読了と再確認

記事
コラム
先日購入した本を一昨日読み終えました。

セルフブランディングの本です。

今まで、セルフブランディングって勉強したことがなくて(恐ろしいことに調べもしなかった……)まずは基本のキの字からと思い、わかりやすそうな本を
購入しました。

2022-06-25-09-09-33-654.jpg
飯沼暢子さん著作のこちらの本です。

女性向けの柔らかい文章で書かれていて、とてもわかりやすかったです。
女性はそういう視点で起業やセルフブランディングをしていくんだなということもよくわかりました。

普段自分が何気なくやってきたことがセルフブランディングだったんだな、と再確認させていただきました。

自分が何となくで選択し、実践してきたことが、その目的まで明確に具体的に文字にしてあり、( ゚д゚)ハッ!とさせられる本でした。

また、同時に、自分がやってきたことに間違いはなかったんだなと(まぁ、正解というものがないような事柄ですが)安心もしました。


何かを文字にするってすごい……
すごいことだと思います!!

思いや、何となくで選択しているもの、感情、文字にすることってなかなか難しいと思うのです。
やはり本を書く人はすごいんだなぁと、ただただ感心させられました。


もう一冊気になっているセルフブランディングの本があるので、購入をもう一度悩んでみようと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す