絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

大丈夫だよ あなたは 優しい世界に生きている

みなさん、こんにちは!今日から5月の始まりです。そして、GWの真っただ中、という方も多いのではないでしょうか。ところで最近、心が疲れてきたな…そんな気持ちが心に湧いてきたという方、いらっしゃいますか?理由もないのに、突然涙が出てきた…孤独を感じて寂しさを感じる…とにかく、急に不安が襲ってきたり、孤独感を感じてきたりなど、何か気持ちに変化がある方は、ぜひ一度立ち止まり、深呼吸をしましょう。特に4月は新しい環境で、新しいことを覚えことでいっぱいいっぱいだった。ずっと、心が休まる時間がなかった。5月に入ってから、ふと力が抜けて、気が付けは孤独との闘い。誰も自分のことを分かってくれない…そして、見えてきた人間関係や仕事のストレス。一つでも当てはまる人は、一度立ち止まり、大きく深呼吸をしましょう。人は、心のストレスがたまると、ネガティブ思考に陥り勝ちです。一度、心がどん底に落ちてしまうと、なかなか這い上がることが難しいのです。少しでも不安に押しつぶされそうなら、一人で悩みを抱え込まず、絶対に誰かに心を打ちあげましょう。絶対に心が救われるはずですから。また、その人は、あなたにそっと手を差し伸べるでしょう。大丈夫です。あなたは、優しい世界に生きているから…そして、このメッセージを見てくださる方は、決して一人ではありません。また、私も、みなさんの心の支えになりすから。遠慮なく、お電話にてお話しくださいね。
0
カバー画像

バセドウ病の症状が当てはまらない!?

日本内分泌学会のHPによると・動悸・体重減少・指の震え・暑がり・汗かき・疲れやすい・軟便、下痢・筋力低下・精神的なイライラ・落ち着きのなさ・生理が止まる・甲状腺の腫れ等があげられています。実際、私の症状はどうだったのか?上記の12個の症状についてお話します。当てはまった症状には「〇」部分的に、少しだけ当てはまったものに「△」ほとんどあてはまらなかった、または逆の症状がでたものに「×」を付けました。・動悸△→心臓がドキドキするという自覚症状はなかったです。だた、自分はもしかしたらバセドウ病ではないかと疑い始めた頃、安静時でも脈拍が1分間あたり100回を超えていました。成人の正常な脈拍は1分間に60から100回と言われています。入院措置になった時は、床上安静でベッド上で横になっていても130回オーバーでした。でも、脈拍100回程度の時は、脈の早さを感じるということはありませんでした。・体重減少×→逆に体重増加しました。といのも、食べても食べてもお腹がすいてしまい、多い時は一日あたり4500キロカロリー以上摂取していました。(成人女性の摂取カロリー目安は2000キロカロリーと言われています)体重は平常時より5キロ程太っていました。今、考えると、通常の2倍以上食べていたのに、そこまで太らなかったのはバセドウ病の影響だと思います。・指の震え△→かなり悪化してきた時にしか、症状として現れませんでした。・暑がり〇→もともと寒がりで夏場は冷房のある部屋では上着が必須でしたが、バセドウ病の診断がつく少し前は冷房がかかった部屋でも暑くて、冷却材などを首にまいたりする程でした。・汗かき〇→あまり汗を
0
カバー画像

ココナラ電話相談 不安感。

待てど暮らせど鳴らない電話。幾度となく押し寄せてくる不安感。「このままずっと選んでもらえなかったらどうしよう」押しつぶされそうな心をどうにか保ちたくて誰かに救いを求める。コンサルさんだったり同業のお仲間さんだったり家族や友人だったり一時はそれで気がまぎれても結局また鳴らない電話を見つめてはため息をつく。「このままやっていていいのだろうか」思い描いていた通りにならない現実が重くのしかかってただでさえ折れかかっている心に輪をかけて負荷をかける。こういったメッセージを頂くたびに 心から共感してます。私もそうですから。でもこれって今や売れっ子の方々も少なからず何度かは経験していること。いつも私はそうお答えしてます。下地があって始めた場合を除きどんな仕事も立ち上げはこんなもの。特に客商売は根付くまでは忍耐と度胸。営業会社にいた私は目の前で苦悩する社員たちを見てきたので自分に叩き込んでいる。「そんな甘いものじゃないのだ」と。そうじゃなきゃマジでやってられませんwココナラを始めると決めた時の勇気ホーム画面を一生懸命考えて作った時の苦労誰かの役に立ちたいと心から思った感情忘れないでいよう。と、自分に言い聞かせていますw
0
カバー画像

夜になると

こんにちは! パニック障害を メイン として チャット と 電話相談サービス の活動をしてい るココナラの母、ななみです。朝、昼、夜と24時間 私たちは何かしら感じているものです楽しい事や、ある時は落ち込んだりと特に、夜、不安に襲われて堂々巡りの怖さ得たいの知れない不安と一人戦うのは、辛いですあなたは、そんな時、どう過ごされていますか?昔、パニックの時、夜9時頃になると、私はすごく怖くて、何が怖いのかさえわからず、とにかく居たたまれなく、一人で耐えていた時期がありますそのことを思い出した出来事が、最近ありましたそれは、ご相談者様のお電話で「夜になると不安で怖いんです」と。「あっ!あの時の私と同じだ」と思いましたお話をしていくうちに、お互い分かり合える部分があり、ご相談者様は、時間がたつにつれ、笑って下さるようになり声のトーンが、明るく聞こえるようになりましたご相談者様は、お電話の数日前にサービスのお気に入り登録をして下さって不安な時にすぐにかけられるように登録して下さっていました他のご相談者様も、同じように登録して下さってから数日後にお電話を頂きました比較的、夜に不安を感じておられる方が多いです私の待機時間は、9時前後~25時前後(途中離席あり)ですいざという時、誰かに聞いてもらえるのは、とっても心強いものです不安が頭をよぎった時、お話出来る場所、ホッと安心できる場所として不安を感じる方に寄り添って、これからもお話をお聞きしたいと思います文字でお話出来ますパニック障害☆不安⭐ 24時間深夜も文字で話せますご本人、身近な人がパニック☆お悩み相談☆経験者が寄り添いますちょっと話聞い
0
カバー画像

あなたが 目的地に着くまで お供します

こんにちは! パニック障害を メイン として チャット と 電話相談サービス の活動をしてい るココナラの母、ななみです。あなたが、飛行機や電車など 乗り物に乗って移動するときどんな事を考えますか?移動が長ければ、本を読んで見ようかなとか、携帯で好きな動画、音楽聞いて見ようかな、と移動中は、思い思いの過ごし方があると思います。それでは、移動する前、乗る前、あなたはどんな風に過ごしますかパニック障害で不安な私は、乗ることへの恐怖、例えば 電車の場合、今日は人が多くて混雑していないかなとかいろいろ不安がよぎると ドキドキすることもあります。そんな時は、ゆっくりと各駅停車で空いているのを選んだりします。以前、ご相談者様のご依頼でこれから飛行機で目的地に向かわなければいけない時不安なので、出発前から一緒にいる感覚で文字でお話をさせて頂きました。ご相談者様が、乗る直前まで、トークルームで文字でやりとりをさせて頂いて無事に飛行機に乗られました。そして、数時間後、目的地に着いたと、トークルームにメッセージが届きました。私も安心しましたが、そのご相談者様も、目的地に着いてとても安心したご様子が文字から伝わってきました。無事、着かれて本当に、よかったです。パニック障害は、不安を感じる場所、時間、その時のコンディションで不安感も、都度都度変わってきます。本人さえ、わからないのです。昨日は、同じ電車に乗れたのに、今日はふとしたことがきっかけでダメだったとか。その逆もしかりです。昨日ダメだったことが、今日は全然大丈夫だったり。どんな場面でも、どんな場所でも声をかけて一緒にいてくれる人がいるだけでも全然
0
カバー画像

高額セミナーや占いスクール

最近、高額な投資セミナーや占い、スピリチュアル系の高額スクールに入るかどうか悩んでいるというご相談が続いていますので、今一度ブログにします。このような高額セミナー、もちろんすべてが全く効果がないとはいいません。しかし、それにしてはあまりにも高額ですし、何かを習ったからといって、思っている結果がでるわけではないのです。特に、「占い師養成講座」を始め、スピリチュアル系に関しては、安価なものであれば「へぇ、占いってこうやってやるのか~」がわかって楽しいと思いますが、どれだけ高額な受講料をつぎ込んだとしても、あなたが占い師になれるかどうかは、やってみないとわからないし、あなたの悩みが嘘のように消えることなどありません。それは、直感や霊感がすでにあるという場合でもです。占い師になりたい方は、ココナラは初心者でも制限がありませんので、ぜひお試しになるといいと思います。それで副業や仕事になりそうなら続ければいいのです。しかし、才能があっても、相談者の方との対応や、時間の調整など、その才能以外の部分で占い師が向いていない場合がありますので、とにかくやってみることです。あなたの持っている直感力などを占いという仕事に行かせるのかどうか試すことからなさってください。最初に高額講座に払う必要ありません。また、カウンセリング系のスクールなども、今はネット上に同じくらい価値ある情報はたくさん無料で読んだり見たりできます。その「探す面倒くささ」を省略して高額な受講料を払ったから大丈夫だと思わないことです。今のような時代には、多くの方が不安感から何かしなければと思われます。何もしなくていいですよ。今の生活を維
0
カバー画像

「 嵐電の旅とパニック障害との付き合い方 」

こんにちは! パニック障害をメインとしてチャットと電話相談サービスの活動をしているココナラの母、ななみです。 今日は 「嵐電の旅」とパニック障害とのお話です。写真は、嵐電に乗った時に撮った「御室仁和寺駅」(おむろにんなじえき) です。大正14年に出来た駅です。「 嵐電・らんでん 」とは「 京福電気鉄道嵐山本線 」の通称名です。さしずめ「 江ノ電 」って感じでしょうかw1両か2両で走っているとても小さな路面電車です。京都に住んでいた頃、 友達と嵐山に行くときに乗っていました。一駅の間隔が1分、2分ぐらいと、とても短く、当時パニック障害で苦しんでいた真っただ中でも、とても嬉しい、楽な乗り物でした。嵐山に行く途中の駅にも、有名なお寺や映画村などがあり、観光シーズン以外は、のんびり、ゆったりと気分よく短くても旅してる気分でした。パニック障害で苦しんでいる辛い状態の時に幸いにも私には、体調を見つつ、無理なく行けるところを見つけては外に連れ出してくれる友達がいました。その友達も不安症があり、私の気持ちをよくわかってくれていたからこそずっと気にしてくれて、寄り添ってくれていました。あなたが パニック障害で苦しんでいるならお友達やご家族、心から信頼できる人に「パニック障害であること」を打ち明けることから始めてほしいと思います。勇気を出して打ち明けることで、周りの人に、わかってもらえると、あなた自身がとても楽になれます。打ち明けるのには、勇気がいりますが、身近な人に打ち明けて、助けてもらえるところは、助けてもらって下さい。あなたが辛いことを身近な人に話すことは、あなた自身がもう一度辛い状況やパニ
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月5日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Your Desire Is Within Reach』 です。 信頼してください。 あなたの望みは、 手の届くところにあります。 すべてはあなたにとって 良い方向に動いています。 このカードは、 あなたの祈りが聞き届けられ、 答えを得られたと伝えています。 宇宙は見えないところで働いて、 あなたを助けているのです。 まだ、結果が分からないかも しれませんが、もうすぐ見えて きます。 ちょうど種が芽を出す前に、 地中で発芽するように、徐々に あなたの望みも現実へと発展 します。 信頼し、すべてが自分に良い ように進んでいるのだと信じて ください。 実際にその通りだからです❣ 今日もお読みいただきましてありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら