35歳からの人生逆転計画書(得意なことを副業に…。1)

記事
コラム
こんにちは、僕は一冊の本との出会いから今まで、転売、FX、アフィリエイト、YouTubeなど、人生を何とか変える為に色んなことをやってきましたが、
やはり、
「自分の好きなことを仕事にしたい」
という気持ちが強く、最終的に行きついたのがダイエットアドバイザーでした。

なぜ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、僕は昔から身体を動かすのが好きで、高校で水球、自衛隊で駅伝、26歳から極真空手とやってきましたが、その中でも特に筋トレは高校から今までずっとやってきています。

そして、自衛隊で何となく栄養学を勉強しましたが、それほど本格的にではありませんでした。

しかし、筋トレで身体を作るにはやはりそれなりの知識も必要だってので、本を買い自分なりに勉強しました。

そして、自衛隊では部隊の代表選手として駅伝をやっていたので、高校卒業後は60㌔あった体重がみるみる落ちて最終的には52㌔まで落ちてしまいましたが、無駄なお肉が落ちた感じで、身体も身軽で疲れにくい身体を手に入れました。

しかし、筋トレもやっていたので馬力もありました。

そして、自分の身体を見た僕の友達が痩せ方や筋肉のつけ方をよく聞いてくるようになり、そこからというもの、ジムに行っても色んな方に筋トレ方法や痩せ方を聞かれるようになったので教えるようになりました。

過去にそのような経験があり、当時もジムで自分の身体を見て色々と聞かれるので、Skypeを使ったオンラインでのダイエット教室をブログで記事を書きながらやろうと思い、実際にやってみました。

しかし、誰も来ません。

なので、紙の広告をパソコンを使い作成して、リアルに住宅街の家、一軒、一軒回ってビラ配りをやりました。

それでも、誰も来ませんでした。

何が足りないのかを考えた結果、結局ダイエットの資格が必要なのかなと思い、JOPH日本肥満予防健康協会のダイエットアドバイザーの資格を取得し再度、集客をしました。

しかし、当時はそれでも全く人がきませんでした。

何が足りないのかな…。

色々と考えました。そしたらある一つの答えにたどり着きました。

続きは明日。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す