均で色々大量に買い 大掃除を始めようと思った。 部屋で1番気になってる汚れが パソコンのキーボードと 風呂場とフローリングの汚で 最低これだけやろうと思う。 ついでに28日が 病院の仕事納めなので 電気マッサージを受けに行き 大切な治療もしてきた。 (*´-∀-)フフフッ その帰りいつもツンツンしてる リーダーっぽいお姉さんが わざわざレジに出てきてくれて お疲れさまと言ったから驚いた! いつもこのお姉さんは 帰りに俺がありがとうございます! そう言っても知らんぷりしてるのに 何故か今日だけ機嫌が良い。 きっと今日が仕事納めで 翌日から休みになるのから 遊びまくれてウキウキな気分で ご機嫌なんだろう。 でも俺は 年末年始関係なくいつものやる事を 普通にやらないとならないので 完全に休める日がない。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【風呂掃除】 家に戻ると俺は 気になる汚れがあった風呂場から 掃除を始める事にして 100均で買った神器を取り出した。 この神器は 柄のついたブラシの掃除用具で これでガラスのタイルの 隙間のカビを一網打尽にする。 そしてタイルをゴシゴシ磨くと 何故かいくらこすっても取れない 茶色い汚れが何か所か出てきて 何の汚れかさっぱり解らない。 そこで俺は クレンザーでゴシゴシしたけど それでも茶色い汚れが取れず もう鉄タワシで磨こうか悩む。 ( ;`・~・) ぐぬぬ… でも買ってきた物の中に カビキラーがあるのを思い出し これで落ちるかどうか試しに
0
カバー画像

1分で読める健康ブログ#20記念 書きたいことを書く

 いつもブログ読んで頂き本当にありがとうございます。昨日の12月28日で出張リハビリサロンひとひらは本年の仕事納めとなりました! 皆さんはどんな一年でしたか?世間ではコロナが増減したり、税金が増えたり、物価高かったりといろんな事が起きた1年だったと思います。〜私の1年〜 私は理学療法士として変化の多い一年でした。3月に病院を退職して7月から自費リハを起業して、ありがたいことに利用者さんが来てくれてといろんな初体験をすることになりました。 起業届け、広告、書類作成、会計、リハビリ、スケジュール作成など初めて行うものばかり! リハビリも直接お金を頂くため、より効果が高いもの、より必要なものを選別して行い、可能な限り繰り返し利用しなくても済むように計画を立てることで、より良いリハビリが提供できるようになってきました。自分は理学療法士ですので、根拠を元にした身体機能の改善が主ではありますが、訪問リハビリの中では外歩きや買い物、福祉用具、嚥下、生活指導など様々なことを行いました。病院でも行ってましたが、やはり現場でみると考え方などは変化していきますね。全てが良い経験となっています。 自費リハビリだからこそ出来ること・自宅や公園など希望場所に行ってリハビリをする・会社に訪問リハビリする(週一で腰痛予防のリハビリ)・家から出れない人(加齢や病気で)にオンラインで指導・地域の集まりに健康教室など自費だからこそ出来る活動範囲が多々あります。 怪我しなくてもリハビリは可能です。昔より疲れやすい、身体が硬い、筋力落ちてきた、身体に痛みがあるって人には誰でもリハビリは効果的だと考えてます。それにリハビ
0
カバー画像

駆け抜けたー!!納めた☆

こんにちは。ぐりです🌸本日、仕事納めでした!バタバタで一気に駆け抜けましたー!!よくやった自分☆☆安堵。本日は利用者様方から、私のために千昌夫の「星影のワルツ」を、利用者様の音頭で歌っていただきました♪サプライズ☆ビックリです!!こんなサプライズはなかなかないと・・・訳アリで^_^;貴重な経験♡夜は習い事で、二胡を♪疲れた心身も脳と耳が喜びました♪「琵琶湖周航の歌」「いつも何度でも」など♫Aパート・Bパート・ピアノでこれまた音の重なりや音色に癒されたのでした(*^-^*)♫帰宅後もバタバタとしており、夕食はといえば、スタバのガトーショコラと市田柿の干し柿です( ̄▽ ̄;)本日も素晴らしい日☆彡本日もご覧いただき誠にありがとうございました^^
0
カバー画像

本日仕事納めでした。

こんにちは。私、本日仕事納めでした👏今年もお疲れさまでした。明日からは子ども達と楽しく過ごします(笑)やっと、まとまった休みが取れるので、普段できない事をやりたいですね☺まず明日は、子ども達が楽しみにしている「大掃除」をします。「えっ、大掃除ってやらないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、正確に言うと大掃除はしません。でも、子ども達が学校で「お家の大掃除のお手伝いをする事」という宿題を出されているので、大掃除っぽいことをします☺いつもの「子ども部屋の掃除」+「窓ふき」かなと思ってます✨それで終わりです。その後は外でバトミントンをするらしいので、明日は子ども達と一緒に遊びたいと思います☺大掃除って、気になる所がなければ、やらなくて大丈夫◎私なんて、、、お風呂掃除もキッチン掃除も、普段からキチンとやってるのでやる事ないんですよね。コンロもシンクも毎日拭いてるし(笑)トイレも毎日拭いてるし、玄関も掃き掃除するくらいで、目立った汚れもないし。完璧主義者じゃないので、普段から短時間でもちょこちょこ掃除して、汚れを溜めないってめっちゃ大事◎だって、汚れが増えれば増えるほど、掃除するのめんどくさくなるから(笑)そんなわけで、明日から冬休み☺子ども達とゆっくり過ごしたいと思います!年越しの準備の買い物も行かなきゃね!mimi☆お片付けアドバイザー
0
カバー画像

令和4年12月28日(水)大安☆今日も笑顔で☆

本日大安吉日☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”ほぼ晴れ”気温6℃(AM9:30) 仕事納め、今年もいろんな方々にお世話になりました!来年もよろしくお願い申し上げます良いお年をお迎えください☆と、あいさつ周り〜(笑)今日も”笑顔”で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 12月28日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます! 今日も皆さんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争! ”笑顔セラピー”お届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 心を開けば 素敵なあなた 心を閉じれば ヨロイを着たあなた 笑顔で心を開こう!! *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第534号】まだまだ仕事納めできまへん♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、ゆっくり過ごしてくださいね♡いつもの朝日の出は若干遅めかな?曇りだからまだまだお日様は出てきません*写真はイメージですそのうちお日様も顔を出してくれるはず♡その時までゆっくり待ちます✨*写真はイメージです昨日でお仕事納めの方お疲れ様です✨ようやくゆっくりできますね♡きっと片付けもやるのかな✨お片付けは少し上の日記通信でちょっと紹介♡よかったらどうぞ✨かんたんな整理術教えてます☺️*写真はイメージです私はまだ仕事納めは先✨30日くらいまであるのかなって思ったけどどうやら29日までらしいなので、明日まで本業はお仕事です☺️私もお仕事納めまで頑張らないと、ですね✨*写真はイメージですというか私もそろそろ大掃除始めないとね。。リモートワークだからできるやん♡なので、ちゃんとやります✨明日は整理術以外にも大掃除についても日記通信に触れてみよ♡*写真はイメージです今日は早めのブレイクタイム♡コーヒーを一杯飲んでゆっくりします✨至福の時 ✨何も考えずに頭が真っ白になります♡*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨本業はピークきてるので着実に頑張ります♡だいぶ周りのスタッフが気が立ってるので神経を尖らせないように、ね✨経理案件がいよいよき始めたのでこれもこなします♡執筆は勉強だけにしておこ♡みなさんは年末の時間ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第533号】空間が癒される音楽♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝も快晴の空です✨どこ見てもきていな青空🟦が広がってます☺️やっぱり天気が晴れると気持ちい✨*写真はイメージですかるく散歩しましたが周りは暗くても心は明るくなりました✨朝が好きな私にとっては大切な時間かも、です☺️年末とあって少し人は少なかったけどゆっくり夢の中なのかな✨*写真はイメージです最近、ちょっと面白い動画を見つけました✨空間浄化できるYoutube動画です☺️なんだか動画を流し続けるだけで良い運を呼び込めるとか✨周波数が高いのかな?聞いてるだけで良いことが起きそう✨それにこれを聴きながら大掃除するとめっちゃ捗るみたいですよ☺️音の力ってすごいですよね✨ちなみに空間除霊というのもあって最近、よくないことがあったときに聞くよ良いみたい私はどちらかといえば下を聞いてます✨体の調子がよくないと思ったら下を聞いたりしてね☺️効果はあるみたいなのでよかったら大掃除の時にお試しあれ✨*写真はイメージですそう言えば、もう仕事納めの方もいるみたいですね✨本当に2022年お疲れ様でした☺️今年はいかがでしたか?良いことはありましたか?なんだか色々あった年ではあった気はします。私もフリーランスとして初めて1年通して過ごした日々でした✨*写真はイメージですまずは年末年始はゆっくり過ごしてそのあとは仕事しつつ確定申告ですね✨私も頑張ってやるようにします✨一応経験者なので確定申告の記事とか出せたら良いなって☺️考えてみますね✨*写真はイメージです色々考えたあとはゆっくりリラックスタイムです✨コーヒーを飲
0
カバー画像

メリークリスマス🎄

外は今日も雪が積もったままです。 夜、凍ってしまったのだと思います。 クリスマス・イヴは雪がたくさん降っていました。皆さんの街の積雪はどうでしょうか?昨日はクリスマス!!皆さんのおうちにはサンタさん来ましたか?我が家にもサンタさんはやってきてくれました♪ 早速、子ども達はプレゼントを開けていましたよ^^ プレゼントは2人ともswitchのゲームソフトなのですが、まぁクリスマスくらいはいいかと時間制限を設けていません。 朝からパジャマのまま、ゲームと向き合っています。 この集中力と行動力の速さ、毎日の生活で発揮していただきたいw 素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?なんだか、忙しくてバタバタと。あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいますね。今年もあと少し。仕事納めももうすぐですね^^急ぎたくなる毎日ですが、ケガなく新年を迎えたいですね♪
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第532号】クリスマスのあとは年末♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日、お仕事や、家事、頑張ってくださいね♡外はすっごく晴れてます✨いつもの陽気でわたしたちを照らしてる感じ☺️なんだか、良いことがありそう✨*写真はイメージですちょうどいま太陽が上がってきて「おはよう♡」って言ってくれてます✨朝なんだぁって感じです☺️ほんと、いつも太陽はステキです✨*写真はイメージです昨夜はなんと言ってもクリスマス🎄でしたね✨みなさんは楽しく過ごされましたか?☺️子供たちもきっと大喜びだったかもしれないですね✨嬉しいプレゼントももらえたかな?✨*写真はイメージです私はでっかいローストチキンをいただきました✨めっちゃおいしかったです♡やっぱりクリスマスに食べるチキンは格別✨ちょっと健康的な話をするとタンパク質豊富だから元気でます✨(関係あるの?*写真はイメージですそういえばイルミを見れた人はいるのかな✨私は家の周りに小さなイルミは見ました☺️みなさんはどうなのかな✨楽しめたら嬉しいです*写真はイメージですクリスマスの翌日は余韻を楽しみながらも年末に入りますね✨もうお仕事納めの人もいるのかな?これからは大掃除が待ってますね✨*写真はイメージですクリスマスの余韻を感じながらコーヒーを一杯✨この時間もすごく幸せに感じます☺️やっぱり落ち着きますね✨*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨仕事納めの方も多い中で今週が繁忙です(笑)経理なのに、、🤣がんばります✨あとは経理案件少しと執筆の修正ですかね✨執筆は勉強も頑張らないと✨色々やることあるので着実にやります✨みなさんも年末はゆっくりしてくださいね♡それ
0
カバー画像

雪お見舞い|年末のメール挨拶文

本格的な冬が到来し、皆さまの地域でももろもろ大変でいらっしゃることと思います。豪雪地域の方には心よりお見舞い申し上げます。このブログの読者の中には、年末のご挨拶をメールで行われる方もいらっしゃることと思います。特に大切な相手には気の利いたフレーズを添えたくなりませんか?※この記事はnoteの人気記事を再編してお届けします。※ココナラブログ公開1週間で120PV以上を記録しています。仕事納めの挨拶ここからは、いくつか締めの挨拶をあげてみます。まずは万能選手であるこちらの文章(対外的なメール&私調べ)。今年も一年間本当にありがとうございました。寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えください。わかりやすく訳やくすと「寒さの厳しい時期です、あなたご自身の体を大切にされることを祈っています。どうぞ良いお年を迎えてください。」ということです。ちょっとマジメすぎると感じられるなら、次の言い換えバリエーションはいかがでしょうか。①と②をつなげて使います。①まだまだ寒い日が続きますので②お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。どうぞお体を大切になさってください。暖かくしてお過ごしください。例)まだまだ寒い日が続きますので、お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。若い頃は、体を気遣う文を見て、「ちょっとお年寄り向けじゃない?」と感じたこともありました。いくら若くても体は大切にしてほしいので今では万人向けに使いますね。「良いお年をお迎えください」のバリエーション話し言葉では「良いお年を!」とも言いますが、敬語のメールでは「良いお年をお迎えください
0
カバー画像

仕事納め。

 みなさんこんにちは。少し早めの仕事納めした千冬です。2021年も大変な1年でしたね。 今日は仕事納めの日でした。繁忙期を過ぎているいました。やることはいました。やることはあるのですが、なかなか手につかず。午前で切り上げて帰ってきました。 年始に家族で東京方面に向かうので、少しバイクの練習がてら走ってきました。風速8mですが、マッハはだいぶ風に流れました。電熱グローブも失敗に終わり、他の方法もダメでした。今年もバイクでは行けそうにありません。 そしてもっと痛いのがボーナス+12月分お小遣いの迷走。ある有名証券会社で子どものジュニアNISA口座を開いたのですが、入金はできるのに出金できず。まさかの事態にひどく落ち込みました。理不尽ですよね。  今年は2つの特許申請と株式への投資、マッハのパーツからメンテまで自分でやった、ココナラでの副業を始めたといったアクティブな1年でした。 来年も同じスタンスでがんばっていきたいと思います。みなさん、よいお年を。3カ月でしたがお付き合いありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。 追記 ブログはできるだけ書きます。年始は旅行のため多分書きません。お願いします。                            千冬
0
カバー画像

♪このタイミングで2021年総括 12/23 (THU)

♪目標より3日も早く、23 (THU) が、一応の仕事納めとなりました。もちろん越年を視野に入れた追加のご相談、大歓迎です ← ※ これ大事o ( ^o^ ) o うっしゃあ!♪今年早々より、こちら経由でお仕事を頂戴し始めて、1年が過ぎました。 筆者のスキルでは、評価ページに表示されている結果が、正直精一杯です。 これ以上勢いに任せての請負は、その先に待つ自滅へ一直線でしょう。 結果ご迷惑だけをお届けしたケースもありました。 予期せぬ不運なトラブルの沈静を待つべく、数ヵ月間自粛したことも。 繰り返しご用命くださったクライアント各位には、今一度心からの感謝を。 来年(=2022)は、より積極的な提案に努めたいと考えていますが、こればかりはその時々の状況次第です。 筆者お得意(※こらこら)の前言撤回、その可能性もまた、否定できません。 ♪同居生命体がスーパー勤務ゆえ、正月休みは、元日と翌日の2日間のみ。 一般的なサラリーマンの週末と一緒ですが、すっかり慣れました。 ★ ガザミを出汁に かにチゲうどん 旨いっ今年は十数年来続けていた、元日朝からの、神戸生田神社への初詣も自粛。 コロナに連続記録を阻まれてしまいました。 来年はどうするかな? … って、数日後でしょ(笑)? ★ 皮も食べられるんだって新年の筆者は、あえてスロースタートのつもりです。 余裕ぶっこいている余裕(※)などありませんが、そこは天邪鬼還暦オヤジ。 普段通りですね。♪同世代の友人知人からは、 「定年退職を迎えた」 「どうにか嘱託社員として、会社に残ることができた」 報告が届いていますが、こちらは 『キリギリス獏ライフ
0
カバー画像

仕事納め

おはようございます(^^♪リュッカです。今日は2020年12月28日。仕事納めの日ですね。(私は無関係ですが( ゚Д゚))変異種今年1年はコロナの年でしたね。ここまで来て変異種が出たと騒いでますね。個人的にはもうロックダウンではなく、スウェーデンと同じように集団免疫を作るしか方法はないと思っています。理由そう思う理由は、ウイルスを根絶する、完全にシャットダウンするなど人間には不可能だからです。そんなことが可能なら、インフルエンザなどはとっくに昔に根絶できていると思います。もちろん、かからないように予防することは大切ですが、免疫を作ることも大切でしょう。予防ばかりに気をとられすぎかと感じています。結論少なくとも、大病を患っているわけではない、高齢というわけではない健康な成人は、むしろ免疫を早々に作る方が良いと思っています。というわけで、仕事納めの方、安全に今年一年のお仕事を終えて下さいね。(^^♪
0
カバー画像

vol.81 [ご挨拶]本日仕事納めとなります

0
カバー画像

はじめまして。

ココナラデビューしたKAKOと申します。今日からお正月休みの方も多いかと思われますが、私は今日までがお休み。皆様、体調崩されませんようお気を付けください。今後ともよろしくお願いします。
0
カバー画像

年内の授業が全て終わりました

年内の冬期講習は今日が最後となりました。朝早い時間からよく頑張りましたね。残りの冬休みは自分の時間もとって有意義に過ごしてくださいね。 さて、私の方は年内の授業が全て終わり、今日は何もせずにゆったりと過ごしました。 明日からは大掃除をはじめ、お正月を迎える準備をして、長期休暇にしかできないことを時間を気にせずしようと思っています。 明日からはオフブログが多くなるかと思いますが、よろしければお付き合いくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら