今も人生の砂時計が。

記事
ビジネス・マーケティング
時間さえあれば、仕事のことを考えている。
素敵なレストランに行っても、私だったらこうするのに。
ここは素晴らしい!ぜひ次のイベントで使ってみよう。

照明は少し落としてね。

「仕事」のイメージって皆さん、大変。辛い。行きたくない。
そんなことを考えている人が多いのではないでしょうか?

あるアパレルのコンサルに入った時のことを思い出しました。

若い男の子ばかりなので、男性のコンサルよりも私のような母であり姉みたいな存在がいいだろうと紹介されたのが理由でした。

暖冬で冬物のコートがここ何年も在庫で残ってしまう。イタリアの上質なコートなので、1着20万超えばかり今の為替だと30万越えになっていると思います。

初めて、スタッフの皆さんに挨拶をしたとき、
私からこんなお話をしました。

「今日、洋服が1枚も売れなかったとしても、雨だったから仕方ない。
入荷がないので、魅力的な商品が無いので仕方ない。」こんな理由を
考えていませんか?

1枚も売れなかったら、オーナーは今夜も資金繰りに頭を悩ませて
眠れないまま朝を迎えるでしょう。
大変なことを聞いていた私はついつい、そんなことを言ってしまいました。

いつも鬼の形相でいるオーナー(お客様には信頼され優しい)がなんと
顔をおさえて外に出て行ってしまったのです。
これには私もびっくりしました。本当に大変な時期だったと思います。

しばらくして真っ赤に目を腫らしたオーナーが戻ってきました。

これは只事じゃない。ようやく大変だと気づいたスタッフでした。

ここからの巻き返しが素晴らしかったのです。

まだYouTubeも個人では、やっている人が少ない中、
私の動画提案に、嫌がっていたスタッフもお客様からの「見て、購入しにきたよ!」というお声にやる気が起こり台本も自分達で書いてくるようになりまた。

嫌な会社に来る時間も、自分の人生の砂時計が落ち続けています

今日はお客様にどんな提案をしてみようか!
お好きなブルーのコーディネートを撮影してインスタに投稿してみようか!
きっといいねを押してくれるだろう!
無茶苦茶かっこよく撮影するぞ!そんなことを思い電車に揺られてくる
自分の人生はいかがですか? 運気上がりますよね(笑)

お客様も愛があり特別な情熱を持って接してくれる
スタッフに会いたいと思ってくれると私は思います。

私だけの「ファンになってもらう」これこそコアマーケティング。
本当に届いて欲しい人を集客すること。

ファンができれば毎回イベントごとに必死になって
集客をしなくても大丈夫なのです。

それが自分ブランディングなのです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す