第26話 そうそう!それで良いの!流石!

記事
学び
さて、傾聴師匠のタックです。

今日は、フォロワーさんにココナラ指導を行い朝がスタートしました。

えっ?ただ?じゃぁこれは・・・、
区別は簡単で、3行で返すのが、メッセージで不確か要素もありです。
購入は、なが~い丁寧な貴方を絶対昇華させる確かなものです。アフターフォローサービスで、報告も出来ます。つまりうしろ盾になるということです。

昔、いじめをかばったりで殴られた経験があり、授業休んで接骨院で骨が折れてますね…とまでやられました。
えーっ、最悪じゃん!!!

違います。
正解は、最高の友達が増えたじゃん!!!流石!

です。

親友です。一緒に登校し、守り、休み時間一緒に過ごします。
やがて、笑い合い、励まし合い、支え合いが始まります。

体験談だからしょうがない。

で、その子が登校拒否を起こしまして、一番は彼だと。
私が呼び出され、友達はうつ病を発症してしまい、僕にも心配かけまいと黙って学校を休み始めました。

呼び出されて、先生から、うつの手ほどきを受け、彼の家へ一緒に言ってくれないか?君なら、話に応じるかもしれない!と、先生は必死でした。なんとか単位を取らせ、卒業させたいんだ!と。

で、田んぼ道を永遠歩きました。
遠すぎ…。
何ここ…。
マジか…この距離大変だな。チャリでも電動アシスト自転車でないと無理だ。
それで、学校に来ては、イジメられていたなんて…。
あいつ、それをずっと隠して、もう大丈夫ありがとう!師匠!だなんて言いやがって…。

怒りに満ちていたのは、先生で、不登校を登校させるには一体どうすればいいんだ!!!と、クソが!!!と田んぼに向かって吠えて居ました。

なんでも、初の留年者は先生の痛手でもあるのかな?
わかりませんが、吠えているのは、先生だけで、僕は、あのお母さん過保護だし、息子は今会いたくないと申しております。お引取り願います。どうもありがとうございました。
と言うだろう。
それをどう、超えるかが、まず、考えなければなれない壁だ。
考えろ!編み出せ!自分を越えろ!頑張れ私!


ピンポーン♪
先生と親友の僕、一緒に行ったのが、悪かったのか、夫婦で出て来た。
開口一番!
『なんのようだ!!!』
と、お父様がお怒りモードです。
あぁ~一杯ひっかけてやがる…。もうダメだ。
それほど、怖い問題で、一杯酒でも煽らないとやってらんねー状態というギブアップのサイン。

先生、明日また来ましょう。
と、僕は言いました。

あぁ、あっ、あぁ、でも~

ねね!先生、明日また来ましょう!

場所知らなかったし、お父様の顔拝見するもの始めてだったので、挨拶だけで成功としましょう!

で、帰りました。
先生は、トボトボ、私は、普通に徒歩徒歩。
なんだこの田舎…。なげぇ~。しかも先生となんて合う話が無い~!
英会話でもしよっと。

May I help you?
と、めんどくさいので英語で先生に話しかけた。
Oh,My GOD!
Because 。。。

ラッキー英会話授業付きだ。
私は、東大の家庭教師を付けていますし、妹はNY大学だし、叔父は、サクラメントに住んで銀行マンです。
英語は、楽です。

だから、100点以外は、英語は取ったことがないです。95点が一回あったか。徹夜で、テーブルって単語をミスったんだ。
表彰もされ、学年トップの単語テスト野郎が私です。

ただ、日本では、英語話さないので、使わないものは、方言でも忘れていきます。

だけど、ガッデム!(ちくしょー)とかシャラップ(だまれ~!)なんて、先生が言うわけない。
なんとか、英語で、愚痴を聞くのです。
フンフン、オォ~
とか適当に返事してれば、いいんです。

最後に、僕は、一言先生にいいました。

YOU ARE GREAT TEACHER!

グレイトティーチャー鬼塚で誰でも知っているじゃん!だけど、先生は、泣いていました。

THANK YOU。。。Thank you so muchと。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す