力を借りてみる!

記事
コラム
聞き役の涼です!
少しお久しぶりですね。

就活。。。落ち込んでます(笑)
何年か前の就活は100社以上落ち、、、
乗り越えたと思ったんですが
相変わらず市場は厳しいですね。。。
職歴を送っても、返答なし。
面接をしても、返答なし。
出品と一緒で、鳴かず飛ばず。。。。
携帯、鳴らず(笑)

ここは、一人で落ち込んでてもしょうがない!
膝を抱え3日間、
昨日の面接で。。。。
「今まで何してたんですか?!」
「資格とって、働いてました。」
「やりたいと思ってたのに、もっと早く動こうとしなかったんですか?」
「え。。。。」
ショボーン(´・ω・`)としました。
生活の為に働いてましたけども。。。。
何もしてないように取られたのかな?
上手く伝えられなかったのかな?
なんて、一人で負のループにハマってました(笑)
向こうはただ。
質問をしただけ。
責める気もなかったと思います。

独りだと自分の癖がついた取り方で捉えてしまいますよね。
そして何より、心細い(笑)
何も、してこなかったんだろうか?と
自問自答。。。。
何もしてこなかった人なんて居ないのに。
なんか。考えちゃいますよね。。。

なので、ここは
ココナラの出品者に頼ってみることにしました!!!
ひとまず。アルバイト以外のお仕事!
急な無職なので、
やりたい事が優先なので、
雇用形態はひとまず様子をみてみようと。

力を借りるって。なかなか勇気がいる事。
少しの勇気。出してみようと。
以前、面接の前に言ってもらった言葉があります。

「自信はまだなくってもいいです。
 少しの勇気を出してください。
 勇気を出して声を掛ける。話してみる。
 それでいいんです。」と。

膝を抱えて、数時間。
少しの勇気が出て、
運良く私はココナラに登録してる
ここには、沢山の知識とサポートしてくれる方達がいる。
この少しの勇気。
力を貸してくださいって
メッセージを送ろうって。
思いました。

そして、メッセージの返信が来て
まだ、これからなのになんか。
ほっとした(笑)
この気持ちはなんでしょうね。
少しの勇気。
出してよかった!

でわでわ。。。
今回も、読んでいただきましてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す