ブログの最初の方でサラッと経歴を書きましたが、もう少し詳しく書こうかなと思います☆ミ
もしかしたら分割されるかも(-_-;)
現在×2シングルマザーで占い師&介護福祉士をしているアヤコンです(*- -)(*_ _)ペコリ
最初の離婚は10年前。
モラハラ・借金の夫と離婚する際に、当時のホームヘルパー2級を取得し介護の世界に入りました
いやー当時は病んでましたねぇ
自分らしく居られる場所がトイレだけでした
生活保護だったし元夫の両親は過干渉だったしで私らしさの欠片もない日々でした
そんな日々の中、娘に関する出来事により離婚を決意し資格取得し家を出ることに
半ば勘当状態だった実家に頭を下げ帰りました
そこからは弁護士を頼り調停離婚
案外2回という少なさで決着が付きました
そこからは初めての介護の世界に四苦八苦(・。・;
グループホームだったのですが、帰宅願望の強い人に突き飛ばされたり、怒鳴られたり…
それでも楽しく仕事は出来ていたし肝が据わった気がします(笑)
認知症の方々と生活していて少しずつ自分自身も成長していったと思います
やっぱり長くなりそうなので続きは明日にしよう(笑)