絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

今も人生の砂時計が。

時間さえあれば、仕事のことを考えている。素敵なレストランに行っても、私だったらこうするのに。ここは素晴らしい!ぜひ次のイベントで使ってみよう。照明は少し落としてね。「仕事」のイメージって皆さん、大変。辛い。行きたくない。そんなことを考えている人が多いのではないでしょうか?あるアパレルのコンサルに入った時のことを思い出しました。若い男の子ばかりなので、男性のコンサルよりも私のような母であり姉みたいな存在がいいだろうと紹介されたのが理由でした。暖冬で冬物のコートがここ何年も在庫で残ってしまう。イタリアの上質なコートなので、1着20万超えばかり今の為替だと30万越えになっていると思います。初めて、スタッフの皆さんに挨拶をしたとき、私からこんなお話をしました。「今日、洋服が1枚も売れなかったとしても、雨だったから仕方ない。入荷がないので、魅力的な商品が無いので仕方ない。」こんな理由を考えていませんか?1枚も売れなかったら、オーナーは今夜も資金繰りに頭を悩ませて眠れないまま朝を迎えるでしょう。大変なことを聞いていた私はついつい、そんなことを言ってしまいました。いつも鬼の形相でいるオーナー(お客様には信頼され優しい)がなんと顔をおさえて外に出て行ってしまったのです。これには私もびっくりしました。本当に大変な時期だったと思います。しばらくして真っ赤に目を腫らしたオーナーが戻ってきました。これは只事じゃない。ようやく大変だと気づいたスタッフでした。ここからの巻き返しが素晴らしかったのです。まだYouTubeも個人では、やっている人が少ない中、私の動画提案に、嫌がっていたスタッフもお客様からの「
0
カバー画像

フロー型 ブログよりkindle出版ストック型SNS運用することで広告が入らず「あなたの理想の顧客を」引き寄せることが出来る方法

フロー型 ブログよりkindle出版ストック型SNS運用することで広告が入らず「あなたの理想の顧客を」引き寄せることが出来る方法をお伝え致します。 事業者の皆さんはブログ書いたことある人は多いのではないでしょうか。 例えばビジネスとして挙げられる •美容室 •飲食店 •弁護士 •webデザイン 等競合他社が多い場所で多いのではないでしょうか。 顧客側としてどこでもあるサービスをあえてあなたの理想のお客様を呼ぶために 必死に書く無料媒体ブログ 広告が入ってしまい、あなたの事業者としての強みがフロー型SNSだと分かりづらい。 しかしながらストック型であるAmazon kindleによるSNSは •広告が入らない •Amazonの同業者の専門家リストに載ると関連図書となり未来のお客様を連れて来てくれる しかも頑張らなくてよい 今までフロー型で挙げたブログをそのまま一冊になる
0
カバー画像

飲み屋で「可愛い系」キャストを好む男に魅力を感じない理由

おはようございます☆それぞれが着飾り、セルフブランディングをしていく、夜の世界。従順さや、可愛い系のキャラを武器にするキャストもいれば、美貌一本で勝負する方も、自分らしさを全面に出す接客が、人気のスタッフもいます。どのようなタイプをお好みになるかは、もちろんお客様次第ですが、働いていた側として、自分勝手な意見を言わせていただくと、夜の世界で敢えて、「従順・可愛い系」をご所望されるお客様に、私はあまり、魅力を感じません( ̄▽ ̄)接客業の初心者あるあるに、ひたすら褒める嫌われることを恐れ、従順で可愛いキャラ立ちに徹するというものがあります。ご来店いただくお客様に、良い気分で、楽しんでいただくことが、私達のお仕事です(''◇'')ゞただ、やみくもにお世辞を言ってもわざとらしいですし、単純に、「すごいですねー♡」「カッコ良いです♡」と褒めちぎるだけなら、自分でなくとも、誰でも良いことになります。更に、あまりに従順で、キャスト以前に、一人の人間として舐められてしまっては、セクハラ・パワハラを助長したり、自分を守ることもままなりません(*_*)また、完全に擦れ切っている、お水オネエの主観と偏見をお詫びしますが、お客様像を考えても、お金を支払う先のお店で、わざわざ、従順・ロリ・可愛い系スタッフ像を選ぶ方は、逆に言えば、日常生活では、あまり承認欲求が満たされていないのかも?と感じることが多かったです\(◎o◎)/!(ご気分を害してしまう方がいましたら、申し訳ございませんm(_ _)m)対して、お仕事然り、日頃から充実した日常を、精力的に送られている方は、折々で気持ちに余裕があったり、経営者さん
0
カバー画像

読了と再確認

先日購入した本を一昨日読み終えました。セルフブランディングの本です。今まで、セルフブランディングって勉強したことがなくて(恐ろしいことに調べもしなかった……)まずは基本のキの字からと思い、わかりやすそうな本を購入しました。飯沼暢子さん著作のこちらの本です。女性向けの柔らかい文章で書かれていて、とてもわかりやすかったです。女性はそういう視点で起業やセルフブランディングをしていくんだなということもよくわかりました。普段自分が何気なくやってきたことがセルフブランディングだったんだな、と再確認させていただきました。自分が何となくで選択し、実践してきたことが、その目的まで明確に具体的に文字にしてあり、( ゚д゚)ハッ!とさせられる本でした。また、同時に、自分がやってきたことに間違いはなかったんだなと(まぁ、正解というものがないような事柄ですが)安心もしました。何かを文字にするってすごい……すごいことだと思います!!思いや、何となくで選択しているもの、感情、文字にすることってなかなか難しいと思うのです。やはり本を書く人はすごいんだなぁと、ただただ感心させられました。もう一冊気になっているセルフブランディングの本があるので、購入をもう一度悩んでみようと思います。
0
カバー画像

憧れの経営者が身につける最高のセルフブランディ方法

選ばれるトップビジネスパーソン 外見磨きマイプロデュース メンズ版 あなたの思い描くトップビジネスパーソン、エリート やり手な人、仕事ができる人などはどんな人ですか? 憧れの経営者、俳優やモデル、有名人、友人、知り合いな どでしょうか。 さて、唐突ですがあなたは自分がトップビジネスパーソン だと思いますか?またはなれると考えていますか? アメリカでは「デキる人は見た目が10割」とも言われてい ます。まずは外見、つまり「見た目」が肝心だというこ と。 ここでは起業家、これから起業、副業をしたいという方々 の「選ばれるビジネスパーソンになるマイプロデュース」を お伝えしていきましょう。 選ばれるビジネスパーソンになる為には必要な条件はいく つかありますがその中でも最大の共通点があります。 それが「見た目の印象」 人と人が出会った時に相手の魅力や能力、何よりも性格などの 印象は30秒以内に決められてしまいます。 以前はリアルセミナーで「印象アップセミナー」をよく開 催していました。 その際にお伝えしていたのが「メラビアンの法則」です。 ・声のトーンや質、話すスピードからは38% ・顔や服装、ヘアスタイルなど外見からは55% ・話す内容からは7% この数字を見てあなたはどう思われますか? 人はたった30秒で 非言語コミュニケーションによって判断するのです。 成功者の多くはこの事実を知っています。 ですからイメージプロデュースをして、 人を惹きつける魅力や信頼感、スマートな立居振る舞いな どに投資をしているのです。 なぜなら、 外見が自分自身を変えてくれることを知っているから。 その費用
0 500円
カバー画像

【なぜ副業に情熱が必要なのか?】

電子書籍出版プロデューサーのDaiGoです。 今日は、「なぜ継続するのが難しいのか?」というお話しを。継続的に行動できないから結果が出ない ↓結果が出ないからモチベーションが続かない ↓モチベーションが下がるからさらに継続できなくなるこのような悪循環のパターンはかなり多い気がします。とにかく行動することが大前提で、それがなければ絶対に結果は出ません。「それはわかっているけど、なかなか継続できない・・・」この理由の1つは「強制力」だと思います。特に副業の場合、一切の強制力がありません。1ヶ月サボろうが手抜き作業しようが、途中で投げ出そうが誰にも文句言われることはないのです。眠ければ寝ればいいし、やる気が起きなければ明日から頑張ればいい・・・そんな自由な環境で、しかも結果が出ていない状態であれば頑張り続けるのは難しいでしょう。では、どうすればいいのか?オススメ方法の1つは、「自分を棚卸しして、情熱を持てることを見つける」ということです。人間、情熱を持てることなら誰に言われることもなく自発的に行動します。だって、それが好きだから(笑)そして、もっと上手く出来ないかと真剣に考えるものです。ゲーム好きな人なんてそうですよね?寝る間を惜しんでゲームして、クリアできなければどうすればクリアできるか考えます。そのゲームをクリアしたところで一銭にもならないし、誰に褒められるわけでもないのに。。でも、好きだから頑張るわけです。副業でも、情熱を持てることなら続けられるはずです。そして、それが結果的に収益に繋がります。「稼げる手法」に重きを置いても、結局続かなくて稼げないのです。「なかなか継続できない
0
カバー画像

【2ステップを意識しよう】

電子書籍出版プロデューサーのDaiGoです。 今日は、「2ステップを意識しよう」というお話をしたいと思います。2ステップマーケティングという、昔から定番の販売手法があります。「フロントエンド商品の購入者にバックエンドをオファーする」「無料オファーでリストを集めてからバックエンドをオファーする」など、販売までに2つのステップを踏む手法ですね。もちろん、1ステップで売れるならその方が行程が少ないしラクです。広告を打ってセールスページに飛ばすだけでバンバン商品が売れる。みたいな。わざわざ一旦リストを集めて情報発信した後に売るより簡単です。それができれば、の話ですが(笑)正直、実績もブランド力もない人が1ステップで売るのは難しいです。よほどオファーが魅力的でセールスレターも強力じゃないとなかなか売れないでしょう。だからこそ、2ステップなのです。リストを取るだけが2ステップではありません。たとえば、「Twitterで集客して有料noteを売る」「YouTubeでファンを増やしてセミナー集客」これらも立派な2ステップと言えるでしょう。「何が1ステップで、そこからどうやって2ステップ目に繋げるか?」ここをじっくり考えてみると、自分がやっている活動の方向性が少しずつ見えてくると思いますよ。例えば、SEOが苦手ならTwitterを頑張って「Twitterからブログに誘導」みたいなことも考えられますしね!【完全丸投げで電子書籍プロデュースします!】【あなたの事業の集客ツールとして電子書籍を活用してみませんか?】 DX化に伴い、電子書籍の利用者数が急増しています。 様々なデジタルコンテンツがAmaz
0
カバー画像

【ポジショントークの注意点】

電子書籍出版プロデューサーのDaiGoです。今日はポジショントークについてお話したいと思います。※ポジショントーク「自分の立場を利用して自分に有利な状況になるように行う発言」by ウィキペディアネットビジネスでは、自分の商材を売るためにポジショントークしてくる人が多いです。ブログはもうオワコンだ!→だからYouTubeやれ→YouTube教材はこちらみたいな感じでしょうか。私はポジショントーク自体は別に悪いことだとは思いません。問題提起して、相手の興味関心を引くのはマーケティングの基本ですし。私も少なからず使うことがあります。ただ、ポジショントークをする時は一貫性を持たせることが大切です。言っていることがコロコロと変わっていては、信頼度がガタ落ちしますからね。もう少し言うと、一貫性のないポジショントーカーにお金を払うのはオススメしません。なぜなら、彼らは簡単に裏切ったりハシゴを外してきますから。「メルマガやれ!」と言われたから50万円の塾に入会したのに、1ヶ月後には「メルマガよりYouTube!」とか平気で言ってきます。それに振り回されてしまっては、いくらお金があっても足りません。そして、軸となるスキルも身につかないまま稼げないノウハウコレクターに、、どうしても声が大きい人の情報を鵜呑みにしてしまいがちですが、「それ、ポジショントークじゃないの?」と冷静に考えて、自分のお金や労力を守りましょう。(本当に良いと思えるものならどんどん投資するべきですが)自分がポジショントークをする時は、後で自分の首を絞めることにならないか慎重に考えるといいかもですね。【完全丸投げで電子書籍プロデュ
0
カバー画像

【常に販売者の視点を持とう】

電子書籍出版プロデューサーのDaiGoです。今日は、「常に販売者の視点を持とう」というお話をしたいと思います。突然ですが、「無料 or 格安のセミナー&説明会」って参加したことありますか?高額塾の説明会を兼ねて、全国の会場でセミナーやりますよ〜というやつです。私は一時期、このようなセミナーに頻繁に参加していたんですね。(今は全くチェックしていませんが)当然、良いオファーだったら参加するつもりもあったのですが、一番の目的はリサーチでした。ちなみに、この手のセミナーには、3段階のオファーがあります。1 無料オファー(リスト集め)2 無料 or 格安セミナー&説明会3 高額塾の案内こんな感じですね。そして、高額塾の案内はセミナー会場でしかされないことが多いです。(現在はコロナの影響でZoomが多いですが)なので、リサーチするには実際に会場に足を運ぶ必要があります。で、肌でセールスを感じながらリサーチできるわけです。「どのような流れでセールスに移るのか?」「参加者は、どのような層なのか?」「どれくらいのお申込みがあるのか?」「セミナー後に即帰宅する人、悩む人の割合は?」「100万円の塾に即決入会させるほどの魅力的なオファーは?」みたいなことをなんとなくチェックしていたんですよね。もちろん、無料セミナーへの誘導など、前後の部分も把握しているのでめちゃくちゃ多くの気付きがありました。このように、「販売者の視点に立つ」のは様々な場面で応用できます。・このチラシ、自分ならこう書くかな・どんなシナリオのステップメールなんだろう・セールス後にはどんなメールが来るのかな?・コメントが多い記事の共通点
0
カバー画像

【まずは光熱費をタダにする!】

電子書籍出版プロデューサーのDaiGoです。 今はプラットフォームが充実しているので、複数の収入源を確保しやすい時代と言えます。私の場合だと、・ペイパル・銀行振込・ココナラ・Stores・Amazon・Udemy・インフォトップこれらから毎月入金されます。微々たる金額の場合もありますが、「ココナラのおかげで携帯代が浮いた」「Amazonのおかげで光熱費が浮いた」こんな感じで喜んでいたり(笑)ネットビジネスは月収50万とか年収1000万みたいな夢ある話が飛び交っているじゃないですか。その感覚に麻痺してしまうと、月1万円がショボく見えてしまいます。ですが、月1万円の収入源を複数確保すると生活費とかほとんどタダになるのです。これって大きいことですよね。そして、同じ月収10万円なら1つの手法で稼ぐより複数の収入源で稼ぐ方が簡単です。リスクヘッジという意味では安定性も増しますね。アドセンスブログだけで10万円稼ぐなら、かなりアクセスを集めないと無理です。でも、・ココナラで3万円・Kindleで3万円・アドセンスで3万円・Udemyで1万円このように分散させれば、意外と早く簡単に達成できます。Kindleなんて数冊出版するだけで数万円くらい稼げる可能性がありますし。1つの分野でエキスパートになるのもいいですが、「その前に挫折して何をやっても稼げない」そんな場合は複数の小さな収入源を作ってみてはどうでしょうか?【完全丸投げで電子書籍プロデュースします!】【あなたの事業の集客ツールとして電子書籍を活用してみませんか?】 DX化に伴い、電子書籍の利用者数が急増しています。 様々なデジタルコンテン
0
カバー画像

【「PLACE」は超重要】

電子書籍出版プロデューサーのDaiGoです。 今日は、「4Pの中でもPlaceって重要だよね」というお話です。マーケティングの基本に4Pというものがあります。●Product(製品)●Price(価格)●Place(流通)●Promotion(販売促進)この4つの頭文字を取って4Pというわけです。今日は、その中でもPlace(流通)について。ネットビジネスで「流通」と言われてもピンとこないかもしれないので、「商品コンテンツをどこに投下するか?」と置き換えてください。例えば、1万文字の文章を書いたとして、それを「Noteで公開するのか?」「Kindle本として公開するのか?」「WordPressの記事にするのか?」「メルマガ登録の特典として配布するか?」みたいなことです。このPlaceを間違えると、せっかくのコンテンツが台無しになることがあります。例えば、一発でファンができるような充実したコンテンツができたとしましょう。それをメルマガ登録の特典として配布してはどうでしょうか?メルマガ登録しないと読めない→ 知らない人のメルマガは登録されない→ コンテンツが読まれないから  ファンができないこのような結果になる可能性もあります。だったら、noteで一般公開してしまう→ ファンができる→ メルマガに誘導このようにすれば、ファンとリストが同時に獲得できるかもです。実際には、ここまで綺麗な流れにはならないし、どれが正解というわけでもありません。ただ、どこにコンテンツを投下するかで結果が大きく変わってくるということです。その辺りを意識してみてください。Placeとミスると、本当にもったいな
0
カバー画像

【理由を言語化しよう】

電子書籍出版プロデューサーのDaiGoです。 今日は 「理由の言語化」 についてお話しします。 マーケティングでは、常に理由を考えることが大切です。どんな施策をしたのか?その結果どうなったのか?これらには全て理由があります。その理由を、”たとえ間違っていたとしても”真剣に考えた方がいいでしょう。理由がわからないと人に説明できないし、何より再現できないからです。さらに、考えることで思考が深まり、成長に繋がります。このメルマガも、「毎日配信」(来メルマガは3日に1回)「決まって夕方18時に配信」(LINEメルマガは19時)「サラッと読める文量」というのには理由があります。何となくテキトーに決めているわけではないんですね。ブログをやるのだったら、・そもそも、なぜブログなの?・なぜ、そのジャンルなの?・なぜ、そのキーワード選定なの?・なぜ、その文章構成なの?など、全てを明確に説明できた方がいいですね。その理由が間違っていた時その原因にすぐ気づけますから。上手くいった場合もその理由がわかるので、次も同じように上手くいくはずです。オンラインサロン内で多くの人にアドバイスしてきましたが、上手くいっている人ほどすぐに理由を答えられます。逆に、上手くいっていない人は「それにはどんな意図があるの?」という質問をすると答えに詰まる傾向があります。どんなことにも理由があるはずなので、それを言語化できるように頭も動かしましょう。この習慣がつけば、今よりさらにビジネスが上手くいきやすくなるはずですよ。【完全丸投げで電子書籍プロデュースします!】【あなたの事業の集客ツールとして電子書籍を活用してみませんか?
0
カバー画像

【観客は背景込みで楽しむ】

こんにちは。 DIY企画のDaiGoです。 以前、プロゲーマーへのインタビューで、「ゲームの上手さではAIには勝てない時代が来ますよね?そうなったら、人間が試合する意味ってあるのですか?」このような質問がありました。それに対するプロゲーマーの回答が、「観客はプレイヤーの背景込みで試合を楽しんでいる。それは人間にしかないもの」というものでした。これ、スポーツやビジネスなどあらゆる場面で共通することですよね。上手なプレイだけを見たいなら、甲子園野球なんて盛り上がりません。もっとハイレベルなプロの試合を見ればいいんですから。でも、プロ野球より甲子園の方が盛り上がりますよね?その理由は選手やチームの背景があるからでしょう。※一発勝負という側面もありますがビジネスでも、背景を語る人の方がやっぱり人気がでます。ビジネスをやっている理由は?どんな想いで取り組んでいるのか?なぜこの商品を世に出したのか?などなど。。上手く背景を語ることで、品質ではなく人で選ばれるようになります。僕も苦手な部分ですが、お互いそうなれるように頑張りたいですね。僕ももう少し背景や理念などを語る場を増やしたいな。冒頭のインタビューを見てそんなことを感じていました。【完全丸投げで電子書籍プロデュースします!】【あなたの事業の集客ツールとして電子書籍を活用してみませんか?】 DX化に伴い、電子書籍の利用者数が急増しています。 様々なデジタルコンテンツがAmazonで販売されていますが 電子書籍を活用した集客が以前にも増して活発化しています。 この機会に新たな集客ツールとしての電子書籍出版をご提案します。 電子書籍の3つのメ
0
カバー画像

【オンラインサロン運営者必見!】電子書籍が集客ツールになる

こんにちは!出版プロデューサーDaiGoです。新型コロナウイルスの影響で店舗への集客数が減り、その代替方法としてオンラインサロンを開設する人が急速に増えています。ネイルサロンを経営している人は、自分で簡単にできるかわいいネイルのやり方をオンラインサロン教えています。ヨガ教室をされている人は、ヨガをすることで、体や心にどのような影響をもたらすのか、または、自宅で出来るヨガの方法をオンラインサロンで教えています。税理士等の士業を事業としてされている人も、オンラインサロンをベースに全国から見込み客を集客して、顧客化、Zoomを使って打合せ等することで業績を伸ばしています。飲食業界でも、「今日の晩御飯」等をテーマに、料理の方法などをオンラインサロンで教えることで、店舗やデリバリー展開の他に新たな収入を確保されている事業者さんもいます。業種別に上げていけばキリがありませんが、全体的に言えるのが、サービスの多角化をすることで、新たな集客が見込めるということです。オンラインサロンで一人月に500円の会費で利用してもらったとしましょう。たった500円!!!そう思われるかもしれませんが、オンラインサロンを実践された方は、体験されていると思います。集客さえできていれば、利用者は意外と多い!問題は、どのような方法で集客するかということです。ブログ・・・すぐには難しいですね(笑)ブログで集客できているのであればオンラインサロン作る必要性ないです。SNS・・・これが今の主流ですね。ですが、以前は効果のあったSNSですが、利用者の増加に伴い、やった内容に対して相対効果はどうでしょうか?毎日の投稿に「いいね
0
カバー画像

なぜ読み放題サービスはセルフ出版する人に得なのか?

こんにちは!DaiGoです。Amazonの提供するサービスであるAmazonアンリミテッド(読み放題)は今では有名すぎる程有名になりました。セミナー(今はZoom開催ですが)で「Amazonアンリミテッドに登録されている方は手を上げてください」と言うと半数の人が手を上げました。また、過去に入っていた、知っていると答えた人を入れるとほとんどの人に認知されているサービスであると改めて感じました。そんなAmazonで電子書籍を出版するのは【無料】で出来ます。出版には、お金がかからないのです!!!!以前は、出版社を通して本を出版していたので、ハードルも高く、なかなか導入できませんでしたが、今では出版社を通さなくても、本が出せる時代になってきました。本が1冊売れればお金が入ってくるだけでなく、読み放題サービスで、本が読まれたとしてもページ数に応じてお金が入ってくるのですから、今までとは出版のあり方そのものが変わってきています。経営者の方にとっても、大チャンスです!!広告宣伝費が無料どころでなく、1ページ読まれるごとにお金が入ってきて、更にお客さんも集まるようになってくるという訳です。集客費用がマイナスからプラスに転じるのですから、ビジネスモデルそのものが劇的に変化することになります。出版方法に関して、記事を用意したり、電子書籍化したり、アカウント登録や出版手続きが面倒・・・という経営者も代行してくれるプロデューサーも増えてきました。(私もその一人です(笑))餅屋は餅屋と言います。頼むことで費用が発生しますが、通常の広告費と違うのは、読んでもらう・見てもらうだけでも利益が発生する所。考え方
0
カバー画像

ホームページ制作会社やシステム会社も電子書籍で集客できる!

こんにちは!DaiGoです。今日は、ホームページ会社やシステム会社が集客のツールとして電子書籍を使う場合どのように出版していけば良いのかについてお話しします。ホームページの制作会社であれば、「見込み客が集まるホームページの作り方」「ワードプレスで格好いいホームページを作る方法」「一人当たりの閲覧時間を延ばすホームページ作成術」「成約率を2倍に上げるホームページ作成のコツ」「ホームページ制作の時に役立つ、色彩心理学」といったタイトルの電子書籍を出版していきます。それを見た人の中で、「自分でやるならば、このホームページデザイナーに頼みたいな」と思った方があなたに依頼します。その後、ホームページであれば、月額メンテナンス料2万円などとして、保守費用が請求できますので、25人から受注があればメンテナンス料だけで月50万円になります。システム会社も、保守が必要です。「こんなシステムが欲しい!」「売上を上げる為の10のシステム」「システムを使えばあなたの会社の売上は自動化できる」「なぜわが社のシステムはこんなに高いんだ!と思ったら読む本」といった電子書籍を出版します。すると、300万円、1000万円といったシステムを受注できる可能性が生まれ、月額保守費用4万円以上の収入の流れが発生します。無料で電子書籍を出版して、1000万円を受注するというケースは、現在では当たり前になってきています。最後までお読み頂きありがとうございました。自己ブランディング・集客できる電子書籍プロデュースします!自己ブランディングや集客のツールとして電子書籍が無料で出版できることを先程お話ししました。 しかし、ニーズ
0
カバー画像

集客ツールとして使えばプチリタイヤも可能になる!

こんにちは!DaiGoです。世の中には様々な集客方法があり、よくあるのが広告を使った集客です。紙面広告・プロモーション広告・SNS広告・ネット広告等どれも共通して言えることは、「相応の費用がかかる」ということです。私も以前は建設・不動産会社に勤めていたことがありましたが、多かったのが紙面広告・ネット広告ですね。紙面広告は1回で20万円~100万円・ネット広告で40万円程かけてました。業界によって広告予算は異なるでしょうが、費用をかけてどれだけの集客があるかが問題ですね。そういった意味では、紙面広告は厳しい時代になってきました。前書きが長くなってしまいしたが、今日の話は、【電子書籍を集客ツールとして使えばプチリタイヤも可能になる!】についてです。この内容は、電子書籍を使ったちょっとしたノウハウになります。士業やコンサル(ネットコンサルも含む)ばかりでなく、経営者、スクール運営(オンラインスクール・サロン含む)をしている方は是非参考死して頂ければと思います。「電子書籍は自己ブランディングや集客のツールになります」と以前よりお話ししてきました。執筆の仕方にもノウハウがあるのですが、分かりやすくまとめると、自分の仕事のアピールをだらだら書くのではなく、ユーザーの興味と関心を惹きつける内容を書いた上で、少し自分の仕事のアピールをするということです。例えば、顧問契約が欲しい税理士の方が集客の為に電子書籍を作る場合自分たちは○○の分野の税務に詳しく、○○な案件について成果を上げてきました。提供できるサービスは○○で、今なら〇%引きで顧問させて頂きます・・・自分の話ばかりで読むのも嫌になってき
0
カバー画像

広告費ゼロで顧問契約が!?電子書籍を使った自己ブランディング術。

DaiGoです。今日は、顧問料が発生する仕事をしている方が電子書籍を使ってどのように自己ブランディング化、集客化をしていくのかについてお話しします。様々なコンサルをしている人や弁護士、税理士等の士業の方は、顧問料を依頼者からもらい、仕事をしています。一般的に弁護士や税理士は月額2万~5万円の顧問料というのが相場で、相場と比べて高すぎる顧問料の方はほとんどいません。顧問料をベースに、事業を軌道に乗せる為には、月5万円の場合10~20人、月に2万円という金額にした場合は、50人くらいでやっと経費を差し引いて食べていけるというのが通例です。そんな中、Amazonで電子書籍を出したらどうなるでしょうか?税理士の方であれば『2000万円の利益を、10日でゼロにして節税する方法』『突然利益が出てしまって、節税に困ったら読む本』『社長!あなたの税金は、1000万円減らせます!』『中小企業の為の。1000万円節税マニュアル』『社員10名以下の会社の正しい節税法』『突然税務調査が入ることが決まったら読む本』『なぜあの会社は、儲かっているのに税金を払っていないのか?』といった電子書籍を出版します。そして、巻末に、税理士事務所のホームページを掲載しておけば、ファンになった経営者が相談に来る可能性が高くなります。さらに、購読者限定特典に無料Zoom相談を付けることでアクションを起こしてくれるユーザーも出てきます。公式LINEに登録してもらって、節税のポイントなどを配信しつつ、定期的に顧問契約に繋がる配信をしても良いと思います。新型コロナの影響で、来店するユーザーが減っていますが、電子書籍やsnsなどか
0
カバー画像

店舗がある方ほど電子書籍に参入しなければ損

DaiGoです。もし、あなたが実際に店舗を構えたり、実際にビジネスをされているのであれば、電子書籍を出さないという選択肢はあり得ません。突然、全国からお客さんが集まる可能性が、電子書籍を出すことによって生じるからです。例えば、あなたがネイルサロンのオーナーだったとしましょう。『あなたでもできる、セルフネイルのやり方』『100円均一の商品だけ使って、ネイルをやってみる』『ペデュキュア(足のネイル)で、足をかわいく見せるコツ』『ネイルのデコレーション、おススメの100バリエーション』などの電子書籍をAmazonで出してみます。そうすると、ネイルというキーワードで、AmazonKindleで検索すると、あなたの電子書籍でネールというキーワードでヒットする可能性が出てきます。いろんなパターンで出すほどその確率は高くなります。その電子書籍を1万人がダウンロードしたとして「サロンでネイルをしてもらいたい」と思ったら、読者はあなたのネイルサロンに殺到します。集客費用ゼロで、常にお客さんであふれかえるという訳です。コロナ禍の現在、店舗に来店頂くの難しくなっていても方法はあります。「ネイルが上手にできるオンラインサロン」をネット上に出店して電子書籍を使って集客すれば、一人当たり数千円の会費で顧客化できるのです。一人3000円として100人利用者がいれば、30万円が毎月売上として上がります。コロナ禍が落ち着くころには、オンラインサロンの顧客は、店舗の顧客として来店して頂ける可能性も高くなります。「どうしよう!お客さんが多すぎてさばききれない!フランチャイズしなければ!」と思ったら、次はこうすればよ
0
カバー画像

いま、企業が求める人材とは

いま、企業はどんな人を欲しがっているのか? 結論から言うと「自分で考えて行動できる人」です。 通称、「自律型人材」とも呼ばれます。下の表を見てください。 【労働政策研究・研修機構「企業が求める人物像」】 引用 労働政策研究・研修機構「企業が求める人物像」*「100人未満」「100~300人未満」「300人以上」という数字は従業員数を表します。2011年時の調査までは「チームワークを尊重する強調型人材」が一番重視されていますが、今後は「指示されたことだけではなく、自ら行動することのできる人材」がトップに出てきています。 この表から分かるように、企業に成長させてもらおう、という依存した考えでは通用しない時代になってきました。 いまは企業の力も衰えている時代です。自らアグレッシブに動き、企業に貢献してくれる「起爆剤」のような人が欲しいのです。 どのような人物像が求められているか見ていきましょう。 「依存から自律へ」 上司がこうしろと言ったから、という依存型の考えではこれからの時代は通用しません。自分の意思で、自分で決めて行動する人になりましょう。いまからでも遅いということはありません。今日から意識を変えて行動を変えて、人生を切り開いていきましょう! 「知識から知恵へ」 知識があるに越したことはありませんが、これからの時代はそれだけではだめです。ネットが普及したいま、調べものはググれば解決できます。知っていることを実践して初めて「知恵」に変わります。「知恵」とは体験から学ぶものであり、血のにじむ努力をして得るものです。何かのセオリーを知っていることよりも、経験を通して体得した「知恵」が
0
カバー画像

"平凡スキル"で世界一になった女性

ぷれぜん仙人です、2020年は新型コロナウィルスによって「歴史の強化書に残る1年」になりました。来年はどんな年になるか非常に不透明ですが、できれば良い年を迎えたいところですね。そこで、気持ちよく新年を迎えるには掃除だろう!と思い立ちまして、ここ数日は不要なものをガンガン捨てていたのですが、============================ ふと、ある女性のことを思い出しました。============================今やおそらく”世界一有名”な片付けコンサルになられた「こんまりさん」のことです。掃除をしながら、こんまりさんの事を考えていたんですが、DRMを考える時に非常に参考になるな〜と思いました。彼女が一躍、世の中に周知されたのが『人生がときめく片付けの魔法』というベストセラーになった本ですが、今や日本を飛び越えて、アメリカでも超有名人。2015年にはTIMEが選ぶ「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれました。著書は全世界で1000万部以上売れてインスタのフォロワー数はなんと400万人近くいます。(発信も「英語」です!)「個人の時代」の代表選手と言っても過言ではないグローバルな活躍ぶりです。私自身、過去に彼女の本を読んで非常にインスパイアされ、「掃除のメンター」として崇拝しておりましたが、改めて考えると、彼女の成功ってすごいことだよな〜と考えておりました。何がすごいって、============================ 言うても、「掃除」だよね!!============================という話です。すごく重要な仕事だとは思
0
カバー画像

【稼ぎたければ今すぐセミナーを始めなさい。】〜学校では教えてくれないセミナーで売る!究極テクニック〜

本ブログではセミナー経験ゼロの方が話す力・伝える力を身につけることで、大きく稼げるようになるメソッドと考え方がシンプルにまとめられています。この本では、これらの要素を全て網羅しており、セミナーをマスターするための具体的な方法論にまで落とし込んでお伝えしております。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆講師経験がない人でも、どんなに話し下手な人でも本書の順番通りに準備して本番当日の進行を行なえば、職業や年齢、能力、実績のあるなしにかかわらず、どんな人でも講師として成功することができます。そのためのノウハウをすべて公開しました。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆近年はセミナーがある種ブームになっていることもあって講師志望者が増加しています。また、顧客獲得や副収入を目的にセミナーを開催するケースも増加しています。しかしながら、自主開催のセミナーには我流のものが多く、満足な成果をなかなか挙げられないのが現実です。====================================「もっと専門的で 高度な知識を教えなければ」「テーマを変えたほうがいいのではないか」と考えるかもしれませんがそれは違います。では、何を変えなければいけないのか?それは伝え方です。伝え方を少し変えるだけで、満足度が飛躍的に高まり、あなたは稼げる講師になることができるのです。====================================インターネットやSNSの普及によりセミナーを開催することに対するハードル
0 500円
カバー画像

【学校では絶対に教えてくれない】手遅れになる前にセミナーをはじめなさい。セミナーで売る!究極テクニック。

この一冊でわかるセミナーのはじめかた。お伝えしているステップに忠実に従い、実戦し、読み終えた頃には…今日から取り組める!シンプルなメソッド満載のセミナーで売る!究極テクニック。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆本書には、セミナー経験ゼロの方が話す力・伝える力を身につけることで大きく稼げるようになるメソッドと考え方がシンプルにまとめられています。この本では、これらの要素を全て網羅しており、セミナーをマスターするための具体的な方法論にまで落とし込んでお伝えしております。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆インターネットやSNSの普及によりセミナーを開催することに対するハードルが以前より低くなっています。セミナー講師としてデビューするだけでなく、きちんと人を集めることができ継続的にセミナーを開催し続けることができる考え方やノウハウが満載!====================================「もっと専門的で 高度な知識を教えなければ」「テーマを変えたほうがいいのでは ないか」と考えるかもしれませんがそれは違います。では、何を変えなければいけないのか?それは伝え方です。伝え方を少し変えるだけで、満足度が飛躍的に高まり、あなたは稼げる講師になることができるのです。====================================近年はセミナーがある種ブームになっていることもあって講師講師志望者が増加しています。また、顧客獲得や副収入を目的にセミナーを開催するケースも増
0 500円
カバー画像

出品画像を統一してみました🕊️

Twitterで出品画像は統一した方が良いという投稿を目にしたのですぐに変更してみました!ナチュラルな柔らかい雰囲気にしました✨出品画像はすべてCanvaで作っています☺
0
カバー画像

名言:私がこの紙に唾を吐けば金になる

こんにちは 「私がこの紙に唾を吐けば金になる」 これはある芸術家の名言です。 最初にこの名言を聞いたとき ものすごく衝撃を受けました。 2つの衝撃です。 まずこの発言の大胆不敵さ なかなかこんな強気で自信がある発言は できません。 この発言の良い・悪いはさておき こんな強気な発言ができるマインドに 少し憧れました。 2つ目の衝撃は、 1つ目の衝撃を超えるものです。 それは この発言がただの戯言(ざれごと)ではなく 信憑性を持った言葉だからです。 ただ、ナプキンに唾を吐くだけで お金になる。 もしこれができるのなら ほしいときにほしいものが 手に入るのではないでしょうか? 水がほしかったら、 「このナプキンと交換しませんか?」 といえば、「水を手に入れられる」 何も持たなくても自由に生きていけるはずです。 真の経済的な自由人ですね! 「リアル錬金術師」の芸術家 その芸術家の名は「パブロ・ピカソ」です。 ピカソの名前を聞くと この言葉に信憑性を持ちませんか? 唾を吐いて「これは芸術作品だ」と言っても なんとなく納得してしまう 説得力がある そう思わせてしまう実績と ブランディングがすばらしい! おそらく、有名なミュージシャンでも 子守唄を作ったり 誕生日の歌を作ったりするだけでも お金になりますね お笑い芸人さんのすべらない話も お金になるかもしれません。 現代であれば、自身をブランディング化すれば 「情報」が価値になる時代です。 YOUTUBEやnoteなどもそうですよね。 そう考えると誰もが錬金術師になれる可能性があります。 ワクワクしますね! もしあなたが 在庫を持たずに収入
0
カバー画像

【金運】8/23~30 タロット占い

①3枚のカードから1枚を選んで下さい。 ②下にスワイプして下さい。表側が表示されます。・・・・・・・・・・・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■左側を選んだ方 望んだ通りの報酬得ることが出来ます。自分の為だけでなく人のために使うとより良い運が巡って来るでしょう。 ■中央を選んだ方 欲望のままに無駄な出費をしないように注意が必要です。今は楽しくても後々、後悔する可能性があるので、少しだけ我慢しましょう。 ■右側を選んだ方 上手く支出を減らす事が出来そうです。倹約精神が上手に働き蓄えたお金は実りある投資に使えそうです。■タロット占いの電話相談限定☆恋愛・仕事の悩みをタロットで導きます 潜在的な力で幸運を引き寄せるタロット占いhttps://coconala.com/services/1330250?■テキスト鑑定限定☆恋愛・仕事:正しい未来へタロットが導きます 輝く現実を掴む未来への羅針盤!テキストタロット鑑定!https://coconala.com/services/1336473?
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら