35歳からの人生逆転計画書(好きなことを副業に…。2)

記事
コラム
何が足りないのかを考えた結果、結局ダイエットの資格が必要なのかなと思い、JOPH日本肥満予防健康協会のダイエットアドバイザーの資格を取得し再度、集客をしました。

しかし、当時はそれでも全く人がきませんでした。

何が足りないのかな…。
色々と考えました。そしたらある一つの答えにたどり着きました。

それは、信用と信頼、認知。

これがないと物も売れないし、お客様も来ない。

確かにそうですよね。

ダイエット教室で中身の内容が全く同じものであっても、無名の人が開いているダイエット教室とテレビに出ている人がやっているダイエット教室とでは、やはり認知度もありますし、信用してしまいますよね。

無名の人がセールスに来ても、
「ってか!お前誰やねん!」
ってなると思います。

僕もそうなってしまうと思います。

自分にブランディングがないとやはり信頼してもらえないのかと思い、色々と考えた結果、

「そうだ!紙の本を出版しよう」
ということを思いつきました。

honn1.jpg

本を書いて売れれば、世間に認知され、その道の専門家として扱われるから、信用と信頼もついてくると思う安易な考えでした。

しかし、本を出版するのは大変なんだというのを、この後知ることになりました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す