絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

地球での体験

私が今まで体験したいと思って体験したこと★毒親との長十年にもわたる憎しみとと闘い→その親をとうとう愛するようになった仲良くなった★外国で多国籍の人と一緒に働いた★外国を旅行した★スキューバダイビングした★モルジブでスノーケリングした★小笠原でイルカと泳いだ★国内旅行した★スカイダイビングした★ハンググライディングした★セスナの体験操縦した★ヘリコプターの体験操縦した★グレイハウンドバスでカナダ大陸を1往復した★ハワイのエッグスシングスでホットパンケーキ食べた★外国で知り合った人の家にホームステイで何か月も暮らした★いろんな国の人とSNSで友達になってじかに会ってお茶したりお食事してお喋りしたりカラオケに行った★六本木で毎週末朝まで遊んで踊った★ジャンボジェットのパイロットに招待されて操縦室でシャンペンを飲んだ★アロマセラピーを学んだ★エネルギーワークを学んだ★ホールケーキを真ん中から食べた去年はいままでやったことがなかった‘日本社会で働いて、東京23区内で一人暮らし‘ しました!体壊して年末10日間以上寝込みました~~!パンパカパーン 一応終わったので満足さあて次は何やろうかな~追記★あまねりかさん が宇宙連合をチャネリングしていたときに私が宇宙連合から言われたのが「地球観光を楽しんでますね~♪」でした。私がスターシードってわかるのかしら??
0
カバー画像

「事実」と「判断」は必ず分ける!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功するためには、日常的なタスクや決定において、事実と判断を明確に区別することが不可欠です。これらの要素を混同することは、誤った方向に進む原因となり、最終的には望ましくない結果を招く可能性があります。 まず、「事実」とは客観的で確実な情報を指します。これは誰もが同意する普遍的な真実であり、感情や主観的な要素が介入しにくいものです。例えば、「今日は水曜日である」というのは事実です。このような事実を把握することは、正しい判断を下す基盤となります。 一方で、「判断」は主観的な見解や意見を指します。これは個々の経験や価値観に基づいており、異なる人々が同じ状況を異なる判断で捉えることがあります。例えば、同じイベントを経験した複数の人が、それに対する感想や意味付けが異なることがあります。 成功においては、事実を冷静に分析し、主観的な判断に影響されずに行動することが重要です。タスクに取り組む際には、まず客観的な事実を確認し、それを元に冷静かつ論理的な判断を下すことが求められます。感情や主観的な要素に振り回されないことが、成功への近道となるでしょう。 また、人間関係やビジネスにおいても同様の原則が適用されます。相手の言動に対して感情的にならず、客観的な事実を踏まえた上で適切な判断を下すことが、円滑なコミュニケーションや成功につながります。 要するに、事実と判断を明確に分け、客観的な情報と主観的な見解をバランスよく組み合わせることが成功への鍵となります。これによって、冷静かつ効果的な行動が可能となり、望ましい結果につながるでしょう。
0
カバー画像

不安や心配ばかり感じることは無駄だと知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの生活は激変し、様々なプレッシャーや課題に直面しています。その結果、不安や心配が日常生活に影を落とすことがありますが、これらに囚われず、ポジティブな考え方を身につけることは、より充実した人生を送る秘訣と言えるでしょう。 まず、不安や心配は人間関係や仕事、将来への不確かさから生じることがあります。しかし、これらの感情が進んでしまうと、冷静な判断や問題解決が難しくなります。そこで大切なのは、過去や未来の出来事に執着するのではなく、現在に集中することです。今この瞬間に感謝し、楽しむことが、不安を和らげる手助けになります。 また、ポジティブな言葉や考え方を取り入れることも重要です。自分に対しても他人に対しても建設的な言葉を使うことで、周囲とのコミュニケーションが円滑になり、良いサイクルが生まれます。過去の過ちや失敗にこだわるのではなく、それを学びとして受け入れ、成長の機会と捉えることも大切です。 さらに、リラックスやメンタルヘルスのケアも欠かせません。適度な運動や深呼吸、瞑想などを取り入れ、心身のバランスを整えることが、不安や心配を軽減させます。規則正しい生活習慣や十分な睡眠も心の安定に寄与します。 最後に、ポジティブな習慣を継続することが重要です。毎日の中で小さな喜びや感謝の瞬間を見つけ、ポジティブなエネルギーを育てましょう。これにより、不安や心配に振り回されず、前向きな未来に向かって歩むことができるでしょう。 不安や心配は避けられない現実かもしれませんが、その対処法は私たちの考え方や行動にあります。ポジティブな意識を養い、困難に立ち向かう強さを身につけることで、より豊かで充実
0
カバー画像

一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 6日目~

今日はとうとう大阪へ帰る日だ。織姫の宿はとても静かで快適でした。 近くに居酒屋さんもあり、フェリーターミナルにも徒歩10分くらいかな。10:40発のピーチに乗るため、フェリーターミナル9:00発のバスに乗る。コンビニご飯で朝を済ませ、フェリーターミナルに向かう。バス停で待っていると、どんどん人が増えてきた。バスが来て座席に座れたけど、ぎりぎりに来た人は何人かは座れなかった。直行便だけど30分かかるので少しかわいそうだな。バスは少し早めに行って並ぶべしです。空港について手荷物の重さを量った。7キロ越えてる~!来るときも7キロ越えてて預けなきゃいけなくなって3000円かかった。も~何か捨てよう。虫刺されスプレーや、洗顔や、ウエットティッシュ他色々。そしてギリギリセーフになって、搭乗口に向かった。うん?あれ?計量なし?空港も沖縄仕様なの?みんな荷物量りまくってたのに。なんだよ~ま、いっか ((´∀`))来年7月、波照間島リベンジ決定!ウミガメさん、待っててね (*´з`)
0
カバー画像

一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 5日目~

今日は最終日やし、もう1回コート盛で朝日を見ておこう。昨日も今日も朝は天気いいんだよな。やっぱりみんな朝日を見に来るんだな。昨日のおっちゃんも来た。今日の予定を立てて、また島のいろんな事を教えてくれた。1週間旅行で来てる人は、” 昨日15時くらいにウミガメみたよ。 膝くらいの浅瀬で大きなウミガメが泳いでいたよ。 フェリーターミナルでもいたよ。”だって。午前中の方がいいって聞いていたのに、毎日夕方に行ってウミガメに出会っていたそう。ポイントは同じなのに午後やったんかい。とってもくやしいです!まんやで朝ごはんを頂いて、フェリーターミナルまで送ってもらった。今日は波照間島上陸初の快晴だわ、くやし~!船に乗ると昨日のたおやメンバーが乗ってる。なんか楽しいな。船は揺れずスムーズに石垣島に到着した。町ブラして石亭でアグーカツ御膳とオリオンビールを頂いた。めちゃめちゃ美味しい。おススメです。今日は織姫の宿に泊まって、明日朝のピーチで帰る。織姫の宿はゲストハウスだけど、個室でカギ付きなので女性一人でも安心ですね。そして何より安いです。次回もお世話になろうと思います (^^♪今日も雲多めですが、最後の最後で石垣島の星空ツアーを申し込みました。空港近くの星空保護区に連れて行ってもらえます。とりあえず中止にはならなかったのですが、それなりに星は見えましたが、雲が多く少し残念でした。晴れていたら絶対きれいだろうな。ペテルギウスを見たとき、優里の歌が頭の中をぐるぐるしてました。(笑)星空ツアーでは星をバックに写真を撮ってくれました。写真で見ると沢山星が出ていました。いい思い出になりました。
0
カバー画像

一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 4日目~

今日はコート盛で朝日を見ました。コート盛の上でぼーっとしているといろんな人が来る。毎朝来るという島のおっちゃんは、ここに来て一日何しようか決めるらしい。自由だな~。いいな~。すわって小一時間くらい居た。そんなに居たかなと思うくらい時間を忘れてしまう。まんやに戻って朝ご飯を頂いてニシ浜に向かおう。今日も昨日と同じくらい波が高い。ライフジャケットをレンタル出来たので海に入れた。が、ずっと波に遊ばれている。というか転がされている(笑)これ無理かもと思いながらも、しつこく浮いていた。なんとか波にも慣れて1時間くらいシュノーケルしたけど、魚は見れたけど、ウミガメはいない…残念。誰でも見れるって聞いたのに、4日もいたのに見れないって…どんだけ運がないんや!!はあ、最後やしたおやでランチ食べよと思って行ってみたら、まさかの売り切れだった。今日は他店が休み多いらしく大繁盛だったそう。夜も沢山来るらしい。夕ご飯の後またたおやに出かけた。お店は満員で大賑わいだった。盛り上がって10:30頃までいてしまった。あー楽しい、帰りたくないなぁ。これで波照間の旅も終わりか。明日1便の船に乗って帰ると思うと少しさみしい。みんないい人達だったな。絶対またくるぞ!!波照間島は梅雨明けの6月下旬から7月上旬が一番らしいです。天気も安定していて、南十字星もきれいに見えるそうです。ただ日焼け対策をしないと、えらいことになるよって言われましたよ。とてもいいところなのでおススメですよ。
0
カバー画像

一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 3日目~

今日はオーシャンズをチェックアウトしてまんやに移動です。すぐそこなので徒歩で向かいます。10時に到着。まだチェックインには時間が早いので荷物だけ置かせてもらい、電動自転車を借りていざニシ浜へ!うわー!今日は波が高い。絶対ライフジャケットいるやんて言う位波が押し寄せている。すぐそばのペンション最南端の入り口にレンタルがあったな。坂を上り戻ってみると?休み??誰もいない?ここも臨時休業??仕方ないから、今日はシュノーケルは諦めよう。ってことで島内一周しよう。もう使われてない空港や風力発電の風車を見ながら走る。やぎも沢山いるなあ。アダンの木がたくさんあるので、南国感マシマシだ。大阪にはいない蝶々が沢山いる。そろそろお昼なので、あとふそこに行ってみた。おそばと黒糖チーズケーキと島バナナジュースを頂きました。全部とてもおいしかったですよ !(^^)!さて、これからどうしようか。またたおやに行こうか。マスターとオーナーがいつも通り仲良く話していた。仲間に入れてもらって、まったり。やっぱ楽しいわぁ♪夕方まんやに戻り夕ご飯を頂きました。今日はトンカツだ。ボリュームがあり、とても美味しい!女将さんが泡波も出してくれました。何より久しぶりの夕ご飯、うれしすぎます。夜に散歩に出てみたけど雷が鳴って、空が白く光っている。星もぼやけてしまっている。ん~残念 ><帰ったら、ダイニングでみんなが飲みながら話している。仲間に入れてもらって今回初のゆんたくだ。やっぱ楽しい~^^それにしてもみんなよく飲む。お酒強いな~!
0
カバー画像

一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 2日目~

オーシャンズの朝ご飯はちょうどいいボリュームでした。食べ終わってスタッフに水着とハーフパンツを忘れたことを伝えた。波照間には服を買えるお店がないらしい。そういえば、雑貨屋もTシャツばっかりだったな。泣きそうになってると女将さんが、”もう履いてないパンツあげるよ”と言ってくれた。女将さんが女神に見えた。有難う。なんて親切なの、女神様。今日は電動自転車も借りれた。初の電動自転車。スタッフさんが、こぎだしはゆっくりね。ぐんって進むから気を付けてねと。ホテルオーシャンズとても親切でおすすめです。電話は噂通り繋がらないけど頑張りましょう。さあ、ニシ浜で初シュノーケルだ。相変わらず曇りだけど波は穏やか。最初はこわ~、無理かも~だったけどせっかく来たし練習あるのみ( `ー´)ノなにせ私は泳げないし、水に顔もつけられない。なんとか波に浮いていられるようになったらなんや、この楽しいの、キレイの。魚が寄ってきてくれるではないか。ウミガメにも8~9割会えるのだそうで、つい期待してしまったが残念。会えず (T T)昼前に撤収し、カフェでお昼ご飯。お昼ご飯は意外と困らない。でも臨時休業が多いのと、売店もお昼休みが長いので要注意です。午後は島を散策しよう。日本最南端の碑まで行ってみました。すぐそばには、高那崎も。さすが外海、波が荒いです。さて、そろそろ帰って泡波(泡盛)買っておこう。今日は午前はお休みで、午後のみの販売と張り紙があった。行ってみると今日は一升瓶かミニボトルのみで、数量限定はないとのこと。(聞いたところによると、二合瓶・三合瓶は瓶不足らしいです)夕方になり夜ご飯を食べようと近くのお店に行くと
0
カバー画像

一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 1日目~

4月の新月めがけて波照間島に行ってきました。ずっと行きたかった日本最南端の島。関空から朝一番のピーチに乗って、いざ出発!!石垣島に降り立ち、カリー観光のバス(直行便)で港へ到着。11:45発の2便目の波照間島行きの船に乗船。西表島経由で波照間島に向かい、外海に出た瞬間どっぱ~ん!!これがかの有名な外海ね。小さい船で、こんなにうねる海を全開で走っていく。波の上を飛び跳ね、マリンジェットに乗っているような疾走感。船酔い薬を飲んでいたけど、酔っている暇ございません(笑)あっという間に波照間港へ到着。雨予報だったけど曇りだ。よかったぁ。ホテルオーシャンズの女将さんがお迎えに来てくれていた。ここに2泊します。宿に着いて電動自転車を借りようとしたら、もうなかった。みんな予約しているみたい。坂道が多いので普通の自転車では大変なので、歩いて散歩することにした。やっぱりニシ浜に行かねばと思ったが、遠いなー。地図を片手にずいぶん歩いたな。でも歩いた甲斐あり、曇ってるけどめっちゃきれいー!さて、また歩いて帰らねばならない。違う道を通って帰ろうとして迷子になった。とぼとぼ歩いていると後ろから自転車に乗ったおっちゃんが、”もうちょっと行ったら座ってお茶のめるよ~”と走り去って行った。自販機もあまりなく、疲れていたので行ってみることにした。到着すると、”ええー、来たのー?”だって(笑)そこは「たおや」と言うお店でメニューがなく、好き嫌いを聞きながらいろいろ出してくれる。バックミュージックは、マスターの弾き語り。なんだか前から知っているような、まったりなごむお店でした。宿に戻って夜ご飯なんだけど、夕食難民に
0
カバー画像

早くも桜まつりが開催されている(びっくり)

昨日、テレビで見たのですが伊豆では桜まつりが開催されているって「噓だろ?」と思いましたが・・・どうやらホントの話のようです。まだ2月です。それなのに河津桜まつりの見事な桜並木が映っていました。私は、伊豆が桜の名勝ということを今まで知りませんでした。 今回、2月に計画していた全国行脚を断念しましたが、行こうと思っていた地域の中に伊豆は入れていませんでした。これは貴重な情報なので、忘れやすい頭の中にしっかりとインプットさせたいと思っています。20年程前に福岡に行ったときに「来週は花見だ」と話していた声を聞き、やっぱり九州は早いとイメージを持っていましたが、2月で満開とは驚愕です。 桜が咲くのは、私たちの住むところでは4月末から5月上旬になり、釧路の辺りが5月末。 ちっぽけな島国なのに、ずいぶん差があるものです。伊豆には一度も訪れたことがありません。全国行脚をするときには必ずコースに入れようと思います。 私の全国行脚は、北海道が寒さで凍る1月中旬から2月末と決めています。逆に言うと、暑い時期に北海道を離れて長い期間過ごす自信がありません。 次のチャンスは65歳を迎える年か、65歳を迎えた後か、そこが狙い目と考えています。 宮崎、福岡、広島、尾道向島、高知、和歌山、伊勢、京都、富山利賀、富山、新潟、群馬水上、軽井沢、伊豆、横浜、東京、福島楢葉、仙台、南三陸…。ここだけは外せません。 それぞれの町に、私なりの目的があります。 長い期間離れて、北海道に上陸するときの清々しい空気も楽しみの一つです。 そのときまで健康を維持し、そして僅かな貯えを失くさないよう、日々の暮らしでは散財に気を付けた
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第505号】小鳥の鳴き声♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外はちょい曇り🌥今朝もいつものように起床です✨軽ーく散歩に出て秋の空気をいただく私にとって贅沢な”朝食”*写真はイメージです昨晩は本業の残業したこともあって体もちょい疲れ。それでも朝は私にとって大好きな時間です✨外では遠くから聞こえる電車の音や車の通る音さまざまな音が聞こえて耳を澄まして聞いてみます✨*写真はイメージです生活音以外も小鳥の鳴き声も聞こえてきました✨朝は小鳥さんの「ちゅんちゅん♡」って声がすごく可愛く聞こえます✨音って不思議ですよね☺️*写真はイメージです話は変わりますが最近は誰かとお出かけとかしたいなって思うときもあります✨いろいろあってお出かけもできていない。なので、気分転換でどこかいきたいな✨レストランで美味しいものを食べたりちょっとしたくなってきた☺️なーんて、心の底で思っています*写真はイメージです一呼吸してコーヒーでも淹れましょうか✨一口目を口に運ぶ✨「美味しい♡」癒しの時間です☺️嫌な思いも忘れて頭真っ白にできる✨コーヒータイムは欠かせません✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事でぇーす✨若干リラックスムードになっているのでやる気を出さないと、ですね☺️本業は忙しさが佳境に入っているので着実にこなさないと✨あとは経理案件や執筆の修正もちょこっと入りそう✨やっちゃいます☺️みなさんも無理せずにお仕事や、家事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

英語が出来な過ぎて払えなかったお金

英検準1級を3か月で合格した私ですが、初めて海外に行ったときにとんでもないことをしてしまいました‘ハロー’と‘サンキュー’くらいしか自信をもって話せない状態だった当時一人で初めての国際線で向かったカナダ行きの飛行機のなかで、とてもお腹が空いてしまったのです何か食べたい何か飲みたいでもなんていえばいいかわからない記憶が薄れていく中、なんとかフライトアテンダントを呼びスナック菓子を注文したのですお菓子を受け取ってお金を払おうと思ったのですが、なんといえばいいのかわからず雰囲気的に後払いであることは分かりましたでもいつどうやって払えばいいのか分からずカナダに到着して飛行機をそのまま降りてしまったのです何という事でしょう…食い逃げです国際手配されていないか時々不安になります‘スナック菓子を注文して食べたのでそのお金を払いたい’この言葉をどう組み立てればいいのかわからなかったのです!じゃあどうやって注文したんだよ(; ・`д・´)と自分でつっこみたくなりますが空腹でなにか底力を発揮したのかもしれませんねいまでも反省していますきっと在庫と売り上げが合わなくて、もしかしたらフライトアテンダントの誰かが犯人扱いされたのではないかとここ数年は海外に行く機会がなくなりましたが、またいつか行くときはしっかりとお金を払うことを誓います
0
カバー画像

通常販売のみで実績60件突破🌱✨+ちょっと良い話つき

ココナラ再始動した9月は割と順調でした( ´∀`)ココナラでカウンセラーしながらイタリアンでピザ作りバイトながら伝統工芸職人さんのもとで弟子入り勉強しています。かなり日々充実させていただいているのでスケジュールは都度確認お願いいたします✨そういえば、、!出品者ランクが上がっていたの今日気づいて嬉しかった感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは🌱電話販売無し❌トークルームのみで60件突破しました💪テキストのやりとり超特化型の相談室でここまでできたことに感動しています。そして協力くださるココナラの出品仲間の皆さんや生活で進捗があれば相談にいらしてくださる相談者さんの皆さんに感謝します🌱どうか今後ともよろしくお願いいたします。ちょっといい話この間一泊で千葉県佐原に一人旅行きました。和の街並みも和の小物も大好きなので呉服屋さんで風呂敷を買おうと思って色々広げてみて迷っていました。※大風呂敷で作る鞄は何よりも万能なのです。きっとこの時代の呉服屋さんでは珍しいくらいそれはそれは迷っていたので店主さんも一緒になって沢山柄を見せて頂きました( ´∀`)あぁなんと素敵な眺めでしょう(((笑吟味してやっと一つ選び家に持ち帰って開封してみたところなんと5円玉が入っているではありませんか、、🥺店主さん粋すぎる、、、大好き(笑対面は決して得意なわけでないけどやっぱり対面で買い物することとか人と会うことっていいなって思ったのでした。Kの相談室は文字だけだけどそれでもあなたの生の本心に寄り添う場としてこれからも運営していく所存です🍵◇◇ 深層心理を知りたい🌱という方に◇◇◇◇ 自己肯定感をあげたい✊という
0
カバー画像

すんごいボケてるけど。

こんばんは、私は、インテリアオンチなので、こういった上記のようなベットや、椅子、テーブル、家具の設置など凝ったものを見るといいなぁ〜素敵〜って思うし、マッサージや鍼灸などの個人のお店も大概インテリアが素敵だったり、必要最低限の感じなんかもいいなぁって。思って。上記は、フランス、モンサンミッシェルに行った際にお世話になったB&Bです。日仏夫婦の方がやってて、2階が貸し切りで。les voisins de lillet さん。日本式お風呂も入れて、本当にリラックスできたんです。モンサンミッシェルまでの移動や、宿の最寄駅レンヌまでの移動は宿の方がお迎えや送ってくれて。それこそフランス一人旅が安心してできた理由の一つです。事前にフランスのトイレ事情は 、日本とは格差があることを細かく教えてくれてたので。それもよかったな〜。水回りは日本が一番です。(゚o゚;;* 起床 7:00 (エアレーションonのまま)* バナナ、おにぎり一個* 乗車 7:46* 帰宅 19:10 水槽ライトOFF* 入浴* 電話相談一件 ありがとうございます♪* 夕食終了 21:30今日は、パートナーがバレンタインのお返しにめだか向けの グッズを買ってきてくれて!!そういう気の利いたプレゼント久々すぎてすごく喜びました。^^わーい!!しかも水槽は、私しか見れないのに。。今日も一日お疲れ様でした♪呼吸が浅くなってませんか?ゆっくり息を吐いてね。身体冷えてるところはあっためるんだよ?おやすみなさーい^^ゆかこ
0
カバー画像

2021年さようなら。

 みなさんこんばんは。筋トレ納めをした千冬です。雪が降っていますけど、体は熱くなってます。シャワーも浴びてすっきりしてますよ。 2021年が終わりますね。大晦日や元日は特別な日ですよね。新しい一年に向けて何を考えていますか?私のブログを読んでいてくれる方とそんな話をしてみたいです。 反省は大事ですが、反省したことを繰り返さないことや、学びとしていかさねいことは残念なものです。同じ過ちをしないのが人間と言われますよね。 2021年、私は米国株式とNISAを利用し、資産を10%増やすことを目標としています。そして、特許取得をしたら起業します。クラウドファンディングを活用して、製品の実現を目指します。 マッハに乗って角島へ行き、出雲神社でお参りをして、無事帰ってきます。無事故無違反の1年にしたいです。 あとは何だろう。健康かな。ちょっと有酸素運動をさぼってしまったので、元日からウォーキングを再開したいなと思います。雪が嫌だけど。 犬も飼いたいですね。コロナも収束してほしいし、美味しい物も食べに行きたいし…。 うん。今思いつくのはこれくらい。ちょっと多いかな…? みなさんはどうですか?あと8時間あるので、ゆっくり考えてください。では、よいお年を~                            千冬
0
カバー画像

ずっとずっとあこがれだったモンサンミッシェル

こんにちは、モンサンミッシェル・ゆかこです。5年以上モンサンミッシェルという名前でココナラで活動してきました。SNSでもモンサンミッシェルをもじったアカウントが多かったのです。けれどついに長年の夢が2017年8月かなってからぽっかりあいたような。行ったんだ。一人で。12時間飛行機乗り続けて。そこからTGV乗り換えて。宿のかたと会ったときはほんとうにほっとした。Wi-Fi使えるところしかネットつかえない解約iPhoneしかなかったからだ。それでも連絡先さえわかれば大丈夫だろう。パスポートもなくした場合の対処もしらべてたし。ありとあらゆる危険性を排除してリュックひとつで行った。レンヌの街並みもよかった。。ただレンヌで見慣れた景色でパリにいったので、ちょっとそのころには似たような街並みに飽きたのも私らしかった。パスポートあと二年以内にいけるだろうか。。次はニュージーランドのつもりだったけど。。。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら