エモーショナルメンター#44

記事
学び
今日のマインドセットは、

【間食するならアーモンドにせよ!】です。

過去のエモーショナルメンターで

【腸を休めなさい!】

って話をしたんですが覚えてますか?

具体的には、16時間固形物を入れない時間
作って欲しいという話をしました。

やってみましたか?
続けられていますか?

やっぱり、
お腹が空いて我慢できない!

ってことがあると思います。

間食したくなりますよね。

もちろん、ここで我慢して
空腹の状態を大事にして欲しいんですが、

もし間食するとしたら…という話をします。

結論、間食するなら
=========
アーモンド
=========
これ一択だと思ってます。

今はコンビニとかでも売ってますよね。

で、なんでアーモンドが
おすすめなのかとうと

簡単に言えば
健康にいいからです。


アーモンドは他のナッツ類の中でも
栄養価が高いんですね。

具体的には、

アルギニンやアスパラギン酸と呼ばれる
アミノ酸が豊富なので疲労回復の効果があります。

他には、不飽和脂肪酸により
腸内の悪玉コレステロールを減少させたり

ビタミンB2によって美肌効果もあるんです。

ただ、アーモンドは
カロリーが高い!
脂質が多い!

っていうイメージがあると思うんですよ。

だから、「太りやすい」みたいな
悪いイメージがあると思います。

まず、太るかどうかについて、

カロリーは関係ないって知ってましたか?

「えっ!?初めて聞きました!」

って人もいるかもしれませんね。
でも、本当です。

これはアメリカの論文ですでに
明らかにされていることなんですが

カロリーって太るかどうかには関係ないんです。

じゃ、なんで今もカロリーが表示されたり
カロリー制限の話が話題になってるかっていうと
答えはシンプルです。
===============
その方が商品が売れるから
===============

要するにマーケティングによって
騙されてるってことです.

ひどい話ですよね。

じゃ、太るかどうかは何が影響しているかっていうと
一番は脂質の種類が影響してるって言われてます。

どういうことかっていうと

多くの人が【脂質=悪いやつ】
っていうイメージがついてると思います。

(これもマーケティングの影響です。)

でも、これって脂質を日本人に例えるなら
日本人はみんな悪いやつ
って言ってるのと同じなんですね。

そうじゃなくて、脂質にも種類があるんです。

そして、良い脂質もあれば
悪い脂質もあるわけです。

で、悪い脂質がなにかっていうと
飽和脂肪酸っていう脂質です。

聞いたことありませんか?

この飽和脂肪酸は
肉の脂肪だったり、揚げ物バターお菓子
なんかに多く含まれてます。

これが太る原因になるんです。

で、アーモンドに含まれるのは
不飽和脂肪酸です。

この不飽和脂肪酸は
悪玉コレステロールを低下させたり

中性脂肪もためにくくする
めちゃくちゃいいやつなんですよ。

すいません。
アーモンドについて
かなり熱く語ってしまいました。

要するに

【間食するならアーモンドにしろ】

ってことです。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す