歯周病を防ぐ○○

記事
コラム
新型コロナウイルス感染症と歯周病が関係していること、ご存知ですか?
歯周病にかかっている人が新型コロナウイルスに感染すると、悪化しやすいのです。
歯周病になると様々な菌が体内へ入りやすくなり、免疫が下がってしまいます。
そこで、歯周病予防におすすめのグッズを歯科衛生士に伺いました。
今回はそちらを紹介します。


パナソニック 音波振動ハブラシ(電動歯ブラシ) ポケットドルツ
握りやすく、しっかり磨けるロングサイズで持ち運び可能。
極細毛ブラシで細かいすき間もしっかりツルツルに。
舌表面の汚れもやさしく除去する舌ブラシ。


クリニカ アドバンテージ
予防歯科の3つのポイント(フッ素・殺菌・歯垢除去)を1本でトータルに実践できる薬用ハミガキ。
高濃度フッ素(1450ppm)配合で口臭対策にオススメ。


OraLuLu 極細2連フロス
OraLuLu独自の最先端2連フロスで、歯間の汚れをごっそりキャッチ。
フッ素成分が歯の隙間までいき渡り、むし歯・歯周病の進行を防ぐ。
ミントフレーバーで爽やか。


ガム ウェルプラス 曲がるソフトピック
歯間ブラシが苦手な方にも使いやすい歯茎にやさしく当たるゴムタイプ。
歯周プラークをかきだし、歯茎をマッサージ。
持ち手部分が曲がるので、使いやすい。


ガム ウェルプラス デンタルリンス
歯周病菌の潜伏先にまで着目。
歯周病予防に重要な殺菌·抗炎症成分配合で歯周トータルケアできる歯周病予防液体ハミガキ。スッキリ爽やかなハーブミントの香味。


ガム・お口/のど殺菌スプレー
どこでも、一瞬で「お口」と「のど」の両方にアプローチ。
口臭の原因となる雑菌の繁殖を防いで、きれいな吐息を実現。
持ち運びできるので、いつでも使えて便利。


テルモ 舌ブラシ
舌の汚れをきれいにからめ取る独自の先端ループ形状。
舌の上面だけでなく横面の形状にもフィットする両面ブラシヘッド。
舌を傷つけにくく、しっかり汚れを取る。


テルモ クリーンティッシュ
口の中にこびりついた汚れを潤して浮かせ、やさしく拭き取る柔らかなコットンメッシュシート。
持ち運び可能で、どこでも歯磨きできる。
口臭予防におすすめ。


いかがでしたか。
歯周病は新型コロナウイルス感染症の重症化リスクとなります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す