絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

101 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

”中学生練習日誌”_「声掛け」が一瞬で変えたこと

今回も記事をご覧頂き有難うございます。前回の投稿”ポジティブな声掛けをしよう!”の続編です。《前回投稿の振返り》”言葉”は、時に勇気を与えてくれたり、時に傷つけたり、強い力を持つもの。だからこそ、”声掛け”は、ポジティブであることが大切です。そこで今回は、”声掛け”をテーマに、先日の地元中学校ソフトボール部練習であった出来事を記載したいと思います。●最初目にした光景とは今回4ヶ月ぶりに地元中学校ソフトボール部の練習に参加させて頂きました。4月に新学期が始まり、新1年生も10名近く入部し、部の人数も増え、上級生の士気も上がり盛り上がっていると楽しみにしてました。しかし、私の目の前の光景は、チームの雰囲気は、何となく”静か”な感じ。上級生の3年生、2年生もあまり言葉を交わすことなく、チームとしての一体感みたいなものをあまり感じない雰囲気(違和感)でした。●その影響について私が感じたチームの雰囲気が影響するものは、選手(生徒)一人ひとりの”やる気”と”成長”を阻害する可能性があることです。ましてや、期待に胸を膨らませ入部してきた新入生にまでも良い影響を与えないことです。●取組み(何をやったか)①観察と分析私は、選手(生徒)の動き、表情やしぐさ、声掛けなど、しばらく練習の様子を見守りながら、私の感じた”違和感”の理由を探しました。(違和感の理由) 1)動き  →(表現は悪いが)ダラダラしている  →守備もエラーが多い ※繰り返す 2)表情やしぐさ  →笑顔が少ない  →楽しそうじゃない  →目に元気がない 3)声掛け  →そもそも声掛けが少ない  →言っても声が小さい(何を言っているか
0
カバー画像

『チャット回数無制限∞』お悩み相談サービス開始!!

こんにちは。ココロノトモです。季節の変わり目、みなさんどうお過ごしですか?1年の中で見ても、窓を開けっ放しで寝れる希少なこの時期。また寝苦しい夏が来るのかと思うとちょっと嫌になりますね☀️笑さてさてここのところリピーターさんだけではなく新規のクライアントさんからのご連絡も着々と増えております。ありがたい限りです。少しずつココロノトモの存在が助けを必要としている方々のもとへと届いてきているそのように実感する日々です。クライアントさんによって当たり前ですけどニーズは様々ですね。☑️相談回数が増えてくればがっつりカウンセリングというよりはラフに対話ができる方が良かったり…☑️そもそも長文ではなく短文でのやり取りの方が好き…そんな方のために☆チャット回数無制限にてお悩み相談可能なサービスをリリースさせてもらいました☆相談したいけど、そんながっつりではない…友達感覚で!LINE感覚で!一度ココロノトモに相談したことある!また軽く相談したい!そんな方、ぜひご活用くださいね☆
0
カバー画像

サーバー・ドメイン管理会社は電話サポートがあるところ以外使うべきでない

サーバー・ドメインの会社は無数にありますが、特別な理由がない限り電話サポートがないところは、使うべきではないです。理由は、トラブルがあったときに、メールやチャットのみだとストレスが多く消耗が激しいからです。チャットもAIが自動的に答えるものやbot のみだと機械的に答えるだけでほしい情報が得られないことが多いです。主な電話サポートがあるところ、Xサーバー関連お名前.comconoha系列NTT/大塚商会です。結論は、X サーバーが一番いいです。まず、NTT・大塚商会はサポートがないようなものであまり機能していません。conohaはある程度電話がつながります。お名前.comは電話がほとんど繋がりません。※ちなみにこのブログを書いている現在、お名前.comに30回以上かけていますが、大変混みあっておりというメッセージが流れきれてしまうことを30回繰り返しています。お問合せ番号がどこにあるかも見つけづらい仕様にもなっています。Xサーバーは比較的繋がりやすくちゃんとしています。本当に大事なサーバーやドメイン関連はXサーバーで使うべきです。ただ、安さを優先するなら、海外のサーバーや知名度のないサーバーでも割り切って使う分にはよいかもしれません。ただし、html css javascript  phpmyadmin等の質問には基本サポート対象外ですので自分で調べるか詳しい人に聞かないと解決できないのでその点は、注意が必要です。
0
カバー画像

【Twinray】強いストレス

こんにちは🌸 「ツインレイのお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯ きょうは、ツインレイの統合に欠かせない「ストレス」についてお伝えしますね✨ツインレイの関係は、お互いのネガティブな部分を浄化し合うことに特徴づけられます。 そのため、通常の人間関係にはない強いストレスをもたらします。 相手のすべてが気になり、そこから意識を切り離せずに、言動の一つひとつに揺さぶられます。 これが、この関係から逃げ出したくなる大きな理由です。 通常の関係であるなら、離れてしまえば意識の引っ張り合いは薄れます。 しかし、ツインレイはふたり一つの同魂であり、切り離せないため逃げ道はありません。 ツインレイの道は、常に相手の姿を通して自分自身と向き合うことを求められます。 ストレスを感じることは、自己を超えるチャンスであり、内側を見つめる機会です。 負荷のかかる日々や困難を経験しますが、それらを乗り越えることは至福の体験になります。 愛と信頼のもとに関係が築かれることで、溜まった感情も次第に薄れ、ストレスも軽減されます。 忘れないでほしいのは、わたしたちにはいつもガイドが付いていることです。 すべての経験は、ふたりが出会ったときからサポートのもとにあり、統合へと向かっています。 強い精神力を試される日々ですが、どんな障害も必ず超えていけるのがツインレイの愛です。 愛の力は障害を乗り越えるたびに増していきます。 「ツインレイに出会った!」「運命の人かも…?」と感じたことのない戸惑いにお悩みの方は、遠慮なくご相談ください╰(*´︶`*)╯ わたしもツインレイの道を歩む経験者です。 お話
0
カバー画像

心理学を学ぶ大学生・大学院生へ~改めての自己紹介~

ココナラを始める方も多いので改めて自己紹介をさせてください。白百合女子大学大学院文学研究科発達心理学専攻博士課程修了(共学)で現在は白百合女子大学生涯発達研究教育センター研究員をしている原と申します。専門領域は産業・組織心理学で主にワーク・ファミリー・バランスをポジティブな視点から研究しています。これまで心理学研究や産業・組織心理学研究をはじめ様々な論文に研究が掲載されてきました。同時に,心理学を学ぶ大学生のレポートと卒論のサポートや臨床心理士になりたいと思っている大学生に対しては大学院受験のための研究計画書・志望理由書,英語の勉強のサポートをしてきました。大学院生の修論サポートも行ってきており,本当に様々な学生や仲間,同期,先生と携わらせていただけたおかげで今の私がいます。ココナラを始めようと思ったきっかけは,心理学を学ぶ大学生,研究する大学院生,大学院受験に挑戦しようとする大学生をサポートしたいと思ったからです。「寄り添う教育」というのを重視してきました。博士課程のときには様々な学生に出会ってきましたが,研究員になってからは以前よりも学生と関わる機会が少なく,「もっと学生のサポートをしたいな」と思っていました。嬉しいことにサービスを受けた方からは「細かいところまできちんと見てくれる」などの感想をいただき,リピーター様も増えてきています。ココナラは副業でやられている方が多いのですが,2024年4月からは本業としてココナラのサービス提供をしています。なので,しっかりとみてもらいたい方やきちんとレポートや卒論,修論を作成したい人向けです。基本,平日は対応可能です。土日祝日もできる
0
カバー画像

感謝!プラチナランクへランクアップ☆ #11

皆さん こんばんは。この度、皆さまのお陰でプラチナランクへランクアップすることができました☆初出品から56日目でプラチナランク要件を達成することができまして、4月1日にプラチナランクを獲得いたしました。これまで、mico姉の商品を購入してくださった皆さま心から感謝申し上げます。初出品をして1週間ほど経ったとき、コンサルを受けることにして佐藤りりか様のコンサル商品に辿り着きました。コンサルで丁寧にご指導いただいた、佐藤りりか様https://coconala.com/users/1909127私はココナラのことを何も理解しておらず、ただ売れっ子出品者様の真似から始めましたが、コンサルを受けて、アイコン、名前、商品ページやプロフィールを修正した1週間後から商品がバタバタと売れ始め、あっという間にゴールドランクを達成していました。コンサルの凄さを実感しました。コンサルというより、りりかさんのマーケティング、リサーチ力の素晴らしさが驚異的でした。ゴールドランクにランクアップした3月は2月の勢いが止まってしまったのですが、そんな時出品する中で、疑問点の解消をするために、奈波☆佑弥 様の商品を購入してご相談させていただきました。奈波☆佑弥 さんは、初めましての私に対し、ココ直した方がいいよ!と優しく親身になってアドバイスをしてくださいました。奈波☆佑弥 さんのアドバイスをいただいた箇所をすぐに修正するとその後6件くらい立て続けに商品が売れて、あっという間にプラチナ要件達成してしまいました。プラチナランク要件を達成できた瞬間もメッセージをいただいて、その後も見守っていただいてた事にとても感激
0
カバー画像

このマインドでは稼げない

先日、入会したコンサル生は断りました。 どういうことか? paypalアカウントを作成するだけで何日もかかるのです。電話のところにある+81とは何ですか?電話番号の入力の仕方を教えて下さい。 。。。これって、コンサル以前の問題です。paypalに電話するか、検索すれば済む事です。そして、「稼げる保証ありますか?」と言うのです。 ビジネスに保証などありません。 保証を求めるのであれば、サラリーマンの方が安全です。 こういう人は経営者にはなれません。 起業家を目指す人で、このような人いないと思いますが、自分のビジネスです。私のビジネスではありません。自分が稼ぐと決めなければ、お金なんて入ってきません。 起業したら誰も助けてくれません。 だから自分の決意が必要なんです。 コンサルは、その人に合った最適な最短距離をサポートするものです。もう一度言います。サポートです。頼るのとはまったく意味が違います。壁に当たったときアドバイスをする。道を外れそうになっていたら「逸れていますよ」と教える。でも、歩くのはあなたです。 あなたは、私が引いた線路を走りたいですか? これでは、サラリーマンと変わりません。 あなたの人生です。あなたが線路を引き脱線しそうになったら助けます。もう一度、このマインド忘れないで下さい。 そして、もしもあなたが誰かにコンサルをお願いしようと思ったときは、今回の私のこの話を思い出してください。そして今日、別の方と話をしました。同じことをやっていても稼げる人と稼げない人がいるのか?と聞かれました。これは当たり前ですが、稼げない人は本人の決意が欠落しているということです。そして
0
カバー画像

【昨日の続き】介護士さんへ 「これやりたいな〜」で止まってませんか?

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日は昨日書いたブログの続きを書いていこうと思います!昨日のブログを読んでないよ〜って方はまずはこちらをご覧ください( ^ω^ )↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓やりたいけど、できない原因の1つは「勇気が出ない!」でしたね!そして2つ目が…「やり方がわからない!」だと思います!やり方がわからないっていうのは知らない=恐怖やっぱり人間、知らないことは怖いのでチャレンジはできないですよね(><)ここでも失敗したくないというマイナスの感情が大きく、チャレンジを阻みますよね!逆に知っていることは怖くなく、余裕でできちゃいますよね♪( ´▽`)例えば、【車の運転】毎日のように車を運転していて、何年も運転している方は別に恐怖を感じないですよね!初めて教習所に行った時のことを思い出してください!最初に運転席に乗って、初めてエンジンをかけた瞬間!ドキドキして怖かったんじゃないですか?僕は怖かったです!やっぱりやったことないことに挑戦するは怖いです!教習所の場合は運転する際に「運転のプロ」教官が隣に乗ってくれますよね!これだけで安心しませんでしたか?しますよね!めっちゃ心強いですね( ^ω^ )どんな物事でも同じなのです!知っている人のそばで学べば不安は軽減され自ずと前に進めるのです!!介護の管理者や役職になりたいんであれば今、なっている人の近くで管理者や役職の仕事を学んだり、起業
0
カバー画像

「使えない同僚への対処法:ストレスを減らし、チームワークを向上させる方法」

最後まで読んでみて参考になったと感じたらハートマークを押してください。明日から勇気を出して実践し活用しましょう。 まずはじめに確実なことをお伝えしなければなりません。今世のあなたの人生はたったの1度だけです。 寿命がきていつか亡くなってしまうことだけは100%確実だと知ってください。 「そう考えると今から述べることで発生する恥は小さいなものです。」職場において、すべての同僚と効率的に仕事をするのは、時には挑戦となることがあります。中でも「使えない」と感じる同僚への対応は、多くの人にとって頭を悩ませる問題です。しかし、このような状況を乗り越えることで、より良いチームワークを築き、職場の雰囲気を改善することができます。ここでは、使えないと感じる同僚に対処するための実践的なアプローチを紹介します。 1. 状況を客観的に評価する まず、感情に流されずに状況を客観的に評価しましょう。同僚がなぜ「使えない」と感じるのか、具体的な行動や状況を洗い出してみてください。問題の原因が明確になれば、対処法も見えてきます。 2. コミュニケーションを取る 直接的なコミュニケーションは、多くの問題を解決する鍵となります。感情的にならずに、具体的な例を挙げて、同僚との対話を試みてください。互いの誤解を解消し、期待を明確にすることが重要です。 3. サポートを提供する 使えないと感じる同僚がスキルや知識が不足している場合、サポートや研修の機会を提供することで、状況を改善できるかもしれません。チーム全体での成長を促すことは、長期的に見て利益になります。 4. 責任の範囲を明確にする 各メンバーの役割と責任を明
0
カバー画像

アーティストの制作活動をサポートします!新サービスのご紹介

はじめまして、じゅんと申します。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日から、ココナラでサービスをはじめました。私のサービスは、アーティスト(美術家)の方々が、制作に打ち込めるよう、オンライン上で個別にサポートすることです。美術家でない方でも、スケジュール管理や資料作成、事務作業など制作以外のお困りごとについてサポートさせていただきます。サービスをはじめたきっかけ私は、美術大学でアートプロデュースを専攻し、その後は様々な職を経験しました。現在は、アートスクールの企画運営やアートマネジメントの仕事を中心に活動しています。これまでに50以上の展覧会やプロジェクトに関わり、アーティストが制作に専念できる環境作りを行ってきました。サービスをはじめるきっかけとなったのは、アートスクールの講師をしている友人からの一言でした。「自分は講座や制作以外のことが苦手で手間だから、講座や制作以外のことをすべてやってくれていつも本当に助かっている。たぶん同じように困ってる人がたくさんいるから、オンラインで個別マネージャーをやってみたら?」友人からの提案を聞いたとき、私がアートスクールで各アーティストが力を発揮できるよう、企画運営や資料作成、事務作業など、講座運営に関わる業務全般を担当してきた経験が、多くのアーティストにとって有益である可能性があることに気がつきました。これまで日常的に行っていたことが、他の人々の役に立てるかもしれないという視点が私の中には欠けていました。*アドバイスをくれた友人の作品です私がこれまで培ってきた経験とスキルを活かして、より良い作品を作れるようにサポートできればと思
0
カバー画像
カバー画像

資格取得を考えている方へ

主に話し相手、愚痴聞き、 資格取得支援、お金の相談の出品をしている ヨシヒロと申します。 数あるブログの中からご覧頂き ありがとうございます。 資格の勉強って新しい知識が身について楽しいですよね。あなたが資格を取得しようと思ったきっかけは何ですか?就職・転職・キャリアアップ等いろいろな理由があると思います。将来への不安や独立の為に取る人も多いのではないでしょうか。その資格は本当に目標達成に有効ですか?私は経理に転属したくて日商簿記3級を取りましたが、まったく意味ありませんでしたね。笑やっぱり、3級では説得力がないので、今は2級の取得に向けて勉強中です。日商簿記の取得を目指している方は一気に2級まで取得することをオススメします。他の資格にも言えることですが、その資格が周りの人間に評価してもらえるか、自分の目標達成の手助けをしてくれるか考えてから勉強を始めないと私みたいに失敗します。笑「このままでいいのかな?」と思ったらメッセージください。それでは、また今度。
0
カバー画像

社会人の勉強時間の作り方

主に話し相手、愚痴聞き、 資格取得支援、お金の相談の出品をしている ヨシヒロと申します。 数あるブログの中からご覧頂き ありがとうございます。 皆さん勉強してますか?仕事や資格の為に勉強している方もいると思います。学生だったときは時間があったけど社会人になると勉強する時間って減りますよね。でも、睡眠時間を削ってまで勉強したくないですよね、、、簿記、FP、基本情報技術者の資格を取った私がやっていた勉強時間の作り方を少し話していこうと思います。①通勤時間これはメジャーですよね。通勤中の電車の中で勉強しましょう。往復1時間かけて通勤している方は1日1時間勉強できる時間があると考えることができます!日商簿記3級とかは100時間の勉強が必要とされているので5か月間通勤時間に勉強すれば合格できる計算になります。通勤中にただ動画見てるより有意義じゃないですか?②仕事の休憩中これは人によって出来る人、出来ない人がいますね。私は休憩中とか会社ついてから始業までの時間に勉強してました。でも、休憩中に頑張りすぎて仕事に影響出たら元も子もないですけどね。笑休憩時間の半分を勉強時間にしてみてはいかがでしょうか?他にも色々ありますが長くなっちゃうのでここで終わっておきます。勉強時間を作るより、勉強を習慣化するほうが難しいんですけどね。笑習慣化の方法が気になる方はお気軽にメッセージください。それでは、また今度。
0
カバー画像

何か目標がある方へ

主に話し相手、愚痴聞き、 資格取得支援、お金の相談の出品をしている ヨシヒロと申します。 数あるブログの中からご覧頂き ありがとうございます。 ルービックキューブってあるじゃないですか。あの一面そろえるだけでも大変なやつ。皆さんやったことありますか?やったことはあるけど、1面そろえて満足したり諦めたりで6面そろえたことのある人は少ないと思います。でも、実はルービックキューブって簡単にできるんですよね。やり方を覚えるだけで2分くらいで揃えられるようになります。私はちょっと練習して揃えられるようになりました。練習して30秒切りたいです!皆さんやってみてはいかがでしょうか?ちょっとした暇つぶしにオススメです。案外自分ができないと思ってることって正しいやり方を知らないだけでやり方が分かれば簡単にできるかもしれません。パズルだけでなく仕事や趣味、資格取得など目標を諦めていませんか?私も簿記とかFP諦めかけましたけど何とかなるものですね。笑今は日商簿記2級の勉強中です。目標を諦めそうになった時はやり方をもう一度見直してみるのがオススメです。モチベーションを上げる方法の動画とか見てましたけどその話はまた別の機会に、、、それでは、また今度。
0
カバー画像

マッチングアプリ完全サポート開始!!!恋愛に悩める男性よ集まれ

ごきげんよう note記事200記事以上執筆 有料記事80部以上売っている東カレリーマンです この度ずっとやりたかったことをはじめます 記事の名前にもあるとおり マッチングアプリアプリ完全サポートサービス これなにかっていうと マッチングアプリアプリの選定から初回デートまで マンツーマンでサポートするサービスです 具体的にいうと 下記内容をサポートします 目的に応じた運用するマッチングアプリの選定 マッチするための写真選定 クライアント様の強みによるプロフィール作成 マッチ率激増のための日々のアプリ運用術 女性とのメッセージ方法やってはいけないメッセージ伝授女性との電話で話す内容伝授 マッチングアプリからLINE交換の打診タイミング 方法 LINEでの会話方法 初回デートのとりつけまで 初回デートまでのメッセージやり方 初回デートのデート先選定 デート当日のファッション選定 初回デート当日の会話内容レクチャー 初回デートでのゴール設定 どうでしょうか 上記の内容を一人一人に合わせてサポートします これまでは一方的な発信にとどまっていましたが 今後はもっと個別にクライアントさんに向きあいたいという想いからはじめます 一人一人事情がことなるので、それに合わせてサポートしていきたいです サポート期間中はなんでも質問可能です わからないこと・不安なこと沢山でてくるとおもいます どしどし私を頼ってください もう至れり尽くせりって感じですよね なぜこのサービスを開始しようかと思ったかというと 自分自身マッチングアプリアプリ初心者だったときに 話せる人や聞ける人が身近におらずお金も時間も失っ
0
カバー画像

生成AIでの視点移動(アイデア出し)のサポートとは何か

先回エントリの補足です。先回記事は以下からどうぞ。図もなかったので少し書いてみて、何をやっているかを軽く整理してみました。人は色々な視点で物事を見ている当たり前かもしれませんが、アイデアが出ないという人は、自分の見方でかつ視点が1つとか限られた見方しかできていないはずです。よって、その視点の狭さ故に他の見方ができないんですね。だから、「アイデアが出ない!」となると。一方で自分の見方はこうなっていると説明できますか?というと、多分出来ない。なぜなら、視点で事柄を見ているとか、世界を見ているとか(ユクスキュルの環世界とかいいかもですが)ってことに気づいてない可能性があるからです。自分の意見や考えは色々な人の影響を受けて今ここにある。そういうちょっとロマンではないですけど、そういうのって大事ですよね。上の図で言いたいのは、僕もそうですし、同じ事柄、様子、状況などは人によって違って受け止められているという事実です。それが理解できていれば、視点移動とはその意味性というか有意義さを理解できるかもしれません。と、色々いうんですけど高尚な話でなくて、もっと簡単に色々できたらなというのと、いやいやそうはならんでしょう、といういつもその間を行き来する感じで今回もお届けしています。生成AIをサポート役にするはい。先回記事がやったのはこういうことでした。つまり、視点はサポートできると、あと解釈ですね。それだけです。事柄とかは人が入れれば良いと。まあそこはさぼれないですよね。例は省きますが、北向きのマンションの日当たりの悪さみたいなことを入れましたね。本来でれば、視点パートと、解釈パートは人が一からやら
0
カバー画像

美容室開業サポート◎物件(居抜きとスケルトン)

前回は物件の立地や出店場所についてお話させていただきました◎【安いからここにしよう】【人が多く集まりやすいからここにしよう】というような安易な考えではあなたの理想が叶うサロンはできないかもしれません。なのであなたがどんな考えで、どんなビジョンを描き、どんなサロンにどんなお客様を呼びたいかを考えた上で出店する場所を考えましょう◎今回は居抜き物件とスケルトンについてお話させていただきます!!居抜き物件は元々美容室だった場所が取り壊されずに残っており、既存の状態のまますぐに美容室として再開できる物件のことを言います。対してスケルトンは文字通り、なにも空っぽの状態からスタートするため、設備や器具、必要な場合は水道工事からしないといけない場合があります◎どちらにおいてもメリット、デメリットがありますので説明いたします!!!居抜き物件設備や器具はそのまま残っているため、初期投資を大幅に抑えることができます。初めてサロンを出店する場合は居抜き物件をオススメいたします☆その一方で、居抜き物件は内装や設備自由度がとても低くなっていしまう為クロスや床は変えた方がリニューアル感が増しますので必要最低限の内装工事は必要です。また、設備や器具の老朽化もありますので場合によっては最初から新品に置き換えてその分融資の額を増やしておくことの方が安心な場合もあります◎初期投資はできるだけ少なくして、利益があがり2店舗目を出店するときはこだわりを発揮できるスケルトンをオススメします☆スケルトン居抜き物件とは対照的なのがスケルトンです。何もない状態からサロンを作り上げていくので自由度も高く、こだわりも発揮しやすい反
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「過食嘔吐を繰り返す友人への声掛け」

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「過食嘔吐を繰り返す友人への声掛け」についてです。 【質問】過食嘔吐を繰り返す摂食障害の友人とLINEをしている時に何を言っても傷つけてしまったり怒らせてしまうような気がしてどういう対応をしていいか分からずモヤモヤしています。 正直私は摂食障害なんて経験が無いので気持ちをわかってあげられないです。 ”またこんなに食べて吐いちゃった”という報告がよく来るのですが「じゃあ食べなきゃいいじゃん」とか「意思弱過ぎ」とか最近はそんなことを思ってしまってイライラしたりもします。 でも彼女はかなり悩んでいる様子です。私も少しでも力になりたいと考えてます。 友人を傷つけないよう言葉だけでどんなサポートをするのがいいと思いますか?? 【回答】精神科医でも、相手の気持ちを分かるなんて事は無理です。聞く事、共感する事ならできますが。 分からないけど、辛い気持ちを聞く事ならできる、というスタンスではどうでしょうか。 そのご友人も、食べなきゃいいのも、意思が弱いのも、自分でも分かっていると思います。だけどそうせざるを得ないのでしょう。 具体的な言葉かけの内容は、「傾聴」や「共感」で検索すると、かなりの数の情報が得られますので、
0
カバー画像

エモーショナルメンター#46

今日のマインドセットは、 【チームの性格はバラバラにしろ!】です。これはチームを作ろうと思っている人もしくは 将来チームでビジネスをやっていこうと思っている人に お伝えしたいマインドなんですが、 チームの性格はバラバラになるように 意識してください。 自分がリーダーになると 自分に似た人を集めてしまいがちなんですね。 なぜなら、楽だし居心地がいいから。 なので、自分に似た人を採用します。 でも、これってチームとして 成長しにくいんですね。 そうじゃなくて 敢えて自分とは違うタイプの人を 採用することを意識しましょう。 僕も〇〇さんをサポートに選んだのは もちろん、やる気とかってのもありますが 実は、僕とは違うタイプだなって思ってたからです。 僕にはないものを持ってる感じがしました。 結果、やっぱりそうだと感じてます。 〇〇さんをサポートに選んで間違いなかった と思ってますね。 結論、性格はみんな違うんだけど ビジョンはみんなで共有してる。 それが僕の理想のチームです。 あなたはどう思いますか?  
0
カバー画像

【貴重な】ドラゴンフルーツの栄養

ドラゴンフルーツは、その美しい外観と独特な味わいから世界中で人気を集めている熱帯フルーツです。しかし、この美味しいフルーツは単に見た目や味だけでなく、健康にも多くの恩恵をもたらしています。本記事では、ドラゴンフルーツの栄養と健康への効果について詳しく紹介します。 ビタミンとミネラルの宝庫 ドラゴンフルーツには、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンB群などの豊富なビタミンが含まれています。特にビタミンCは免疫力を高める効果があり、風邪や他の病気から身を守るのに役立ちます。また、カルシウム、鉄、リン、マグネシウムなどのミネラルも含まれており、健康な骨や歯を維持するために必要な栄養素です。 抗酸化物質 ドラゴンフルーツには、強力な抗酸化物質であるビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールが含まれています。これらの成分は、体内の活性酸素を中和し、細胞のダメージや老化を防ぐ効果があります。抗酸化物質は、心血管疾患やがんなどの慢性疾患の予防に役立ちます。 食物繊維 ドラゴンフルーツは食物繊維が豊富であり、消化を促進し腸内環境を改善する効果があります。食物繊維は便通を正常化し、便秘の予防に役立ちます。また、食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにし、糖の吸収を調整するため、糖尿病の管理にも役立ちます。 心臓病 ドラゴンフルーツには、心血管系に良い影響を与える成分が含まれています。飽和脂肪酸が少なく、コレステロール値を抑える効果があるため、動脈硬化や心臓病のリスクを低減することができます。 消化器官 ドラゴンフルーツには、消化を助ける酵素が含まれており、胃腸の健康をサポートします。また、ドラゴンフルーツは消化
0
カバー画像

あなたと過ごすために

来てくださってありがとうございます♪のびのびと生きていきたいということ。そのためには、①私は、現代の一般的な社会価値観と違う、ということを認めること。②社会観の中ではなく、外側の喜びを感じていいのだ、と自分が決めた自覚③自分と違う価値観を信じている人と、共存・協調するために、冷静に話を聴き、思いやりの視点を持ち続けながら説明し、伝えるこれだけのことを、しっかり自分で覚悟するまでに、時間かかった…なんとか社会観の中でやれないかな、って思ってた。私がやらなくても、なんかそのうち上手くいくんじゃないかな、とか。でも、私が望むことを実行して、喜ぶためには、この①②③だな。と、覚悟しました。ホント、どれだけ長くかかったんだ…ヒントや後押し、サポートしてくれた全ての存在に感謝です。だから、今あなたが、つらくて逃げててもいいと思う。あーでもないこーでもない言ってていいと思う。決める自分と会うときがくるから!大丈夫⭐︎
0
カバー画像

仕事をする上で心がけていること。

6月になり、早くも今年も半分が過ぎようとしています。本当に時間が経つのは早いですよね。前半の大仕事がさらに時間を加速させていたように思いますが、それも終えてほっと一息ついている今日この頃です。最近オンライン秘書を始める人がとても多くなったなと感じています。いろんな分野に特化したスキルを前面に押し出している人もいれば、トータルでいろんな経験を活かして活躍している人など、オンライン秘書はその人数だけいろんな仕事のやり方があるなと思います。私自身、5年目になるのですが、できることもそうですが、それ以上にクライアントとの日々のやり取りがとても大切だと思っています。そこで、私自身が普段大切にしていることをお話してみようかと思います。レスポンスは早めに実は、私は事務経験0年からこの仕事を始めたのですが、実績も何もない私に依頼をしてくれた最初のクライアントに「実績も何もない私にどうして依頼しようと思ったんですか?」と聞いたことがあります。その時のクライアント様の答えはこちらでした。「いろいろと問い合わせたけど、レスポンスが一番早かったから」依頼をする決め手って、意外と仕事のスキルとかじゃないんだなぁとその時思いました。仕事の質が良くても、レスポンスが遅い、報連相がない、挨拶がないなど、基本的なところができてないと、どうしてもイメージが悪くなりますよね。なので、仕事の基本的なところの対応がしっかりしていることって、とても大切なことだと思います。やったことがない依頼はまず調べる前にも書いたように、私は事務歴0年でした。Office系ソフトはほぼ触ったことがなかったですし、連絡ツールのSlackや
0
カバー画像

鬱だった私を救ってくれたフラワーバッチレメディ

今日は少し私自身のことをお話ししてみようと思います。これまでの人生、喜怒哀楽感じる様々な出来事を経験してきたわけですが夫のモラハラにより鬱となるという経験を通して喜怒哀楽のどれにも当てはまらないモノがあることを知りました。一番ひどかった時の記憶はほとんど無いのですがフラワーバッチレメディを当然選ぶことも摂取することも何も出来ずにいました。(思い出すこともなかったような気がします)*フラワーバッチレメディーというのはお花のエネルギーを使って自分のエネルギーを丸く丸く整えていくものです。分かりやすくいうと、アロマで心が安らぐ〜と同じような感じです。投薬などの治療により回復期に入った頃ふと、私にはレメディーがあったじゃないか、と思い立ち久しぶりのダウジングで選定。(私はレメディーと自分や対象者のエネルギーの適合をダウジングで感じ取り、必要なレメディーを選び出しています)その時に出てきたレメディーを摂取してみて、私は心底驚いたわけなんです!!!!!!もう何年もレメディーは使っていましたし、その効果もしっかり自分も家族も体験してきていたのにその時のエネルギーが底上げされる感覚というのは初めてでした。ぐぐぐと自分の中から自分のエネルギーが湧いてきて体の中を巡っていくのを感じました。自分がカラッカラだったからこそエネルギーの変化がすごくよく分かったのかもしれませんがやっぱりレメディーは、とてもとても心強いサポーターだなと確信しています。苦しむあなたの支えとなってくれます。気持ちや心や精神面のバランスをとるというのは一人でやるのは、なかなか難しいですよね。それをレメディーを使うことで自然に整え
0
カバー画像

【 脳梗塞とは】原因、症状、治療ガイド

脳梗塞は、脳の血管が詰まることによって引き起こされる疾患であり、緊急を要する状態です。今回のブログでは、脳梗塞の基本的な情報について解説し、原因、症状、そして治療方法について詳しくご紹介します。 脳梗塞とは脳梗塞は、脳の血管が血液の流れを阻害することで、脳組織に酸素や栄養が行き渡らなくなる状態を指します。この状態が持続すると、脳組織がダメージを受ける可能性があります。脳梗塞は、一般的には血栓や塞栓が血管を詰まらせることによって引き起こされます。 脳梗塞の原因脳梗塞の主な原因は、以下の要素によって引き起こされます。血栓形成: 血液中の血小板が凝集して血栓を形成し、それが脳の血管を詰まらせます。 塞栓: 血管内に異物が入り込み、血管を塞いでしまうこともあります。 脳動脈硬化: 高血圧や高脂血症などの生活習慣病が原因で、脳動脈が狭窄したり硬化したりします。 心房細動: 不整脈の一種である心房細動は、血栓形成のリスクを高める可能性があります。 脳梗塞の症状脳梗塞の症状は、詰まった血管が脳のどの部分を影響するかによって異なります。一般的な症状には、以下があります。突然の強い頭痛 顔面や四肢の片側のしびれや麻痺 言葉の理解や話す能力の障害 突然のめまいやふらつき 急激な視力の変化や片方まとめ脳梗塞は大きな病気で、かかると生活に支障をきたすことがあります。高血圧など、生活習慣をととのえることで防ぐことが可能な病気です。塩分を控えたり、しっかり睡眠を取ったりして高血圧、脳梗塞の予防をしましょう。
0
カバー画像

(146日目)ユーモア。

先日、ワイヤレスイヤホンを購入したのだけど充電3回目で異常発熱したんすよね。充電器持った瞬間に『アッツ!!!』ってなりました。※ ちなみに適切なサポートを受けてますのでメーカー・製品名は伏せます。数日前にサポートの人が自宅まで来てくれて不良品を回収してくれたんですが、昨日、電話がかかってきて『代替品が用意できたのでお持ちしたいんですが。』とのこと。遠慮がちなワイは『いや、郵送でいいですYo!』って言ったんだけどどうも初期不良系の場合は自宅に届けなきゃいけないらしい。なのでスケジュールを決めて火曜日にご足労いただくことに。『異常発熱したとのことでしたが お怪我はなかったですか?』と聞かれたので、『いやぁ、面の皮だけでなくて手の皮も厚いので大丈夫でしたゎ〜。』って答えてしまった。この返しだったので流石に相手も笑うしかなかった様子。内容が内容なだけに相手も神妙な感じだったし『少し笑いを入れなければ!』と思ってしまった。どうも真剣な雰囲気が苦手なんすかね、俺。で、このやりとりをした後にふと思ったんですよ。『これゼッタイに母親の影響だゎ』って。もう母親はLet's heavenしてますが、母親は亡くなる少し前から病状が悪化して入院してたんすよね。で、亡くなった日だったかな。看護師から伝えられたですよ。『お母様は(病状から)とてもつらい状態だったと思いますが最後までユーモアのある方でしたよ。』だから間違いなく母親のキャラを受け継いでいると思うんですよ。ふとそんなことを思ったので書いてみました。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のサービス紹介>ユーモアはチカラなり。☆━━━━━
0
カバー画像

【事務作業&秘書業務】サポートいたします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ・事務作業 ・秘書業務 忙しいあなたに代わって、私がサポートいたします ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇お忙しいあなたの代わりに、私が事務作業・秘書業務を熟します。 秘書歴・・・トータル10年ほど一般事務歴・・・15年以上 わたしは現在も、秘書として社長他・役員のサポートをしています。秘書業務ほか、事務作業も日常的にこなしています(^^)/◉金額は、まるっと時間制限なしで、1ヶ月 ¥7,000 です!☑ちょっとだけ、手伝ってほしい☑どんなものか試してみたいという方には、1週間 ¥1,500という「お試しコース」もご用意しています(*^^*)もちろん、時間制限なしです。誠心誠意、スピーディーで丁寧に対応いたします。ぜひぜひ、チェックしてみて下さい(*‘∀‘)
0
カバー画像

第42回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜音楽番組編②〜

「N○K POPJAM」出演の時の面白エピソードの続きです。今回は大部屋での出来事をお話しさせていただければと思います。収録はスケジュール予定の都合上、テレビでの放送プログラム順と逆に収録されていきました。よって私達の出番はかなり後でした。私達は大部屋の楽屋で待機。私達の他には数人の出演者さん達がいました。コーラスの人。バックサポートの人。サポートダンサーの人。それぞれ出演まで各自まったりとしていました。私と「I」君も暇だったので会場を抜け出し、近くのコンビニでお菓子と将棋のミニ版を購入しまた楽屋へ戻りました。すると、今まで自分たちがいた場所に二人のお兄さん方がおられます。一人は髪が長くてグラサンのお兄さん。もう一人は茶髪の清涼感あふれるハンサムなお兄さん。私達はそのお兄さん方の近くでお菓子を食べながら将棋を始めました。しばらくすると茶髪のお兄さんがギターをポロンポロンやりながらこちらを見てきます。チラッと見るとアチラもチラッと会釈。また見られてると感じ、また見るとチラッと会釈。「なんなんだこの人。お菓子食べたいのかな?」私はお兄さんに声をかけてみました。私:「あ、よかったら食べます?」お兄さん:「あ!いやいや。ちゃうのちゃうの。」私:「ん?あ〜あ、将棋ですか?よかったら一緒にやります?」お兄さん:「え?いいの?んじゃ混ぜらせてもらおうかな!」私:「どうぞ、どうぞ!」そうやってギターのお兄さんと将棋を始めました。ポチポチと将棋を打っている最中に雑談をしようと私から話しかけます。私:「あの、お兄さんはこう言うサポートって長いんですか?」お兄さん:「えっ?俺の事?…俺、いちおメンバ
0
カバー画像

第41回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜音楽番組編①〜

映像系には何度か出演した事がありますけど、大きなものでは「N○K POPJAM」って番組に一度バックサポートとして出演した経験があります。ま、「棚ぼた」的な経緯で出演したんですけど面白かったんでその時の小話を少し。お話をいただいたのは21歳だったと思います。当時、お世話になっていた音楽関係者さんから「今度POPJAMがここに来るから、お前でろ。」の一言。「はい?」「一週間後だから、この曲覚えておいて。」「はい〜?」「ギャラは出来次第な。」みたいな感じで決定。友人「I」君がギター、私がドラムで出演となりました。曲に関しては言えませんが、当時流行った芸人さんの持ち曲ナンバーでした。後から聞いた話ですが、本当は当時地元からメジャーデビューしたバンドがバックサポートとして出演する予定が本番一週間前にドタキャン。それで「白羽の矢」が立ったのが私と「I」君でした。前日までに2回(2時間程)練習し、あれよあれよ言う間に本番の日。地元で一番大きいコンサート会場での公開収録。お客は約3,000人。何度もライヴ経験はありましたがこれほど大きい会場での演奏はありません。当然、ど緊張。収録本番前、ステージ脇の袖で待機している時でした。私:「あれ、この曲ってどんな曲だっけ?」I君:「えっ?どうした?」私:「全然、思い出せない。」I君:「おいおい、マジかよ?最初は2カウントから入って…。」私:「あ、あぁそうだったっけ?」慣れない音楽番組への出演も相まってか、私は頭が真っ白になっていました。それと同時に不思議と緊張感もなくなっていきました。「まぁ、なんとかなるべ?」何故か、心の中でそんな感じでいざ本番!曲は
0
カバー画像

【しわを防ぐ】ビタミンD

年齢を重ねると、どうしても気になるしわ。 あなたは、どんなお手入れをされていますか? どんな年齢でも、早めにケアをしてあげることは非常に大切です。 そこで重要なのがビタミンDです。 今回は、しわを防ぐビタミンDのサプリメントを紹介します。 ネイチャーメイド スーパービタミンD 毎日の健康維持に欠かせないビタミンとして注目される。 魚、卵などビタミンDを多く含む食品をあまり食べない方や、外出時にUVケアをする方など、積極的に摂取したい方におすすめ。 DHC ビタミンD 皮膚が太陽光(紫外線)を浴びることでつくられるビタミンD。 日中のほとんどを室内で過ごしたり、美白のために紫外線を避けている方、冬になると風邪をひきやすい方にも。 UHA グミサプリ ビタミンD3 世界中で注目されているビタミン。 日光を浴びる機会の少ない現代人に欠かせない栄養素のひとつ。 季節の変わり目にお悩みの方にもオススメ。 マスカット風味。 UHA瞬間サプリ 高濃度ビタミンD日光を浴びる機会の少ない方や季節の変わり目にお悩みの方におすすめ。 ノンシュガーでカロリーが気になる方にもぴったり。 いかがでしたか。 日焼け止めを塗るとビタミンDの摂取量は減ってしまいます。 それを防ぐためには魚や卵を食べて、しっかりビタミンDを補給することが大切です。 どうしても食事が摂れない、バランスが悪い方はサプリメントをおすすめします。しっかり日焼け予防をしながら、ケアに取り組みましょう。
0
カバー画像

歯周病を防ぐ○○

新型コロナウイルス感染症と歯周病が関係していること、ご存知ですか? 歯周病にかかっている人が新型コロナウイルスに感染すると、悪化しやすいのです。 歯周病になると様々な菌が体内へ入りやすくなり、免疫が下がってしまいます。 そこで、歯周病予防におすすめのグッズを歯科衛生士に伺いました。 今回はそちらを紹介します。 パナソニック 音波振動ハブラシ(電動歯ブラシ) ポケットドルツ 握りやすく、しっかり磨けるロングサイズで持ち運び可能。 極細毛ブラシで細かいすき間もしっかりツルツルに。 舌表面の汚れもやさしく除去する舌ブラシ。 クリニカ アドバンテージ 予防歯科の3つのポイント(フッ素・殺菌・歯垢除去)を1本でトータルに実践できる薬用ハミガキ。 高濃度フッ素(1450ppm)配合で口臭対策にオススメ。 OraLuLu 極細2連フロス OraLuLu独自の最先端2連フロスで、歯間の汚れをごっそりキャッチ。 フッ素成分が歯の隙間までいき渡り、むし歯・歯周病の進行を防ぐ。 ミントフレーバーで爽やか。 ガム ウェルプラス 曲がるソフトピック 歯間ブラシが苦手な方にも使いやすい歯茎にやさしく当たるゴムタイプ。 歯周プラークをかきだし、歯茎をマッサージ。 持ち手部分が曲がるので、使いやすい。 ガム ウェルプラス デンタルリンス 歯周病菌の潜伏先にまで着目。 歯周病予防に重要な殺菌·抗炎症成分配合で歯周トータルケアできる歯周病予防液体ハミガキ。スッキリ爽やかなハーブミントの香味。 ガム・お口/のど殺菌スプレー どこでも、一瞬で「お口」と「のど」の両方にアプローチ。 口臭の原因となる雑菌の繁殖を防いで、
0
カバー画像

【肺炎】15の疑問

日本人の死亡原因1位である肺炎。 あなたは、肺炎がどのような病気かご存知ですか? 今日は肺炎に関する疑問をまとめて紹介します。 1.誤嚥性肺炎って? 本来気管に入ってはいけない物が気管に入り(誤嚥)、そのために生じた肺炎のこと。 2.どんな検査で分かるの? 胸部CTや血液検査などによって分かります。 3.入院しないといけないの? 主治医の判断により、入院して治療を行うかどうかが決まります。 4.診察で気を付けることは? 他の病気やお薬と関係することもあります。 お薬手帳の持参がおすすめです。 5.はじめは絶食? 高い熱が続いたり、どうしても食べられない場合は絶食です。 症状が落ち着いたら、なるべく早く食事を始めます。 6.口腔ケアのコツは? 肺炎予防、治癒のために保湿、清潔が重要です保湿ジェルや舌ブラシも使ってみましょう。 7.呼吸リハビリテーションは、いつ行う? 医師の指示に従ってセラピストと一緒に行いましょう。 8.むせない誤嚥 不顕性誤嚥というむせない誤嚥があります。 熱が出たり調子が悪そうだったりすることもあるので、気を付けましょう。 9.胃ろうが必要? どうしても口から食べることが難しい場合、医師と本人やご家族で相談しましょう。 10.食べてくれないとき、どうする? 誤嚥性肺炎を起こすと、食事の形態が変わって見た目も大きく変わってしまうことがあります。 なるべく今まで食べていた食事に近い見た目が理想ですが、説明して納得してもらいましょう。 11.とろみを嫌がられるとき、どうする? 味噌汁や水分でむせやすい場合、とろみが必要です。 薄いとろみでも大丈夫か確認してから、な
0
カバー画像

室内での過ごし方

今日はポカポカのいい天気でしたね☀️外にお布団を干したら鼻水が止まらないです😄花粉症は認めません👍今週は暖かいのですかね〜?室内での過ごし方ありきたりでしたかね?子供が好きか?ではなくてママが好きな遊びランキングしたいと思いますNo,3    バランス遊びバランス遊びというか、、、ママポーズを真似してもらうゲームです😍わざと転びそうなポーズをして際どいところで笑うゲームになっております😏子供のポーズを大人が真似するのもありですね〜No,2    風船遊び風船遊びってなんであんなに面白いんでしょうか?なければ紙風船でも作って遊ぶのありですよ💝一からするのは面白い✊子供もつくり方覚えますしね👦指先のトレーニングにもなりますしね😘No,1   新聞ビリビリ遊びもう王道‼︎!!!ママも楽しい!破るのストレス発散!新聞なんてなくたって、郵便受けに入った紙切れいらないの多いのでそれを破けばいいんですよ😋自分のランキングでした\( ˆoˆ )/皆さんのランキングはありましたか?ちなみに、今ハマってるのはプラレール🤤一回組めば、しばらくひとりで黙々と遊んでくれますしね♪我が家のプラレールの電車は「電池入ってません」なぜなら、、、。・まぁ〜うるさい!・電池すぐ無くなる。・電池入れたくて壊し始める・自分の世界で遊ばなくなる・すぐ飽きちゃう多分理由は電池入れると勝手に進んじゃうので世界観が壊れるが理由ですかね?だから、もう入ってなくていいんです😂もし他にも聞きたいことがあればぜひ😏
0
カバー画像

月日が流れるのが早すぎて…

皆さん、こんにちは✨「お客様に笑顔をお届けする」を目標にココナラで電話相談をメインに活動させていただいているきずなです最近ではココナラサポートやヒーリングなどもさせていただいてますまたまた大雪注意報が出された地域もありますが皆さんお変わりないですか?立春過ぎ、春も近いかと思われた矢先の大雪で大変ですがどうかご自愛くださいね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ところで、皆さんはココナラに限らずブログって定期的に書かれていますか?私の今回のブログ…実は半年ぶりの投稿になりますブログネタも思いつかない(꒪⌓꒪)文章も思いつかない投稿にパソコン開くの億劫…と、スランプに陥ってからあっという間に半年「ブログ」や「発信」というものから遠ざかりたくて皆さんのブログにも足を運ばなくなってしまってすみませんでしたまたちょこちょこお邪魔させてくださいね(*^^*)そんな私…久しぶりにココナラブログを開けたら「浦島太郎」状態でした(¯―¯٥)ココナラに新規参入された出品者様もたっくさんおられるようですしパソコンからしか投稿できないココナラブログがスマホ投稿できる方法で投稿されるようになった方も多いようですねそれができるとなればまたやってみようかな‪( ⌯'֊'⌯)‬と思い今回の半年ぶりのブログ投稿になりました久しぶりのご挨拶もかねて今回からスマホ投稿してみましたこの方法なら以前より簡単に投稿できそう(ง •̀_•́)งスマホ投稿の方法は有料ブログで書かれている方もおられるようなのでここで明かせず申し訳ありませんマイペースではありますがまた投稿させていただこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします・ココナラ始めた
0
カバー画像

火災保険はどこまで補償されるの?

​この記事では、”火災保険の補償範囲”についてわかりやすくお伝えします。今日のポイント・火災保険の建物の補償範囲”・火災保険の家財の補償範囲・火災保険の損害や天災の範囲火災保険の補償範囲は”建物”と”家財”です火災保険の補償範囲は大きく分けて、建物と家財に分けることができます。1.火災保険の建物の補償範囲火災保険でいう「建物」とは家(マンション・一戸建て問わず)やビルなどが該当します。また、敷地内の車庫やカーポート、物置なども建物の補償範囲に含まれます。火災保険には”新価”と”時価”の2種類があります。・新価:被害を受けた建物を新しくするのに必要な費用の補償・時価:現在の建物の価値を試算し、その損害額を補償時価での契約になっていると古い物件の場合減価償却が終わっており、せっかく保険料を払っているのに保険給付金をほとんど受け取れないケースが考えられますので、一度ご自身で確認するか保険会社に問い合わせをしご確認ください。2.火災保険の家財の補償範囲家財の適用範囲について、簡単いお伝えすると”室内にある家具などの有形資産”が対象になります。家の外に出ているものや、無形資産は火災保険の補償範囲外になります。30万円以上の明記物件は保険会社に申請火災保険で気をつけなければならないのが明記物件です。1点で30万円を超える貴金属、宝石、書画、骨董等は、契約時に明記物件として火災保険会社に申請しなければ、補償が受けられない場合があります。ただし、テレビや冷蔵庫といった、生活必需品については明記物件対象外になりますのでご安心ください。面倒ですが、保険会社側も火災で消失した後に高価な貴金属があった
0
カバー画像

overdose を歌ってみた....の MVカバー制作近況報告♪

こんにちは!Asaです!先日ブログでお話ししました 高校時代からの友人とのコラボで制作を進めているoverdose を歌ってみた....のMVカバーのラフがある程度仕上がりましたー♪✨まだ完成ではないですけどクールビューティーで個人的に気に入ってます😆この MV制作を期に色々とお絵描きクリエイターとしての軸をイラストのタッチを一度確立していこうと思って制作していることもあり気合いも人一倍入っています⤴︎今後このココナラでも、今回製作したキャラクターやイラストタッチを軸にイラスト商品を出品をしていく予定ですのでぜひお楽しみに^^また、ゼロから1を目指している方限定に200%の気持ちで寄り添った全力サポートもしていこうと準備中です僕は、イラスト出品を始めるまでにマーケティングについても一年勉強をしていきました!そこで得た知識を活用して....ココナラでのゼロイチクリアを突破することができました!まずは一枚を、最初の一件を売れるようになることがイラストレーターやあなたの活動そして、稼げる選択肢が一気に広がります!このような僕の持っているノウハウや、経験を活かして・イラストでゼロイチを目指している人・もしくはイラスト関係なくゼロイチを目指している人どちらのサポートにしていくかなど今後の方向性を固めて出品をしていこうと思いっています。もし、イラスト以外の方でゼロイチを目指しててメンターをしてくれる人がいたら嬉しい.....みたいな方がいましたら、気兼ねなくDMへご連絡くださいね😊僕が言えること...僕の考えですがやっぱり好きこそ最強!探究心を持って前に進むことができる好き、楽しい、嬉しい
0
カバー画像

【世界遺産の和食】wasabiのすごい効果

寿司と言えばわさび。 あなたのお好みはどれですか? 生わさび、本わさび、粉わさびなど、いろいろあります。 今日は農産物直売所で「おろし生わさび」を見かけたので、わさびの紹介をします。 ①わさびの栄養 ②効果 まとめ ①わさびの栄養 ・カリウム…体の水分バランスを整え、むくみ予防に効果的。  心不全や血液透析をされている方は食べすぎに注意ですが、わさびはそう大量に食べないので制限はありません。 ・カルシウム…骨や歯の成分。女性や高齢者、アスリートや子どもなど多くの人に必要な栄養素。  骨粗鬆症の方は、骨を強くするために強化したい栄養素の一つです。 ②効果 世界遺産に登録された和食。 日本独自の旨味や健康効果が評価され、登録されました。 和食では薬味を使い、味にメリハリが出ます。 わさびも薬味の一つ。 ここでは、わさびを使った料理と効果を紹介します。 ・寿司…抗菌作用によって食中毒を防ぐ。 ・海鮮丼…魚の臭みを消す。 まとめ わさびの栄養には美容や健康につながるものが含まれています。 和食で使われるわさびは、食品の衛生や私達の健康を守ってくれるすごい存在。 様々な種類があるので、お気に入りのわさびを試してみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

カッサータ

どうしても食後のおやつは止められない。 そんなあなたに、朗報です。 太らないおやつ「カッサータ」を紹介します。 ①カッサータの栄養 ②やせるなら まとめ ①カッサータの栄養 ・カッサータとは  スポンジ生地の上にリコッタチーズを使用したチーズクリームを乗せた彩り華やかなケーキ。 ・エネルギー  ローソンでは1個あたり84kcalとかなり低エネルギーです。  ショートケーキ1個300〜400kcalと比べるとかなりの差があることが分かります。  エネルギーが低いので、食事制限中の糖尿病や肥満の方にも嬉しいスイーツです。 ・ミネラル  ドライフルーツが入っているので、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラルが摂れます。  骨や歯を強くしたり、肌の調子を整えてくれたりしますよ。 ②やせるなら 低エネルギーのカッサータがおすすめ。 冷凍なので、長期保存ができるのも魅力的ですね。 必要な分だけ冷凍庫から出して、食べます。 まとめ カッサータはダイエットにおすすめしたい健康なおやつ。 ぜひ、ご家庭の冷凍庫に常備してみては?
0
カバー画像

波動講座生のコンタクトが遂に始まった!

ハイ、05です。ご機嫌いかがですか? ジャッジはもう手放せましたか?その後も、ここでは書ききれないほど、色々なことが起こっています。そろそろ何事かあるのではないでしょうかね。何かはわかりませんが^^もちろん、ある人たちにとって喜ばしいことです♡そして遂に、私の波動療法師マスター講座生のひとりも、ガイドとのコンタクトがはじまったようです☆彡コンタクトの講義はないけれど、雑談で宇宙の話をしていると共鳴してくるのでしょうね。そしてなによりも、波動手技で手放した分だけ波動は高まるので、高次の存在と繋がりやすくなれたのだと思います。今日は彼女のマンツーマン講義の最終日でしたが、パッと見た瞬間にすぐその変化に気付くほど、顔つきががらりと変わり、芯が一本通っていて、自信に満ちた雰囲気に思わず感動してしまいました。これから彼女も、本格的に高次のガイドとの共同作業が始まることでしょう。宙からのサポートで、一体どこへと誘われるのか、これからの私たちに興味シンシンな05なのでした☆05
0
カバー画像

☀️新商品のご案内☀️

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした!今日は新商品のご案内をさせて頂きます!それはこれ!過去に、遠距離恋愛を経験して色んなことを感じました。離れている分すぐにいけない苦しさも感じました。近くにいたら、もっと愛情をそそげるのになって感じたこともありました。過去に何回もそういった経験をしてきました。・伝えたいことが伝えづらい・寂しい・連絡のタイミングがなかなか合わない・相手が連絡をしてくれない・将来の不安・その辺にいるカップルをみるとすぐ会えていいな〜って感じるなどなど様々な悩みや不安、不満があると思うんです。そんなあなたの悩みや不安、不満をぶつけてください☘️今SNSが普及して遠距離恋愛をされている方も多いんじゃないかと思います☘️そんな方々のお悩みに寄り添い、解決に向けてお手伝いをします✨あなたのありのままの声を聞かせてください☘️
0
カバー画像

糖質ゼロ どこが良いの?

今回は糖質の話です。 最近は糖質ゼロが流行しているようですが、一体どこが良いのかご存知でしょうか。 ①良い点 ②悪い点 以上2点を紹介します。 ①良い点 ・糖質を制限できる 糖尿病などの病気がある人は、糖質制限が必要です。 糖質を制限したい方にとっては、糖質ゼロの食品があると非常に便利なのです。 ・美しくなれる 糖質は体を冷やしたり、肌荒れの原因になったりします。 糖質制限をすると、余分な糖質が体の中に溜まりにくいため、体型がすっきりしたり美肌になったりします。 ②悪い点 ・体調を崩しやすくなる 糖質を制限し過ぎると、低血糖症状が起きて体調を崩しやすくなることがあります。 めまいや立ちくらみなどの症状が現れることがあるので注意しましょう。 ・太りやすくなる 糖質制限しているから痩せると思われがちですが、それは危険です。 糖質の代わりに使われる人工甘味料は、脳により甘いものを食べるよう信号を送ります。 ですから、糖質ゼロの食品を食べ過ぎると、自然と脳が甘いものをさらに欲してしまうのです。 まとめ 糖質ゼロには良い点と悪い点があります。 あなたの食生活に必要であれば、糖質ゼロの食品を活用することをおすすめしますが、摂りすぎるのは危険なので気をつけましょう。
0
カバー画像

感謝)最近、迷惑客が減っている件について(vol.5)

閲覧ありがとうございます!ココナラのコンサル、販売戦略の研究をしているりくです。最近、ここ一ヶ月くらい?迷惑客に出会っていません。もちろん連絡が取れなくなるなどたまにトラブルが起きますが、故意に低評価をつけてきたり、メッセージに暴言を吐いてくる方などが減ってきてこの環境に満足しています。当たり前のことが当たり前にできる人は優等生だって中学校の先生が言っていたのを思い出しました。当たり前の状況なんですがそれがありがたいんですよね。また、最近ココナラを副業にしたいというモチベーションが高い方が購入してくださることが増えていてコンサルもすごく楽しいです。僕は以下のジャンルの出品者のコンサルが得意なのでぜひ伸び悩んでいる方はお声かけください。✅動画編集者✅ロゴデザイナー✅ウェブ制作(一番実績が出やすいです)✅タスク処理系✅占い得意というか↑のジャンルの方が僕のコンサルを受けた後に稼げないということの方が珍しいです。うん。スキル系が多いな。結果が出た人の数が一番多いのは悩み相談(計100人以上)なのですが、結果が出なかった人の数もそこそこいますのでここには載せません。最後までやりきない方が悩み相談出品者には多い印象です。ココナラで伸び悩んでいる方はぜひ僕にメッセージで悩みをお聞かせください!
0
カバー画像

運動が新型コロナに与える影響

あなたは普段、運動していますか?運動不足で新型コロナウイルス感染症が悪化、死亡するリスクが高いことが分かったそうです。 5万人を調査した結果報告があったので紹介します。 ①運動不足の人が新型コロナウイルスに感染すると②深刻な運動不足③運動不足を解消するためにまとめ①運動不足の人が新型コロナウイルスに感染すると 運動をしている人に比べ、死亡のリスクが2倍以上になります。 こわいですね・・・2倍以上もだなんて。 ②深刻な運動不足 新型コロナウイルス感染症のまん延により リモートワークを開始する企業が増えました。 おかげで、通勤がなくなり、体を動かす時間がかなり減りました。 ③運動不足を解消するために お家の中でできるヨガなど、1日30分以上運動ができると良いですね。 運動したら、美容効果もありますよ。 できる限り、毎日続けられることを少しずつ頑張りましょう。 まとめ 運動不足は新型コロナウイルスに大きく関係します。 感染症の予防と運動を毎日、少しづつ続けましょう。 継続が、大切です。
0
カバー画像

あなたが 目的地に着くまで お供します

こんにちは! パニック障害を メイン として チャット と 電話相談サービス の活動をしてい るココナラの母、ななみです。あなたが、飛行機や電車など 乗り物に乗って移動するときどんな事を考えますか?移動が長ければ、本を読んで見ようかなとか、携帯で好きな動画、音楽聞いて見ようかな、と移動中は、思い思いの過ごし方があると思います。それでは、移動する前、乗る前、あなたはどんな風に過ごしますかパニック障害で不安な私は、乗ることへの恐怖、例えば 電車の場合、今日は人が多くて混雑していないかなとかいろいろ不安がよぎると ドキドキすることもあります。そんな時は、ゆっくりと各駅停車で空いているのを選んだりします。以前、ご相談者様のご依頼でこれから飛行機で目的地に向かわなければいけない時不安なので、出発前から一緒にいる感覚で文字でお話をさせて頂きました。ご相談者様が、乗る直前まで、トークルームで文字でやりとりをさせて頂いて無事に飛行機に乗られました。そして、数時間後、目的地に着いたと、トークルームにメッセージが届きました。私も安心しましたが、そのご相談者様も、目的地に着いてとても安心したご様子が文字から伝わってきました。無事、着かれて本当に、よかったです。パニック障害は、不安を感じる場所、時間、その時のコンディションで不安感も、都度都度変わってきます。本人さえ、わからないのです。昨日は、同じ電車に乗れたのに、今日はふとしたことがきっかけでダメだったとか。その逆もしかりです。昨日ダメだったことが、今日は全然大丈夫だったり。どんな場面でも、どんな場所でも声をかけて一緒にいてくれる人がいるだけでも全然
0
カバー画像

勉強・副業をサポートする「アプリ(ゲーム)」を見つける

2019/9/25にリリースされたスマホアプリ「マリオカートツアー」に早速ハマったむらいちです。以前出たアプリ「スーパーマリオラン」は課金要素が強かったですが、今回は無料でも十分楽しめそうです。 時間管理にも使えそうなアプリになっており、今回はそんな話をしたいと思います。 今回のテーマは「勉強・副業をサポートする「アプリ」を見つける」です。 勉強や副業をサポートをできるゲームを1つでもプレイしていますか? 勉強や副業をしていると、どうしても「息抜き」をしたくなります。 息抜きが必要になる理由は様々ですが、 ○目が疲れている ○椅子に座りっぱなしで、血流が悪くなっている ○情報を一気に取り、思考整理(ボーッとする時間)が必要になった などが考えられます。 そんな時に「横になる」「寝る」「運動する」「栄養を取る」などの息抜きはもちろん良いと思いますが、場合によっては、ハマってしまう息抜きをして 「ネットサーフィンをやりすぎて、そのまま勉強に戻れなくなった」 「Youtube動画が面白いから、副業は明日でいいや」 となってしまいがちです。 そんな時におすすめなのが 「勉強・副業をサポートする「アプリ(ゲーム)」を見つける」 という方法です。 アプリと聞くと「スケジュールアプリ?」と思ってしまいがちですが、そうではなくて 「勉強や副業が楽しくなる、ゲームとして出来るアプリ」 になります。 アプリ(ゲーム)の選び方にはいくつかポイントがあり、 ポイント1: ハマりすぎない面白さのアプリ(無課金が基本) ポイント2: 途中で休憩がしやすいゲーム仕様 ポイント3: ストーリーがない、単発的な
0
カバー画像

日記「選挙スマホ」

【選挙】日曜日に俺はおりこうさんだからきちんと選挙に行って来た。ヾ(*´∀`*)ノでもこの日仕事が全然終わらずもう選挙に行くのをやめようかと考えてしまってた。でも今回の選挙は大きな選挙だから行く事にし仕事を途中でやめて行く事にした。しかし選挙に行った時間は夜8時のギリギリに到着し終了まじかになってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそして投票用紙をもらい票を入れる候補を見ると何だか見慣れない政党がたくさん書いてあった。その中でも「メタバースト党」と「核融合炉党」と言う特別目立つ政党があった。荒川区専用新聞の「ぱど」でこの政党の政策方針は全く見てなかったからあまりにも謎な党だ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【国家戦略】しかし名前を見れば何をする党なのか大体想像がつき本気でこの政党の名前の製作を実行するのだろうと感じた。なので俺は迷わず「メタバース党」に票を入れロマンを現実にしてくれる事に期待を膨らませた。メタバースとはコンピューターの中に大きな街を作り上げそこで経済を回そうとするもの。(*´-∀-)フフフッ実際国土交通省がこのメタバースと言う世界を地球全土を再現する広さで計画し国家予算でメタバースを作ってる。核融合炉は日本とUE連合で共同開発し2022年度中に試作型核融合炉「JT-60SA」が稼働する。ヾ(*´∀`*)ノこのまま上手く研究が進めば今の原子力発電より安全で今の原子力発電より効率よく電気を作る事が出来る。でも政治家の人達はメタバースや核融合炉の構造的な事が解りそうもないが予算をもぎ取る事が期待できる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【わがま
0
カバー画像

ファスティングを勝手に1人で行うべきではない理由

こんばんはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます。今回の投稿のテーマは【ファスティング】です。ファスティングとは「断食」のことを指します。「食べない」という期間を意図的に作ることで、身体の中をリセット・デトックスできる効果が期待できます。食べ物を摂らないということで、体内に溜め込んでいる糖質からのエネルギー(グリコーゲン)も尽きていくので、エネルギーは脂肪を燃焼することによって作っていくことになります。よって、単純に考えればダイエット効果も期待することができるし、これが短期間で実現可能ということもあり、多くの方が興味・関心を持っていると思います。最近ではオートファジーという言葉も認知されてきていて、オリエンタルラジオの中田敦彦さんのチャンネルで「空腹こそ最強のクスリ」という本の紹介などもされていて、注目度は以前高いです。【私もやってみよう、ファスティング!!】こう思って、実際に本を購入したり、youtubeなどの動画を見たり、ネットで検索して調べたりして独学でファスティングをやってみようとする人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?でも、ちょっと待ってほしいのです。これが僕の正直な本音です。ファスティングは確かに注目度も高い、短期的に効果も出やすい、人の潜在的ニーズに応えるものが大きいノウハウであることは間違いないです。だけど、専門性があるもので、理屈では越えることができない部分があるのです。今回、僕が伝えたいことは『人生初のファスティングだけは1人でやらないでほしい』ということです。「1人でやってはいけない」ということを伝えたいわけじゃないのです。「最初
0
カバー画像

天使に操られる時

私はよく天使に操られます。といっても日頃から誰でもみんな操られることはあるけど天使の存在を知らなかったりするからそもそも操られても気付かないのですよね。ではどうやって操られるのかというと私の場合には『言わされる』ということがとても多いです。例えば私が今日お話しする予定のお相手が忘れていることそれを私がたまたま話題にしたことでお相手が思い出す。私が良いと思ったものをたまたま薦めるとそれがその方にとって今一番必要なものだった。お相手が「何にしようかな」と悩んでいる時に「私はこんなの興味ある」と軽い気持ちで言ったことがその方にとってビンゴだった。という感じです。この時私はどんな感覚なのかというとはっきり言って「操られてる」という感覚はありません。ただ、その時は確実にそうだと思って伝えるのですが伝え終わると不思議と気持ちが変わったりします。「あれ、なんであんなオススメしたんだろ」「そこまで興味ないのになんであの時ワクワクしてたんだろ」という感じです。つい最近もお友達やお友達のペットちゃんたちを巻き込んで複雑に絡み合った操りがあったのですがそれに気付いたあとにみんなで「あー!だからあの時そうだったんだ!」と辻褄合わせをするのが鳥肌もので本当に楽しいんです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.幸せになっていくため成長するために必要な情報を伝えてくれたり物事がスムーズにいくように天使がサポートをしているということが目に見えて分かるので本当に本当に嬉しいし、ますます天使が愛おしくなるんですよね♡そしてそういうことは結構頻繁にあります。普段の生活の中で「あれ、なんでこんなこと言ったんだ?」っていうことがあっ
0
カバー画像

1月が終わる前に!

こんばんわ!すっかりご無沙汰しております。華ぼたん❤心に寄り添う転職アドバイザーです。はい。ちゃんと、ココナラ待機していました💦blogは・・・ご無沙汰しておりました(m´・ω・`)m スミマセン…おかげさまで、多くの方からのお問い合わせ、お電話や文章での相談、見積相談や、Excel・Wordでの文字起こし。沢山のご依頼をいただきました。ありがとうございます!(人''▽`)リピート利用もしていただきました。1月、2月、3月は、行く、逃げる、去るとはよく言ったもので・・・気づけば、1月もあと1週間程度!1月が終わってしまう前に・・・ご存じでしたか?今月末までの限定価格の商品があったことを・・・1月末までの、限定価格。2月になると、料金改定します。募集枠を増やして、受付をしております。お一人ずつの、お悩みを細やかにサポートします。コンサル受けようかな・・・迷われている方は、まずはメッセージからお問い合わせをしてくださいね♡いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。blogを書いている間にも、相談依頼が、同時に3件・・・!(電話+文章+文章)今も多くの方が、悩みを抱えていらっしゃいます。少しでもお悩みが、なくなりますよう。私は、全神経を耳に集中しお話を伺い、文章を読みながら、ご依頼主様の心の中も読み、お返事をします。いつも、この気持ちは変わりません。【話してよかった】そう言ってもらえた時が、一番うれしいです。どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

今年もよろしくお願いします(*^_^*)♪

今年からブログ始めてみようかと思います(^^)ココナラさんでブログができることを知りスタートが遅くなりましたが私のことやココナラさんで出品させていただいている詳細などをブログに残せたらと思います!!出品は大きく分けて・・・☑子育ての悩み全般「アドバイス+サポート+相談」☑発達障害のこと「サポートブック作成+アドバイス+相談」☑移住・定住「移住ポイント+アドバイス+相談」プライベートでは8人の子育て中です(^_^)vブログでは8人の子育てについてもお話ができたらと思っていますのでご興味がある方は是非♪ブログにも遊びに来て下さい★自己紹介も改めて記載したいと思いますのでこちらも気になったら読んでみて下さいね(^^)/★☆彡【お知らせ】出品させて頂いている商品について(^^)♪少し内容を変更したいと思いますので変更後はまた宜しくお願いいたします。【ご購入して頂いた皆さま・これからご購入される皆さまへ】私が出品している商品をご購入して下さりありがとうございました♪「お役にたてたかな」と気になりながらも皆さまの今後を遠くから見守らせて頂けたらと思います(*^_^*)また何かお困りなことがありましたらいつでもご連絡お待ちしています♪私で何かお力になれるのであればご相談下さい。ココナラで繋がれた時間は私自身にとって貴重な成長でもあります。ご購入者さまの数は限りなく少ないですが(^_^;)笑一人ひとりに向き合える大切な「時間」でもありますので今後も丁寧に対応していきたいと思います。(^^)/改めまして今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
0
カバー画像

♫私があなたにできること♫

⭐️ココナラ活動を頑張っているあなたへ⭐️日々、ココナラ活動お疲れ様です(^◇^)副業として取り組まれている方家事の合間に取り組まれている方本業として取り組まれている方それぞれが、ご自身の働き方に合ったやり方でココナラ活動を頑張っていることと存じます。その中で、思うようにお客様に自分のサービスを見つけてもらえなかったり、伝えたいことが伝わらなかったりと、モヤモヤしていることはありませんか?あなたは今、1人でココナラ活動を頑張っていませんか?疑問に思った時、困った時、悩んだ時、すぐに相談できる人はいますか?不安で、どんどん自信がなくなっていませんか??私が始めた頃は、ココナラの事は何も知らなかったので、1人で右往左往していました。しかし、すぐに手を差し伸べてくださる方に出会い、今では、困ったことがあったらすぐに聞けて助けてくれる仲間がいます。そのおかげで私は、始めて3ヶ月でプラチナランクに昇格し、現在もランクを維持できています。安心できる人や場があるおかげで私は今、ココナラを楽しみながら売上もあがっています。これが、全く売れず、お客様とも関われない日々でしたら、今、私はここにいないと思います。私は今、ココナラ活動がとても楽しく充実した日々を送っています。あなたにも、そんな日々を送っていただきたいと心から願います⭐️初心者の方はもちろん、ランクが上がるにつれてそれなりの悩みが出てきます。そんな、ココナラビジネスを頑張っているあなたの悩みに寄り添い、応援させていただきたいのです❣️そこで「私があなたにできること」を考えてみました!私はあなたの今抱えている悩み、疑問に思っていることを吐
0
カバー画像

人の成功をサポートしよう。

 みなさんこんばんは。今日はしっぽり飲みたい千冬です。 最近は説教じみたブログが多かったのを反省しております。不快に思われた方は、大変申し訳ございません。海より深く反省してます。 気分一新して、今日は「人の成功をサポートする」です。 人間は生まれつきエゴイストとして存在します。しかし、相手の失敗を望むと、自分の成功もあり得ないです。 上司には上司の、部下には部下の成功があります。どの人の成功にも役に立たなければ、自分の成功は遠くなります。  「情けは人のためならず」ということわざの通りです。自分のために他の人が成功するようにサポートすることが大切です。このことわざは勘違いされている方がいます。人に情けをかけてはいけないのではありません。人に情けをかけることで、自分のためになりますよという意味のことわざです。 タイガーウッズがプレイオフになったとき、相手のパットが外れることを祈りませんでした。後にタイガーはこう語ります。 「外れることを祈れば自分のときも同じことが起こる。マイナスの戦いは自分のためにならない」 勝てば何億というプロゴルフの世界で、タイガーほどの男は相手の失敗を祈りませんでした。  一流は一流であるべく、人徳や叡智というものを持っているものです。まぁ彼には多少の失敗はありましたけどもね。  我々はエゴに支配されてはいけません。他人とともに成功へ向かうのです。そして一流になりましょう。一流になったら、もっとたくさんの人に成功してもらうべく、働くのです。 あ、結局また説教になってました。すみません。では、お風呂に入ってラム酒を飲みます。ほどほどに…。          
0
カバー画像

看護師のお仕事!

看護師のお仕事とは?「クリニック・病院で採血する人!」「血圧測る人!入院中面倒見てくれる人!」「医者の補助!」…まあ、間違ってはいません。間違ってはいません…けどね?それだけで看護師という仕事は成り立ちません。実はですね、看護師という資格者は、看護実習や学習を積み重ねて国家試験を通り、看護国家資格を持っている人です。資格者と仕事は違うの?違います、資格者でも仕事をしていない人はもちろんいます。では本題看護師の仕事とは「対象者(ココナラで言う購入者)が精神的にも身体的にも健康と幸福を守るためにあらゆる手助けをすること」だと思っております。なので別に、病院にいない、クリニックにいない看護師もいるのです。ココナラでは身体的な手助けはできません。会えませんし。でも精神的には?できるんです。看護師ってそういう仕事ですから。尚且つ看護師は名称独占という権利があり、資格者じゃないと名乗っちゃいけないんです。法律違反です。そんな資格を持った人がしている仕事がこれです。看護師はそれだけ国が認める知識、技術、経験を取ってからじゃないとなれないんです。そう考えると看護師って幅が広くて、できることが多くて、病院にいるだけじゃないスペシャリストってなるんです。看護師の仕事って幅広いんです、そして深いんです。そしてココナラは気軽に相談できるのが売りのサイトです。なので使ってください。全力でお仕事させていただきます。私はそんな看護師という仕事を誇りに思ってますし、いろんな人に看護師の仕事の幅広さを知ってご利用いただきたいです。普段は病院に行かないと看護師には話が聞けない、質問もなかなかする時間がない。でも、
0
カバー画像

何を焦ってたんだろう

僕は「人を応援したい・サポートしたい」と言いながら、自分が出品するコンテンツを¥30,000という高額に設定してた。高額に設定した理由は ✔ 本気の人にだけ購入してほしい ✔ 格安出品で疲弊したくない ✔ いずれ本業にしたいなど色々あったが、そもそも僕が想定するユーザーは「かつての僕」だ。お金もない、人脈も知恵もない、迷い・悩んで暗いトンネルの中にいた自分。そんな”かつての僕”が、30,000円という高額サービスに手を出すのか?お金で夢を買うことを一番嫌っていた僕が。そんなことに思い至り、出品サービスの価格を改めた。よくよく考えたら僕には定職もあるし、これ以上の大きな収入が必要なわけでもない。(お金はあっても困らないけどね)「人を応援する」という基本に戻ろう。高額出品したときは「とにかく自分のビジネスを!!」と、何をそんなに焦ってたんだろうね^^;独立起業本の読み過ぎかな・・・さて、価格も改めたことだし、僕のサービスが必要としている人に届くといいな。人を応援することで自分も勇気をもらえることが個人出品の一番いいところだよね。
0
カバー画像

当社の副業

当社ではパソコンのメンテナンスやめんどくさい処理や簡単なサービスプログラムをお客様ごとにセットアップしてサポートしております。もちろん中古のパソコンを手配してその中に入れ込んだりなどもサービスの一環として行なっております。エマージェンシーの時はオンラインでパソコンを診たり、調整したりしております。昔はパソコンが挙動不審や不具合でわからなくなるとサポートセンターやいろいろなところに電話かけ、長く待たされ、通話料に見合わない回答でたらい回しにされてイライラしながらどうしたらいいかと時間を無駄にしたものです。何が原因かわからないことも多くありましたが(今でももちろんありますよ)だんだん要領を得てくると、色々な解決方法やどこに言えばいいかなどの方向性がわかってきます。その辺りを「わからんかったら聞いてくださいね〜」と伝えておくと、ガンガン聞いてくる方と、たまーに聞いてくる方と、全く聞いてこない方とに分かれます。全く聞いてこない方が聞いてこられた時はかなりのエマージェンシー状態。その場合は現場に行くしかないような状態の時ですwもちろんネットに繋がってなかったらお会いするしかないんですけどね^^ここならでは現場でお会いすることが禁じられてますので、ケースとしては、無いのですが、何かこのあたりのサービスが拡充できたら面白いかなぁって考える毎日です(忙殺されてそこまで行きつきませんがwww)
0
カバー画像

力を借りてみる!

聞き役の涼です!少しお久しぶりですね。就活。。。落ち込んでます(笑)何年か前の就活は100社以上落ち、、、乗り越えたと思ったんですが相変わらず市場は厳しいですね。。。職歴を送っても、返答なし。面接をしても、返答なし。出品と一緒で、鳴かず飛ばず。。。。携帯、鳴らず(笑)ここは、一人で落ち込んでてもしょうがない!膝を抱え3日間、昨日の面接で。。。。「今まで何してたんですか?!」「資格とって、働いてました。」「やりたいと思ってたのに、もっと早く動こうとしなかったんですか?」「え。。。。」ショボーン(´・ω・`)としました。生活の為に働いてましたけども。。。。何もしてないように取られたのかな?上手く伝えられなかったのかな?なんて、一人で負のループにハマってました(笑)向こうはただ。質問をしただけ。責める気もなかったと思います。独りだと自分の癖がついた取り方で捉えてしまいますよね。そして何より、心細い(笑)何も、してこなかったんだろうか?と自問自答。。。。何もしてこなかった人なんて居ないのに。なんか。考えちゃいますよね。。。なので、ここはココナラの出品者に頼ってみることにしました!!!ひとまず。アルバイト以外のお仕事!急な無職なので、やりたい事が優先なので、雇用形態はひとまず様子をみてみようと。力を借りるって。なかなか勇気がいる事。少しの勇気。出してみようと。以前、面接の前に言ってもらった言葉があります。「自信はまだなくってもいいです。 少しの勇気を出してください。 勇気を出して声を掛ける。話してみる。 それでいいんです。」と。膝を抱えて、数時間。少しの勇気が出て、運良く私はココナラに登
0
カバー画像

感謝御礼⭐お客様の声をいただきました

先日から初心者の方やココナラ販売で困っている方のサポートをさせていただいているのですがサポートが終了し、ご利用いただいた方から嬉しいお言葉を 多数いただきましたので一部、ご紹介させてください。⭐そのサービスはコチラ↓⭐このような大変嬉しいお言葉を頂いたことでなんだか胸にこみ上げてくるものがありました。もう、本当に泣きそうになりました(ToT)本質からブレずに、自分のできることを精一杯、困っている人のためにする僕がやってるのは、それだけです。そして、幸いなことにちゃんとご利用者の方はお伝えしたことを実践してくれたおかげでみなさんちゃんと結果が出ました。”自分のしたことは誰かの役にちゃんと立てたんだ!”そう、思えました。これからも、このようなお言葉をいただけるよう自分磨きを忘れずに焦らず、腐らずにココナラにいるいろんな方のお悩みを解決できるように日々、精進致します!それは、時には悩みを抱えている購入者さんなのかもしれないし同じ出品者さんなのかもしれない僕はココナラで誰であれ同じように苦しむ人の力になりたいと思っています。ココナラで日本一になる!なんて大層な事は考えていません。ただ、自分の手の届く範囲でこれからも困っている人の力になれたらいいなと思っています。もし、同じような状況でお困りの方は是非、ご相談くださいね♪ ⭐このブログがよかったら❤マークをポチって押してネ⭐ 押してもらえると、とても励みになります(^o^) ⭐ココナラ電話販売で1人で悩んでる方はコチラでお手伝いします⭐●東貴之ってこんな人
0
カバー画像

⭐ココナラ電話相談で苦しむあなたへ~⭐

ココナラをはじめて毎日不安と戦い それでもなかなか結果が出せず ココナラ販売で苦しむあなたへ そんな出品者さんのお役に立つために ココナラ販売を支援する⭐電話相談会をやります❗ 会場はコチラ↓ ココナラの電話相談をはじめたての方 あなたはまだ1人で売れずに悩んでいますか? ✅出品しても全然電話がかかってこない ✅閲覧数がまったく伸びない ✅待機しても、ただ時間だけが虚しく過ぎていく・・・ その状態が続くと、やってても意味がない ココナラ電話相談なんてやめてしまおうと もしかしたら思いはじめているかもしれません・・・。 だったら、1人で悩みながら待機している時間より たとえ5分でも一緒に練習や相談ができた方が 何か変わる気がしませんか? そして、一緒に応援してくれる仲間ができたら なんだかやる気が出そうじゃないですか? 私とて、まだココナラをはじめて数ヶ月の未熟者ですが なんとか3ヶ月でプラチナランクになれました。 あなたと同じ右も左もわからない 何をやったらうまくいくのかわからず 苦しんでいた時期だってあります。 だから、その気持ちは痛いほどわかります 1人でやっていると何が正しいのか どうすれば注文が来るのかわからないですよね? はじめたばかりで、やり方がわからない方 販売実績がなかなか伸びずに困っている方 これから収入を増やしていきたい方 そんな方のお役に立ちたいと思っています。 ✅トークロープレ&練習相手 ✅お客様の対応術 ✅注文時の操作方法 ✅ココナラ電話相談の〇〇な話 ✅売上対策、疑問点の相談など多岐にわたり質問にお答えしますココナラの電話相談は心療内科や 一般のカウ
0
カバー画像

行動力をあげる方法とは?

大人になっていくと、いろんな事が気になってしまって新しいことを始めたり、アクティブに行動することが怖くなってしまいます。 たとえば、失敗しないか?損をしないか?嫌われないか?バカにされないか? 自分が傷つくんじゃないか? などなど・・・。 こういう感情が何か新しい事をしようするたびに無意識に自分の前にドーンとのしかかって動けなくしようとするんです。 行動した先の結果が自分にとって都合の悪いことかもしれないといった恐怖がそうさせるんですね。 そういう恐怖に打ち勝つ方法がひとつだけあります。その方法とは!? できるか、どうかわからないけれど自信なんて全然、ないんだけれど「とりあえず、やってみる」 この一択だけです。 誰でも、はじめての事なんて自信たっぷりで挑む人はいません。行動したら結果が出ます。そして、その結果はただの結果 良くても、悪くてもどっちでもいいんです。 その結果を出すまでのプロセスはとってもあなたを成長させてくれるから。たとえ、うまくいかなかった悪い結果だったとしても次はどうしたらもっとうまくいんだろうと考えればいいだけです。 おすすめなのは小さくテストを繰り返してみる失敗してもあまり痛くないようなことならそんなに怖がらなくてもできるんじゃないかなと思います。待ってるだけじゃ何もはじまらない・・・。行動しなければ0のままでも、何か一歩でも動いたらそれは、大きな前進となるでしょう。あなたは、やろうと思ったけど失敗や恥を恐れてしまってやらずに後悔していることはありませんか?人生、泣いても笑っても一度きり悔いなく生きていこう\(^o^)/このブログがよかったら❤マークをポチ
0
カバー画像

あなたのチャンネル、コンサルします。

こんにちは。うぱくんです。ココナラでは定期的にYouTube事情や実践的な方法についてブログを更新していたりしますが、普段はYouTubeのコンサルティング・アドバイスなどのサポート的なサービスを出品しております。(謎のうなぎのぼり…)ありがたいことに、ご購入いただいた方からは役に立った、助かった、為になったという声を多数いただき嬉しいかぎりでございます。もし、何かにつまずいていたり、伸び悩んでいたり、“何がわからないかもわからない”という人はぜひ一度ご相談ください^^何かお役に立てるかと思います。改善点・問題点の抽出は自分よりも他者目線のほうが気付きも多く、解決方法も早く見つかるものです。たぶん想像以上にみっちり細かいところまで目を通しますし、がっつりフィードバックさせていただくと思います(笑)一通あたりの文字数は多いと思いますが、それはやっと見つかった自分への課題の量だと思ってください。その課題すら見つからずモヤモヤ、ムズムズしている時間のほうがもったいないですよね…さだまらない目標や、上がらないパフォーマンス、いたずらに消費していく時間や気持ちになんとなく不満を感じているのであれば他者に相談しましょう。頼りましょう。よっかかりましょう。(一時的にね)何かを考えている時間は有意義ですが、悩んでいる時間はなによりも損失だと思うんですよね^^;私も日々アンテナを張って勉強したり、情報収集をしていますのでそこに私にしかできない付加価値があるのではないでしょうか。自分の知識や経験してきたことが、誰かのお役に立てれば私も幸いです。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

業務自動化ツール、RPAについて語ります

初めて投稿します。 RPAエンジニア兼カスタマーサクセス兼ITツールの営業として活動をしている、佐藤と申します。 エンジニアを主としていますが、新規営業を開拓したりRPA導入前後のサポートを行ったりと、幅広く活動をしております。 さて、表題の通り、今回はRPAとは何かについて簡潔に紹介をさせていただきます。 RPAとは、Robotic Process Automationの略称となり、直訳すると『機械によるプロセスの自動化』となります。 ここでいうプロセスとは、マウスやキーボード操作といったパソコンで行う動作のプロセスです。 つまりRPAとは、人間が行うパソコン業務を、RPAというソフトウェアにやり方を教えることで、その業務を自動化するITツールというものになります。 何か難しいですよね。 要は、 ということを可能にするツールと思っていただければ結構です。 実際、メガバンクはRPAの有効性に一早く気付き、RPAを導入することで年数万~数十万時間という業務時間を削減することに成功しています。 最近では国や自治体も導入する事例が増えてきていますし、大手企業に限れば50%以上の企業が導入している実績が出ているなど、ただの流行のツールではないことが伺えます。 とはいえ、この説明も最早古いものになります。 大手企業は既にRPAの導入検討について1巡以上をしており、RPAの導入についての舞台は中堅以下の企業に移っています。 また、様々な後発のベンダーから新しいRPAソフトウェアが発売されており、特に中小企業は様々なベンダーや代理店から導入のアプローチを受けていると思います。 RP
0
101 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら