エモーショナルメンター#46

記事
学び
今日のマインドセットは、

【チームの性格はバラバラにしろ!】です。

これはチームを作ろうと思っている人もしくは

将来チームでビジネスをやっていこうと思っている人に
お伝えしたいマインドなんですが、

チームの性格はバラバラになるように
意識してください。

自分がリーダーになると
自分に似た人を集めてしまいがちなんですね。

なぜなら、楽だし居心地がいいから。

なので、自分に似た人を採用します。

でも、これってチームとして
成長しにくいんですね。

そうじゃなくて

敢えて自分とは違うタイプの人を
採用することを意識しましょう。

僕も〇〇さんをサポートに選んだのは
もちろん、やる気とかってのもありますが

実は、僕とは違うタイプだなって思ってたからです。

僕にはないものを持ってる感じがしました。

結果、やっぱりそうだと感じてます。

〇〇さんをサポートに選んで間違いなかった
と思ってますね。

結論、性格はみんな違うんだけど
ビジョンはみんなで共有してる。

それが僕の理想のチームです。

あなたはどう思いますか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す