絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

194 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

2024年4月新月:オラクルカード

この4月の新月は特別ですよ~っていう動画が多かったのになんだか気がのらず ずらして引きました(._.)前回、この2年程あまり引いたことのない神様カードが多く出たけれど…みたいなこと書いたのですがやっぱり私の思い過ごしだったようで(^^;)またあまり引かない神様でした。★伊耶那岐命(いざなきのみこと)様 ~形を与える・約束を守る・感謝~★大天使アリエル様 ~宇宙の流れ~★グリーンアポフィライト ~本当の自分に気づく~でした。特別な新月って聞いていたからかもしれないけれどなんかメッセージも壮大な感じでした。特にアリエル様のメッセージはのっけから地球がダメージを受けていることに対して、それを人間だけのせいにして罪悪感を持つのはやめてください     ギャラクシーオラクルカード解説書よりメッセージが宇宙規模( *´艸`)その罪悪感がネガティブなエネルギーとなっちゃうからよくなるイメージをしてね(^_-)-☆ということらしいです。いざなきのみこと様も国造りを行った後、たくさんの神様たちを生み出した父神様。スケールが大きすぎ~。アリエル様は地球のサイクルは壮大で人生でいろいろと感じることはほんの一瞬のこと。でもその瞬間瞬間に人は呼吸をしている。目の前の事に惑わされず流れに沿ってと。壮大すぎてちょっと何をしていいかと思いますがアポフィライトからも『呼吸』という言葉が入っていたのでそれを意識してみようかな。2年前に保存していた動画の整理をしていたらヨガをする方の「片鼻呼吸」がありました。これだけは毎日すると言われていた動画をみたのがカードを引く2日前。短い時間でも良いと言われていたので私もやっ
0
カバー画像

2024年2月:新月 オラクルカード

今回出てきてくれたカードたちは…☆事代主神様(ことしろぬしのかみ)…”ほっとしていいのです。あなたの旅の安全を約束しましょう”☆女神 アテナ様…戦わない勇気”平和を願うならそこにフォーカスして。怒りは戦いを増幅させるだけです。そのエネルギーをクリエイティブなことに使ってください”☆モリオン…アファメーション:~私はいつでも最高の私でいます~”ダメな自分に意識が向いてしまう時もあるかもしれません。でも自分の中にいる最高の自分を思い出して”でした。前にも書きましたが、定期的にカードを引くようになってから4年目。その前は引いてもらったり、不定期で引いたりって感じなのですが、「あれ、またこの神様か」って感じでよく出ていたカードが定期的に引くようになった頃からあんまり出てこなくなって……この3年振り返ってみると「このカードは前に1回くらいでてきたっけ?」「こんな神様カードあったんだ」ってことが多かったとそんな気がします。時々、あの神様カード出てこないけどどうしてるかな~なんて思ったり( *´艸`)今回の神様カードはわりと以前に引いていた馴染みのある神様でした。日本人ならよくご存じの恵比寿様ですよね~(#^^#)なんだかその優しい笑顔を見たらふっと心が緩んで なんかウルウルしちゃいました(T_T)全部が全部そうじゃないけど…最近はわりと強い感じのカードが多かったり厳しめな感じでした。意識していたわけではないですがキュッと身が引き締まる思いで受け取っていたのかもしれません。今回の恵比寿さまカードは集まりに参加したらみ~んな知らない人ばかりで「ちょっとどうしよう」って弱気なところに知った顔を見
0
カバー画像

自分軸で生きると起きる事

こんにちは🌸自分を大事にする あなたは、自分を大事にしていますか? 「自分を大切にするってよくわからない」 そう思うかもしれません 自分軸で生きるとは、周りの人や社会の価値観でなく 「自分がどう思うのか?」で自分の行動を決めて行動する生き方です 「自分は何を求めているのか」 「自分はどうしたいのか」 毎瞬毎瞬自分に聞いて、それを行動するのが自分軸なんです。 「こうあるべき」ではなく、「こうありたい」 自分の心の声に素直に従って行動する事です でも自分を最優先するって自分勝手なのでは?感じる方もいるかもしれません 自分を優先する事で、他の人から悪い評価を受けたり、自分が何か後で被害を受けるかもと心配する人もいるかもしれません。 自分最優先とは、自分だけが得をするという意味ではないのです 自分を大事にする最優先するとは 「自分の声に意識を見けることです」 他の人がどう思うかではなく、まず自分がどうしたいのかをはっきりする つまり、自分に正直に生きる事です 大きな事でなくてよいのです日常のちょっとした些細な事で、自分が「そうしたい」と思う方を選択していく 例えば、 毎朝コーヒーを飲む習慣があったとすると、 今日は何が飲みたいかな?と自分に聞いてみてください 今日はなんだか紅茶がいいな あ、ミルクも入れたいな、とか。 今夜は乳液なんだかいらない気がする、オイルだけでいいかな 本を読もうを思っていたけど、今この瞬間は友達と話したいな そんな風に瞬間瞬間で自分の心に正直に「自分がここちいい」と感じる事を 選択して実際に行動してみるのです 私たちは日々のルーティンで動いていて、実は自分が何を
0
カバー画像

2024年 今年の助言

あけましておめでとうございます🙇‍♂️ 年明け早々に地震と津波、被害が大きくならないことを祈るばかりです。 さて、今日は今年一年の月別助言になります。1月 国之常立神 『自分の物語を創る』 この世界は誰でも自分が主役です。 誰かに与えられた役を演じる必要はありません。2月 道反之大神 『過去に囚われない』 過ぎたことに執着していると、いつまでも前に進めません。 ここからは前を向いて進んで行きましょう。3月 建御名方神 『チャレンジ精神』 無謀だと思ってもチャレンジしましょう。 失敗から学ぶことも多いのです。 4月 八雷神 『恐れに立ち向かう』 苦手を克服しましょう。 いつまでも目を反らしてはいられません。5月 鳥之石楠船神 『自由な発想』 頭を柔軟にしましょう。 正論が必ずしも正しいとは限りません。6月 泣澤女神 『弱みを認める』 完璧な人などいません。 自分の弱みを認めてあげましょう。7月 産土神 『答えは自分の中』 何が必要なのか 貴方は既にわかっているはずです。 自分の心と向き合いましょう。8月 建御雷之男神 『じっくりと待つ』 動くべき時は必ず来ます。 慌てず、時が来るのを待ちましょう。 9月 豊受気毘売神 『健康は内側から』 食べ物に気を使いましょう。 健康は内側からです。10月 綿津見三神 『問題は小さな波』 目の前に起きていることは、結果でしかありません。 問題の根本を見るようにしましょう。11月 速秋津日子神/速秋津比売神 『手放す』 執着を手放しましょう。 流れに身を委ねればいいのです。12月 志那都比古神 『些細な変化を見逃さない』 アンテナを張
0
カバー画像

2023.8月新月に引いたオラクルカード

今月も新月にカード引きました~(#^^#)★建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ) 様:(直感と行動力のバランス・勝利・グランディング)ちょっといかつい感じの神様出てきた…(>_<)★22 イエス・キリスト様:愛を知る解説本にワーク出てたので後ほど。ここまで引いたら、神様たちのパワーが強いのでしょうか、なんだか眠た~くなってきちゃいました~(-_-)zzzそれに絵柄もなんだか圧が強めな感じです。ただでも気温が高いのに、暑苦しい!?( 一一)ここらで天然石カードはちょっと涼し気でほんわり優し気なエネルギーでお願いしたいと内心思いつつ引いたら…★バ~ンって感じで赤~赤~赤~のカーネリアン:愛の力もう あきらめました…今月は熱量MAXで過ごします( *´艸`)今月も初めてだったり3年ぶりのカードで馴染みがあまりない(._.)補足的に引いたら…優し気なカードでちょっと一息。でも、案外 メッセージは被っていたりするんですよね。これまたカードの不思議。6枚からのカードから思った事・呼吸のワークやリラックス      ↓・愛を拡大したり、リアルに行動に移そう。…それは「好き」「やりたい」「気持ちが弾む」事を。      ↓自分が楽しんだり、愛を広げると周りにも そのエネルギーが広がりみんなもハッピー♪『私が、やりたいことをやればやるほど、私も周りも幸せです』(カーネリアンのアファメーションです)初めてカードリーディングした時にリーダーさんに言われたのが「あなたがご機嫌でいるように」当時は全然 意味わかんなかった。自分だけご機嫌でも(._.)周りの人もご機嫌でいてほしいよ…なんで~
0
カバー画像

2023.6月新月に引いたオラクルカード

6月の新月に引いたカードは3枚の内2枚は初めましてのカードでした。最近、以前によく引いた馴染みの( *´艸`)神様出てこないな…。・天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)様・セラフ・ローズオーラ様:無条件の愛、情熱の愛・グリーンアポフィライト:本当の自分に気づく(アファメーション:私は、本当の私を知っています)今回は循環とか体の活性化みたいなワードがキーかな??って思いました。たしかに私は血流とか滞っている感じがしますので(T_T)ワンポイントアドバイス(^o^)/もありました。★ラベンダーやレモンバームのアロマオイルを使ってお風呂に入って瞑想でも。★うまくいってないな…って感じる時はちょっと立ち止まって深呼吸するといいですよ~って。次第に本当の自分の気持ちに気づいていける。生活で取り入れやすいものが書いてあると神様だけど親しみ感じちゃいます(^^♪セラフ・ローズオーラさん誰??調べたら天使さんのようです。天使界の一番高い領域である熾天使!(^^)!そして「燃え盛るもの」という意味で「創造主の愛の炎」を意味するものだというのがありました。今、気づいたんだけど…アメノミナカノヌシ様もよく「創造神」とかって言われる。わ~、創造コンビだったんだ(◎_◎;)最近ちょっと日本の未来とか心配すぎて気持ちが落ち着きませんでした(T_T)大丈夫に思ったり不安になったり…情緒不安定。年齢的なものもあるかな…(^^;)そんな時にローズオーラ様のページにあった言葉が心強く感じたので載せたいと思います。聖なる愛はあなたを強く守ります。聖なる愛はあなたを優しく守ります。聖なる愛はあなたをしっかり守ります
0
カバー画像

日本の神様カード

今回から、私の手元にあるオラクルカードの紹介をしていこうと思います。まずは、「日本の神様カード」です。日本の神様カードについて日本の神様カードのポータルサイトを見ると、「日本の神様カード(以下神様カード)は『古事記』の神々と私たちをつなげるカードです。」と書かれています。カードのメッセージは著者である大野百合子さんが実際に神社に参拝し、神様の霊力を受け取ってイラストとメッセージにまとめたものになります。まさに「神託」ですね。使う場面神様カードは「今のあなたへのメッセージ」というご相談内容のときに使用することが多いカードです。まず1枚。そんな時にひき、神様からのメッセージをいただきます。神様たちは、実に明確に私たちにメッセージをくださいます。その日その時その場にふさわしい神様が現れます。これは神様カードに限ったことではありませんが、一見「え?」と思うようなカードが出ることもあります。でも、実はそのメッセージが「今まで考えたことも行動したこともなかったこと」なこともあるのです。また、神様カードには1枚ずつ「テーマ」があり、今のご相談者様が見つめるべきテーマを示してくださいます。神様カードの魅力私の感じる神様カードの魅力ですが、なんといってもメッセージの明確さにあると思っています。「泣いてもいいんだよ」「笑って吹き飛ばしてしまおう」「体の力を抜いて」「ゆっくり休もう」などなど、具体的な言葉で私たちを励まし、支えてくださいます。弱気な気持ちのときには厳しいと思うようなメッセージをくださることもありますが、それも、「あなたならできるよ」という信頼があってのメッセージなのです。手元に神様カ
0
カバー画像

2023年 今年の助言

皆さま、明けましておめでとうございます☀ 年明けという事で、今日は誕生月別、今年の助言から始めたいと思います。1月:思金神 『計画的に進める』 まずは計画を立てましょう。 今年はその計画を元に進めると、スムーズに事が運びます。2月:志那都比古神 『情報に敏感に』 自分に必要な情報がバンバン流れてきます。 情報を取り逃さないように、アンテナを張っておきましょう。3月:大屋毘古神 『じっくり育てる』 成果を急いではいけません。 木に実りが出来るまで、じっくりと育てていきましょう。4月:大山津見神 『俯瞰する』 視点を高く持ちましょう。 見えないものが見えてきます。5月:大国主神 『世代交代』 時代が変わります。 自分の座を譲り、のんびり隠居生活を楽しみましょう。 6月:高御産巣日神/神産巣日神 『清水の舞台から飛び降りる』 思い切りが肝心! 迷ったら、Goしましょう。 7月:菊理媛神 『どっち付かず』 何かと迷う事が多そうです。 どうにも前に進めそうになかったら、まず自分を脇に置き、周りを助けてあげましょう。 8月:玉祖命 『道具を大切にする』 普段使っている道具をメンテナンスしましょう。 使い心地が更にアップします。 9月:玉依毘売命 『芽吹き』 今までやってきた事が花開く時が来ました。 恋愛運もアップしてます。10月:石長比売 『地固め』 石橋を叩いて渡るように、しっかり確認しましょう。 恋愛運は・・・あまり期待しないように 11月:国之常立神 『主役は自分』 主役は貴方です。 中心になって動きましょう。 12月:伊耶那美命 『破壊と再生』 ひとつのことが終わり、あらたな
0
カバー画像

4月新学期 日記

 桜まつりに先週行ってきました!桜も見納めでしょうか・・平野神社へ行ってきました。桜を見に沢山の観光客が来ていました。  露天があり桜のクッキーや、一輪挿しの小瓶のお店菜の花が地面に咲いていてすみれのような花も咲いていました。桜とあいまってピンク・黄色・青と綺麗でした。3月末に五芒星めぐりに行ってきて、もう少し効率のいい箇所が無いのか検証をかねての観光です。帰りに錦の天満宮と商店街で神様カードと言うおみくじのようなのを買いました。ス メルの押しグッツです。今回は木の花姫カードが出ました。スクナヒコの神様のカードや八幡さんのカードデザインが好きです、とても可愛いです。他にも欲しいカードがあるので、又京都へ来ようと思います。/ス メル( ’’❍
0
カバー画像

何だか縁起がいい日らしい

ゲン担ぎなどをすることがないので、本当に無知なのですが今日はとても縁起がいい日だったみたいですね。1が並ぶ日でもありますし、一粒万倍と天赦日が重なる日と言うことだそうで何か始めるにはとても良い日だとか。金運をアップしたい人は、お財布を新調すると良いとか検索したら色んな情報が出てきますよね。たまにはこういうのにあやかってみようかと思い、カードを引いてみました。さいきんあまり出番のなかった日本の神様カードです。ひのかぐつちのかみ色々あったけど、今は許す気になっているイメージがします。自分の感情一つで、周りを巻き込んでしまう事があることに気付いたのでしょう。怒りや、マイナスな感情と言うのは、自分の中に沸き起こったとしてもそれは自分の問題であり、相手や目の前にいる人にぶつけて良い物ではありません。大きく心を揺さぶられ、我慢できないという気持ちがあったとしても何故我慢できないのかというのを、自分に問いかけてみてください。ああそうか、自分自身の中にある鬼が暴れているだけそんな感覚になるかもしれませんね。優しく優しく、その鬼を宥めて、落ち着かせてあげてください。誰かのせいではなく、自分のせい自分次第ということが、きっと見えてくるでしょう。今日と言う日が、皆様にとって素敵で平和な日であればいいなと思います。良いことが一つもなかったと思っても、本当に一日中、苦しい感情しかなかったのかどうなのかを、振り返ってみてください。一瞬でも、楽しい時間があれば、少しは良い日だったと思えるかもしれないですね。最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。
0
カバー画像

2021年12月:新月の日カード

ぜんぜん忙しくもないのに間が空いてしまいました(>_<)体はヒマだけど…頭、心はいろいろ感じていた気もします。なんとはなしに、新月にカード引くのが習慣化しつつあります。天児屋命様(あめのこやねのみこと)女神 アフロディーテサチャロカローズアゼツライト(ジャンピングカード)の3枚が出てきました。・自分の心の声に耳を傾けて~・おしゃれしたり自分を磨いて~・守られていますよ~みたいな事のようです。カードリーディングの動画を見るのですがたまたま3択で選んだカードから『守られています』『自分の内なる気持ちを大事に』と同じようなメッセージをもらったりしました。天児屋命様(あめのこやねのみこと)は言葉にまつわる神様だそうで祝詞の神様ともありました。一時、イヤだった仕事に行く前に車の中で本を見ながら祝詞を読んでいました。…あげるレベルではなかった(^^;)すっかり忘れていたけどちょっと復活してみようかと思う気持ちに。短い祝詞ということで覚えていた「とほかみえみため」お風呂上りの小さな祈りの時間にカードの目を見つめながら唱えてみることにしました(#^^#)聞いたことない名前の石から検索したり忘れていたことを復活させたりたった3枚のカードからでも心が弾むことがたくさん出てきます(^^♪そして、またまた強制テコ入れ。家にばかりいるからって…小綺麗にしないとダメですね(;^ω^)最近、たしかにまた手抜きになってました~。
0
カバー画像

2021年9月新月:カード

前回はカードがほんわか優しくて、そのまま1ヵ月持ち越しで…久しぶりの新月カード。そんな中で引いたのが天照大御神(あまてらすおおみかみ)様。数年前にも出た時…なにもかも有難くって幸せ感に包まれてたな、その後クリスタルとも出会ったりしたなと思い返し。今回も、揺れ動きつつも感謝の心が芽生えてます。そんな時に出るのかな~。その後、引いたのが大天使ミカエル様他の方は分かりませんが…私の中では最強カードの二人が揃った感じでちょっとビビっております(^^;)部屋で人知れずこっそり運動なぞしてますが、今までだと、動きを間違えたりすると照れ隠しに、「間違えちゃったよ~」と部屋に飾ってあるカード(神様たち?)に手を振ったりしてました(#^^#)応援してくれている気がしているので。(これはこれで怪しげで見せられない…)今回は…なんだか恐れ多いというかカードの辺りを見れない私がいます。変に目をそらしちゃう。習い事を見に来た親に「失敗しちゃったよ、怒られちゃうかも…」と親の方を見ない感じに似ているかも(+_+)子どもに「こんなふうに思ってるでしょ?」って言うと「全然、そんなこと思ってない」と言われることが多々あるので…全然、見当違いかもしれませんが(^^;)真相はいかに!?今見ると、カードの意味の一部に拡大や広がるなどのキーワードだったり心を開きましょうなどがありました。完全に私の気持ちは縮こまっていたので少しずつご挨拶しながらでもお近づきになれるとうれしいな~(^^♪そういえば、写真のあまてらす様とミカエル様の間が微妙に開いていますが…間にアズライトが。マットと同色で見えずらい(>_<)
0
カバー画像

2021年6月 新月カード

半月ほど前になりますが新月の日にカードを引きました。って書いたばかりでしたが…私の中で緑がきています(^^;)1枚だけ異色のブルーは日本の神様カードの『火之迦具土神』様。(ひのかぐつちのかみ)ちょっと神経質そうで怖いイメージがあり苦手な印象をいつも持つのですが(ごめんなさい(+_+)調べたら悲しいお話を持つ神様なのですね…火の神様ですが、熱い火ではなく浄化の炎だそうです。今回のカードたちからもらった総まとめは『過去の浄化、手放し、癒し、許しなど自然に触れて深呼吸をして癒されて~』みたいな感じでした。こんなカードを見るとそういう意識になるからでしょうか。少し前から子どもの頃を思い返すことが増えていて。そんな流れで見た夢なのかもしれません。叔母の家にいつものようにお泊りをしにいく夢でした。夢の中で、小さい頃になった私はお泊りか…と気分が沈み、迷った挙句「今日は家に帰らせてもらいます。さようなら」と言って、威勢よく叔母の家を後にし、家に帰る手段を考えているところで目が覚めました。え~、そうなの~~(◎_◎;)実際、お泊りやいとこと遊ぶの楽しいと思っていたのに…もしかしたら違ったの?という驚きとよく頑張って本当の気持ちが言えたねととってもすっきりした気持ちもありました。おばさんになってから小さい自分に教えてもらった本当の本当の気持ちなのかな…。その当時、自分ですら全く気づけなかった気持ち。ぎゃくに楽しいと思っていたんだから、周りの誰も気付くはずもありません。何年も会っていないのに未だに高確率でいとこ家族とお出かけする夢を見る謎が解けたかもしれません。それ以外にも、けっこう親戚で集まる機
0
カバー画像

5/31~ 来週の助言

こんばんは✋ 昨日、うっかりロボホンを買いそうになったのをギリギリ留まった天黒です(爆) なんか店頭でやってるなと思ってちょっと覗いたら、係の人が「連れて帰りますか?」と CMを打たない代わりに店頭キャンペーンで口コミ効果で拡めていくとか 通信費諸々込みで月7千円位 口コミ効果の観点からも5年以上遊んでやって下さいという説明 まぁ ロビも気になってたし、良いかなと思って申し込もうとして詳しい説明を聞いてみたら、何てことはない5年間の話は本体代の分割期間 途中で辞めてもその支払いは残るわけだ 総額約30万円 契約書書く手前で「やっぱちょっと考えます」と言って逃げてきました(爆) 興味はあったが、さすがに30万はねぇ😅 さて、気を取り直して明日から1週間の助言です。5/31・6/1 石長比売(いわながひめ) 『グランディング』 地固めをする期間、あまり目立った行動はせず、自分のテリトリーを確保しましょう。6/2〜4 金精神 『新しい価値観が産み出される』 自分の中で新しい価値観が産まれるようです。6/5・6 木龍 『根付かせるとき』 前日までにできた価値観を根付かせるのが吉のようです。ふと歩いてた時に、切られたであろう木の枝付近から新しい葉が生えてました。 植物の生命力の強さを感じて写メ撮ったのですが、この切り口、ハートっぽくないですか?♡ これまた恋愛運アップなのか!?(笑) まぁ 私には縁のない話ですけどね😁
0
カバー画像

もうタイムリーな内容で驚くばかりです…∑(゚Д゚)

お読みいただきありがとうございます🌟。:* スピリチュアルセラピストのひーくんです( ´ ▽ ` )ノ プロフィールはこちら https://coconala.com/users/2389761 以前、「日本の神様カード」によるカードリーディングをされたI様からのご感想です。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~Q1.申し込んだきっかけは何ですか?待望のひーくん初のリーディングやってもらわない訳はないです。Q2.メッセージの満足度とその理由を教えてください あまりにもタイムリーなメッセージで唖然としました。 ひーくんさん凄いです…満足100%です。 同じような内容を立て続けに3人に言われました…よ(。-_-。) Q3.何かの気づきになりましたか? まだ抵抗している私がいるのですが、ウジウジしていても仕方がないと分かっている私もいます… はい、ダメ押しされた感満載ですよ(笑) Q4.最後に一言、何でも構いませんのでお願いします。 これからも応援しています🎶 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ ご感想をありがとうございました! そして、温かいお言葉、ありがとうございます😊 I様へのカードは「菊理媛神(くくりひめのかみ)」でした。私はそれぞれの自由なる意志と自由なる意志を静かにむびましょう。 確証を求めることなく、信じてごらんなさい。 相手はあなた自身なのです。 新しい次元が開くでしょう。 自分の進むべき道を既に理解しているI様へ 「腹を括って取り組んでください そして 自分の思いを言葉に出して相手に伝えることを意
0
カバー画像

このブログを見てくださった方に、ご先祖様からのメッセージ

皆さま、こんにちは^^ mocomoco116です。 昨日、青森の義父の新盆にも仕事で帰れないしなぁ、と ずっと呼ばれている感じはあったのですが、なかなか時間が取れなくて行けなかった 赤坂にある豊川稲荷に、早朝5時半起きで、息子と2人で電車で参拝に行ってきました。 やはり、20年近くお世話になっているところなので、 7時半からのご祈祷もして頂いて、すごく心が落ち着き、スッキリしました。 昼間だと37度の予報でしたので、少しでも気温が低いうちにと 早朝から行こう!と決意して行ってきました。 塾の指導者を辞めて、ヒーラーとして、生きていくための芸の道の神様である豊川稲荷様と弁財天様に どうしても会いたくて半月ほどウズウズしておりました。 『やっと来れました!』という思いと、お礼参りと、一大決心したことに背中を押して頂けるよう、 パワーを頂きに行ったのですが、不思議なことが起こりました。 本殿でご祈祷をして頂いているときに、7歳の息子には『熊の爪のようなもの』が見え、 私は本殿の奥の天井らへんで何かが飛んでいる、うごうごと動いている、まんが日本昔話の龍のようなものが 動いているように感じました。 2人で同時に見たので、きっといたのですね。お狐様や龍神様が。今までで1番、その存在感を感じられた瞬間でした。 ということで、なんとなく日本の神様ってすごいなぁ、と感じたのとお盆が近くなってきたので 【日本の神様カード】から『このブログを見てくださった方に、ご先祖様からのメッセージ』 を引かせてもらおうと思って、1枚引かせて頂きました。 【大国主神(おおくにぬしのかみ)】 『ハートと繋がりなさ
0
カバー画像

4/29~ 来週の助言

こんばんわ✋ 今日の暑さはヤバかったですね💦 夜は涼しいので、寝る時は安心ですねさて、明日から1週間の助言です。4/29・30 天之御中主神 『迷わず進む』 扉を開きましょう。 恐れる必要はありません、それも運命の流れです。 5/1〜3 神々の使者鹿 『メッセージを受け取る』 感覚を研ぎ澄ましましょう。 あなたに必要な情報が入ってきます。5/4・5 銀龍 『想いを繋げる』 今までお世話になった人達に感謝しましょう。 これからも色々な人が助けてくれるでしょう。 今日は盆栽のワークショップに参加してきました。小さいながらも趣がある・・・これはちょっとハマりそうです😏
0
カバー画像

4/22~ 来週の助言

こんばんわ✋ 今日は日中曇りでしたが、雨が降るとさすがに涼しく感じますね。 さて、明日から1週間の助言です。4/22・23 塩椎神 『不純なものを取り除く』 必要なものは真ん中にある純粋なもの 周りの余計なものに気を取られないように 4/24〜26 天翔ける天狗 『風の向くままに』 アレコレ考えず、風の向くままに進んでみましょう。 天狗さんが導いてくれます。4/27・28 水龍 『流れを読む』 なぜか進みづらいと思ったら、一旦立ち止まってみましょう。 逆流を無理に進むのではなく、水の流れる方向に進みましょう。昨日見かけた狸 この狸、こんな意味があったのか(笑)
0
カバー画像

4/15~ 来週の助言

こんばんわ✋ 今日も良い天気でした☼とは言え、まだ肌寒いだろうと1枚多く羽織って出かけたら暑すぎて途中で脱いじゃいました😅さて、明日から1週間の助言です。4/15・16 鹿屋野比売神 『自然にかえる』 自然を感じましょう。 自分も自然の循環の一部だとわかります。4/17〜19 富士山 『大和魂』 日本の誇りを感じましょう。 私達は八百万の神さま達に護られているのです。 4/20・21 瑞龍 『奇跡が起きる』 あり得ない奇跡が起こるでしょう。 気楽に待つのが吉です。 昨日散歩した公園 切り株だけでも自然感がすごいですよね😁
0
カバー画像

4/8~ 来週の助言

こんばんわ✋ いやぁ 今日はすっかり春の陽気でしたね🌞皆さんはどこかに花見に行きましたか?私はフラフラと散歩しながら桜を見てきました🌸さて、明日から1週間の助言です。4/8・9 経津主神 『決断の時』 決断の時が来ました。 腹をくくって前に進みましょう。4/10〜12 無邪気な座敷わらし 『今を楽しむ』 余計な心配は無用です。 今を思いっきり楽しみましょう。4/13・14 光龍 『一歩を踏み出す』 準備期間は終わりです。 さぁ 前に向かって一歩踏み出しましょう。 氏神さまのところで咲いていた桜 春の足音が聞こえてきましたね☺
0
カバー画像

4/1~ 来週の助言

こんばんわ✋明日から多くの学校や会社は新年度になると思います。4月の第一週、どんな助言が出たのでしょうか?4/1・2 天手力男神 『柔軟性』 発想の転換をしましゃう。 前に押すだけが力の入れ方ではありません。4/3〜5 変容をうながす蝶 『捕らわれない』 自由な発想をしましょう。 常識に捕らわれる必要はありません。4/6・7 兆龍 『自分の本音を聴く』 自分が本当は何がしたいのか? 周りを気にせず、本当の自分と話しましょう。 昨日行った桜の名所 さすがにまだ満開にはなっていませんでした。代わりに菜の花は満開でした。年度の最初、華やかにスタートダッシュを決めたいですね🏃‍♂️
0
カバー画像

3/25~ 来週の助言

こんばんわ✋某桜の名所に行ったのですが、まだ花は蕾のままでした来週末辺りが開花時期ですかね🌸さて、明日から1週間の助言です。3/25・26 産土神 『答えは自分の中』 もう答えは判っているはずです。 目を逸らさず向き合いましょう。3/27〜29 変容をうながす蝶 『変化の時』 周りの目を気にせず、自分の思うようにやりましょう。3/30・31 兆龍 『変化を受け入れる』 ひとつ上の段階に進みます。 今までと違った感覚を受け入れるようにしましょう。 会社では年度の終わり 来週は今年度の自分の締めの週になりそうですね😏
0
カバー画像

3/18~ 来週の助言

こんばんわ✋目がヤヴァいです(T T)室内に居ても痒い!皆さん、花粉症対策はどうしてますか?さて、明日から1週間の助言です。3/18・19 志那都比古神 『アンテナを張る』 あなたに必要な情報が飛び込んできます。 情報はナマモノ、うっかり見逃さないように、アンテナを張っておきましょう。3/20〜22 不動尊 『自分に従う』 自分の思った通りの行動をしましょう。 間違ってもいいのです、自分にウソをついた行動はしないように。 3/23・24 地龍 『ピンチはチャンス』 発想を転換しましょう。 追い詰められている状況だと思っていたら、実は有利な立場になっていることに気付くでしょう。 城って、男の子の夢よねぇ🏯今度は城めぐりてもしてみようかな😁
0
カバー画像

3/11~ 来週の助言

こんばんわ✋ 久々に激しい二日酔いで頭が割れそうです😫 多少は治まったけど、まだちょっと痛い・・・さて、明日から1週間の助言です。3/11・12 天照大御神 『明るい兆し』 週の始め、幸先の良いスタートがきれそうてす。張り切っていきましょう💪3/13〜15 感謝と爆発の祭り 『みんなで楽しむ』 楽しみを分かち合いましょう。 一緒に楽しめば、嬉しさ倍増です⏫3/16・17 翆龍 『心に余裕を持つ』まずは自分の心を整えましょう。 焦りは周りにも移ってしまいます。 今日もめっちゃ目が痒かった😣 花粉症が本格的になってきましたね😓
0
カバー画像

3/4~ 来週の助言

こんばんわ✋ 今日はひな祭りでしたね🎎とは言え、特にひな祭りっぽいことはしてませんが(笑)皆さんは何かされましたか?さて、明日から1週間の助言です。3/4・5 建御雷之男神 『じっと待つ』 動く時は必ず来ます。 じっと時が来るのを待ちましょう。3/6〜8 無知を知る河童 『学びの時』 新しいジャンルに挑戦しましょう。 楽しく学ぶことが大切です。 3/9・10 輪龍 『動く時』 時が来ました。 準備はもう充分です、行動に移しましょう。 昨日、夜ですがやけに目が痒かったです そろそろ花粉症の季節ですかねぇ🌲
0
カバー画像

2/26~ 来週の助言

こんばんわ✋今日は真冬並みの気温プラス雨☂外出るのは億劫でしたが、晩飯と明日の弁当の準備で買い物だけしてきました🍳さて、明日から1週間の助言です。2/26・27 少彦名神 『発想の転換』 慣れでやっていることを見直しましょう。 視点を高く持つと、違ったやり方が見えてきます。2/28〜3/1 深い洞察のフクロウ 『じっくりと観察する』 結論を焦らず、じっくりと観察しましょう。 全体を把握することが大事です。 3/2・3 紅龍 『中身を整える』 外見ばかりに目を奪われていませんか? 人間の本質は中身です。 まずは自分の中身を整えるようにしましょう。来週は行動というよりかは、精神的な考察が大事になりそうです。 複雑そうに見えているものでも、よく観察すれば意外と単純なものです。 外見に囚われず、本筋を見極めましょう
0
カバー画像

2/19~ 来週の助言

こんばんわ✋今日はやけに咳が出ます😷熱も無く、喉も痛いというわけではないので、風邪ではないと思いますがこれも花粉症の影響ですかね?さて、明日から1週間の助言です。2/19・20 鹿屋野比売神 『自然に触れる』 自然の恵みを感じましょう。 新鮮な野菜を食べると吉です🍅 2/21〜23 守護霊と祖霊神 『受け継がれる血』 自分の血筋を感じる出来事がありそうです。 先祖への感謝の気持ちを持ちましょう。2/24・25 剣龍 『スパッと決める』 決断の時です。 ダラダラ悩まず、思いきってスパッと決めましょう。 昨日食べたハンバーグチゲ定食 居酒屋さんがやってるランチって、値段の割に豪華ですよねぇ まぁ ちょっと味付けが濃かったけど(笑)
0
カバー画像

2/12~ 来週の助言

こんばんわ✋今日は何だか春の陽気でしたね🌸こんな日はどこか散歩に行きたかったのですが心理学の勉強会があったので、明日にしようかなと思います🚶‍♂️さて、明日から1週間の助言です。2/12・13 菊理媛神 『仲裁役・仲を取り持つ』 対立の仲裁役に徹しましょう。 どちらかに肩入れするのは禁物です。 2/14〜16 ユーモラスなシーサー 『みんなで笑う』 周りが笑顔になる発言をしましょう。 「イジり」では人の笑顔は生まれません。 2/17・18 光龍 『これからがスタート』 準備はもう十分です。 これからが動く時です。 昨日行った神社 最初、最寄駅を間違えて湘南台に行ってしまい、どうなることかと思いましたが、何とか到着。 初めて行くと思ったんだけど、前にも来たことあったようです(爆) まぁ お呼ばれされたってことで良いですかね😁
0
カバー画像

2/5~ 来週の助言

こんばんわ✋ 今日は町内会の餅つき大会のボランティアに参加してきました💪 と言っても、大したことはやってませんでしたが😅 さて、明日から1週間の助言です。2/5・6 天之御中主神 『新しいものが生まれる』 古い常識を捨てましょう。 諸行無常、世の中は常に廻っています。2/7〜9 甦りの鳳凰 『今を生きる』 過去に捕われず、未来を憂いない。 今、この時を楽しみましょう。2/10・11 祝龍 『お祝いムード』 嬉しいことが舞い込んできます。 来週はお祝いムードで過ごしましょう。捨てる福あれば、拾う福あり毎年恒例のイベント後の大量値引き賞味期限は全然先なんですけどねぇ酒のツマミ用で3袋買ってきました😋
0
カバー画像

1/29~ 来週の助言

こんばんわ✋今朝方、東京で地震があったようで 私も気付きましたが、そのまま寝てました(爆) 二日酔いで頭が痛い😵 さて、明日から1週間の助言です。1/29・30 天宇受売命 『情熱に従う』 やりたい事をやりましょう。 情熱の赴くままに進めば吉1/31〜2/2 無知を知る河童 『好奇心を持つ』 「知らない」ということはマイナスではなく、伸び代 色々なものに興味を持ちましょう。2/3・4 兆龍 『自分に問う』 何がしたいのか?自分自身に問いましょう。 周りの意見に流されないように。 来週は自分に素直になるのがキーポイントみたいですね!自分の色を出していきましょう!
0
カバー画像

1/22~ 来週の助言

こんばんわ✋ 今日は雪が降るような予報もありましたが、雨までで終わったようですね☔ 今季の雪はまだ見れないようです⛄さて、明日から1週間の助言です。1/22・23 玉祖命 『メンテナンス』 愛用している道具のメンテナンスをしましょう。 壊れてしまっては大変です。1/24〜26 冒険するガジュマル 『柔軟な発想』 道はひとつではありません。 視点を変えれば違う道が見えてきます。1/27・28 黄龍 『一歩前へ』 アレコレ考える前に、まずはやってみましょう。 失敗は成功の元です。寒さのせいか、身体の節々がガチガチになってるみたいです。なんか左腕の力こぶ部分がつってしまったんですけど、こんな場所どうやって伸ばせばいいんですか!?😫
0
カバー画像

1/15~ 来週の助言

こんばんわ✋ 昨日、ふと天気予報見たら小さく雪マークが付いてました⛄ そういえば今季はまだ雪見てないなぁこれから降るんですかねぇ さて、明日から1週間の助言です。1/15・16 宗像三女神 『翻弄される』 いろんな人のいろんな意見を聞いて、頭が混乱しそうです。 ひとつひとつをしっかり吟味しましょう。1/17〜19 悟りが響く場 『答えはひとつ』 色々な言葉はありますが、言っていることは実はひとつです。 言葉に惑わされず、本質を見抜きましょう。1/20・21 運龍 『小さな親切』 相手を思いやる行動をしましょう。 小さな親切が、やがて大きく戻ってくるでしょう。昨日見かけた注意書き マッハでかけてくる子供てw
0
カバー画像

1/8~ 来週の助言

こんばんわ✋ 連休のせいか、朝起きるのが遅くなってます😪 普段我寝不足ぎみだからなぁ やっぱり8時間くらい睡眠取らないとダメなんじゃないかなぁ さて、明日から1週間の助言です。1/8・9 宇迦之御魂神 『見守る』 状況把握に努めましょう。 今は動く時ではありません。1/10〜12 無知を知る河童 『わからないことを認める』 世の中には、自分の範疇を超えたものがあります。 新しいものには素直に身を任せましょう。1/13・14 白龍 『流れに身を任せる』 既に流れは始まっています。 視野を広げ、自分の立ち位置を把握しましょう。昨日は川越氷川神社に挨拶ついでに七福神めぐりをしてきました。 とはいっても、今回はスタンプラリーの印だけ頂いてきました。 だって全部寺なんだもん(爆)
0
カバー画像

12/25~ 来週の助言

こんばんわ✋ 今日は何の日でしょう? そう、子供も大人もみんな大好き!有馬記念(爆) スパイファミリー好きだからという理由で買ったディープボンドは残念ながら勝てませんでした😥てなわけで、今年最後の週間占いです。12/25・26 建御名方神/建御雷之男神『イキるな危険』 自分なら出来ると、無理やり表に立とうとするのは危険です。 上には上がいます。自分の力量を正しく測りましょう。12/27〜29 青龍 『やりたい事をやる』 自分のやりたい事をやりましょう。 我慢してコトを進めてもあまり効果は出ません。 12/30・31 感謝と爆発の祭り 『一年の感謝・盛り上がる』 今年1年の感謝を込めて、みんなで盛り上がりましょう。 来年への勢い付けです。 今年最後と言うことで、カードも荒れました(爆) 最初の日本の神様カード 本来、複数枚ジャンプしたら、その中から選ぶか、シャッフルし直すのですが、出てきたのがこの2柱ということで、一緒に出しました。 レアな展開に焦ったのか、その後間違えて週中の運勢を龍神カードで引いてしまい(笑) 仕方ないので週末は日本の神託カードで引いたのですが結果として、今年最後は祭りのように盛り上がろうという暗示は、必然の結果だったかもしれません。さて、今年もあと1週間、盛り上がっていきましょう💃
0
カバー画像

12/18~ 来週の助言

こんばんわ✋今日は風が冷たかったですね🍃 冬の到来を感じました⛄さて、明日から1週間の助言です。12/18・19 大国主神 『自分らしく振る舞う』 自然振る舞いを心がけましょう。 自然なあなたが1番魅力的です。12/20〜22 聖なる屋久杉 『無理をしない・バランス』 気持ちのバランスを整えましょう。 無理に周りに合わせる必要はありません。 12/23・24 地龍 『発想の転換』 自分がコンプレックスに思っていることは、見方を変えれば強みになります。 無理に直そうとせず、活かす方法を考えましょう。 来週は「自分らしさ」かテーマになりそうですね。 自然体でいきましょう😁
0
カバー画像

12/11~ 来週の助言

こんばんわ✋今日はジャンパーを羽織って出かけましたが、なかなか暑かったです💦明日はまた寒くなるそうで、服装が難しいですね😓さて、明日から1週間の助言です。12/11・12 伊耶那美命 『古きを捨て、新しきを入れる』 移り変わりの時期です。 古いものに囚われず、新しいものを受け入れましょう。 12/13〜15 時空を刻む石 『昔の記憶』 小さい頃の記憶を遡りましょう。 三つ子の魂百まで 自分の原点が見つかります。12/16・17 雷龍 『未来を描く』 目先の事に囚われ気味 自分がどこへ向かおうとしているのか、今一度思い出しましょう。 ここ最近、街のイルミネーションがライトアップされてきていますね✨ 個人的には、キレイさよりも電気代の方が気になってしまいます(笑)
0
カバー画像

12/4~ 来週の助言

こんばんわ✋12月になりましたねぇ今年もあとわずか、一日一日を大事にしたいものです。さて、明日から1週間の助言です。12/4・5 火之迦具土神 『しがらみを焼き払う』 いらないしがらみから開放されそうです。 「今まで何であんなのに執着してたんだろう?」と不思議に思うかもしれません。12/6〜8 オキクルミ神 『地球への感謝』 自分が地球の一部だと実感する時が来ます。 目に見える小さな世界から、広い世界へと目を向けましょう。12/9・10 瑞龍 『奇跡の予感』 何か良いことが起きそうです。 吉報を待ちましょう。 来週は自然体でいるのが良いようですね。 師走のゴタゴタがあるかもしれませんが、気持ちに余裕を持ちましょう☺️
0
カバー画像

11/27~ 来週の助言

こんばんわ✋ いやぁ 寒いですねぇ さすがに今日は冬物のコートを着て出かけました🧥 また明後日は気温が上がるそうで体調に気を付けたいですね🌡さて、明日から1週間の助言です。11/27・28 大屋毘古神 『長い目で見る』 木は一朝一夕で育つわけではありません。 今の状況が思わしくなくても、焦らず長い目で見ましょう。 11/29〜12/1 聖なる文様の麻 『パターンに気付く』 世界のパターンに気付きましょう。 神秘的な奇跡が起こるのは偶然ではないのです。12/2・3 雲龍 『雲に乗る』 視野を高く持ちましょう。 雲の上から見下ろすように周りを見ましょう。 今日は「癒しフェア」に行ってきました🚶‍♂️ペンジュラムのセミナーと手相を見てもらいたくて✋まぁ なんと言いましょうか、両方ともイマイチでした(爆)手相って、イマイチ信用できないんだよねぇ(マテ手相自体は良いのですが「料金1000円!」って謳っておきながら、手相以外を含めて、気付いたら料金が増えてたっていうのがよくあるんですよねぇ今回は最初にコースプランの説明があったので、お試し手相1000円で大丈夫でした。これといって相談するような悩みも無いですしね🙄何かお悩みがある方は、私もカードで助言できますので、是非ご相談下さい😁
0
カバー画像

11/20~ 来週の助言

こんばんわ✋ 今日も天気が良かったですね☀ 出掛ける時に羽織るものでイイ感じなものが無いのに気付きました🧥 寒いとはいえ、まだウルトラライトダウンは早いしなぁ 何か新調するかな🙄 さて、明日から1週間の助言です。11/20・21 伊耶那岐命 『ことばを紡ぐ』 あなたの想いを言葉にしましょう。 言葉はあなたそのもの 使う言葉はちゃんと選びましょう。11/22〜24 勇敢なキムンカムイ 『胸を張る』 やましいことが無ければ堂々としていればいいのです。 周りの雰囲気に流されないように。 11/25・26 水龍 『感情と向き合う』 一度足を止め、自分の感情と向き合いましょう。 目的が定まらないまま走り続けると疲れてしまいます。昨日、地元付近で農業フェアがやってました。 思わず買っちゃったんだけど、ひとりで消費するの大変そう😅
0
カバー画像

11/13~ 来週の助言

こんばんわ✋ ・・・さぶ!めっさ寒い!😖 昨日から一気に気温が下がりましたねぇ 北海道てまは初雪が観測されたとか⛄ コタツの準備もしないとですね さて、明日から1週間の助言 11/13・14 建御名方神 『チャレンジ精神』 まずは挑戦してみましょう。 一見無理そうなことでも、そこから得られるものがあります。11/15〜17 天の銀河の一つ星 『夢を馳せる』 あなたの夢は何ですか? 今一度、自分の夢を描きましょう。 11/18・19 火龍 『情熱に従う』 自分の情熱に素直になりましょう。後先は考えず、まずは一歩踏み出しましょう。 来週は自分に素直になることがキーポイントみたいですね。 寒さを情熱で乗り越えましょう🔥
0
カバー画像

11/6~ 来週の助言

こんばんわ✋今週は三連休だったので、以前断念した阿夫利山登山に行ってきました!バッチリ山頂阿夫利神社本社で御朱印頂いてきました!御利益バッチリですよ!💪では、明日から1週間の助言です。11/6・7 宇迦之御魂神 『成り行きを見守る』 事の成り行きを見守りましょう。 下手に手を出しても状況が悪化するだけです。11/8〜10 恥ずかしがりやのコロボックル 『さりげないフォロー』 困ってる人を見かけたらフォローしてあげましょう。 見返りを求めず、さりげなくやるのがコツです。 11/11・12 地龍 『発想の転換』 物事には良い面と悪い面があります。 自分の悪い面が目につくようであれば、客観的に自分を見るようにしましょう。 歳を取ると筋肉痛は2~3日後からクると言いますが私はバッチリ昨日から筋肉痛です😫しかし、昨日より今日の方がヒドい気がします・・・やっぱりピークは2~3日後にクるってことですかね😓
0
カバー画像

10/30~ 来週の助言

こんばんわ✋ 昨日、歩いていたら、口元にすごい怪我をしている子供が前から歩いてきました。 「おいおい!大丈夫かよ!?」と思ってよくよく見たら、ハロウィンのメイクでした🎃 服装もハロウィンだったらわかるけど、顔だけとかやめてくれ、2度見するわ😵‍💫 さて、明日から1週間の助言です。 10/30・31 建御雷之男神 『時を待つ』 動くべきタイミングを見計らいましょう。 それまでジッと待つのが大事です。 11/1〜3 煌く希望の虹 「道筋が見えてくる」 自分が進むべき道が見えてきそうです。 焦らず道が開くのを待ちましょう。 1/4・5 水龍 『感情に向き合う』 一時の感情に流されないようにしましょう。 なぜそう感じるのか?一歩下がった視点で見るようにしましょう。 来週はじっくりとタイミングを待つのが吉のようですね。慌てず焦らず、じっくりいきましょう💪
0
カバー画像

10/23~ 来週の助言

こんばんわ✋ 昨日は飲み過ぎたのか、午前中ガッツリ寝てました😪 トシのせいか、午前中だけじゃ回復しなかったですけどね(爆) さて、明日から1週間の助言です。 10/23・24 鳥之石楠船神 『自由な発想』 常識に囚われる必要はありません。 自分の思ったことに素直になりましょう。 10/25〜27 宇宙が降りるストーンサークル 『宇宙からのメッセージ』 宇宙からメッセージが降りてきます。 何か気になることがあれば、見過ごさず注意を払ってみましょう。 10/28・29 界龍 『テリトリーを整える』 自分が普段いる場所を整理整頓しましょう。 場所が整えば気持ちも整います。 今日は某所でお祭りだったのですが、さすがに年1回(土日)のお祭り🏮人混みがすごかったです。今年のハロウィンはどうなるんですかねぇ🎃
0
カバー画像

10/9~ 来週の助言

こんばんわ✋ 昨日はセラピーイベントに行ってきたのですが、自分的にはイマイチだったので早々に帰ったのですが(爆) 帰りに近くの神社に参拝していこうと思ったら、付近で区民まつりがやってました🏮 お祭りの雰囲気って良いですよね☺️ さて、明日から1週間の助言です。10/9・10 木花之佐久夜毘売 『凛とする』 自分らしくありましょう。 周りに受け入れられない時もあるでしょうが、それは一時のことです。10/11〜13 地蔵尊 『慈悲を与える』 許しましょう。 間違いは誰にでもあります。 10/14・15 月龍 『直感を信じる』 感性が高まっています。 浮かんだインスピレーションを大切にしましょう。 来週はあまり動かず、じっくり時を待つのが良いようですね。 私はジッとしていられないタチですが(笑)
0
カバー画像

10/2~ 来週の助言

こんばんわ✋ 昨日一昨日と月がキレイでした🌝 そのせいか、私の能力も暴走ぎみ なぜか私の周りだけ人が密集するという・・・ さて、明日から1週間の助言です。 10/2・3 天児屋命 『言霊の力』 言霊の力が強くなってます。 良い言葉も悪い言葉も強く影響を受けます。 ポジティブな言葉を使いましょう。 10/4〜6 悠久を漂うクジラ 『海のような広い心を持つ』 細かいことは気にしないようにしましょう。 大海原を漂うクジラのように、ゆったりと過ごしましょう。 10/7・8 黒龍 『目の前のことに専念する』 あれこれ考えず、今は目の前のことに専念しましょう。 スーパーで焼き芋が売られはじめました🍠 10月になりましたし、秋めいてきましたね🍁
0
カバー画像

9/25~ 来週の助言

こんばんわ✋ 昨日は久々にエアコンも扇風機も使わずに快適に寝れました😪 この気候が続けばいいんですけどねぇ さて、明日から1週間の助言です。9/25・26 布刀玉命 『考えるな、感じろ』 直感を信じましょう。 頭で考えると、余計なものまで見えてしまいます。9/27〜29 無知を知る河童 『“知らない“を知る』 知らないことは恥ではありません。 知らないことを素直に認め、新たに知識を得ましょう。 9/30・10/1 青龍 『違和感を無くす』 やっていることが「何か違うな?」と思ったら、その違和感を大切にしましょう。 一度立ち止まり、進む方向を改めて確認しましょう。 昨日食べた汁なし担々麺とミニ麻婆丼 辛さ選べるってことで、MAX手前の5辛にしたけど、見た目からしてヤバそうな赤い粉 ・・・と思ったけど、そんなに辛くなかったな(爆) 次はMAX行きますか😏
0
カバー画像

9/18~ 来週の助言

こんばんわ✋ 昨日ちょっとやらかしまして 右半身が痛いです😫 一応、生きてることに感謝ですね(爆) さて、明日から1週間の助言です。9/18・19 神直毘神/大直毘神 『笑い飛ばす』 大変だと思っても笑い飛ばしましょう。 笑う門には福来るです。 9/20〜22 安心カエル 『焦らない』 果報は寝て待て 結果を急ぐ必要はありません。9/23・24 月龍 『興味あるものに手を付ける』 感性がアップしています。 今までやろうとしてやっていなかったことをやってみましょう。 明日が休みで良かったです。とりあえず今日は早めに寝ようかな😪
0
カバー画像

9/11~ 来週の助言

こんばんわ✋ 昨日は涼しい・・・と思いきや、湿度のせいか汗ダクダクでした💦 早く秋の気候になってほしいものです🍁 さて、明日から1週間の助言です。9/11・12 綿津見三神 『深い部分を見る』 眼の前に起きてることは表面化した部分です。 根本部分に焦点をあてましょう。 9/13〜15 甦りの鳳凰 『”今”を生きる』 見えない未来を心配する必要はありません、今を充分に生きましょう。 9/16・17 銀龍 『物的欲求を満たす』 欲しいものを買いましょう。 今は自分の欲求に従いましょう。 昨日たまたま見かけて思わず買ったミートガチャ う〜ん、普通当たり(笑)
0
カバー画像

9/4~ 来週の助言

こんにちわ✋ 今日は雨が降るとの予報だったので、急いでコインランドリーで乾燥済ませました🌀 日中は何とか天気もちましたね😏さて、明日から1週間の助言です。9/4・5 金山毘古神 『やり過ごす』 色々な出来事が周りで起きそうです。 あまりちょっかいは出さずに、やり過ごしましょう。 9/6〜8 聖なる屋久杉 『観察する・バランスを取る』 観察をしましょう。 よほど反れることがなければ、そのままで良いでしょう。 9/9・10 金龍 『形になる』 今までの結果が形となって現れてくるでしょう。 今度はそれを活かす方法を考えましょう。 昨日ふと思い立って吉見百穴に行ってきました。 男の子ってこういうのが好きなんでしょ?感がたまらないですね😁
0
カバー画像

8/28~ 来週の助言

こんばんわ✋ 湿度が高いせいか、気温は30度くらいですけど、汗ダラダラです💦 エアコンもドライ設定にした方かいいかな さて、明日から1週間の助言です。 8/28・29 速秋津日子神/速秋津比売神 『委ねる』 自分て証明する必要はありません。 果報は寝て待ちましょう。8/30〜9/1 悟りが響く場 『覚醒・問いかける』 自分自身に問いかけましょう。 答えは自分の中にあります。9/2・3 地龍 『自身を知る』 周りの価値観に惑わされてはいけません。 自分の武器に気付きましょう。 来週は自分を見つめる週にすると良いようです。 ゆったりと瞑想でもしてみましょう。
0
カバー画像

8/21~ 来週の助言

こんばんわ✋今日は父方の墓参りに行ってきました。お盆は、それっぽいことしなかったですからねぇ実はウチの父方の家紋が竹中半兵衛の家紋と同じなんですよねぇこれって繋がってるってことなんでしょうか?さて、明日から1週間の助言です。8/21・22 綿津見三神 『波にのまれる』 余計な事件に巻き込まれそうです。 本質を見極めれば、問題は簡単に解決しそうです。 8/23〜25 神々の使者鹿 『情報が届く』 今、自分に必要な情報が届きます。 情報の受け入れ体制を整えておきましょう。8/26・27 龍脈 『道が開かれる』 進みたい方向を明確にしましょう。 龍神さんの力で道が開かれます。 来週は自分の意識を明確にすれば、スイスイと進んでいきそうです。 曖昧なイメージでいると余計に迷ってしまう週かもしれません。
0
カバー画像

8/7~ 来週の助言

こんばんわ🤚今日は日中、ゲリラ豪雨がちょくちょく起きてました☔折りたたみ傘は持ってましたが、風も強かったので所々で雨宿りしてました。さて、明日から1週間の助言です。8/7・8 玉祖命 『断捨離』 必要なもの・必要じゃないものを分けましょう。 いらないものは、思い切って捨ててしまいましょう。8/9〜11 真心を伝える桜 『開花・自分を表に出す』 あなたの魅力が溢れてきます。 隠れず表にでましょう。 8/12・13 豊龍 『チャレンジする』 失敗のダメージは少そうです。 やってみたかったことにチャレンジしてみましょう。 先日、お店が潰れてて行けなかったタイラーメン屋 別他店舗で食べてきました🍜 パクチーもスパイシーで嫌いじゃないです😋
0
カバー画像

7/31~ 来週の助言

こんばんわ✋ 暑い!暑過ぎる! もう空気も焼けてる感じがします🌡熱中症対策しっかりしないとですね🚰さて、明日から1週間の助言です。 7/31・8/1 伊邪那岐命 『言葉にする』 想いをしっかり言葉にしましょう。 心の中で想っているだけでは伝わりません。8/2〜4 家神 『整理整頓・大掃除』 家をキレイにしましょう。 思い切って大掃除をするのも良いでしょう。 8/5・6 運龍 『ラッキーデー』 運気がグングン上がってきます。 周りに運気のおすそ分けをしましょう。 今日は土用の丑の日ということで、ウナギもしっかり食べました!これで夏を乗り切れるかな💪
0
カバー画像

7/24~ 来週の助言

こんばんわ✋昨日、関東も梅雨明けしたそうですね。これからが夏本番ですかね🎐さて、明日から1週間の助言です。7/24・25 月読命 『中立・どちらにもつかない』 中立の立場を保ちましょう バランスを保つことが重要です。 7/26〜28 結びの橋 『試す勇気・戻る勇気』 まずはやってみましょう。 ダメだと思ったら戻ればいいのです。7/29・30 剣龍 『自分で決める』 決断を他人に任せてはいけません。 自分で決断しましょう。 来週は色々と視野を広げて、最後に決める!そんな1週間になりそうですね。
0
カバー画像

7/17~ 来週の助言

こんばんわ✋ 暑い!暑すぎる! 夜もまだまだ暑いですね🥵 節電も大切でしょうが、夜はちゃんとエアコンつけて寝ましょうね🛏さて、明日から1週間の助言です。 7/17・18 宇迦之御魂神 『ただ見守る』 手出し無用 相手の成長のために、手は出さず、ただ見守りましょう。 7/19〜21 天の銀河の一つ星 『夢を描く』 想いを描きましょう。 その夢がやがて現実となっていくでしょう。 7/22・23 天龍 『スムーズに伸びる』 何か始めるなら週末がチャンス! スムーズに成長できるでしょう。 先週から始めた夏詣、結局昨日も制覇できませんでした😵 真面目にやるなら2日でいけそうですが、のんびりやるなら4日位必要かなぁ明日から制覇景品が変わるようで、私はそっちの方が良かったので、明日ラストスパートかけようかな🏃
0
カバー画像

7/10~ 来週の助言

こんばんわ✋ 昨日ふと月を見たら、すごくデカい気がしました🌖 いつもあんなにデカかったっけ? 今日もチェックしようと、ベランダから見てみましたが、月が見えない!😱皆さんからの月情報、お願いします(笑)さて、明日から1週間の助言です。 7/10・11 神直毘神/大直毘神 『笑い寄せる』 明るい雰囲気のところに運気は集まってきます。 笑顔で運気を引き寄せましょう。7/12〜14 天上聖母 『母性本能・寛大さ』 全てを包み込みましょう。 目の前に居るのは、何も知らない子供なのです。7/15・16 源龍 『循環・徐々に大きくなる』 歯車が回り始めます。 あなたの行動が、やがて大きな結果となって帰ってくるでしょう。 夏詣の神社巡り一番遠い所から攻めてきました。 でも、さすがに1日じゃ回れないです😵‍💫 来週は連休だし、残りを制覇しに行こうかな💪
0
カバー画像

7/3~ 来週の助言

こんばんわ✋ 7月に入りまして、これからが夏本番⛱熱中症にもなりやすくなるので、水分補給をこまめにしましょう🥛さて、明日から1週間の助言です。 7/3・4 石長比売 『グラウンディング』 腰を据えましょう。 色々なものに手を出すのではなく、じっくりと一つのことをしましょう。7/5〜7 時を見守るまりも 『ゆっくりと大きくなる』 焦る必要はありません。 じっくりと時の流れに身を任せましょう。7/8・9 虹龍 『実を結ぶ』 今までやってきたことがみを結びます。 果報は寝て待て その時が来るのをゆっくり待ちましょう 来週は、動かざること山の如しのようですね。 中途半端で終わらせてしまっていたことを完了させると良いようです。
0
カバー画像

6/26~ 来週の助言

こんばんわ✋ 関東は良い天気でした沖縄は梅雨明けしたそうですね☀ さて、明日から1週間の助言です。 6/26・27 布刀玉命 『選択の時』 決断を下しましょう。 迷ってるの時間は終わりです。 6/28〜30 煌めく希望の虹『進む道が示される』 進むべき道が示されます。 道は険しいかもしれませんが、諦めずに進みましょう。7/1・2 豊龍 『レッツ・チャレンジ!』 失敗を恐れずにチャレンジしましょう。うまくいかなければ、初心に戻ればいいのです。 今月末は夏越しの大祓え 私は地元の神社で大祓えに参加するために30日は半休とりました😁
0
カバー画像

6/19~ 来週の助言

こんばんわ✋いやぁ 今日は暑かったですね🥵 来週も気温高めなようなので、熱中症に気を付けたいですね🚰さて、明日から1週間の助言です。6/19・20 菊理媛神 『仲裁・人と人とを繋ぐ』 仲裁役を買って出ましょう。 複雑な問題も、あなたのおかげでスムーズに進みます。6/21〜23 地蔵尊 『寄り添う』 余計なことはしなくて良いです。 ただ側に居るだけでいいのです。6/24・25 宝龍 『踏ん張りどころ』 あと一歩進むと、景色が開けてきます。 ここはグッと堪えて、前へ進みましょう。 来週は対人関係がキーになりそうですね。サポート役に徹しましょう。
0
カバー画像

6/12~ 来週の助言

こんばんわ✋ 関東も梅雨入りしたようですね☔ 涼しいような、蒸し暑いような、微妙な気候です。 さて、明日から1週間の助言です。 6/12・13 泣澤女神 『素直になる』 感情を抑える必要はありません。 泣きたい時には泣きましょう。 6/14〜16 透明を歌う人魚 『感情を解き放つ』 我慢していた感情を解き放ちましょう。 心の奥底にしまい込んでいた感情を引き上げましょう。6/17・18 青龍 『やりたいことをやる』 自分のやりたいことをやりましょう。 我慢しても望んだ結果は得られません。 どうやら来週は自分に素直になることがキーワードみたいですね。 心を晴れやかに過ごしましょう💪
0
194 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら