私の経歴まとめ

記事
コラム
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
私の経歴をざっくりまとめますとこちらになります!



・小中学校・・・なんてことない公立の学校、塾は通わず少年団と部活に明け暮れる日々
・高校・・・地元の公立進学校へ合格、ハードな部活に所属、高2の1月から独学で受験勉強(塾や予備校には通わず)
・大学・・・地元の旧帝大(理系)に現役合格
・大学院・・・そのまま地元の大学院へ、修士1年からインターンをはじめ就活を開始
・就職先・・・いわゆる日本の大企業、研究開発職に勤務
・家庭・・・2児のパパで現在半年間の育休中


簡単に申し上げますと、私は中学校から徐々に独学を通した情報収集と日々の学習に目覚めていき、これまでに全て独学で
・市内底辺レベルの中学から(ギリギリ)進学高校へ
・部活と勉強を両立しながら現役で旧帝大へ
・1ヶ月間の集中的な勉強でTOEIC835取得
・1年間かけて戦略的に就活を実施し、数々の大企業に内定をいただき
・(今ここ)大企業でも芯を曲げずに組織改革や新規事業立案に奮闘する日々と
・(今ここ)パパとして家庭を大事にしながら仕事でも求められる人材になること
を両立しながら人生を楽しんでいる真っ最中になります。

すみません、決して自慢したいわけでもないですし、
正直に話すと私自身はいたって普通の凡人です。
でもここまで凡人なりに楽しく満たされた人生を歩めているのは、
”コーチに恵まれ”、”読書で偉人たちの考えに触れ”、常に自分自身をアップデートしてきたことに尽きると思っています。

だからこそ今度は自分自身が、
悩める人、課題を抱える人の伴走者(コーチ)となって、
あなたの未来を少しでも明るくできればと思っています。

そして昨今、VUCAの時代と言われる
・変化の激しく
・正解のわからない
ともすれば恐怖の時代の最中に我々はいます。

でもこの時代が恐怖なのかどうかというのは、
あなたの捉え方次第、これからの人生の過ごし方次第だと私は思います。

もし何かの巡り合わせで私の境遇をご覧になり、
「ちょっと話してみたいかも」と少しでも思われたのであれば、
ぜひご連絡ください。

持ち前の学習欲と好奇心と、これまで培ったコーチングスキルを
存分に活用して、あなたの少しでもお力になれればと思っています。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!
同じような境遇の部分などございましたでしょうか?
「もし少しでも悩みや不安を相談したい!」
と思っていただけたらぜひまずは体験でビデオチャットさせてください。

あなたの人生が少しでも好転しますように。
ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す