絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

今更ながら自己紹介。依頼するときの参考にどうぞ。

ココナラを始めてから約1年が経ちますが、改めて自己紹介をしていきます。 お仕事を依頼する際の参考にどうぞ。 東京生まれ、東京育ち。 公立の小中から、私立女子高、大学へ進学。 実家が工務店を営んでいたこともあり、幼い頃からチラシの間取りを見るのが好き。 そんなきっかけから、大学では建築、空間デザインを履修し、主に街と人とのつながりについて学ぶ。 大学卒業後、建材メーカー、外資系不動産会社勤務。 建材メーカーでは設計担当、外資系不動産会社では店舗企画を担当しつつ、数億円規模の物件を任されることも。 2023年3月、新卒から10年の会社員生活を終え、不妊治療の為に退職。 退職する前から不妊治療を始めていたが、両立のしずらさにストレスを感じ、退職を決意。 正社員ではなくなることに将来の不安を感じ、今の私に出来ることを模索しながら、ひとつの収入源としてココナラを開始する。 また、いつかの復職に向けて、自由に時間を使える今、スキルアップに勤しんでいる。 ここからはプライベートのことを紹介。 2020年5月にマッチングアプリで出会った男性と入籍。 コロナ渦中、11月にリモート結婚式を挙行。 性格は人見知り、HSP気質。 飲み会の大人数が苦手で、友人との飲み会は3人がベスト。 広く浅い付き合いよりも、狭く深い付き合いを好みます。 一つの事柄に対して、追求することが得意。 人見知りからは想定しにくい趣味ではあるが、ダンスを20年以上続けている。 幼少期からバレエを習い、大学ではよさこい、社会人ではテーマパークダンスやジャズダンスと多岐にわたる。 長いダンス人生の中で印象深いのは紅白のバックダンサ
0
カバー画像

人は可能性の塊だ!経歴や今の延長線上でなく、どうなりたいかにフォーカスする。

こんにちは。 矢内綾乃(やないあやの)です。 前回の投稿では、過去の経歴に関係なく、目標を決めたところからがスタートで、目標からの逆算が大事と書きました。 よく人に言われるのは、「なぜそこまで頑張れたのか」ということです。 たしかに、経歴やその当時でいう今のままの延長線上にはないような目標設定をしてきたので、大きく自分を変化させる必要がありました。 今回は、立ち上げ当時、なぜビジョンや目標をあきらめずに結果が出るまで頑張れたのか書いていきます。 将来どうなりたいか?からくる、効果的な行動をとる 私が本当にラッキーだったのは、人生の師とよべる人がいたことと、努力できる場があったことです。 考えれば簡単な話ですが、部活で何か上手くなろうと思ったら、ほしい結果を出している人やプロに教わるはずなんです。 しかし、人生のことになると、同じステージにいる人同士で話し合って、結局答えが出ずに終わることが多いです。 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という格言がありますが、自分のやりたいようにやるのでなく、結果を出している人からとことん学びました。 そして結果を出すために大量に行動しましたし、たくさんチャレンジもしました。 上手くいくこともあれば、「もうダメなんじゃないかと」思うような上手くいかないこともたくさんありましたが、そんなときに師に相談すると、すべて経験して乗り越えてきたとのこと。 「あるある!」と大笑いする師に、「なるほど、結果を出している人も乗り越えてきた道なんだ」と冷静になりました。 一緒にいる人が常識になります。 子育てもそうですが、「できるできる」と言うのか、「あなたに
0
カバー画像

経営者の頭の中は逆算!過去の経歴に関係なく、目標を決めたところからがスタート。

こんにちは。 矢内綾乃(やないあやの)です。 2024年になり、早くも1月が終わろうとしていますね。 1月と言えば、1年の目標を立てる方が多いのではないでしょうか。 私は、年始だから、何歳になったからといったきっかけを機に目標を立てるということはあまりありませんが、「いつまでにこれを達成する!」という目標を立て、達成してきました。 過去の経歴は関係ない!未来の可能性にフォーカス! 私は今、経営者としてビジョンを掲げ、そのための目標を立てて、達成のために日々動いています。 経営者になるまでは、例えば大学や一社目の会社を決めるとき、どちらかというと自分の今できる範囲・できそうな範囲の中から選んできました。 なんだかんだで私は集中すればできるほうで、大学は北海道大学に行き、一社目の会社はNECという、いわゆる大手企業に就職しました。 私としては頑張った結果、経歴としては良い方だと思っています。 大手企業に就職し、毎日深夜23時すぎまで残業でしたが、社員寮では仲の良い同期とお酒を飲み、土日も飲み会...お酒好きな私にとっては「悪くはない」と思っていました。 そんな時、会社の後輩から、その方の大学の先輩を紹介していただき、お会いすると...衝撃を受けました。同い年で、経営者。その方は社会人1年目から努力され、3年で脱サラされていました。さらに、これからのビジョン、自分が作ってきた仲間の話を聞き、同い年なのにこんなにも違う人生になるのかと衝撃を受けました!そして、そんな生き方が単純にかっこいいなと思いました。圧倒されていた時に、その方に「あやのちゃんもやり方がわからなかっただけで、やり方を
0
カバー画像

「なの」について自己紹介します

みなさんはじめまして😊主に「話し相手」サービスを出品している「なの」です。今回は、はじめてのブログなので、わたしについて少し自己紹介しようと思います(。・・。)テレ「なの」について現在は、ブログやwebライターをしながらひっそり引きこもり生活をしている30代です。高齢の猫、外国籍パートナーと共に暮らしています。簡単な経歴まずは、簡単な経歴でもご紹介。高卒でアパレル会社の販売員(正社員)になったけど、いろいろ厳しくて1年半で辞めちゃって、そこからは接客の仕事を転々としていました。子ども服の販売、スーパーのレジ・品出し、紳士服(スーツ)の販売、コールセンター(受信)といった感じかな。その間に職業訓練でネイルを学んだり…。コールセンターで働いている間にパニック障害になり仕事を辞め、そこから約10年ひきこもり生活をしています😅その引きこもり生活のなかで「webライター」という仕事に出会い、独学で月5円以上稼ぐまで成長。(「webライターのはじめかた」っていうサービスを出品しようかと考え中)体調に波があるので現在はお休みしていますが、また機会があれば再開したいと思っています。その代わりに気楽にできるブログを開始。気になるかたは「ナノハピ」で検索してみてください。ココナラと同じプロフィール画像を使っているので、分かりやすいと思います。ゆる趣味こだわりをもった趣味はあんまりないけど、猫(ペット)は大切♡2009年に生まれた捨てられていた子猫を譲ってもらい育てています。もう子どもと同じ感覚。とってもかわいいです😆♡他にはこんな感じ👇ゲーム、音楽鑑賞、散歩、スポーツ観戦、ハンドメイド・プチDIY
0
カバー画像

僕がやってきたこと

〜今回は「僕がやってきたこと」について〜今回の記事内容は、僕が社会人時代〜独立開業までにやってきたことをお伝えします。あなたの「何か」になれば幸いです。「入社1年目(23歳)」・休みなしの超過酷労働。朝8時〜深夜3時の労働時間。(最初は上司が残ってるので帰れない状態。でも段々と自分の意思で残る。休日出勤は当たり前だけど、そのほとんどが自主出勤。何も知らないことが悔しくて、毎日現場に出て技術と知識を学んで詰め込んでいった)・遊びや飲み会は一切なし・世界で一番仕事に没頭していた自負がある「入社2年目(24歳)」・労働時間は約12時間に減少。・本を読むのが好きだったので月間100冊読むのを再開して大学時代も併せて10年間継続。・休みの日は「読書」「セミナー参加」「講演会参加」「神社仏閣のブログ投稿」「HP自主制作」・日商簿記2級、サービス接遇2級、販売師2級取得・完全な遊びは年間5日のみ。「入社3年目(25歳)」・強制的に労働時間や勤務体制を適正化(クソ怒られたけど無視して実行)・Twitterで「ブックアドバイザー」として毎日活動(本のマッチング)・毎週土曜日21:00〜21:30、フォロワーさんで全く知らない人とビデを通話・YouTubeを始めて毎日投稿(収益化はできなかった)・アフィリエイトを始める(収益は月5,000円程度)・百薬の構想を確立させる・母校で講演会実施・休みの日は様々な飲食店に必ず行って市場調査(最低2店舗行く)・月1回、部下にセミナーを開催・完全な遊びは年間なし「入社4年目(26歳)」・仕事は完全に部下やバイトに任せる(クソ怒られるけど実行)・飲食店関係者に対
0
カバー画像

私の経歴まとめ

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。私の経歴をざっくりまとめますとこちらになります!・小中学校・・・なんてことない公立の学校、塾は通わず少年団と部活に明け暮れる日々・高校・・・地元の公立進学校へ合格、ハードな部活に所属、高2の1月から独学で受験勉強(塾や予備校には通わず)・大学・・・地元の旧帝大(理系)に現役合格・大学院・・・そのまま地元の大学院へ、修士1年からインターンをはじめ就活を開始・就職先・・・いわゆる日本の大企業、研究開発職に勤務・家庭・・・2児のパパで現在半年間の育休中簡単に申し上げますと、私は中学校から徐々に独学を通した情報収集と日々の学習に目覚めていき、これまでに全て独学で・市内底辺レベルの中学から(ギリギリ)進学高校へ・部活と勉強を両立しながら現役で旧帝大へ・1ヶ月間の集中的な勉強でTOEIC835取得・1年間かけて戦略的に就活を実施し、数々の大企業に内定をいただき・(今ここ)大企業でも芯を曲げずに組織改革や新規事業立案に奮闘する日々と・(今ここ)パパとして家庭を大事にしながら仕事でも求められる人材になることを両立しながら人生を楽しんでいる真っ最中になります。すみません、決して自慢したいわけでもないですし、正直に話すと私自身はいたって普通の凡人です。でもここまで凡人なりに楽しく満たされた人生を歩めているのは、”コーチに恵まれ”、”読書で偉人たちの考えに触れ”、常に自分自身をアップデートしてきたことに尽きると思っています。だからこそ今度は自分自身が、悩める人、課題を抱える人の伴走者(コーチ)となって、あなたの未来を少しでも明るくできればと思っています。
0
カバー画像

自己紹介

 初めまして。看護師のタニタクといいます。  現在はフリーランスの看護師として働いていますが、約24年同じ病院に勤務しながら、准看護師・看護師の資格を取り、老年・高齢者看護に携わってきました。 勤務していた病院が約24年前に抑制廃止福岡宣言に参加していた事もあり、不必要な抑制をしない事や、ユニットケアという個室でその人らしい生活を送っていただくといった環境を提供する事。医療療養病棟や介護医療院で患者さんの人生の最後に携わったり、毎日安全に過ごすためには?自宅に帰る為にどうすればいいか?などを実践していました。 その中で自分が大事にしていた事は、  相手と向き合う事  という事です。医療従事者って基本的に忙しい中にいます。 毎日予想してない患者さんの急変であったり、転倒やケガの対応、入院退院対応であったり、直近であれば感染症対策であったり。これらの多くの事と向き合いながら、患者さんとどう向き合うかを選択しています。 病院という場所は、声をかけていただいた際に、「ちょっと待ってください」「後で」といった言葉が多く聞かれているような環境でしたが、不安や疑問、困っているから声をかけてこられているのであって、後回しにした結果転倒などの事故につながる事もありました。 だからこそ、足を止め、なぜ声をかけてこられたのか? 待っていただくにしても具体的にどのくらいしてから対応できるのか?をちゃんと伝えるようにしていました。 そういった場面での一つの行動で信頼も不信感も得れるので、どちらをとるか?を考えて行動しています。 だからこそ、膝を突き合わせて向き合う事が大事だと思っています。 今回いろいろ
0
カバー画像

これまでの経歴

今日は、これまでの経歴を簡単にお話ししたいと思います。赤ちゃん~小学生「明るくてポジティブで、ピアノを弾きながら歌を歌うことと、  お絵描きが大好きな女の子」でした。小学4年生~は中学受験をしました中学生~高校生 友達を作るのが苦手で、教室の隅でこっそり読書をしているタイプでした。進学校で、大学受験のために過ごしてきたけれど、受験に意味が見いだせず、夢も見つからず、生きている意味も感じず、趣味以外は無気力さがありました。特に夢もないまま、浪人に。中学3年生の頃から独学でホームページを作り始めました。当時はWINDOWSのメモ帳でタグを全部売ってホームページを作っていました。浪人~短大~大学生3年生 浪人時代を経て、短大に合格。ディズニーが好きだったので、大学生活は、ディズニー三昧。短大卒業後、4年制大学のに編入。 大学3年生の時に授業で環境問題と出会い、人生が変わりました。環境活動開始それまで生きる意味を持つことが出来なかった私に、環境問題は、誰かがやらなければいけないこと、生きる意味を与えてくれました。大学時代に環境NPOにインターンし、卒業後も環境NPOに就職。環境NPO職員時代環境NPOの仕事は、自然がよくなっていくのが目に見えてやりがいはあったものの、肉体的にも精神的にもキツい職場で、まさにサザエさん症候群となりました。仕事の関係で、秋田に行くことになりました。秋田で暮らす(2年間)秋田では初めての1人暮らし秋田の自然に囲また生活は本当に幸せで、秋田大好きに。有難いことに、大正時代の古民家での暮らしも経験しました。鬱になるあることがきっかけで、秋田と関東を行き来する生活
0
カバー画像

「ココナラ」に登録して、9カ月経過した経歴

いつもありがとう♪今回の内容は、「ココナラ」に登録して、9カ月経過した経歴を、赤裸々に吐き出して行こうと思う。今回は、内容が内容だけに、有料ブログにするよ。500円だから、買って読んでみてよ。役に立つ人もいるだろうし、役に立たないかもしれない。ただ、「ココナラ」の活動の中で変化していく、心の状態を具体的に書いてみたいと思ってるよ。同じ出品者さんなら、何か一つくらいヒントになるかもしれないよ。僕の頭の中を、言葉にするから、ちょっと恥ずかしい感じもするけど、読んでみてね。登録時の状況まず最初にね、「ココナラ」に登録した時点で、「どんな情報を発信するのか?」「どんなサービスを提供していくのか?」全く決まっていなかったところからのスタートだったんだ。そして、なんとなく、ニックネームを決めたのが、「カズヤ@心の悩み相談」だったんだ。本業で、約30年間、心の問題が体に現れるのを見てきたから、心の方を治さないと、体が回復しないという結論に達したの。これは、ある意味、得意分野だと考えていたんだ。でもね、「悩み相談」のサービスを提供したばかりの僕のところへ来た一通のメッセージ(お問い合わせ)に対する僕の対応は、大失敗に終わった。相談者を、怒らせてしまったんだ。何で怒ってるのかは、よく分かんないんだけど、何を言っても、謝っても、怒る人だったんだよ。(速攻ブロックされた)そして僕は、決断したんだ。「相談になんか、乗ってやるもんか!」と。「(世間の声)逆切れ、ですか?」「はい。逆切れです。」本業で、散々、心の問題の解決に尽くしてきたのだから、「もう、やーめた。」これが本音なの。「カズヤ@幸せアドバイザ
0 500円
カバー画像

自己紹介

初めまして、Spica design&writingの塚本と申します。プロフィール 職業:デザイナー、ライター年齢:1991年生まれ 30代 居住地:埼玉県 家族構成:同い年の夫、2020年生まれの娘 趣味:日記を書くこと、ドラマ・映画鑑賞、あつまれどうぶつの森 ココナラにてチラシ制作サービスを出品中!ご依頼者様にとことん寄り添い、真面目で誠実な印象を与えるチラシを制作します!使用可能ツール 【画像編集】・Canva ・Illustrator ・Photoshop 【ドキュメント編集】 ・Word ・Powerpoint ・Googleドキュメント ・Googleスプレッドシートデザイン実績英会話教室チラシ(サンプル)ソフトウェア会社イベントチラシ(サンプル)親子イベントチラシ(サンプル)刺繍教室ノベルティカレンダー経歴 2016年 3月  国立大学大学院卒業 2016年 4月~ 半導体メーカー研究所勤務 2017年 8月~ 結婚を機に転職 IT企業の広報担当 2023年1月  開業 建築・建設業界向けのソフトウェアメーカーにて、 約5年間広報の仕事をしてきました。 販促資料制作や動画制作、SNS運用など広報の業務全般に加え、 カスタマーサポートや営業、セミナー講師の経験もあります。 資格 WEBデザイン技能士3級WEBライター検定3級 色彩検定3級漢字検定準2級 TOEIC830点最後まで見ていただきありがとうございました♪どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

元風俗嬢のフリーライター、ちゃめろです

初めまして、ちゃめろです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。私は現在、フリーライターとして働いています。ココナラでもサービスを出品しているのですが、私のことを知ってもらいたいと思い、ブログを始めてみることにしました。今回は初めての投稿!ということで、簡単に経歴を紹介したいと思います。新卒で制作会社に入社私は新卒で、ある制作会社に入社しました。ここで働いたのは、約3年間。正直言って、めちゃくちゃブラックでした。深夜残業は当たり前、休日出勤だってありました。なのに、残業代は出ない。唯一良かったのは、好きなときに休めたことくらい。3年間、耐え続けたものの、この仕事を続けていくことはできないと思いました。そこで会社を辞めて、フリーランスになることを決意。親からは「まだ早いんじゃないか」と言われましたが、反対を押し切って独立しました。食べていけず、チャットレディの道へ会社を辞めた私ですが、貯金なんてほとんどありませんでした。もともと、独立したのはライターになりたかったから。でも、ライターの仕事なんてそう簡単に稼げるはずもありませんでした。そこで私が手を出したのが、チャットレディ。男性経験が少なかった私は、風俗で働くのは抵抗がありました。チャットレディなら画面越しで会話をするだけだと思い、事務所に応募。すぐに返事が来て、面接をしてもらい、働くことになりました。チャットレディで働いたのは、週に3日程度。夜だけの5時間くらいでした。昼間はクラウドソーシングで見つけた仕事をこなし、夜はチャットレディ。昼夜逆転していた期間もありました。それでも転職活動をしなかったのは、会社員にはなりたく
0
カバー画像

出品は信頼から【言の葉Cafe】

基本的にいつもニコニコ(観る人によってはヘラヘラ)していますゆーりママです。 普段から顔の作りが笑顔になるような仕様ですが、それでも嬉しい事があると、その笑顔も輝かんばかりのニコニコになります。 先日、僕の出品を購入していただいた方をコンサルティングしておりまして、キャッチフレーズと画像を提供しましたところ・・・ 「すぐに売れたっ」 もう嬉しくて嬉しくて 自分が売れるより嬉しいです。 皆さんそれぞれ実力をもっていらっしゃると思っています。 それを、ちゃんと紹介さえできれば売れると思っています。 僕はちょこちょこと出品を拝見させていただきながら、とても良さそうなものには「お気に入り」を、伸びそうな出品者の方にはメッセージをしています。 何度か【プラチナランク】の方にお送りしています(売れてるの当たり前) もちろん、全ての出品が良いとは思いませんが。 特に経歴などを「盛っている」方は少し苦手です。演出家なものですから視てしまいます。 「プロのデザイナー」と言ってるのにポートフォリオはCanvaのテンプレ殆どそのまま。 もう少し自分の個性を出して欲しいですね。それではお客様とトラブルになりかねない。 僕自身とても試行錯誤の途中です(ご存知のように「レギュラーランク」ですから) それでも、お客様や、出品仲間には正直でありたいと思っています。 なので顔も出していますし(ただの中年)経歴もそのまま(詐称するほど知恵が回らなかった) でも、信頼関係はそうして築いていくものだというのが【篠原有利のやり方】です。 なので、こちらでお気に入りの出品者も紹介させてくださいね。 信用できる方です。
0
カバー画像

ゆーりママの肩書は「ゆーりママ」(笑)

おはようございます。 iPadとPCを並行して作業していて、PCの画面をタップして反応がない事に焦っていたマルチタスクに向いていないゆーりママです。 こうしてココナラに登録する時もそうだったのですが、名刺などを新しくするたびに悩んでいたのが「肩書」です。 起業して20年以上、試行錯誤して今があるわけで、その「試行錯誤」の頃には様々なことにチャレンジしてきました。 「ママって経験してない事ある!?」と言われるほど様々な事をやって生きてきました。 もちろんやったことない方が多いですよ?たとえば事務の仕事経験はありませんし、AV男優だった過去もありません(ピンク映画の裏方はやりました) もちろん「エリート」だったこともありません(笑) ・・・・・イケメンは・・・判断に迷う事もありますが(主観的なものですから)一応、若いころはそれなりだったと思いますよ。 それはさておき、いろいろやってきました。 それなりの成果を出せたものだけでもホテルマン、営業、俳優、バーテンダー、ナイトクラブのマネージャー、葬祭スタッフ、コンサルタント、ホスト、カフェ店員、セラピストなどなど。 よく何か質問されたり、相談された会話の中で「そういえば○○をしていた頃に・・・」などとバットマンの執事のような発言をすることがあります(笑) その中でも、自分の中でベースにあるのは今も名乗っています「演出家」です。 何をするにしても、考えているのは「演出」 つまり、経営コンサルタントをしている時でも考えているのはクライアント様の理想を叶えるための「演出」です。 すべての根幹に「演出」があるのなら「演出家」が正しいなと思いまし
0
カバー画像

・情報商材販売の信頼問題(私個人が思うところ…)

クリエイターである私は、PCといえば、最初からずっとMacを使っているんですよね。当然、Macは大切な仕事道具ですから、生まれ持った気質ですけれども、より良いコンテンツを作るには道具のことを知り尽くさなければいけないぞって。なんだか職人さんみたいな人なんですよね。ですので、Macのメンテもあらゆるパターンを知り尽くしていて当然なんですね。キトンと自分の能力値を知りたいが為にApple認定の検定にも合格していますし、DTPエキスパートという、到底、DTPというより、ややこし過ぎるIT系の知識だろう?と突っ込みたくなるような検定にも合格していますしね。ホームページなんかは、自分でプログラミングを覚えて、いちいち作っていましすしね(デメリットとしては、逆に提示さてたプラットフォームを理解するのが非常に面倒ってだなって側面がありますけどね)。そこで、私は、その知識を公開しようと思い立ち、Macの高速化に関する情報商材を作ってみたんです。さて、情報商材をどう売ったらいいのか?これは、単純に売り方の「手順」ですね。それを調べようと思ってググっていましたら、そういう情報はヒットせず、何やらきな臭い話ばかりが出てきたんですよ。どうやら、情報商材ってのは、ほとんどが怪しいだとか言った話ですね。買ってみたはいいが中身は薄っぺらいだとか、安易に稼ごうと適当にまとめただけだとか、とんでもなく否定的な意見が多かったんですよね。それは、確かに、考えてみりゃ、そりゃあるなと、私は正直に思ったわけですね。でも、それは買う側の見極めの問題も多少はあるのではと反論したいところでして、その出品者のスキルが公開されて
0
カバー画像

【自己紹介】私が何者でどんな活動をしているのか?

どうも♪ はじめまして小熊 綾人(オグマ アヤト)と申します!ひっそりと出しているこのブログを閲覧いただき大変嬉しいです。タイトルにもある通り、初のブログ記事は私が何者なのか?という部分に焦点を当ててお話ししたいと思います。<簡易情報>▪️出身:新潟の市内で育ちました▪️年齢:今年で27歳に....!!▪️性別:男です!▪️性格:温厚で世話焼きとよく言われます。また、いい身で変わり者とも。▪️在住:東京都の埼玉方面あたりに生息しております<人生経歴/何者なのかについて>出身は新潟県で毎日美味しい米を食べて育ったせいか、大学で上京した際に米のおいしさにギャップを感じたことを覚えています。一人っ子で、世間一般の家族のもとに生まれ大事に大事に育てられました。笑子供の頃は、夕食の後にお菓子を食べることにハマってしまい運動もろくにしていなかったこともあり、だいぶ太っていました。高校は自称進学校へ入学して勉強の毎日でした。目指していた大学へは落ちてしまいましたが、第2志望の大学へ入学することに。そこで人生の大きな起点となる、「ダブルダッチ」というスポーツに出会います。本当に4年間の学生生活をそのダブルダッチに8割以上割いたと自負しています。この頃から、自分自身は「好奇心旺盛」であり興味を持ったことには超集中かつ成功するために力を入れる人間だということに気付き始めます。ダブルダッチでは、大きな成功を残すことは残念ながらできませんでしたが、その中で手に入れた、経験したことは今後の人生に大きな影響を与えるものとなったと体感しています!<現在どんな活動をしているのか>①営業職2018年3月に大学を
0
カバー画像

私について、もう少し詳しくpart3

間髪入れずにpart3行きますよー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そんな中、二回目の離婚をします!理由は様々な不一致にて。離婚する時期も予め決めたり、相手が次の住むところ見つかるで離婚してから二か月一緒に住んでたりと穏やかな終わりでした離婚届を出した3年前。同月に私の病気が発覚「子宮頚部高度異形成」簡単に言うと、もう少しで子宮頸がんになるよ!って状態です焦りました!がん検診や精密検査していてがんかもしれない!?私に何かあったら子供は???離婚したばっかなんだけど!!??こんな焦りなぞお構いなしに日帰りの手術にて終わりでした笑先月まで半年ごとにがん検診受けていましたが、次からが一年ごとになったので心配はないかなと(^ー^* )♪その後は、いつ何があってもいいように出来る限りやりたい事をやっていこうと心に決めました音楽サークルに入り、ボーカルとして経験を重ねたりベースやドラムをやってみたり♬その時にミックスボイスは誰でも出ないこと、出したい人がいることを知り、自分がどうやって出しているか研究したりミックスボイスについての知識を勉強しました今はサークルを抜けバンド活動したりしています(^^♪占いについてと、このことについては過去のブログを参照していただければと思いますm(__)m駆け足でしたが、これがここ10年の私の経歴です今では介護は有料老人ホームに2年前に異動になり勤務し、入居者様やスタッフの傾聴を行いながら介護経験を積み続けています占い師としても様々な悩みに寄り添わせていただいている日々とても充実しております!!こんな私ですが仲良くしてください(((o(*゚▽゚*)o)))お気軽にD
0
カバー画像

私について、もう少し詳しくpart2

こんにちは!昨日の続きを書いていこうと思います(*- -)(*_ _)ペコリグループホームにて初めての介護に楽しみながら四苦八苦している中、二回目の結婚。このお相手とは、離婚した今でも友人として善き理解者として交流があります介護に結婚生活。何もなく過ごしていきました。今でも98歳のおばあちゃんに「お前は親友だ!」と言われたのは忘れません(o^―^o)アセスメントにモニタリング感染対策や医療的知識など、とても得るものがありましたそんな職場も勤務地が少し遠いことや家庭の事情で3年半で退職その一か月後に現在の会社に入り、小規模多機能型居宅介護にて勤務することになりました全然違う勤務内容に、またまた四苦八苦(・。・;ここで看取りも経験。今では慣れてしまった看取り。人の最期の時に、最初に立ち会ったときは気持ちのやり場に困りました。他にも利用者様が居るので落ち込んでは居られないので…現在数多くの方の最期の時期に関わらせて頂き「少しでも苦しまず安らかな時を」と思い介護をさせて頂いていますまだ終わらなそうなので区切ります笑
0
カバー画像

私について、もう少し詳しく

ブログの最初の方でサラッと経歴を書きましたが、もう少し詳しく書こうかなと思います☆ミもしかしたら分割されるかも(-_-;)現在×2シングルマザーで占い師&介護福祉士をしているアヤコンです(*- -)(*_ _)ペコリ最初の離婚は10年前。モラハラ・借金の夫と離婚する際に、当時のホームヘルパー2級を取得し介護の世界に入りましたいやー当時は病んでましたねぇ自分らしく居られる場所がトイレだけでした生活保護だったし元夫の両親は過干渉だったしで私らしさの欠片もない日々でしたそんな日々の中、娘に関する出来事により離婚を決意し資格取得し家を出ることに半ば勘当状態だった実家に頭を下げ帰りましたそこからは弁護士を頼り調停離婚案外2回という少なさで決着が付きましたそこからは初めての介護の世界に四苦八苦(・。・;グループホームだったのですが、帰宅願望の強い人に突き飛ばされたり、怒鳴られたり…それでも楽しく仕事は出来ていたし肝が据わった気がします(笑)認知症の方々と生活していて少しずつ自分自身も成長していったと思いますやっぱり長くなりそうなので続きは明日にしよう(笑)
0
カバー画像

【意外な経歴にじぶんでビックリ!?】よだけんって実は○○だったんだよ~

おふとんの中のみなさ~ん♪ハッピーサンデ~チョコレートサンデー( ´∀` )今日はどこかおでかけかなぁ?それともお家でまったりタイムかなぁ?どちらにしてもよだけんのブログで元気いっぱいになってみんなフィーバーだずぇ~イエーイフッフ~( ´艸`)(朝から元気だなぁ)さてさて今日はよだけんの意外な経歴ってお話だよ~んじつはよだけんある友人と話をしていたらじぶんの意外なところに気がついたんだよ~ん今日はそんなお話どす~それではいってみよう友人とお話してた内容はねクルマのお話だったんだじつはよだけんはいま乗っているじぶんの車を友人に安く譲るお話をしているんだけどそのクルマっていうのがさぁマニュアル車なんだよね~クルマを乗っていない人のためにご説明するとねマニュアル車っていうのは前に進むときクルマのギヤを自分で変えながら走るクルマのことだよ~んちなみにいまの車のほどんどはオートマ車っていうクルマが自動でギヤを変えて走るクルマだよ~んいまはほどんどがオートマの車しか売っていないからマニュアル車って一度も乗ったことがない人もたくさんいると思うんだよだけんが話していた友人もそんなひとりだったんだよね~だいじょうぶ?乗れそう??そんな話を友人としていたんだと、ここでよだけんはあることに気がついてしまったんだそれは何だと思う?なんだと思う~それはねぇデデデデデデデデデデデーンじつはよだけんはじぶんのクルマはマニュアル車しかいままで乗ったことがなかったんだよ~18歳で免許を取ったはるか昔のあの日から(遠い目をしとる・・・)よだけんはオートマ車を買ったこともなければじぶんのクルマとして乗ったこともなか
0
カバー画像

誰の実績?

誰の実績?就職活動で過去の経歴や実績をアピールする場面は多いと思いますが、限られた機会と時間の中でアピールする実績とは何でしょうか?この記事では、過去の実績のアピールのコツを紹介します。過去の経歴や実績を聞く理由は?過去の経歴や実績は、履歴書(レジュメ)や面接(インタビュー)などでアピールする事が多いと思います。 ところで、読者の皆様は、何故、採用側は過去の経歴や実績を知りたいか考えた事がありますか?この記事では、プログラミングなど、主に技術系の仕事の就職活動について考えてみます。 当然これは、応募する職種によって違ってきますが、技術系の仕事の場合、応募する人が採用された場合に、新しい職場でどんな事ができるかが一番知りたいポイントです。つまり、今までどのような経験を積んできたので、新たな職場では、何を任せられるかを考えている場合が多くなっています。従って、それを踏まえた伝え方ができれば、他の候補者に比べて有利な立場に立つ可能性が高くなります。よく見かける経歴は?では、よく見かける経歴にはどんな物があるかというと、多いのが「プロジェクト」の説明が非常に多いかと思います。 技術系の仕事なので、関与したプロジェクトを中心に経歴や業績をアピールすると言う事です。具体的には、プロジェクトの概要を簡単に説明して、そのプロジェクトの成果物(製品・商品)が幾ら売り上げたかを中心に書いて、自分はそのプロジェクトに従事したと言うような感じの物です。プログラミングの開発の例を挙げれば、開発した XXX を支援するアプリの話として、「半期で 100 万件売り上げたアプリの開発に開発リーダーとして従事し
0
カバー画像

イラスト関連仕事経歴

・2021年10月:歌ってみたイラスト作成(ツイッターフォロワー様より)お客様からは、「かわいくてきらきらしていて背景まであってすごい!」とお褒めいただきました。課題として、お客様に「キャラクターの顔を似せれるようになってほしい」とご指摘をいただきました。キャラクターの顔を似せれるように技術を磨いていきます。※購入者様より掲載許可をいただいております。・2021年12月:漫画動画作成(ツイッターフォロワー様より)AdobePremiaProで描いた漫画に沿ってうごく動画を作成しました。漫画の製作は初めてでしたが、動画にすることによって漫画の良さを活かすことができました。お客様は大変お喜びでした。・2022年1月:キャラクターデザイン(串本町役場職員様個人依頼)お客様からは「可愛い!」「Tシャツにプリントします!」と大変お喜びいただきました。※購入者様より掲載許可をいただいております。・2022年2月:お客様のうちの娘イラスト作成(ココナラで初のお仕事)お客様には「イラストの品質とともに、接客の丁寧さをお褒めいただき安心してお仕事を任せることができた」とお褒めいただきました。課題としてラフ画の品質を上げれるように頑張りたいと思います。ココナラ内評価より駆け出しのイラストレーターです。誠心誠意お仕事させていただきます。よろしくお願いします。
0
カバー画像

みなさん、初めまして!

皆さん初めまして!ハンカチ先生と申します。私の経歴を紹介すると、・大学卒業と同時に教員採用試験に合格し、5年間教師を務める・5年目の途中に適応障害を発症・療養の後、建築営業に転職。2年間営業の仕事を行う。・結婚と子どもが生まれたことをきっかけに営業を退職し、再び教育の道へ簡単にまとめるとこんな感じです5年目の途中に適応障害については学級経営、部活指導、教科指導、どれもうまくいっていないわけではないのに悩みが絶えずに苦しむ時期を経験しました。そこでメンタルコントロールの大切さに気づき、通院をしながら、自分のメンタルをコントロールするための行動や考え方を研究し、分析を行いました。その結果無事、職場復帰し、自分の力のみが試される営業の仕事に転職しました。そこでは初めての営業ながら、新人賞を受賞し、新人で全国10番以内が参加できる優秀業績者研修にも参加。全く違う環境でも適合することができました。自分がこうなれたのも、能力どうこうではなく、メンタルをコントロールできたからです。どんな人でも自分自身の可能性というのは秘めているが、発揮できる心の状態を維持できていないのが現状です。私は日本中で力が発揮できなくて悩んでいる人や心の状態が不安定で悩んでいる人の相談役になりたくてこのサービスを始めました。ブログでもメンタルコントロールの仕方や自分の活動状況などを報告して、皆様の役に立てたらと思っております。まずは無料での相談も受け付けてますので気軽にメッセージください。よろしくお願いします!
0
カバー画像

初めまして

coconalaユーザーの皆さま初めまして。動画クリエイター 隣のかもさんです。coconalaにブログ機能があったなんて!ということでお仕事そっちのけで認めております。最後にポートフォリを貼り付けているので、よろしければご覧ください。簡単な自己紹介90‘生まれ 音大ピアノ科在学中ニース留学卒業後 日系航空会社CA転職して某エンタメ会社入社新しい生き方を求めて脱正社員動画編集者の道へ 趣味の動画編集を仕事に ⇦イマココ!自己紹介(動画編集ver.)もともと趣味で何十本を作成をしていた、オリジナルムービー。始めた頃から、作業中は時間を忘れてしまうほど、大好きな作業です。当初は主にiPhoneで作成していました。色々なアプリを駆使して。指が攣りそうになりながら。そして気づきます。すごい人はパソコンで編集しとるやないか、と。そしてお仕事にしてるやないか、と。そんな好きなことを仕事にできる世の中だったなんて。情報収集不足でした。スタートが遅れて後悔しています。そんな私がせっせと、パソコンで動画編集の勉強をし直し、晴れてこちらで出品できるまでになりました。歓喜。まだまだ勉強したいことが山積み、でもその勉強って経験しないとできないもの!友人には無償提供をし尽くして、もうみんなお腹いっぱいになっちゃったみたい。なので、ここなら!とcoconalaさんに格安出品しています。(寒い?)自己紹介(経歴ver.)最初に簡単に記したように、私の経歴はなかなか不思議です。文字にすると尚更、自分でに統一されてないように感じます。私自身としても、不器用なくせになんでこんなに多方面に手を出してるんだ…と思うこ
0
カバー画像

【22年改訂/起業するために】起業アイデアを見つけるために・3(自分の内側から見つける)」【コンサルタントが教えます】

※令和4年1月改訂 お疲れさまです。コンサルハスモトです。今回は、前回・前々回とは内容を変えまして、どのようにして「起業するためのアイデアを見つけるのか」ということをテーマにして記述していきたいと思います。前回までは「自分の好きなことを仕事にする」ということについて、メリット・デメリットを記述してきました。★関連記事★ーーーなぜ自分の好きなことを仕事にすることが、世間一般的におススメされているのかというと、「起業するためのアイデアを、見つけやすい・形にし易い」という側面があるからです。このことを逆に言うと、「起業したい人が、起業のためのアイデアを見つけるということは大変難しい」ということです。ですので、今回のテーマが皆さんのお役に立てれば幸いです。では、どのようにして(自分に合った・稼ぐことが出来る)起業アイデアを見つけるかについて記述していきます。ーーー
0 500円
カバー画像

【経歴紹介①】コミュニケーションを武器にする!

現在、僕がこうして心のことを発信し、カウンセリングを提供し、心理学の講座を開催するに至った経緯というものを少しお話しますね!僕が大学生だった頃・・・なんとなく時期が来たら就活をし、採用されたところになんとなくで入社し、なんとなくで働くということを想像するだけで苦痛でした。。。それは決してそういった働き方がダメだということではなく、自分の性格には全く合わないだろうなぁと気づいていたのだと思います。。。なにより、◯◯会社の◯◯さんという会社の看板で生きるのではなく、自分の看板で生きていきたいと思っていたものですから、何かしらの専門的なスキルや知識が必要だとも感じていました。。。そして、就職しないと決めるのであるならば、気になる仕事は学生の間に全て経験しておこうということで始めたことの1つが芸能活動だったのです。。。大学生の時に2年間だけやりましたがこの活動を通してたくさんのことを学びました。。。僕は何か芸能に携わる仕事でレッスンを受けたりトレーニングを積んだりするといったことは一度もしたことがありません。ですが、この2年間たくさんの仕事をいただき、多様な現場で経験を積むことができたのです。。。僕がこの2年間で大切にしていたことは『コミュニケーション』です。。。どんな仕事であっても基本的に引き受けるということ、そして仕事の依頼のメールはすぐに返事をするということ、電話で連絡が来る時も必ず出るようにしたこと、こういったことを心がけていくだけで、たくさんの依頼が僕の元にやってきました。。。「あの人はいつも連絡が早い」「ちょっとした仕事でも引き受けてくれる」そういった印象を相手に与えたいと
0
カバー画像

事務職への志望動機を考えてみる。

志望動機 貴社が掲げるビジョンや経営方針に共感し、事務職として貢献したいと思い応募いたしました。私自身、人と接することやチームワークを大切にする姿勢があり、そのようなスキルを活かして、お役に立てると考えております。 過去の就業経験において、業務のシステム化や効率化に取り組んだことがあります。特に、ExcelやGoogleスプレッドシートを使った業務改善プロジェクトを成功に導いた経験があり、データ分析能力があることを自負しています。また、コミュニケーション力が高いことも自負しており、取引先やチームメンバーと円滑にコミュニケーションを取ることができます。 業務においても、粘り強い取り組みや正確な情報収集を心掛け、社内外のステークホルダーに対し高度なレベルでサポートすることができます。事務職としての業務に対して責任を持ち、常に努力と学習を怠らない姿勢で、貴社の期待に応えることができる自信があります。 以上のような考えから、貴社での就業を希望いたします。どうぞよろしくお願いいたします。 あくまで一般的な文章なので、個々人に合わせる必要がありますね。
0
カバー画像

経歴詳細

プロフィールページでは、文字数制限のために書ききれなかった自己紹介を記述していきます。このページでは、私の【経歴】を紹介します。①メーカー在籍での合計約7年間では、主に以下の業務に従事 ・仕入れ先への見積り依頼、価格査定/交渉、仕入れ業者選定 ・顧客への見積書作成、定期訪問 ・受注/発注業務 ・プロジェクト進捗管理/納期調整等メーカー在籍時には、取引先様の情報を集めるために多くのメーカー様のホームぺージを拝見しました。「初めてのホームぺージ制作で何を掲載していいかわからない」「英語版のぺージを検討中」「当社自慢の商品を世界に広めたい」といった方々はぜひご相談ください!魅力あるホームぺージを作成致します!------------------------------------------------------------------------------②オーストラリアでのワーキングホリデー(2年) <1年目> ・1~3ヶ月目:ブリスベンで生活  ・4~12ヶ月目:南オーストラリア州の田舎町で農作業  <2年目> ・1~3ヶ月目:メルボルンで生活  ・4~10ヶ月目:南オーストラリア州の田舎町で農作業  ・11~12ヶ月目:オーストラリア国内旅行ずっと憧れていた海外での生活を体験したく、ワーキングホリデーに行くことを決断しました。行先は、カナダかオーストラリアで悩みましたが、最終的には気候面でオーストラリアに決めました。(両国とも洗練された都市を持ち、自然豊かで魅力的ですが、寒いのが大の苦手で比較的温暖なオーストラリアにしました。)このワーキングホリデーの経験は、この先どん
0
カバー画像

経歴がわりのメモ

ココナラのプロフィール項目が変わったので、経歴がわりのメモを転載しておきます。ココナラ 占い師在籍期間 2018年06月 ~ 現在 販売実績 4,195件(2020/06/14現在) ココナラの活動だけでもここにメモ的に記録しておきます。 2018年の登録した月(6月)にプラチラランクでした。 販売実績 4,287件(2020/07/13現在)販売実績 4,528件(2020/10/02現在)
0
カバー画像

YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画(ココナラくじ)

こんにちは!ひでみちです!今回は、YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画です。あなたは最近YouTubeに何をアップロードしましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

【22年改訂/起業するために・まとめ版】起業するためのアイデアを見つける【起業コンサルタント/第4章第1~6回】

※令和4年1月改訂今回は、「起業アイデアを探し、見つけるためにはどうしたら良いか」について、以前から記述してきた1.自分の好きなことを仕事にするメリット2.自分の好きなことを仕事にするデメリット3.自分の内側からアイデアを見つける4.自分の外側からアイデアを見つける5.成功者の体験等からアイデアを見つける5-2.成功者の言動等からアイデアを見つける6.成功者や憧れの存在からアイデアを見つけるのまとめ版になります。よろしくお願い致します。
0 1,000円
カバー画像

僕という作詞家2

その後 カラオケ配信が決まった後 職場にいた作曲家の1人に頼まれ作詞の依頼を受けた。それは彼がプロの音楽事務所を受けるために出された課題曲の作詞だった。みごと友達の作曲家は音楽事務所に合格し、なんとか役目を果たすことができた。それ以来 自分もプロの作詞家になるために音楽事務所を探し始めた。今まではどうやったら作詞家になれるのかと思っていたが、意外と昔は見つからなかったものがしばらくすると見つかると言うことがあるようにたまたま 自分も見つけることができた。こうして 自分も友達が音楽事務所に送った課題曲の一部を使わせてもらいみごと音楽事務所の預かり作家となった。
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら