【自己紹介】私が何者でどんな活動をしているのか?

記事
コラム
どうも♪ はじめまして
小熊 綾人(オグマ アヤト)と申します!


ひっそりと出しているこのブログを閲覧いただき大変嬉しいです。


タイトルにもある通り、初のブログ記事は私が何者なのか?
という部分に焦点を当ててお話ししたいと思います。

<簡易情報>
▪️出身:新潟の市内で育ちました
▪️年齢:今年で27歳に....!!
▪️性別:男です!
▪️性格:温厚で世話焼きとよく言われます。また、いい身で変わり者とも。
▪️在住:東京都の埼玉方面あたりに生息しております


<人生経歴/何者なのかについて>
出身は新潟県で毎日美味しい米を食べて育ったせいか、大学で上京した際に
米のおいしさにギャップを感じたことを覚えています。
一人っ子で、世間一般の家族のもとに生まれ大事に大事に育てられました。笑

子供の頃は、夕食の後にお菓子を食べることにハマってしまい
運動もろくにしていなかったこともあり、だいぶ太っていました。

高校は自称進学校へ入学して勉強の毎日でした。
目指していた大学へは落ちてしまいましたが、第2志望の大学へ入学することに。そこで人生の大きな起点となる、「ダブルダッチ」というスポーツに出会います。
本当に4年間の学生生活をそのダブルダッチに8割以上割いたと自負しています。

この頃から、自分自身は「好奇心旺盛」であり興味を持ったことには
超集中かつ成功するために力を入れる人間だということに気付き始めます。

ダブルダッチでは、大きな成功を残すことは残念ながらできませんでしたが、
その中で手に入れた、経験したことは今後の人生に大きな影響を与えるものとなったと体感しています!



<現在どんな活動をしているのか>
①営業職
2018年3月に大学を卒業してからは、大手人材ソリューションの会社に入社して、人材営業の仕事を2年行いました。
その後、新規事業が展開されることからその部署に抜擢いただき、
立ち上げから関わることに至ります。

新規事業では、「中小企業の経営課題やIT投資活用」における
コンサルティング営業を中心に行なっております。
年単位で、約300名近くの経営者様と接点を持ち、経営者及び
会社の課題に対して改善するための支援をしています。

②LINEプランナー
並行して、ココナラのサービスでも展開している様に
「LINE公式アカウント」を活用したマーケティング支援も行なっています。
マーケティングと言っても主には「売上UP」「リピーター獲得」「業務効率」
などの部分をLINEを活用して支援いたしています。

また、本業のコンサルティング営業で培ったスキルで
経営者様のビジネスを加速させるための導線作りや施策検討〜実行までも
壁打ちを行いながら推進致しております。
そこは、他のLINE構築者と圧倒的に違う部分だと考えております!


かなりザックリとした自己紹介となりましたが
私のこれまでの経歴や人生について紹介させてもらいました。

なんとなく、小熊綾人という人間がどんな人間なのか
本記事を通してご理解いただけておりますと大変幸いです!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す