エモーショナルメンター#45

記事
学び
今日のマインドセットは、

【毎日ウォーキングしなさい!】です。

運動したいけど何をしたらいいのか分からない。

色々試したけど自分にあった運動が見つからない。

そういう人もいると思ったので
今日のマインドをお伝えするんですが、

色んなトレーニングや運動がある中で

僕のおすすめは【ウォーキング】です。

歩いてください。

歩くのが一番怪我も少なく
健康にもいいですし、

何歳になってからもできるのでおすすめです。

じゃ、どれぐらい歩いたらいいのか
という答えをお伝えしますね。

それは、
ウォーキングの目安時間(分)
=100-自分の年齢
です。

例えば、あなたが40歳だったとしたら
100-40=60分
となるので、1日60分歩くのを
目安にしてください。

70歳だったら30分が目安になります。
なので100から自分の年齢を引いた時間を
目安に毎日歩きましょう。

そんな時間なかなか取れないよって人は
歩きながら音声学習するといいです。

あまり「ながら学習」はおすすめしないんですが
ウォーキング中の音声学習はやってください。

ぶつぶつ音声を声に出しながら
歩くのもいいと思います。

傍から見たら変な人ですが
関係ないです。

自分のために歩きましょう。

時間を有効に使いましょう。

ちなみに、僕は片耳イヤホンで
教材音声を聞きながら歩いてますよ。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す