絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

人生とは何か?

〜 働くとは?お金を稼ぐとは? 〜なぜ、人は生きるのか?なんのための生きるのか?生きる意味とは?よほど能天気で、図太く無神経に生きてる人でない限り、誰でも一度は考えたことのあるこの疑問。心が繊細な人ほど、感受性の高い人ほど、物事を深く考えてしまう人ほど、この “人生の問い” が頭の中に浮かびます。そのような人は、こんな疑問が頭に浮かばないような無神経さと、鈍感な心で生きていけたらいいのにと、ため息をついてしまうでしょう。幼少期から、大人や先生の言うことに何も疑問を抱かずにそのまま言われたことをやったり聞いたりするような"偽善的な優等生”だった人は、人生とても生きやすいでしょう。ここで言う、“偽善的な優等生”は、
のちに呼吸するように嘘をつく人間になります。世間で起こってることにただ怒るだけの人、世間の”普通”をそのまま鵜呑みにする人、何も物事を深く考えない人は生きるのが楽でしょう。しかし、こういった人たちは決して楽しいと思える人生ではありません。一方で、大人の言うことに対してすぐに嘘や矛盾を見抜いてしまうような鋭い子だった人や、世間で“普通”とされてることを“普通”にできない人、何事にも何故だろうと疑問に持ち、なんでも深く考えてしまう人は考えすぎて生きるのが辛くなってしまうこともあるでしょう。しかし、人生をそんなに深く考え込む必要はありません。人生はとても明快です。人生は、ただの思い出作りです。
0 500円
カバー画像

自分は自分

皆さんは人と比較して優越感に浸ったり劣等感に悩まされたりしたことはありませんか?例えば学校ではテストの点数を比べて順位をだしたり、会社では仕事の成績で優劣をつけたりと普段生活しているだけで比べられることが多いですよね。比べることすべてが悪いとは思わないけど、比べることで優越感や劣等感を持つ必要はないんじゃないかんと思います。例えば誰かと比べて自分の方が勝っていると思っても上には上がいるし、誰かと比べて自分の方が低いから劣等感を抱いたとしても結局自分より下を見つけようとして安心したりする。結局比べるのは他人じゃなくて自分だけでいいんじゃないかと思う。過去の自分と比べて今がどうかだけ考えるようにすれば優越感もないし劣等感もない。その方が生きてくうえで楽なんかじゃないかな~って思う。周りと自分は違う。みんなと一緒だったら面白くない。そういう考えの方が人生楽しく生きれるんじゃないかな。人生1度きり!自分のため人生を思いっきり楽しみましょう!!
0
カバー画像

春は来る☺

毎年、この時期から始まる授業生活(笑)本務大学以外にも非常勤で通っているので、その道すがら、いろいろな四季折々の色合いにハッとします。今は、「春!」この、何気ないものにハッとする、という感覚が実はとても大事です。五感を使って生活をしていると、いろいろなことに優しくなれます。この辺りのことを詳しく知りたい!という方は、是非、サービスページからご連絡くださいませ。
0
カバー画像

1月30日💖朝のご挨拶🍀「あと2日」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋2023年、1月もあと2日。充実した一ヶ月を過ごせましたか??僕は半々かなぁ。なんでかというと、やりたい事が浮かぶけど形に出来たのはひと握りだから✊時間は有限。行動って中々難しいね🥴💦昨日のアテレコもそうだけど、PDCAサイクルに沿っていくことが重要。PDCAサイクルを回すやり方①計画する(Plan)②実行に移す(Do)③検証する(Check)④対策や改善を行う(Action)これが必要なのですな🙄✨ココナラ始めた当初はこれの繰り返しでしたが、ある程度形になると『CA』の繰り返しになります。自分の『今』を見つめられないと成長はないと思ってる。検証、改善なくして、今以上良くはならない。僕の場合は、発想↓構想↓計画↓実行と、イメージを膨らませて、それをするには何が必要なのか?を考えて、その先に何があるのか?どうなるのか?を想像して、そこから計画に移る🧘自分が楽しくないと、相手を楽しませられない。自分が前を向いていないと、前へ引っ張れない。自分が広い視野を持っていないと、相手の世界を広げられない。『これ面白いかな?』とか考えるのは楽しい🤤✨それを形にしていけば、楽しんでもらえるのでは?と思ってる。そして、相手のことを想って行うことは、根本にある自分がしっかりしていてこそ全う出来るのではないでしょうか😌🍀 …これからも読んでくれているあなたを楽しませられるよう、色んなことを発想して、発信していこうと思います✍️✨本日も、あなたとホッと時間😌…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あな
0
カバー画像

自分を褒めていますか②

自分の気持ちにもやもやしたりなんかしっくりこなかったりしてませんかきゅなは昨日そうでしたなかなか人生うまくいかないものです相手のことをしっかり理解できていなかったり相手に期待してしまっていたり自分ばかりって思ってしまったり自身の歪んだ認知が邪魔をして考えが偏ってしまうこともあったりするんですよねあー、人生って難しい(´・ω・)だけど楽しく生きたいおもしろく毎日子供の前では笑っている母でいたいそうやって結局そこにたどり着くのですはい考えすぎるのはよくないそう思って本を読んだり瞑想したり好きなことしてみてますそして自分を褒める「きゅな、いつも頑張ってるね。期待は敵だったよね。よく思い出した。偉いぞ。」って(*‘ω‘ *)  前にも書きましたがうーん(*ノωノ)恥ずかしいけど自分を自分で褒めるいい(●´ω`●)そして、きゅなを褒めてくれる周りの方の言葉も思い出しながら認知の歪みの修正をするありがとうございます٩( ''ω'' )و             きゅなでした
0
カバー画像

自分に優しくなれた時が楽しいとき

いつもしんどくて何もする気が起こらなくてやらなくちゃいけないのにできないそんな自分が辛くて他人に迷惑ばかりかけてるんじゃないかだから私は楽していきてはいけない好きなことして楽しくなんて生きてはいけないそう思ってた他人は自分のことなんて分かってくれない孤独感があってだから自分の思いをうまく吐き出せなくてもっとしんどくなってたでも、それでもいいんだこの空間で生活してる自分は誰にも迷惑をかけていない誰かを頼る事ってもっとしていいんだもっと自分の好きなことしてもっと楽しく生きてもいいんだとそう思えたときしっくりきてしんどい時ももちろんあるけど最近は心の波が緩やかですTVやYouTubeみたり好きな本を買って読んで心から楽しいなって思えてる退院してから約半年くらいたった今日そんなふうに語ってくれたAさんがいました退院直後は部屋にこもって寝たきり状態で訪問キャンセルもありましたそれでも何とか地域で生活する状況そんなAさんでしたので自身の思いを吐きだしてもらことは容易ではありませんでしたでも楽しいことする大切さ人に頼る大切さよく頑張ってることそれでいいんだと言う事吐き出してもらった言葉をリフレーミングしながら関わりましたそしてそうすることで自分自身の存在価値を見出していき自己肯定感を生んでいるのかなあと嬉しくなった今日この頃でしたもっともっと楽しいって思える時間増やしてほしいですねなんてやってやった感でてるんですけど違います笑  (*ノωノ)でも正直に嬉しいのですはいそれはさておきこうやってちょっとずつ良くなっているのは本人さん自身の日々の努力の積み重ねなんですよねAさんはちゃんと携帯のメモ
0
カバー画像

脳内環境!ストレスで苦苦回路にも楽楽回路にもなる!(^^)!

りゅう坊です!脳内環境を整えて楽楽回路にしましょう!という話です!(^^)!世の中には、脳の活性化にまつわるさまざまな情報が出ているのでボクごときが語るにはおこがましいとはおもいつつ持論を展開します!これもひとつの見解として捉えてもらえれば幸いです!(^^)!むずかしく考えるのではなく、要するに脳をスッキリさせて回転を良くしたい、、、ということ。どうなるとスッキリするのか?そのあたりを考えていきます。結果、楽楽回路になればグレート!脳はカラダの司令塔 ストレスは大敵&ある意味潤滑油言動・行動は、脳の司令によって活動します。これになんらかのストレスが掛かると、良くも悪くも回転に影響が出ます。なんとなく納得できるのではないかとおもいます。人間から完全にストレスを取り除くことって限りなく不可能!なので、ストレスの質を変える作業をやったほうがいいのかなと考えます。質を変える?当然いい質に!、、、ですがいい質とはどんなものなのか?逆に ”イヤなもの、イヤなこと” これは、良くない質のストレス。なので、楽(ラク)で楽しいもの、これを見つけることです。いい質のストレス▢ほどよい、適度な緊張感3選・人前で話す機会をつくる・何かを披露する(特技など)・スポーツゲームやスリルモノを観戦▢たのしいワクワク感3選・好きなこと、趣味のことを考えたり実践する・好きな人のことを考えたり過ごす時間をつくる・お気に入りの場所をシュミレートしたり実際に行く世の中ではストレスっていうと悪のようになってますが、適度なストレスもないと人間って”ダラダラグダグダ”になってしまいます。感情が高ぶることもなく、刺激を感じるこ
0
カバー画像

こんな人です

知ってもらうには、文章で説明するしかないですね。コレと言った辛い経験は、あんまりないです。裕福な家庭ではなかったけど、割と自由に過ごして来ました。幼少期は、イジメられたこともないし、イジメたこともありません。同性から人気があり、好かれるタイプでしたね。勉強はできなっかたけど、運動神経は良かった方です。小学校時代は、人気があり過ぎて社長と言われてた🤣遊びの天才だったので中学校に上がると、急におとなしくなり、無口になった。あまり語りたくないです(笑)この3年間は窮屈でした、高校に上がると、はじけまくり、また人気が爆発🤣ちょっと悪い学校で、周りは不良ばかり当時の時代は、見た目で悪い奴とすぐ分かる(笑)私は、不良でなかったけど、喧嘩自慢の奴らから慕われてたな~何故か分からないけどこの3年間は、人生で一番楽しかったと今でも思います。彼女もできたし、酒も覚えたしw楽しすぎて文章でまとめることができない🤣高校卒業後は、社会に出て働くことにほんとは大学を目指してたのですが、家にそんな余裕なかったので母親から働くように言われ仕方なく就職しました。未成年で働くことは、ほんとにおもしろくなかった。いやいやしてたな~無断欠勤もしたし20代後半になってサラ金に手を出し、それから歯車が狂っていった。人間関係もぎくしゃく気が長い方なんだけど、気が短くなっていったイライラしてしまう自分会社辞めたい病が発症し、嫌になると辞めてしまう。人間関係に悩むようにもなるお金も貯まらず、落ちていく自分何回か転職して、落ち着いたのですが、また辞めたい病が出てしまいプロフィールにも書いてるけど、上司から優しくされ我慢するより、
0
カバー画像

美容師さんの仕事に本物のプロを見た

東京で暮らし始めた当時、私は太っていて、どうみてブサイクであった。100人に聞けば100人がブスだと言っただろう。私は、変わりたかった。バイト代をはたいて、地元の3〜4倍も値の張る美容院をあちこち訪ねた。しかし、そこではいつも屈辱的な体験をすることになった。「テキトーにあしらわれる」のだ。「こいつは、服装とか髪型とかどーでもいいタイプの女」だと認定されて、ザクザク切ってぽいっと会計。希望の髪型を伝えても、聞き流されているのがわかる。隣の客と、明らかに対応が違う。ブスが大枚はたいて美容院来ているんだから察しろよ!どーでもいいわけねーだろ!また「ただ短くされただけ」だった…。髪が伸びるのとお金を貯めるのに、また3ヶ月以上待たなければならない…絶望。そんな思いを何度かした。もう諦めかけたある日。街角に小さな美容院を見つけた。小さなお家風で一目見て好きになった。意を決してそ〜っと扉を開け、ダメ元で聞いてみた。「予約してないんですけど、いいですか?」待ち時間はかかるがOKとのことだったので、ずうずうしくも飛び入りさせてもらった。「担当させていただきます!◯◯です!」「……!」美容師のお姉さん、めちゃめちゃ派手なファッションににバッチバチのメイクであった。超絶地味女の私は、一瞬にして緊張して体が固まった。金色に染め上げた髪に大ぶりのアクセサリー。つけまつ毛もボリューミー。(…今日は、もう、逃げようかな……)でも、そのお姉さんが本当に素晴らしいひとだった。「…今日は、どんな髪型になさいますか?」伝えたい髪型はあった。でもこれまでの経験から、伝える気を無くしていた。ブスの自分が髪型のオーダーな
0
カバー画像

ワクワク&楽しみが待っている人生

今日はあいにくの雨ですが近所では桜が咲き始めています。まだ蕾のままという方が多いので、これから続々と開花するのが今1番の楽しみです。桜の蕾がこんな感じで少しずつピンクが濃くなり、ふっくらして来る様子を見るのが最近の日課。あ、1番の楽しみは4月のふなっしーイベントでした( *´艸`)抽選で当たらないと行けないのに、すっかり当たった気でいます。最初の写真は少し前のイベントのもの。寅年と言うことでとらっしー姿で登場してくれました(*^-^*)ところで、私はよく「来月には○○が待っているからそれを楽しみに頑張る」という言い方をします。別にそんな風に言わないと頑張れないほど毎日が大変なわけではないのですが、先に楽しみが待っている♬とワクワクした気持ちで過ごすことを大切にしているのですね。仕事で大変な時期を過ごした時は自分へのご褒美も用意する方。生きていると辛いこともあるし悩みも尽きないものですが、この後はワクワクするような何かが待っていると思うことで乗り切れることもありますよね。毎日気がつくと不満ばかり口にしている、愚痴ばかり言っているという人はぜひワクワクできること、楽しみに思えるものを見つけてください。ゴキゲンで山を登っている時もあれば、どん底気分で谷を歩くこともあります。そんな時こそ谷ならではの楽しみを見つけたり大丈夫!永遠に谷底を歩き続けることはないから!!と、その先を考えるようにしましょう。
0
カバー画像

35歳からの人生逆転計画書(紙の書籍出版に向けて)

「本を出版するのはいいけど、まず何をすればいいのかな?」「原稿を書いて出版社に行けばいいのかな?」ハッキリ言って何をすればいいのかサッパリ分かりませんでした。しかし、分からないなりにネットなどで調べたら、本の出版をお手伝いしてくれるようなサイトに行きつきました。そしたらまず、本を出版するには種類があり、自費出版と商業出版があることをそこで初めて知りました。自費出版は、自分でお金を払えば出版社が本を発行してくれるらしくて、自分の思った通りの本が出版できるそうですが、何百万とお金がかかるので、無理だと判断し、商業出版をすることにしました。しかし、商業出版での出版はかなり難しく、確率でいうとなんと…、たったの4%らしく、それを知った時は、「これも無理そうだな…。」と思いましたが、商業出版は出版社がお金を投資してくれて一円もかからないので、ダメもとで企画書を書いてみました。しかし、企画書もなかなかスムーズには書けませんでしたが、何とか完成させることができました。ちなみにこれが実際に僕が送った企画書です。そして、出版をお手伝いしてくれるサイトに、ダメ元で企画書を送りました。なぜ、ダメ元かというと、年間何千通といった企画書がそのサイトに送られてくるそうですが、そこで約80%の企画書が出版社に行く前に落とされるそうです。いわば第一関門で20%の企画書しか残らないわけです。そして企画書を送ってから1ヶ月が経ちました。
0
カバー画像

35歳からの人生逆転計画書(好きなことを副業に…。2)

何が足りないのかを考えた結果、結局ダイエットの資格が必要なのかなと思い、JOPH日本肥満予防健康協会のダイエットアドバイザーの資格を取得し再度、集客をしました。 しかし、当時はそれでも全く人がきませんでした。 何が足りないのかな…。 色々と考えました。そしたらある一つの答えにたどり着きました。それは、信用と信頼、認知。これがないと物も売れないし、お客様も来ない。確かにそうですよね。ダイエット教室で中身の内容が全く同じものであっても、無名の人が開いているダイエット教室とテレビに出ている人がやっているダイエット教室とでは、やはり認知度もありますし、信用してしまいますよね。無名の人がセールスに来ても、「ってか!お前誰やねん!」ってなると思います。僕もそうなってしまうと思います。自分にブランディングがないとやはり信頼してもらえないのかと思い、色々と考えた結果、「そうだ!紙の本を出版しよう」ということを思いつきました。本を書いて売れれば、世間に認知され、その道の専門家として扱われるから、信用と信頼もついてくると思う安易な考えでした。しかし、本を出版するのは大変なんだというのを、この後知ることになりました。
0
カバー画像

35歳からの人生逆転計画書(得意なことを副業に…。1)

こんにちは、僕は一冊の本との出会いから今まで、転売、FX、アフィリエイト、YouTubeなど、人生を何とか変える為に色んなことをやってきましたが、やはり、「自分の好きなことを仕事にしたい」という気持ちが強く、最終的に行きついたのがダイエットアドバイザーでした。なぜ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、僕は昔から身体を動かすのが好きで、高校で水球、自衛隊で駅伝、26歳から極真空手とやってきましたが、その中でも特に筋トレは高校から今までずっとやってきています。そして、自衛隊で何となく栄養学を勉強しましたが、それほど本格的にではありませんでした。しかし、筋トレで身体を作るにはやはりそれなりの知識も必要だってので、本を買い自分なりに勉強しました。そして、自衛隊では部隊の代表選手として駅伝をやっていたので、高校卒業後は60㌔あった体重がみるみる落ちて最終的には52㌔まで落ちてしまいましたが、無駄なお肉が落ちた感じで、身体も身軽で疲れにくい身体を手に入れました。しかし、筋トレもやっていたので馬力もありました。そして、自分の身体を見た僕の友達が痩せ方や筋肉のつけ方をよく聞いてくるようになり、そこからというもの、ジムに行っても色んな方に筋トレ方法や痩せ方を聞かれるようになったので教えるようになりました。過去にそのような経験があり、当時もジムで自分の身体を見て色々と聞かれるので、Skypeを使ったオンラインでのダイエット教室をブログで記事を書きながらやろうと思い、実際にやってみました。しかし、誰も来ません。なので、紙の広告をパソコンを使い作成して、リアルに住宅街の家、一軒、一軒回ってビラ配
0
カバー画像

35歳からの人生逆転計画書(考えが同じ人と共感したい)

FXをやめてから数か月が経ちました。「・・・・・」「やはり人生楽してお金を稼ぐことなんてできないか…。」と思い、「人生の逆転はやはり無理かな。」と色々と考えてネットサーフィンをしていると、今度はアフィリエイトというものに出会いました。当時はまだアフィリエイトというのが世間一般的にあまり知られてなくて、僕も怪しいと思い、敬遠していましたがFXと違いやればやっただけ結果がついてくるような感じだったので、アフィリエイトの基本的なことが書いてある教材(3万くらい)を買ってしまいました。その教材は、資産構築型アフィリエイトといい、自分のサイトに大量の記事を書いてキーワードでSEOを狙い上位表示され、そこから商品を売るといった感じの教材でした。実はこの教材で学んだことは今だにできてはいませんが、今現在実施中です。(サイトは2つあります。)しかし、アフィリエイトも中々簡単ではなくて、しかも時間がめっちゃかかるのがデメリットだと感じました。サイト作成も、デザイン、コピーライティングなどが必要で、いかにお客様を惹きつけるような記事が書けるかが大切でした。この時、サイト作成に関しては全くの素人でしたが、webデザイン、コピーライティングを独学で勉強し、何とかそれなりに記事が書けるようになりましたが、それでも全然ダメでした。そのサイトがこちらです。↓ ↓ ↓「30代人生を後悔しない未来を創る喫茶店」このサイトは、今の僕と同じような、ただ毎日、会社で働くだけでなくて、好きなことをして生きようと思う人たちに向けて、何かのキッカケにしてもらえたらと思い作成したサイトです。こんなに勉強したのは学生時代でもな
0
カバー画像

35歳からの人生逆転計画書

「あ~、仕事やめて~!」「早く週末にならないかな…。」「会社いきたくね~。」「風邪ひいたことにして、今日は休も。」これが会社に勤めている人の現実です。僕は35歳になるまでは、人生において会社がすべてでした。なので、嫌なこともすべてやり、会社で上にあがり給料もあがるように頑張ってきました。しかし、ある日突然転機が訪れました。キッカケは、その日見た夢でした。今でも鮮明に覚えているのですが、何か誰かに語り掛けられるように、「今の人生たのしい?」って語り掛けられました。誰だったのかは分かりません。顔も見えませんでした。でも、その言葉だけは夢が覚めても、しっかりと覚えていました。「俺は今の人生楽しいのか?」「そもそも人生は楽しいものなのか?」これまで自分は、人生は会社に勤めて給料をもらい、そして家族を養っていくのが当たり前だと思って生きてきました。なので、人生楽しい、楽しくないという感情はなく、ただ毎日何も考えずに会社に行き、余った時間で自分の好きなことをやるのが当たり前だと思っていました。そもそも今まで何かに本気になったことは、仕事以外ではあまりなくて休みの日は何となく家の家事、子供と一緒に遊びに行ったりして過ごしました。そして、数日後…何となく寄った本屋で僕の今までの考えを覆すような本と出合いました。
0
カバー画像

令和3年5月27日(木)先勝☆今日も笑顔で☆

昨日は、スーパームーンの皆既月食がありました残念ながら、空模様が曇り空で生で観ることはできませんでした今回の皆既月食は、3年ぶりだったそうです皆既月食は、太陽と地球と月が一直線に並び、満月が地球の影に完全に覆われる現象だそうですそして、月と地球の距離が満月としては1年で最も地球に近づく日、スーパームーンで、大きな満月だったそうです今回のようなスーパームーンの皆既月食が日本で観れるのは、12年後の2033年10月になる見込みだそうです(NHKニュースより)さて、今回はのお話は、自己肯定感のお話を少しご紹介します自己肯定感が、これが高いと、仕事も遊びも人生も楽しいものになるといわれています自己肯定感は、他人からの評価ではなく、自分から見た、自分を高く評価する、とでも言いましょうかもちろん、他人の評価も影響はありますが日本人は世界のなかで自己肯定感が低い人が多いとされていますきっと、日本人の奥ゆかしいところが(教育?環境?)そうさせているのかもしれませんね☆彡自己肯定感が低い人の特徴としては、他人と比較したがるその結果、落ち込む他人に言われたことを気にしすぎる、ふりまわされる人と違うことをするのが不安自分の考えを他人に伝えるのが苦手何事にも否定的完ぺきを求めたがるという感じで主に主語が他人になっていることが多いようです一方、自己肯定感が 高い人の特徴としては、他人と比べない人の言うことに振り回されない自分の考えを伝えるのが得意人のことを尊重できる自分と違う考えであっても受け入れる何事も肯定的に捉えるそして、出来ない自分を認められるということで、主に主語は自分になっている(自分中心とい
0
カバー画像

仕事をしていることに 「罪悪感」を感じるようになった件。

ボクの仕事は、絵本作りなので コロナ禍の前から自宅作業です。 10年前から・・・です(;^_^A でも、ずっと家にいるわけではありません。 週末や、仕事の合間をぬって平日でも 街歩きや食べ歩きをして体を動かしてバランスをとっていました。 ----------- でも、コロナ禍になってからは、 かみさんから厳命され、 全く街歩きはしなくなりました。 もう軟禁状態です(;^_^A こんな状況なって、かれこれ約一年 ボクの意識の中で変化したものがあります。 ------------ 仕事をしていることに 「罪悪感」を感じるようになったのです。 どうやら、 体を動かさないことを「脳」が良しとしないみたいです。 そして、体を動かすこと 洗車や、ウォーキング、掃除、庭の草むしりなどに 「仕事」以上の充足感を感じるようになってきました。 人間の体の不思議なことよ・・・(;^_^A
0
カバー画像

【英語に少しでも興味のある方へ】英語を勉強するのに「ちゃんとした目的」はいりません

どもども~~。ちぷです。今回は「英語学習の目的」についてです。以下にひとつでも当てはまる人にぜひ読んでもらいたい記事になっています。★★★こんな方におすすめ★★★・ちょっとだけ英語に興味がある。・英語を勉強したいけどちゃんとした目的がない。・まわりから「なんで勉強したいの?」と言われると困ってしまう。・今まで英語を勉強して挫折したことがある。結論から言うと、英語を勉強するのに「ちゃんとした目的」はいりません。必要なのは「自分らしい目的」です。「ちゃんとした目的」に縛られて、せっかく興味のもった英語学習をあきらめてしまうことはすっっごくもったいないです。【目次】  ①プロローグ:英語学習の目的  ②「ちゃんとした目的」とは?   ③なぜ「ちゃんとした目的」が必要?  ④「ちゃんとした目的」<「自分らしい目的」  ⑤「自分らしい目的」とは?  ⑥なぜ「自分らしい目的」が必要?   ⑦まとめ  ⑧エピローグ:人生を豊かにするのはお金? or 趣味?①プロローグ:英語学習の目的A子:「でも、「ちゃんとした目的」を見つけないまま勉強を始めると挫折しやすいってよく言うよね。」B子:「そうそう。「ちゃんとした目的」がないとまわりも応援してくれないし。」こう考えている方、多いのではないでしょうか。ただ、重要なのは「ちゃんとした目的」じゃなくて「自分らしい目的」なんです。せっかく英語に興味を持ったのに、「ちゃんとした目的」にとらわれて諦めてしまった。そんな人を少しでも減らすきっかけになったらなと思い書きました。また、これからちょっとでも英語の勉強はじめてみようかな、とか英語を勉強してるけどいまい
0
カバー画像

ついてないと思うことから、思わぬラッキーを生んだ話

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡さて、今日は金曜日。明日からお仕事がお休みで、ルンルンな方も多いのではないでしょうか?まぁ、私は平日休みですけど(笑)明日もお仕事の方は、一緒に頑張りましょう!♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡さて、今日は『アンラッキー』が『ラッキー』になったお話をしようと思います。毎朝メイクをするのですが、昨日、コンシーラーを落としました(涙)※コンシーラーは、部分的に隠す下地です。今はちょうど肌荒れが起きてしまったので、使っていたのですがコンシーラーを落とした時に、ブラシも落としてしまったのです( ;∀;)なので、今日の朝は絶賛お洗濯中。メイクブラシは乾くのに時間がかかります(涙)そこで、仕方なしに付属の違うのを使ってみたのです。そしたら、あれ…?むしろこっちの方が綺麗につく目から鱗でした(笑)まさか、ショックーと思った事がハッピーに変わるなんて!!嬉しすぎますヽ(´▽`)/これまで私は、嫌だー!と思うことがあると嫌だ。辛い。そこにばかり意識を向けていたなと反省しました。もしかしたら、やり方を変えたら幸せになるかもしれない!そこから学びがあるかもしれない。『辛いなら、そこから幸せに変えてやる』そのくらいの意気込みが大事かもしれませんね。ポジティブ精神で、明日から生きてみようと思います♡みなさんも幸せな1日がおくれますように。♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼントhttps://coconala.com/services/1469721前を
0
カバー画像

同じ顔でも変わる!周りからの声に流されずハッピーオーラを振りまこう

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡本日は水曜日。週の間ですね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は今日歩いていたら、黒猫ちゃんがいてビックリしました!ただ猫好きには、むしろラッキーです(笑)ほんの数秒でしたが、癒されました。♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡今日は、ふと思ったことを書いていこうと思います。少し前に、有村藍里さんのInstagramを見たのですがあまりの可愛さにビックリしました!もともと整形した後の顔が、個人的に好みだったのですがただ、それ以上の感情は持ちませんでした。しかし、最近見たら『本当に可愛らしい!!!!』そう感じたのです。何でかなー?と思ったのですが、『幸福感』がポイントでした。おそらく、整形した直後の画像を見ていくと、■何か言いたげな眼。■髪などで顎を隠した写真 が多いのです。美しい顔なのに、なにか違和感を感じました。直後だから、表情を動かせないのかな?そう感じていました。でも、最近の画像を見て気づきました。■笑顔が自然になっている■幸せそうな雰囲気が画像から伝わる■穏やかな眼になっているもちろん、髪型なども変えているためご本人の努力もあると思うのですが、陰鬱さがいっさいなくなったように感じます!!!見るからにハッピーオーラが出ています♡顔を変えることで、人生ってこんなに変わるんだなと感じました。整形をした後で、同じ顔なはずなのにこれほど印象が変わるのは面白いですよねー╰(*´︶`*)╯どうしても、普通に生活していると楽しいことばかりではないですよね…嬉しいこともあるけど、悪いたった一言に気を取られてしまったり。私もよくあります。た
0
カバー画像

譲りのススメ

「席を譲る」など、わかりやすい「親切」はもちろんのことほんの小さい「譲り」をするように、しています。例えば、混み合った街中。西から東へ歩いている人と、北から南へ歩いている自分。すごく急いでいると、ついつい早足で西から歩いてくる人の前を横切りたい・・!と思ってしまいますが。譲り、ます。譲る努力を、します。自分の目の前をスレスレで横切られて、「譲られなかった」とイライラするより、止まって、譲る。相手はわたしに対して、感謝の気持ちをほんの少し、、持ってくれるでしょう。(多分)そうでなくても、わたしが目の前を横切って、「ムッとする」気持ちをわたしが受け取らなくてすみます。そしてわたしも、なんとなく良いことした気分になる。(勝手に)いわゆるWin-Winですよね。小さな小さなことですが、その小さな「恨み」をなるべく受け取りたくないです。逆に、小さな「感謝」をたくさん貯めていきたいです。難しくない、小さな「譲り」。おすすめです。
0
カバー画像

【他人と自分を比べるな】

比べるだけ損をする他人と自分をくらべると多くは劣等感を持つ それはくだらない、意味のない他人志向。 もっとも大切なのは、自己志向。 自分自身が満足し、自分が納得すれば、 それでオーケーなのです。 生きたいように生きましょう。モヤモヤしたり、我慢してるのを吐き出したい方はこちらより話してみると良いかもしれません。
0
カバー画像

#126 格言

カリフラワーに住む虫は、 カリフラワーが全世界だと思っている。皆さん、いつもご購読感謝です。今日も沢山笑い楽しみましょう。<人生の真実>①人生は一度だけ。 ②人は必ず死ぬ。 ③いつ死ぬかわからない。だから日々楽しく過ごしましょう( ´,,•ω
0
カバー画像

人生のびのびと楽しく

『のびのびと自分を楽しく💖』 自分を大切にする人は その波動を発するので 周りの人からも大切にされていく 周りからどう扱われるか、それは 「自分が自分をどう扱うか」 そこによるのだ 今日はあなたの好きなものを 食べよう。あなたに自由を。 あなたに心地良さを。 あなたをのんびりと 癒してあげよう。
0
カバー画像

年収が平均以下でもお金の事を上手く使いこなせば!!

どうも!ゆうです^^皆さんは、この車を見てどう思いますか?・高そうだなぁ~・自分には到底買えないだろうな・・・という気持ちになる方も多くいらっしゃいました。ただ、こちらの車は350万円で乗る事が出来ます^^しかも10年ローンで毎月18000円弱とボーナス月70000円で購入する事が出来ました。意外な金額だったかもしれませんが、実際に知ってみると、「自分でもいけるかも!」となるかもしれませんね。そこに将来の事もきっちり考える事が出来れば、より自信を持って購入を検討する事が出来ます。お金の相談をしてみれば、解決したり、夢がかなう事も十分にあり得ますよ~!!サービスを使って一度見直してみませんか?
0
カバー画像

人生を楽しむ!名言・格言5選

下を向いていたら、虹を見つけることは絶対に出来ないよ。〜チャールズ・チャップリン〜たとえあなたが少数派であっても、真実は真実である。〜マハトマ・ガンディー〜苦難の時に動揺しないこと。これが真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である。〜ベートーヴェン〜人生には、二つのタイプがある。一つは、奇跡などまったく存在しないという生き方。もう一つは、すべてが奇跡であるという生き方。〜アルバート・アインシュタイン〜人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。〜トーマス・エジソン〜
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら