(146日目)ユーモア。

記事
コラム
先日、ワイヤレスイヤホンを購入したのだけど
充電3回目で異常発熱したんすよね。

充電器持った瞬間に
『アッツ!!!』
images.jpeg
ってなりました。

※ ちなみに適切なサポートを受けてますので
メーカー・製品名は伏せます。


数日前にサポートの人が自宅まで来てくれて
不良品を回収してくれたんですが、

昨日、電話がかかってきて
『代替品が用意できたのでお持ちしたいんですが。』
とのこと。

遠慮がちなワイは
『いや、郵送でいいですYo!』
ogp.jpg
って言ったんだけど

どうも初期不良系の場合は
自宅に届けなきゃいけないらしい。

なのでスケジュールを決めて
火曜日にご足労いただくことに。


『異常発熱したとのことでしたが
 お怪我はなかったですか?』
と聞かれたので、

『いやぁ、面の皮だけでなくて

手の皮も厚いので大丈夫でしたゎ〜。』

って答えてしまった。

この返しだったので
流石に相手も笑うしかなかった様子。

内容が内容なだけに相手も神妙な感じだったし
『少し笑いを入れなければ!』と思ってしまった。

どうも真剣な雰囲気が苦手なんすかね、俺。


で、このやりとりをした後に
ふと思ったんですよ。

『これゼッタイに母親の影響だゎ』

って。


もう母親はLet's heavenしてますが、
母親は亡くなる少し前から
病状が悪化して入院してたんすよね。

で、亡くなった日だったかな。
看護師から伝えられたですよ。

『お母様は(病状から)とてもつらい状態だったと思いますが
最後までユーモアのある方でしたよ。』

だから間違いなく母親のキャラを
受け継いでいると思うんですよ。


ふとそんなことを思ったので
書いてみました。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
ユーモアはチカラなり。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
昨日は仕事が早く終わったので
帰りにジムに行ってきたのです。

ジム終わりにアイスを食べるのが
至福のときですが

めっちゃ久しぶりにガリガリ君を食べました。

温州みかん味?が目についたので
それを一気食い!

そしたら頭がキーンってなって
目がウルウルしてました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す