絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

【No.198】可愛い〜モーニング完成‼️

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します朝晩、かなり冷え込んできましたね!マフラーとレッグウォーマーが必須になってきました🥶❄️今日は、100均で見つけたデコシートを使って「デコパン🍞」作って見ました。可愛くて、お弁当にも良さそう😍そして、前回のブログを見て下さったお客様より、ゆい❤️❤️さんのイメージは、『白のイメージで、リボン付きの帽子にワンピース。レースの日傘もピンクか白だけど、極力外出はしない。いつもフリル付きの長いスカートを履いてジーパンは履かないと思っていたので、帽子とメガネ姿のゆいさんは、なんか新鮮ですね!』と言われてました!80%当たっているかも?です🤣笑💦実は、ピンクを好きになり始めたのは、この1年位なんです😅💦 中学3年生の時に、好きな男の子が出来て訳あってピンク好きになった(笑)以降は、ずっとブルー系が好きな女の子でした。又、それについては別の機会に(㊙️)🤫前回のブログの最後に、実父が先日突然の入院...多分癌とお話しましたが...やはり癌でした。私自身も、親子関係が決して良好な関係ではないので、今複雑な気持ちで日々過ごしております。もし皆様の中にも、ご両親様のことでのお悩みなどもございましたら、是非、私でよかったら話して下さいね😊✨【❤️お客様へ感謝❤️】2年間のお礼と感謝/是非、読んで頂けますと嬉しいです✨🙏😌🙏✨✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります) →許可を頂いているお客様...ゆっくり投稿していきますのでのんびりお待ち下さいね🤣🙏💓《⭐️Amazon K
0
カバー画像

第26話 そうそう!それで良いの!流石!

さて、傾聴師匠のタックです。今日は、フォロワーさんにココナラ指導を行い朝がスタートしました。えっ?ただ?じゃぁこれは・・・、区別は簡単で、3行で返すのが、メッセージで不確か要素もありです。購入は、なが~い丁寧な貴方を絶対昇華させる確かなものです。アフターフォローサービスで、報告も出来ます。つまりうしろ盾になるということです。昔、いじめをかばったりで殴られた経験があり、授業休んで接骨院で骨が折れてますね…とまでやられました。えーっ、最悪じゃん!!!違います。正解は、最高の友達が増えたじゃん!!!流石!です。親友です。一緒に登校し、守り、休み時間一緒に過ごします。やがて、笑い合い、励まし合い、支え合いが始まります。体験談だからしょうがない。で、その子が登校拒否を起こしまして、一番は彼だと。私が呼び出され、友達はうつ病を発症してしまい、僕にも心配かけまいと黙って学校を休み始めました。呼び出されて、先生から、うつの手ほどきを受け、彼の家へ一緒に言ってくれないか?君なら、話に応じるかもしれない!と、先生は必死でした。なんとか単位を取らせ、卒業させたいんだ!と。で、田んぼ道を永遠歩きました。遠すぎ…。何ここ…。マジか…この距離大変だな。チャリでも電動アシスト自転車でないと無理だ。それで、学校に来ては、イジメられていたなんて…。あいつ、それをずっと隠して、もう大丈夫ありがとう!師匠!だなんて言いやがって…。怒りに満ちていたのは、先生で、不登校を登校させるには一体どうすればいいんだ!!!と、クソが!!!と田んぼに向かって吠えて居ました。なんでも、初の留年者は先生の痛手でもあるのかな?わかりませ
0
カバー画像

第18話 現実逃避?最高じゃないか?違うのか?

現実逃避をして、逃げている毎日で嘆いている人へ現実逃避は、逃げじゃなく、アクションです。つまり、寝て起きて、貴方は次のアクション中をしているだけです。現実逃避が単純にお金になってないから、多少気にしているだけで、錯覚してしまいがちですが、年金で暮らしている毎日パチンコばかりしている老人は”生きている”と言えるのでしょうか?現実逃避していると笑えるでしょうか?私は、思いません。笑えません。立派にアクションをしている。年金を払って頑張って生きてきた人生の先輩なんだなぁ。そして今、家に居ると邪魔くさいと老害だとか言われるから、パチ屋が居心地良いんだろうな。時には婆ちゃんと会話出来たり、無視で家族から罵られるより、”おっ!兄ちゃん、やっと揃ったか!?良かったじゃんね!ハマり長かったなぁ~良かった良かった”の方がよっぽど立派に今を生きているように思える。ゲームをしたりして、ぼっちをしてる。課金してる。親に文句言われてる。課金しろしろしろ!借金の一つや二つしてみろ。世の中には、5億資産がありつつ、自殺している人なんているんだぞ。わかりますでしょうか?使ってみるからお金なんです。貯めてるだけで、あの世に持っていけないんです。今を生きる!に遣うんですが、人は、恐らく、無駄に変な所で変に散財していることでしょう。それ心の病の一つです。やけになって使っている時です。大きな買い物をしている時です。そして、大きな買い物で失ったら、なんか麻痺して、また何万と平気で使って自分に誤魔化して使っている方が多いです。パチンコで10万勝ったから、次7万失っても痛くない。それが始まりで、次も7万失うんです。もう、4
0
カバー画像

第15話 誰も今日の待機はゼロです(体験記)

今日もずっと待っていましたが、ゼロです!公開依頼も応募しましたが、返事がなく、恐らく競争相手に取られた仕事と思います。ゼロイチがまず目標です!まず、それが、なんともハードルが高い。YOUTUBEも半年で、2人です。ファンは。借金苦でもいいや。もう、こうなったらさ、みたいな感じ。ウーバーでもなんでもあるし。なんとかなるや。実は、腰痛と、手の痺れで、カウンセラーの現場に行けないのです。なんか手当とか出るほど大きな所じゃないから、無理で、なんとか食い凌いでやると、三ツ星ファームってわかるかなぁ。配達員が栄養のモノを冷食で運んでくれるものがあるのですが、それを頼んで食費1万円ぐらいかな。みんなそんな暮らしだよね。それくらい、過酷な人は過酷が、マジョリティーであり、20万の給与など、マイノリティだよ。個人は。大成功した人だよね。マジで、日本出ようと思っています。もう、いい。移住して、どっかで、暮らす。貯金があるから、大丈夫ですが、最後は、野垂れ死にだね。笑えます。そうそう、Wolf's Sign一匹狼の涙という1人プロジェクトをYOUTUBEでしています。これは、ずっと無料の企画です。アクセスしてみてくださいませ。あと、死なない前に、お小遣いください。依頼というのかな。ゼロイチを達成してみたいんです。なんでもいい。お金払っても良い。ゼロイチを達成してみたい。でも叶わない。一年叶わない。ココナラは、安心だけど、難し過ぎます。無理かなと挫折しますね。厳しすぎるし、サービス項目多すぎるし、インターフェイスが、わかっていないし、マージン多すぎだし、誘う気になれない。難しすぎる。何もかも。その中で
0
カバー画像

第14話 今日出る!

長い体験談のパート5ぐらいになります。連続戻ってからお読みくださいませ。では、参ります。【今日出る】って出れるの?それをこれから考えるんじゃないか?どうせ、病院だし、私は、元気だし、ナースコール許可も得て、ステップアップしている。これから、事務所で、私が人間枠に移っていることを報告しているはずだ。たまったもんじゃない。何が人間だ。どっちが人間さまだって言いたい。どうせ、病院の夜は早い、今は、飯の後19時ぐらいだろう。抜け出しは、返って狂人扱いで逆効果だろう。ならば、明日出るには、こうだ。あっちなみにココナラ電話相談していますので、依頼を宜しくお願い致しますで、こうだ。「朝一番に、起き、ベッドを正し、ラジオ体操を演技する」監視カメラで見るはずだ『朝食をきちんと残さず食べる』これで、昨日の体調は医師により回復したよとメッセージを表す。朝食後医師登場!単品ソロで、昨日のメイン医師だった!「おはよう!どうかね?」威風堂々だ。この事務野郎「はい!快調の朝と、美味しい朝食をありがとうございます!」「そうだ、もう、なんか良さそうだね~、部屋移動しようか?」思わぬ天の声だった。脱出可能だ。「はい!宜しくお願い致します!」「ウンウン、大丈夫だ。そうだ、今日中にしてあげよう!」「えっ!ホントですか!?」「ウンウン!嫌でしょう1人でずっとここに閉じ込められるのは、一日でも早く出たいでしょう!手配するので、待ってね」知っててやっている医師は、全く使えねぇ~。なんだよ、この上流社会。そんな上流社会なら、下の下の方がよっぽど幸せな人生送れるわ。数時間後、昨日のナースが来た。「◯◯室へ、ご案内します♪」天使
0
カバー画像

第11話 放置時間がずっとでその後

何もすることがなく、人間ってこういう時、どうすると思いますか?寝る違います。歩きます。ひたすら歩き続けます。そうなります。状況がわからないから、ずっと呼んでいるのに、誰も返事がない。だから歩くのです。何時間でもです。その後、何時間経ったかわかりません。時計ないので。すると、ご飯が、ポストみたいにドアから出てきました!「あっ!あの!!!す、すみません!」ゴロゴロゴロゴロ(車輪の音)シーン・・・どうしたと思いますか?「怒った!」違います。”無心に食った!”です。もう全部平らげた。おかわりほしい…。おかわりがほしい…。多分何かしら、薬の副作用で食欲増進があるのだと思います。少食の私が、おかわりが欲しい何か食べたいと切に思っています。何もわからないこの状況なのに・・・。飯かよ?まじかよ?マジです。まず、水です。トイレの。次、訳わからない、ポストから出てきた飯です!すっごく美味しい!たまらない。さて、一段落すると、どうしたと思いますか?「体力回復したから怒った!出せやオラ!とか怒鳴った!」違います。正解は、また歩い始めた。です。意味不明な行動に見えますよね。ですが、不安なのもありますし、暇過ぎるのです。だから、歩くのが一番なんです。だって、嫌でしょ?寝たきりになりましたからずっとリハビリですね!なんて医師に登場されたら。モクモクと私は8歩進んで8歩下がる程度の場所を、寄せては返す波のように、歩き続けました。続く。体験談なんだからしょうがないです。ありのまま。
0
カバー画像

第10話 その他の感情(自死)

前回からの続きを書きますので、つまり、自死を見た本人はその他の感情になるということです。皆全員に当てはめるならば、うつ状態へ転落しそうだというピンチに置き換えてお読みください。その先には、何が待っているかの体験談です。私は、悲しかったし、泣いたし、わめいたし、から、スタートします。つまり絶望という局地です。そして、そのやり場のない痛みは、悲しみと怒りの強烈な心の引き裂かれた叫びと化します。つまり、パニック発作です。面白いことに、全然面白くないのですが、それで終わりです。気がつくと、病院でした。意味不明でした。白衣?浴衣でした。ただ病院というだけはわかりますし、次の日だか3日たったのかは不明ですが、病院です。で、一応出ようと起き上がり、ドアの前へ。ガッガッあら?ガッガッ!ドンドン!あの~すいませーん!!!・・・シーンナースコールがあります。押しました。・・・シーン連打連打連打!・・・シーン。終わりです。時計がありません。記憶がありません。壁と和式トイレとベットしかありません。喉が乾きました。シーン・・・。どうしたら??よ、い、の?トイレの水を飲むしかありませんよね。当然凌ぎます。いつまで、ここにいるんだろう・・・。私何したんだろう・・・。なんか悪いことしたのかなぁ・・・。場所はどこなんだろう?たびたびノックをしたりしますが、無音部屋です。うーん。状況だけでも聞きたいし、コンタクトレンズ外したいんだが・・・。どうしよう。どうしよう。そして、何時間も過ぎました。すみませんね。なんかゾクゾクしたお話になってしまい。2話に続きます。体験談なんだからしょうがない。
0
カバー画像

第9話 傾聴のメリット

傾聴師タックです。褒めます。さて、知らない人からの傾聴やすごいよ!とかの賛美はどんなにメリットがあるかお教えします。まず貴方がSNSなどやっていたりします。すると誹謗中傷のコメントがやってきました。貴方はどう思いますか?スルー出来ますか?嫌な思いしますか?正解は嫌な思いします。絶対です。では、なぜ、貴方のことをこれっぽっちも知らない人で、顔も名前も知らない、はたまた本当にその人の言葉なのかただのコピペなのかもわからない誹謗中傷に病み、自殺するまでの人がいるのでしょうか?逆に言います。貴方がビックスターで愛されているファンが多いとしましょう。がんばれー!応援してるぜ~!キャーステキ!かっこいい!可愛すぎだろ・・・と、みんなが愛して止まない状態だとします。貴方は、この見ず知らずの人の言葉から力を得る事が、どれだけできるでしょうか?期待に応えてやろう!一生懸命に裏切れない!と、なるはずです。これは、絶対です!逆は居ません。ありえないことです。これも絶対です。親に貴方は小さい頃に歌が上手だったのよ、歌手になれるわ!絶対!という言葉や絵が上手、プロになれるわ!という言葉、誰でも一度はもらったことがあると思います。では、本当にプロになれてますか?では、嘘をつかれたわけですか?いいえ、違います。貴方がプロになろう!とアクションをし続けなかっただけであり、紛れもなく、貴方はプロ級の素質を持っていたから本心で言ってくれた言葉だと貴方は心で知っているはずです。だから、恨んだりしてないのです。思え、プロになれると言われたのに、なってないじゃんか!嘘つき!と恨んでみてください。無理です。これは絶対です
0
カバー画像

第8話 何を悩む?そこなの?

何を悩む?そこなの? それは、私の体験からの答えですが、相談を受けると「そこ?」ということがよくあります。 相談者:「AはBだから、Bはいいのですが、Aが心配で・・・」 いやいや、そこ?相手が気にするところは、むしろ逆で、心配というAでなく、Bというのが気になっているような気がします。貴方の心配がっているAはむしろ凄い偉いなぁと感心してしまうのですが。 相談者:「えっ!?そ、そうなの??」 はい、だって、普通そういうことできないですもん、凄いですよ。でもBはちょっとなぁ〇〇と感じたりしちゃいません?されたら。 相談者:「あっ、あっ、あぁ~そ、そっかぁ~・・・されたら、嫌です確かに・・・」 でしょう?ですから、心配なAは、むしろ当然であって、解決の糸口は、Bから進めると良いかなぁと。 相談者:「ぁぁ~なるほど~、そう言われればそうですね~あれ~自分なんで逆に思っていたんだろう??なんかスッキリしたよ。ありがとう」 みたいに、服装でなく、髪型だったり、ハゲでデブより、笑顔が必要だったり、てんで悩んでいる、自分で気にしていることが、まるで違うということが多々あります。 形が気になっているが、相手は色が気になっている。 自分は色が気に入っているが、相手は形が気に入っている。 みたいに。 これは、第三者から意見を求めると、あっという間にわかります。 対話の力って凄いと思いませんか? 私に相談を依頼してみませんか? よろしくお願い申し上げます。
0
カバー画像

発達障害って何ですか?パート3最後

第4,5からお読みくださいませ。多様性のある社会で、どう生きようとし、どう死にたいとストップさせるのか? 多くは、月何回というカウンセリングが多かったり、予約で一日だったりで、しかも出向いて行かねばならない。 なので、カウンセリングが軽いセラピーのようになかなか根付かない日本です。 自殺大国とか、幸福度調査が低いだと、豊かな社会、安全な国の我が日本が、低くあり、なぜなんだ!?と、不思議な日本。 おもてなしの心がありながら、原因と結果が矛盾しているような気もします。 切腹とかハラキリとか、神風特攻隊とか、引きこもりとか独特な文化を持ちます。 ただし、夜女性1人コンビニまで出歩いても、大丈夫なほど、安全な国です。そして、財布を落としたら”落としましたよー!”と走ってでも届ける力強さを持ちます。 ですから、悪気があるわけでもなく、ですが、不憫な事や平和から自ら遠のくような行為を一生懸命だったり、全く真逆でしょ?という事が多くあり、残念に思います。 大事なのは、感謝だと思います。 あとほんの少しの、素直さと、仕事だろうが失敗を許すということだと思います。 どうしても、自分1人で抱えちゃう人の周りには、「何かあったら相談に乗るからね」という仲間が必ず居ます。しかし、言わないし、相談出来ないのです。ならば、誰に相談出来るのでしょうか? なぜ出来ないのでしょうか? それは、不器用な程、自分に厳しく、相手の時間を割いてまで悪いしなぁと心に鎖をかける。 ではなんの為の友人だったのだろうか? こう思われたらどうだろう?あぁ悪いしと、相手もどこまで踏み込んで慰めてあげればよいか難しいラインが始まりま
0
カバー画像

第5話 発達障害って何ですか?パート2

パート1の第4話からお読みくださいませ。多彩で才能豊かで、羨ましい人も居れば、逆に自殺まで追い込まれる程の状態だったり、発達障害の突飛な行動には驚かされることはしばしありました。 しかし、病が起こした事であり、次の日謝ったりして素直であり、ケロッとしてたりします。 頭脳明晰のタイプも居れば、当然学習障害、知的障害を伴っていたり、やはり、バラ付きが見え、みんなの当たり前の何かにつまづき、怒りや不安を抱いてしまったり、人生で立ち止まってしまったりします。 共に、つながる意味は、大きいと思います。 しかも、お金が発生するので、依存も出来ない丁度よい、交流の場が作れます。 マシンガントークの人も多く居るので、過集中で、コンスタントに継続させることが本当に難しい人が多くみられます。 度が過ぎると、やはり、グッタリとなり、感情も健康も、いろいろと心配させられます。 リズムというか、ムードというか、独特な変拍子というか無調音楽というか、いろいろというのが発達障害にはありますが、普通って何と言われてしまえばそれまでなのですが、難しさを特性として抱えて1人悩んでいる人もまた多いです。 カップルだったりパートナーともなれば、一癖も二癖もあるもの同士だったりして、男女だけでもすれ違いが大きいのに、病気によって更に複雑化してしまう事もあったり、真逆にピッタリだったりと、こちらも二極化しがちです。 良いものとか悪いものとか言えるものではなく、あくまでもグラデーションであり、程度問題というのがあげられます。 程よい塩梅が難しすぎてわからない人も多く、やっぱりコミュニケーションに問題があったり、グッと我慢し
0
カバー画像

第4話 発達障害ってなんですか?

詳しく書くと、本3冊ぐらいはかけてしますますので、かんたんに書きますね!簡単に言うと、自閉スペクトラム症とADHD(多動)、LD(学習障害)、LGBT(性同一性障害)などの一種偏りの激しい症状(特性)の総称みたいな感じです。 ASDとかアスペとかアスペルガーとか、多動とかで、2次障害的に、躁うつ病や引きこもりなど症状が伴いがちの事が多い傾向にあります。 またHSPは病気には属しませんが、ハイパーセンシティブパーソンと言い、超過敏な心の人を指す言葉です。 どれも、グラデーションであり、憂鬱とうつの境界線が引けないように、心の病には、誤診がマチマチあります。 こっちの医者でもあっちの医者でも、骨折は骨折なのに、心では、統合失調症と言われたり、躁うつ病と言われたり更に処方箋が出たり出なかったりと、何もかもグレーゾーンの事が心の病大変多いので、生きづらさや死にたいという感じたりした時の処置が一番難しい所です。 つまり、気の持ちようと言えば気の持ちよう。 でも、日常生活にどれだけ支障をきたす状態なのかが、ポイントかと思います。 偏りがあるということは、非常に稀な才能を持っているとも考えられます。 それが芸術の分野やITなどの分野で遺憾なく発揮させて成功している人も多くいらっしゃいます。 坂本龍馬や、アインシュタイン、エジソンや、俳優ならウィルスミスやブラッド・ピット、もう数え切れないほど偉人がいます。 常識や普通という概念もその時代ごとに全く異なりますし、国が違えば、文化や風習だって変わります。 なので、常軌を逸するという感じがどことなく漂うと言い表せる語句かも知れません。 普通じゃない
0
カバー画像

第二話 ずっと依頼待機をしてみて(感想)

ずっと依頼待機を夜通ししてみました。もう何日目でしょうかね・・・。35日間ぐらいはしています。でも勿論一件も依頼は来ません。それで、ブログを始めて少しでも知っていただければ、と思い第一日目が終了し、これから寝床に付くという次第であります。依頼は零です。なぜ一日中夜通し零円で待機なんて続けていられるのか??という質問にまずは答えましょう。自死遺族ですから。自殺志願者を多く見てきたから。ただそれだけです。多くのカウンセラーは、自殺願望の度合いが体験者と大いに違います。大切な人を失ったから、僕だっていつ死んでもいいやという人生に変わってしまってカウンセラーになっているという違いです。生活のためのカウンセラーと生きる次元が違います。つまり今日、”死にたい”という人は零だったと理解し、寝ます。これは微笑ましいことです。つまり、今日依頼がなかった待機というのは、我が祝杯とも言える平和な日で安眠していいよ!という未来の依頼者からの応援メッセージなのです。ちなみに、歌ってみたを私YOUTUBEでやっています。エイベックス・オーディションで最終第六次まで行った経験を持ちます。じゃぁ歌で食えよ!という矢先に、自殺の報告があり、目の辺りにし、人生が崩壊したというか20年前ですが、私も死のうと思いました。そして、うつ病になり乗り切り、20年が経ちます。でも実は私、発達障害者だったようです。それでも私は、生きようと思いました。医者も信用していません。薬をてんこ盛りにされ薬漬けにされた経験があるからです。閉鎖病棟も勿論経験があります。酷い扱いでした・・・。だから、私は、二の舞いを踏まないで欲しいと願い、今
0
カバー画像

第1話ブログ開始サービスも開始致しました

ココナラで死にたい!消えたい!それも障害を抱えた人からの電話相談を深夜に開始致しました。前から待機はしていたのですが、いっこうにかかってこないので、なかなかたどり着かないのだな、私のサービスは今にも死にたい!と思っている人に、表示がされないのだなぁ・・・と思っています。それで死者は自殺者は年間3万人。それって、毎日死んでいる人がいるって計算になりますよね?自死を選ぶ前に、駆け込み寺が必要です。それから死ねばいいぐらいな発想だけもって、勇気持って掛けてみてください。私の傾聴力にかけてみてください。魔法じゃない、でもできるよ。では、失礼いたします。次回また、消えたい、死にたい日記を書きます。では電話待機したいと思います。
0
カバー画像

素敵なブログありがとうございました

ここちゃん11か月になりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ産まれた時から標準体重、身長ともにオーバーでした なので、毎回健診でも標準グラフの上を行ってます 元気にすくすく大きくなっていますが 最近、“ダメだよ”って事を何度もしたり自己主張がだんだん出てきて嫌な時は全力でママから逃げようとするのでママも、必死に押さえるのですがこんなに力が強い ってくらいで ママは、負けじと踏ん張りますが“ダメ”って怒ってしまい ここちゃん大泣きのパターンが続いて寝顔を見ては、“ごめんね”って泣いていましたこんな調子だったので頭もぐちゃぐちゃ心もしんどくなり体が痛過ぎて眠いのに寝れない状態でした睡眠薬を飲んでいるのに“眠れない、眠れない”と思っているので実際は、寝落ちしていても全然、寝た気がせず…睡眠不足なので昼間は、イライラぎみかわいくてしょうがないのに…“こんな私がママになったらダメだったのかぁ”と自己嫌悪で潰されていました消えてしたいとすら思ってしまいました一番話さないといけない旦那さんは、話しても… ママまかせなので一人でもやもやでした そんな時えな☆心と言葉の解読アドバイザーさんのブログで私だけじゃないんだと心が軽くなりました https://coconala.com/users/2864386/えなさん素敵なブログありがとうございましたm(_ _)mまだまだ、ママ1年生 分からない事だってあるさ怒る時だってあるさ一緒に泣きたい時だってあるさ病み病みなママですが1番ここちゃんの事を分かっているのはママの私ですこれだけは自信を持って言えます 気持ちを切り替えて ここちゃんと一緒にママもち
0
カバー画像

逃げ出したい

遠のいていく意識の中で、あの人の声が聞こえる。私は今、何をしているんだろう・・・薬は飲んだ。ゆっくりと眠れる。でもベッドにはいない。気が付いたら朝になっていた、重い体を引きずるように朝ごはんの用意をする。あの人は会社に行って もういない。次女は部活があるからと、朝6時に家を出た。次男に朝ご飯を食べさせ、学校に行く支度を促した。もうすぐ春休み。次男が言った「今日から、登校拒否の友達が学校に来るって!」「え?すごいじゃん!!よかったね。」次男の顔は喜びでいっぱいだった。「迎えに行って、一緒に行くんだ!」「うん、頑張って!!」送り出した後は、静けさが戻った。吐き気と頭痛がひどく頭が重い。何もしたくない。。でも、引っ越しの荷造りをしなければ・・幸い、住むところは 姉夫婦の家に間借りすることになった。突然のことで、引っ越し代も物件を探す時間もないからと「義兄が余ってる部屋使っていいよ」と言ってくれたのだ。同じ年の甥っ子もいる。姉は私の病気も理解してくれている。しばらくは穏やかに過ごせそうだ。。転校先では、次男が引っ越しをしてくることが甥っ子から伝わりゲーム仲間のチャットで「これで毎日遊べるな!!早く来ないかな!」と皆が大歓迎ムードを伝えてくれ、私も次男もほっとした。夜、あの人が帰宅するなり 2枚の紙を渡された。「え?・・・」1枚はあの人の署名と捺印1枚は・・・私が署名したであろう名前と押印。。混乱した。署名をした覚えはない・・・ハンコを押した覚えもない。でも、蛇のようにのたくった字は、明らかに私の字だ・・「これで和解成立だな!!証拠として各1枚、計2枚コピーをお互い持っている。これがれっ
0
カバー画像

【No.65】サプライズ❸電話相談200件のお祝いカードに♡感謝♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します連日の投稿になります 今日も200件のお祝いを頂きました♡100件の時もお祝い下さった○○○さん....本当に胸が一杯で有難いです....こんな素敵なメッセージカード.....涙(お客様から許可を頂き投稿しております)約5カ月前....1件目の電話相談が鳴った日、4カ月前....2件目、3件目が鳴った日....手が震えたこと....今でもはっきり覚えていますゆい❤️❤️の初めての電話相談は、この『うつ病』のページでしたあれから200件....やっとやっと少しはお客様対応に慣れたかな?と思っていますこれからも、常に新しい情報を取り入れながら自分を更に成長させて行きます♡【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♡★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♪♪★明日は『仮)お客様から』を予定しております!(予定は変更になる場
0
カバー画像

【No.60】残り物のカット野菜で時短焼きそば♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますプライベート編【No.37】『炒飯』で好評頂いたので今日は超〜簡単な『時短焼きそば』を投稿します♡実はこれ、焼きそばの麺がたまたま1人分余り材料も買い物前で、キャベツのカット野菜しか冷蔵庫になかったんです(涙)お昼のランチに自分用だし『ま!いいか!』と思って、カット野菜と豚肉の代わりにシーチキンがあったのでこの2品だけで作りました!これが意外とびっくり!キャベツのカット野菜が上手く麺に絡まって食べやすいし美味しい♡シーチキンの味だけでゆい❤️❤️はOKでしたが、足らない方は塩等お好みでプラスしたら美味しいと思います♡是非良かったら作ってみて下さいね!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです♫❤️30代の悩み❤️出品中!❤️40代の悩み❤️出品中!❤️50代の悩み❤️出品中!⭐️予定⭐️新しい商品企画中!!⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事
0
カバー画像

【No.35】見つけた白いお魚たち♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日はのんびり....ゆい❤️❤️のプライベートでブログ投稿復活します!(2日間....機械オンチで又調子悪くなり・涙涙涙、投稿出来ませんでした!心配して下さった皆様ごめんなさい)お箸がボロくなって来ちゃったので探していたのですが...中々お気に入りが見つからなくて....たまたま入ったダイソーで見つけました♡お皿やコップがホワイト系が多いので今回はお箸も同系色を選んでみましたついでに一目惚れした小皿(可愛い〜♡) お醤油入れ位のミニサイズです♡しかもホワイト系だから何にでも合わせてやすそう〜で嬉しい!!ちっちやなお目めもあるよ〜かわいい♡又お料理で使った時には投稿しますね♡【❤️31品・話し相手〜お悩み相談出品中❤️】目に見えない相手だからこそ気軽に遠慮なく何でも吐き出して楽になって下さいね!あなたが楽になることが私の幸せです♡☆『いいね』いつも有難うございます^ ^ 本当に本当に嬉しいです♡☆次回の投稿は....ん〜迷ってます!と言うことで『仮)お楽しみ』に(笑) 2日間投稿出来なかったので本日2度目の投稿を予定しております♡無事に投稿出来ますように・・・・ゆい❤️❤️
0
カバー画像

(発達障害)自分の理解力のなさに失望。消えたくなった日。

さっき 旦那の文句をブログであげたばかりだけど結局自分も実際は似たり寄ったりで…人のこと言えないんだよな…。”お知らせ” のようなものを見てもえ?どういう意味??と 焦って変な汗かく。分からなくて そこへ電話をかけて確認すること日常茶飯事。でその説明聞くと言われてみれば確かにそういうことか…とそんなことも理解できなかったのかと虚しくなる。子供関係のことだと馬鹿な親だとまた思われただろうなと恥ずかしく落ち込む…。もっと たちが悪いのはなにも疑問にも思わず 何くわぬかおでやってたらあとで違っていたと気づくパターン。7月かな そんなことが本当にたて続けにあってかなりダメージを負った。落ち込みながらも トボトボ生きてたんだけどそういう時は悪循環になるもので”時間の配分がわからない病”(←私が命名した(笑))がギャンギャン発動し 今じゃなくていいこと夢中でやったりして家の中 はちゃめちゃなって子供との約束も果たしてやれなくなってわたしは何やってんだ??なんで普通のことが出来ないんだ??と 悲しくて虚しくて悔しくてそれだけならまだしも イライラしてあたって胸が苦しさで溢れて子供がいるのに泣いちゃった。というか子供に約束果たせなくてごめんねって泣きながら謝った感じ。子供が不憫でたまらない。結構デカく 久々に落ち込んで消えたいって思ってしまって精神科にかからなければと本気で思った。自分だけの問題じゃないからね近々行かなきゃね自分では対処できなさそう。あーあ生きるの下手だなー。急に思い出して書きたくなった。さぁ お風呂に早めに入るか。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら