気持ち

記事
コラム
聞き役の涼です。
こんにちはです。

就活中なのですが、
私の中で「就活」って孤独だなって思う事が多くって。。。
新卒・第二新卒や進路相談の対象になったことが無くって。
通信で大学に行ったので、高校卒業の年に就活なんですが
この頃はリーマンショック、氷河期です。
でも、大学を何年卒業っていう定義なのか
私の知識不足なのか、そういうのに該当しない。
通信で卒業しても何故だか、高卒のような扱いをされる。
そういう中で、身構えて行かなきゃって思ってしまう。。。

今回、「少しの勇気」でココナラでキャリア相談に乗っていただいて
顔が見えないからというのもありますが、丁寧に対応していただいて、
一緒に目指すっていう姿勢でいてくださって、一人じゃないって嬉しいなって。
自分ではこんな理由、こんな職歴って無理なんじゃないかって思っても、
一緒に考えて、取り組んでくれる人が居るって思ったら、
頑張りざるおえないですよね(笑)
そしてら、派遣の紹介をしてくれる人にも
「正社員の就活している」って伝える事も出来た。
正社員への応募は今週までかなって思っています。
働かないとね。。。
なので、決まることが有りがたいけど
派遣が先だと未練が残る。でも、4月から決まらないと困る。。。
なんて、宙ぶらりんだけど本当に悩み。
でも、伝えられたことで。
派遣会社の方も順序を整えますね!って言ってくださり。
そして、
「こういうのもおかしいですが、正社員への応募。頑張ってください!」って
応援されるって、嬉しい。
独りで、就活だって。孤独があたりまえだって思ってたのに
こんなにも、応援してくれる方が居る。
とっても嬉しくなりました。

そして、受かる気がする。
なんて、自信もでてきました。
だって、こんなに応援してくれる方が居るんですもん。
私も、応援できるようになりたいな。。。
と思うのです。

ではでは
読んでいただきましてありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す