(145日目)なんかオモロイんちゃう?

記事
コラム
コッテコテの関西弁で
タイトルをつけたものの
本文はいたってフツーです。

今までやったことがないことでも
それ、面白そう』って思えば
まずはやってみよう』ってなっちゃう。

お金がかからないならなおさらさ。

だってそこに
やらない理由はない』からね。


結果がどう出るか分からないとしても

まずはやってみる。

そうすりゃ初めて分かることもあるし。

だって命取られるわけでもないし。


なんだかんだ

『忙しいしなぁ』

『手間がかかるしなぁ』

『それって効果あるの?』

と理由をつけて文句を言って避ける人って
真剣味が足りないと思うの。


昨日、取引先の担当と話してたけど
新しいことを提案するんですけど
なんやかんや言い訳するところが多くって。
って言ってた。


それを聞いて思ったの。
やってみりゃいいのに。
 もったいねーな。』って。

やってみよう!って思う人と
やらない人の大きな違いって何かな?
そう考えてみたんだけど

それは

雇われ思考

経営者思考

の違いなんじゃないだろーか。


実際にサラリーマンか経営者かではなく
思考がどちらか?って意味っす。

雇われ思考の人って
なんやかんや言い訳するんよね。
そのくせに要求だけはしてくる。
そして文句を言う。

自分主体で思考できて
新しいことの可能性を見出して
結果に繋げようと試行錯誤する思考は
経営者思考なんだと思うの。

何事にもトライする精神って
大切よなって思ったので書きました。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
新しい領域に踏み入れるのも自分次第っス。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>

今日のブログは
昨日取引先と話していて書こうかな、
って思った次第。

色々と新しいツールについて教えてくれて
そのフィードバックがてらにTEL。

その時に出た話題がブログ本文。

やれない言い訳ばかりを思いつくのも
もしかして才能なのか?
そんなことを思ってしまったり(皮肉です)

そういう人はみすみすチャンス逃してる
そんな気がしてなりません😅
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す