看護師のお仕事!

記事
コラム
看護師のお仕事とは?

「クリニック・病院で採血する人!」
「血圧測る人!入院中面倒見てくれる人!」

「医者の補助!」

…まあ、間違ってはいません。間違ってはいません…けどね?

それだけで看護師という仕事は成り立ちません。

実はですね、看護師という資格者は、

看護実習や学習を積み重ねて国家試験を通り、看護国家資格を持っている人

です。
資格者と仕事は違うの?違います、資格者でも仕事をしていない人はもちろんいます。

では本題
看護師の仕事とは

「対象者(ココナラで言う購入者)が精神的にも身体的にも健康と幸福を守るためにあらゆる手助けをすること」

だと思っております。
なので別に、病院にいない、クリニックにいない看護師もいるのです。

ココナラでは身体的な手助けはできません。会えませんし。
でも精神的には?できるんです。看護師ってそういう仕事ですから。

尚且つ看護師は名称独占という権利があり、資格者じゃないと名乗っちゃいけないんです。法律違反です。

そんな資格を持った人がしている仕事がこれです。



看護師はそれだけ国が認める知識、技術、経験を取ってからじゃないとなれないんです。

そう考えると看護師って幅が広くて、できることが多くて、病院にいるだけじゃないスペシャリストってなるんです。

看護師の仕事って幅広いんです、そして深いんです。

そしてココナラは気軽に相談できるのが売りのサイトです。
なので使ってください。全力でお仕事させていただきます。

私はそんな看護師という仕事を誇りに思ってますし、いろんな人に看護師の仕事の幅広さを知ってご利用いただきたいです。

普段は病院に行かないと看護師には話が聞けない、質問もなかなかする時間がない。でも、私ならそれができます。看護師ですから。

私は看護師として現場だけでなく、話を聞く、相談を受けるという形でもゆとりのある生活になるための精神的な手伝いをしたいと思いました。
良ければ私にお話しください、お手伝いさせていただければ嬉しいです。

そして良ければ、そんな資格者の方のお手伝いもできれば嬉しいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す