あなたが 目的地に着くまで お供します

記事
コラム
こんにちは!
パニック障害を メイン として チャット と 電話相談サービス の活動をしてい
るココナラの母、ななみです。


あなたが、飛行機や電車など 乗り物に乗って移動するとき

どんな事を考えますか?


移動が長ければ、本を読んで見ようかなとか、

携帯で好きな動画、音楽聞いて見ようかな、と

移動中は、思い思いの過ごし方があると思います。



それでは、移動する前、乗る前、あなたはどんな風に過ごしますか

パニック障害で不安な私は、

乗ることへの恐怖、例えば 

電車の場合、今日は人が多くて混雑していないかなとか

いろいろ不安がよぎると ドキドキすることもあります。

そんな時は、ゆっくりと各駅停車で空いているのを選んだりします。



以前、ご相談者様のご依頼で

これから飛行機で目的地に向かわなければいけない時

不安なので、出発前から一緒にいる感覚で文字でお話をさせて頂きました。

ご相談者様が、乗る直前まで、トークルームで文字でやりとりをさせて頂いて

無事に飛行機に乗られました。


そして、数時間後、目的地に着いたと、

トークルームにメッセージが届きました。

私も安心しましたが、そのご相談者様も、目的地に着いて

とても安心したご様子が文字から伝わってきました。

無事、着かれて本当に、よかったです。


パニック障害は、不安を感じる場所、時間、その時のコンディションで

不安感も、都度都度変わってきます。

本人さえ、わからないのです。

昨日は、同じ電車に乗れたのに、今日はふとしたことがきっかけで

ダメだったとか。

その逆もしかりです。

昨日ダメだったことが、今日は全然大丈夫だったり。



どんな場面でも、どんな場所でも

声をかけて一緒にいてくれる人がいるだけでも

全然、ちがいます。

あなたの、行きたい所、行きたい場所、

傍にいる感覚でお話します。

ほんの少しの時間だけでも、ここだけサポートしてほしいとか

もっと頼って下さい。

そのために、私はいます。


文字でお話出来ます
パニック障害☆不安⭐ 24時間深夜も文字で話せます
ご本人、身近な人がパニック☆お悩み相談☆経験者が寄り添います

お電話のサービスもあります
パニック障害 不安感で苦しい悩み、経験者が聞きます
ご本人、身近な人がパニック☆お悩み相談☆経験者が寄り添います


あなたの悩み事☆話し相手☆どんなことでも傾聴します
誰にも話せない悩み☆話してすっきりハッピーエンド⭐秘密厳守✨

ちょっと話聞いてほしい☆話し相手✨練習台になります
緊張して、無言になっても大丈夫☆長くても短くても秘密厳守で



最後まで読んで下さり

ありがとうございました(*^_^*)

ななみ♡









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す