絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

36 件中 1 - 36 件表示
カバー画像

「幸運の死神」

【悪夢】 6歳の時今でも覚えてる夢があり その夢が真っ赤な夕焼け空の中 当時住んでた三郷団地の細い道を 1人でテクテク歩いてた時の事。 後ろから誰かついてきてる気がして ふと振り返ったら50歳位のおじさんが 俺の真後ろに付いてきてて 顔を見たらニコッと笑ってきた。 するといきなり15㎝位の包丁を出し 突然俺に向かって刺してきて 刺される瞬間目が覚めて起き上がり 凄く怖い夢を見て焦ってしまう! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この夢がとても怖くて嫌な汗をかき しばらく呆然としたまま起きてると やっと夢だった事に気が付いて ホッとしてしまった。 その瞬間安心してしまい もう一度布団にもぐって寝ると 翌朝目が覚めた時熟睡できたようで とてもスッキリして起きられた。 ( ´ー`)フゥー... しかしこの夢が全く忘れられず もう全然怖くなかったけど 何かの前触れかもしれないと思い とても心配になってきる。 この日の朝さっき見た怖い夢の事を 母親や父親に話すと興味なさそうで 全然本気で相手にしてもらえず この夢が何なのか情報が得られない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【占い】 この日学校に行って昨晩見た 怖い夢の事を誰かに解って欲しくて 幼稚園から一緒だった幼馴染の 岸さんと言う女子に話してみた すると岸さんが「もし刺された時 そのまま目が覚めなかったら 本当に死んでたかもね!」と言って 俺の恐怖を煽り立ててきた! この事を聞いてゾッとしてしまい俺は 「また同じような夢を見たら今度こそ 目が覚めずに死んじゃうかも」と感じ 凄く怖くなって涙目になる。 アワワワワ(((゚д゚; )))
0
カバー画像

【年下好き必見!】老けて見られる男性の特徴8選

年下女性が好きな男性って多いのではないでしょうか。あなたは年下女性から好かれる男性ですか?「おじさんだな…」と思われてしまったら悲しいですよね。今回は年下女性が年上男性といる時に老けてると感じる事をご紹介させて頂きます。・「俺の頃は」「昔は」と過去の話をする自分の話をする時に最新の話題となる情報が数年前何てことはありませんか?若い子は昨日、1週間前、1か月前くらいの情報を話したいのに、いざ話してみると「俺が若いころはさ…」なんて冒頭で始まると年下女性は“え…おじさんトークだ”と感じてしまっています。新しい事や最近の事を積極的に話すようにしましょう。過去の話は相手から聞かれた時だけです、そんな時も手短に謙虚に話してすぐ違う話題に変えましょう。・10年以上前の服を着ているスーツ、私服、靴、ベルト…。どれか一つでも10年以上前のものを使用していたりしませんでしょうか。自分では今っぽくコーディネート出来ていると思っていても若い子から見るとその違いは分かってしまいます。服装が合わないと年下女性は“ちょっと一緒に歩くの無理かも…”と感じてしまう可能性があります。長く使い過ぎているアイテムはこれを機に買い替えてみましょう。・体型が“THE・おじさん”顔が若く見えても体型がビールっ腹だったり、お尻が垂れてしまっていたりすると服の上からでもわかってしまう“THE・おじさん体型”。単純に見た目で判断されてしまう老けポイントなのでダイエットや筋トレをして若々しい体型を目指しましょう。・食べられないものが多い年齢を重ねて食べられないものが増えていませんか?脂っこいものが無理になった、多い量が食べられな
0
カバー画像

おじさんなのに、おじさん臭くない!?女性にモテる香水 PENHALIGON'S(ペンハリガン)オーパス1870オードトワレ

今回は、PENHALIGON'S(ペンハリガン)の香水、オーパス 1870 オードトワレをご紹介します。PENHALIGON'S(ペンハリガン)は、1870年にウィリアム・ペンハリガンによって創られた英国のフレグランスハウスです。一軒の理髪店から始まったPENHALIGON'S(ペンハリガン)は、トータルグルーマーとしての実績と数々の素晴らしい香りが評価され、王室より「英国王室御用達」の称号を与えられました。創業当時からのクリエイティブで画期的な香水づくりという遺産を今も引継ぎ、伝統的な枠組みにとらわれず、新たなエレガンスの表現を求め続け、英国らしさあふれる感動的な香りを提供しています。初めて、PENHALIGON'S(ペンハリガン)の香水と出会ったのは、新宿の伊勢丹メンズ館で、香水を見ていた際に、販売員の方から、オーパス 1870 オードトワレを紹介されました。その時の衝撃は、今でも忘れられません。これまでの香水の概念を根本から覆されました。香水というと、「いかにも、香水をつけてます!(香水つけてます感、プンプン。若干、匂いすぎ。。。)」感の方が、たまにいますが、この香水は、全く違います。トップノートでもとてもいい香りですが、その後も、徐々に香りが変わっていっても、とてもいい香りが続きます。「あ〜こういう大人の上品な香水が、あるんだ」と感動して、即購入しました。オーパスは、ラテン語で「偉業」という意味を持つ優雅なウッディフレグランスです。シトラスオイルとブラックペッパー、コリアンダーシードの刺激的なハーモニーで幕を開け、あたたかみのあるローズと繊細なインセンスの香りで華やかに
0
カバー画像

麻布テーラー パターンオーダー カジュアルシャツ

今回は、麻布テーラーで仕立てたカジュアルシャツをご紹介します。麻布テーラー(azabu tailor)は、東京・名古屋・大阪・札幌・九州を中心とした主要都市でパターンオーダースーツ・シャツの専門店です。大阪の老舗紳士服メーカー「メルボ紳士服」が1999年にスタートしました。麻布テーラーのコンセプトは、公式HPより引用して下記に記載します。『麻布テーラーは、頑張るビジネスマン、またプロフェッショナルの方々にベストな一着をお届けする事を信条とします。その為に“伝統とは革新の継続により形成される”また“変化に対応するもののみが生き残ることができる”これらのことを肝に銘じ、お客様にとって素晴らしく価値ある一着をお届けする為全力を尽くします』さて、麻布テーラーでのパターンオーダシャツの流れについて、簡単にご紹介します。①「カウンセリング」スタッフと密に意見交換をしながら、出来上がりのイメージを作っていきます。②「生地選択」麻布テーラーが独自に開発したオリジナルからインポートなど、多数取り揃えた生地を、『バンチブック』と呼ばれる生地見本帳から選びます。③「カウンセリング」スタッフと密に意見交換をしながら、出来上がりのイメージを作っていきます。シャツの場合、フロントスタイル、前立、ボトムデザイン、バックスタイル、襟型、袖型、ポケット型、を選びます。 その他オプションとして、クレリック、フライフロント、釦ホール・釦付け糸、貝釦、刺繍、カラーステッチ、Wポケット、別布パーツ、共地ポケットチーフ、STテープ、白蝶貝釦、カラーステッチ(ダブル)、共地カフリンクス、別布カフリンクス、クレスト釦、ハンド
0
カバー画像

「驚きのPC通信」

【通信の仕組み】 7歳の時 親戚の叔父さんから電話が来て 「パソコン通信入れたから 遊びに来ないか」と言われる そして行ってみると仕事中で 無心でパソコンをポチポチしてて 俺が来のに仕事が終わる夕方まで 気が付いてくれなかった。 その後叔父さんの家で 夕飯を一緒に食べる事になり パソコン通信と言う物が何なのか 色々俺に話してくれた。 でも叔父さんが話してくれた事が データー転送量とか回線速度とか 2進数とか言ってから全然解らず 話すこと全部ちんぷんかんぷん。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ とりあえず電話で話す代わりに 文字を入力して会話しながら ゲームを多数で同時に出来る と言う事だけ何とか理解する。 この話を聞き俺は 前テレビ映画で見た 「トロン」という映画を思い出し あんな感じになるのかと思った。 夕食が済んだ後俺は 早速おじさんの部屋に行き 愛用のマッキントッシュで パソコン通信をやらせてくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲーム開始】 おじさんがパソコンデスクに座ると 俺を膝の上に乗せてくれて PCを立ち上げて色々操作をして パソコン通信を始めてくれた。 この時画面に 英語がどんどん表示されていき この文字に対しておじさんが 何やら英語で文字を打ってる。 俺が何をしてるのか聞いてみると 「声でなく文字で会話してんだよ」 そう説明してくれてこれが パソコン通信の会話だと解った。 そしてしばらくすると 真っ白い画面に細い線で書かれた 飛行場らしき画面が表示され ここで今からゲームをするらしい 画面に表示された飛行場は 白い紙
0
カバー画像

それなーに?MAGNANNI(マグナーニ)スウェード ローファー

今回は、MAGNANNI(マグナーニ)のスウェード ローファーをご紹介します。MAGNANNI(マグナーニ)は、3世代に渡って実直で丁寧な靴作りを継承するスペイン屈指の高級紳士靴ブランドです。マグナーニブランドの誕生は、学生時代から靴のパタンナーとしてデザインセンスにも長けた創始者の一人息子で2代目のパスクァル・ブランコ・マルティネスによるものです。それまでの会社方針の“よりエレガントなスタイルへの発想”から生まれました。高級素材のヌメ革で靴の原型を作り、工芸品領域までハンドフィニッシュでの後染めを施し、半中底と裏革を袋状へと仕立てることで優しいフィット感が得られるボロネーゼ製法を機軸に、軽さと屈曲性に富んだ快適でお洒落な靴を創出し、スペインのみならずアメリカやEU諸国、日本国内でも高い評価を得ております。最高峰の“セレクション”ラインを筆頭に、アッパーとソールの延長にある革ヒダを手縫いで縫いまとめたオパンカとボロネーゼ製法を組合わせた“オパンカ”ラインは世界中で話題を集めています。前回、MAGNANNI(マグナーニ)のドレスシューズをご紹介しましたが、今回は、スウェード ローファーをご紹介します。こちらも、銀座三越で、見つけました。最初は、ブラウンかベージュのどちらか一足のみを購入しようと、試着をしながら、あれこれ悩んでいました。さんざん悩んで、最終的には、一足に決めることができず、ブラウンとベージュのスウェード ローファーを二足とも大人買いしてしまいました。ローファーも、MAGNANNI(マグナーニ)らしいロングノーズの艶やかなデザインとなっており、とてもカッコイイです。ま
0
カバー画像

それなーに?MAGNANNI(マグナーニ)ドレスシューズ

今回は、MAGNANNI(マグナーニ)のシューズをご紹介します。美しいデザインの革靴と言えばイタリアブランドの靴が有名ですが、実は、スペイン靴はイタリアに匹敵するエレガントさを持っています。中でも、MAGNANNI(マグナーニ)が持つ優美性は、スペイン靴の象徴とも言えると思います。イタリアの有名ブランドのSANTONI(サントーニ)などと並び、MAGNANNI(マグナーニ)の靴も日本の百貨店などでも目にする機会が多くなりました。その人気の理由は、ボロネーゼ製法を施した快適な履き心地です。さらに、思わず目を奪われるそのデザイン性も魅力で、特にハンドフィニッシングによる色付けや発色の美しさ、ソールの土踏まず部分をアッパーに縫い付けた”オパンケ製法”などの意匠は、他に類を見ないデザインです。さまざまな趣向が凝らされたドレス靴で世界的に支持されています。MAGNANNI(マグナーニ)は、1954年に創業されました。創業者セバスチャン・ブランコ・アルドマール(Sebastian Blanco Aldomar)氏は、12歳の若さで靴工場で働き始め、以降数々のメーカーで靴づくりに携わってきた生粋の靴職人です。スペインの第一線で製靴技術を磨き上げたアルドマール氏は、44歳のときにスペインの小さな町、アルマンサに工房を設立しました。雇い入れた従業員はたったの5人でしたが、これがMAGNANNI(マグナーニ)の原点となっています。工房設立から2年後には、共同経営者にアントニオ・ガルシア・パストル氏を迎え、「ブランコ・イ・ガルシア」社を1956年に創設しました。当時のブランド名は「ブランガル」でした
0
カバー画像

大人の休日、オシャレバッグ!PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)ボディバッグ

今回は、PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)ボディバッグをご紹介します。こちらのボディバッグは、Maiden Voyage(メイデンヴォヤージュ)シリーズで、“完成した船(バッグ)が世に出ていく” というイメージから処女航海の名をつけた、ペッレモルビダのスタンダードラインのシリーズのバッグです。オリジナルレシピで開発したシュリンクレザーから生まれる、シンプルでシックなシリーズとなっています。休日など、ちょっとしたお出かけに持っていけるバッグには、様々なスタイルがあります。この縦型ボディバッグは、荷物をコンパクトにまとめて持ち運べる優れものです。シュリンクレザーで贅沢に仕上げているので、カジュアルになりすぎない風格を残しています。大人のスポーティースタイルに持ちたいアイテムです。また、縦に引くファスナーは、開け閉めがクセになるほど滑りの良いものを使用しています。大きく開くので中の物が見やすく、さらに小さなポケットがついているので、整理整頓もバッチリです。素材は、やわらかさもあり、ボディ部分は体にフィットするデザインとなっています。さらにベルトも着脱可能です。自転車など両手をあけてスポーティーに行動したいときにとても活躍します。ボディバッグを探していたのですが、前回、ご紹介したPELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)のショルダーバッグが気に入っていたので、同じブランドのボディバッグを購入しました。こちらのボディバッグも気に入っています。以前は、aniary(アニアリ)のバッグを使っていましたが、最近は、PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)が気に入っています
0
カバー画像

大人の休日ショルダーバッグ!PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)ショルダーバッグ

今回は、PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)のショルダーバッグをご紹介いたします。ラグジュアリーなクルージングを楽しむような"クオリティ・オブ・ライフ"を求める成熟した大人に向けてペッレモルビダ(Pelle Morbida)は誕生しました。「優雅な船旅に持っていきたくなる、上品で良質なバッグ」をコンセプトにつくられたペッレモルビダの製品は厳選した素材を使い、丁寧なディテールとシンプルで美しいデザインを追求しています。持つ人が愛着を持って長く使えるよう、耐久性や機能性も兼ね備えた、こだわりを持つ高品質のジャパンメイドです。シンプルでモダンな、洗練されたテイストです。ブランド名である「ペッレモルビダ」は、イタリア語で「柔らかな肌(革)」を意味します。これは、バッグの骨子となるオリジナルレシピのレザーを開発する際、女優デボラ・カーの「柔らかで美しい肌」をイメージしたことから名付けられました。また、ブランドロゴの下にある「est.715」には隠されたメッセージが。デボラ・カーの代表作である映画『めぐり逢い』の中で、一度別れた男女が7月1日午後5時に再会しようと約束します・・・。このロマンティックな男女の出逢いのように「数多くあるブランドの中から、ペッレモルビダのバッグとめぐり逢ってほしい。」というメッセージが込められています。 さて、今回、ご紹介しますショルダーバッグですが、男性のバッグと言えば、どうしても無難なブラックやネイビーなどになりがちですが、爽やかなコバルトブルーがとても印象的なバッグです。洋服がシックでも、バッグでアクセント付けることができます。少し、荷物がある時
0
カバー画像

TOMORROWLAND(トゥモローランド)スタンドカラーニット

4月になりましたが、まだ、時々肌寒い日がありますね。こんな時期に活躍するアイテムとして、TOMORROWLAND(トゥモローランド)のスタンドカラーニットを紹介します。トゥモローランドは、1978年に誕生しました日本のオリジナルブランドであり、セレクトショップとしても人気があります。シンプルなデザインのファッションが多いのも愛される理由です。セレクトショップとしても優秀で、様々な質の高いファッションアイテムを集めています。このトゥモローランドの特徴は、最初に男性用のニットウェアを手がけていたメーカーだけにニット商品の品質が高いことが挙げられます。また、セレクトショップとしても知名度があり、輸入物のファッションアイテムも多く取り扱っています。それらの洋服を厳しく検品する姿勢を持っていることでも有名です。そしてトゥモローランドの魅力といえば、他のアパレルメーカーと競争するような姿勢を持っていないことです。それよりも、「らしさ」の方を大切にしています。常にトゥモローランドらしさを追求して、オリジナルウェアやアクセサリー類などの商品をたくさん取り揃えています。今回、ご紹介するTOMORROWLAND(トゥモローランド)のスタンドカラーニットは、TOMORROWLAND(トゥモローランド)のオリジナルニットです。セレクトショップでは、各セレクトショップ(SHIPS,EDIFICEなど)のオリジナルニットが展開されていますが、TOMORROWLAND(トゥモローランド)のオリジナルニットの品質は、かなり高いのではないかと思います。また、こちらは、定番のニットとなっており、毎年、販売されてい
0
カバー画像

春のモテニット!Cruciani(クルチアーニ)ニット

今回は、Cruciani(クルチアーニ)にコットンニットをご紹介いたします。Cruciani(クルチアーニ)は、1966年創業のマリタル社所有のブランドで、1993年にミラノで誕生したニットのファクトリーブランドです。Cruciani(クルチアーニ)のニットコレクションは、ロンドンのハロッズやブラウンズ、イタリア・ナポリ湾に浮かぶ世界有数の観光地であるカプリ島のルッソ、その他ニューヨーク・東京などはじめとした錚々たるショップで取り扱われ、マーロと並ぶイタリアを代表する高級ニットブランドとして人気を博しています。また、クルチアーニのニットは、タイト&フィットを基本としたファッション性の高いモダンなスタイリングが特徴で、狭い肩幅・小さめのアームホールで作られるプロポーションは、ジャケットのインナーとしても合わせやすいシンプルなルックスとなっています。具体的には、非常にイタリア的であるハイゲージのジップアップニットの展開や、従来よりクルチアーニの特色である鮮やかな発色感のあるニット製品の継続投入など、イタリアの定番スタイルには欠かせない存在です。今回、ご紹介するCruciani(クルチアーニ)にコットンニットは、ビジネスカジュアルやカジュアルなど幅広いコーディネートで活躍するベーシックな無地のVネックニットです。とてもベーシックなので、流行に左右されることなく、長く活用できるアイテムだと思います。上質なコットン(綿)を27ハイゲージで丁寧に編み込み、ボディラインに心地よくフィットするすっきりとしたシルエットデザインになっています。そのため、ジャケットのインナーに着ても、もたつくことが
0
カバー画像

ニットではなくジャケット!ジャケットではなくニット!LARDINI(ラルディーニ)のニットジャケット!

今回は、LARDINI(ラルディーニ)のニットジャケットをご紹介します。4月になりましたが、まだまだ、三寒四温ですね。春になっていますが、肌寒い日もあります。この時期になると、やはり、春っぽいジャケットが着たくなります。春っぽいジャケットといえば、ウールではなく、麻やコットン素材がいいですね。今回、購入したLARDINI(ラルディーニ)のニットジャケットは、コットン素材でとても軽くて、ストレッチが程よく効いていて、着心地も抜群です。LARDINI(ラルディーニ)は、1978年にイタリア・アンコーナで創業したファクトリーを起源とするブランドです。元々は、有名メゾンブランドの製品を手掛けるファクトリーとして事業を行っていたそうですが、その高い縫製技術を活かして1993年に自社名でオリジナルブランドを立ち上げています。現在では、イタリア屈指のファクトリーブランドにまで成長しています。カチッとしたジャケットもイイですが、少しラフな印象のビジネスカジュアルや、オフの日に着るには、とても汎用性の高いアイテムです。袖のボタンはなく、カーディガン感覚で軽く羽織れます。また、ポケットもよりカジュアルな印象となるパッチポケットとなっています。襟の形やラインがとても綺麗なので、カジュアルな印象を与えつつも、どこかエレガントで上品な雰囲気を演出できます。また、さりげなく、サイドベンツになっているところも、手間が掛かっていますし、スマートな印象となります。個人的には、センターベントより、サイドベンツの方が、スーツ用のジャケットでも、カジュアル用のジャケットでも、好きなので、とても気に入っています。ジャケ
0
カバー画像

春のコーディネート ARIANNA(アリアンナ)リネンストール

だいぶ、春めいてきましたね。今回は、ARIANNA(アリアンナ)のリネン(麻)のストールをご紹介します。ARIANNA(アリアンナ)は、1987年に創業したイタリアジェノヴァの北西に本拠を構える老舗ネックウェアブランドです。熟練の職人により、19世紀の希少な旧式の手織り機械でゆっくりと時間をかけて仕上げるストールは、ソフトで温かみがあり独特の風合いと気品に溢れています。ARIANNA(アリアンナ)は、世界中で顧客を魅了しヨーロッパでのみならずアメリカ、特に現在の主力市場である日本を含めた世界中の顧客から高い評価を得ているブランドです。以前、冬のマフラーをご紹介しましたが、今回、春先に活躍するストールを紹介します。冬は、マフラーがコーディネートのアクセントになりますが、春は、ストールがいいですよ。ストールは、女性の方がするイメージがありますが、男性でも上手く着こなせば、お洒落感を演出することができます。また、春でも、少し肌寒い時に、ストールをすることで、首元を暖かくするとともにオシャレにもなります。春なので、素材も、リネン(麻)にすることで、季節感を出すこともできて良いと思います。また、ARRIANNA(アリアンナ)のリネン(麻)のストールは、発色がとても綺麗です。この発色の良さは、他ブランドでは、なかなか出すことができないと思います。また、リネン(麻)なので、とっても触り心地がよく、また、とても柔らかいです。とっても、オススメですので、ぜひ、春のコーディネートに取り入れてみてください。
0
カバー画像

日記「健康社会生活」

【自立支援】 先日母親が俺の家に来て 「今日とても忙しいから大変」と 寝てる俺を起こしてぼやき始め 色々愚痴を言ってきた。 ( ゚皿゚)キーッ 何が忙しいのかと言うと 就職面接がある人に付き添い 一緒に会社に行って 採用してくれと説得するようだ。 この時俺は てっきりうつ症状がある若い女性の 付き添いで行くのかと感じたが 話を聞いてたら全然違ってた。 今回面接の付き添いに行くのは 40代の男性みたいで なぜ男のオジサンなのに 1人で行けないのか不思議になる。 この時俺は 心の中で「こしぬけめ」感じたが 無理しすぎて欝病になってしまい 自立支援が必要なのかもしれない。 その訳を母親に聞いてみると 「自分に自信が無くて辞めた人は 1人だと自分から行動できないの」 そういう理由で付き添うらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム そして俺は 「母親ってよくそんな人の支援を いつもし続けてられるな」と 感心してしまった。 もし俺だったら 面接の支援をするより 自分でお金を稼ぐ方法を教え 解決に向かわせるかもしれない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ナンパ奥さん】 今日病院で いつもの指圧マッサージを受け 体がふにゃふにゃになり とても気分良くなってきた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 施術の時また俺が話しかけ 「知り合いの奥さんとの出会いは 居酒屋でナンパしたのきっかけで 結婚したんだ」と話した。 この知り合いの男性は 航空高専卒業後 原子力関係の仕事に就いた 超エリートの人。 今までの経験上女子は 普通居酒屋でナンパされても 酔っ払いに絡まれた程度で 軽くあしらう物だと思ってた。
0
カバー画像

なんとなくデザイナー、デザインの『デ』

かれこれ12年くらい海外でなんとなくデザイナーやってます。デザイン・スキル無し・資格もなし、コネもなし、絵心もなし、こちらに住むようになって英語はそこそこできるようになったがそもそも話術もなし、スケジュール管理、緻密な作業、詰めの作業はほとんど苦手。それでも12年やって気づいたのは 企画・コンセプト・イメージや印象の話をするのは好き。そんなこんなでなんとなく、リゾート開発、ホテル開発、コンセプトデザイン、企画、音楽プロデュース、アートワーク、広告、ラジオ、各種リリースお手伝い、キュレーター~レーベル的なお仕事までいろいろなデザインの『デ』本当にデザインの一部分に軽めに関わっています。
0
カバー画像

【やさしい気持ちはめぐり巡ってくる!?】よだけんが感じたちょっぴり嬉しい出来事とは

おっはようございま~すメンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )さぁさぁ3月最後の週が始まりましたぞ~あなたは新年度を迎える準備はできているかなぁ??アーユーレデイ???イエーイ( ´∀` )(ひとりで盛り上がってんな)まぁ学生さんとか新社会人でもないかぎり特に何もないかもしれないけど4月は4月であたらしいものが動き出す季節だからねよい新年度をスタートできるようにはりきっていきまっしょぃ♬さてさて今日なんだけどよだけんは昨日ちょっぴり嬉しかったことがあったんだよね~それを今日は書いていくよ~んよだけんがどんなことにうれしく感じたのかぜひぜひ読んでいってみてね~それではいってみよう昨日よだけんはね天気が良かったからクルマの洗車をしようとよく行くガソリンスタンドに行ったんだよねそこのお店は機械の洗車機が2台並んであるんだけど大通りにあるお店だから週末はけっこう人が入るところなんだだからよだけんはあまり人がいない朝早い時間に行ってるんだよ~早起きはこういうところでいいことあったりするんだよね~そんでねうれしかったのはお店がすいていたことじゃないからね~んこっからが本題だずぇ( ´∀` )♬よだけんがいつものように洗車機の前で洗う準備をしていたらさひとりのおじさんがよだけんの隣にやってきたんだよ~「おや、おじさんも朝早いねぇ」なぁんて思いながらおじさんが車から降りてきたときによだけんは「おはようございま~す」ってあいさつをしたんだよそしたらそのおじさんは挨拶がとんでくるとは思わなかったのかちょっと驚きの顔をしてたんだよ~えぇΣ( ̄□ ̄|||)そんな驚かんでも・・・って思っちゃたんだ
0
カバー画像

娘と同い年かそれ以上に若い女性と付き合うには?②

おじ専女子の私が考える、「どうすれば若い女性と付き合えるのか?」シリーズです。 私自身、最高で35歳年上のおじさんとの関係があったことがあります。個人的意見にはなりますが、参考にしていただけますと幸いです。 電話相談なども受け付けておりますので、ご興味ある方はよろしくお願いしますね♥3.おじ専女子との出会い方  最近はアプリなどで男女が出会うこともありますが、おじ専女子はおじさんとアプリで知り合うことが難しいことは知っています。そのため、おじ専女子は街の至るところに現れる傾向があります(笑)ので、それらをご紹介しますね。  3-1.バー おじ専女子は、おじさんが集まるバーに現れる傾向がありますので、あなたも若い子がよく行くようなお洒落なバーではなく、いつも行っている、だけれど若い子でも入れる雰囲気があるバーを選んでみてください。懐メロが流れているというのも「そのバー」を見抜くヒントになったりします。お客さんの割合としては、8:2もしくは7:3くらいでシニア層が多めのバーです。そこに一人で来ている若い女性がいたら、狙い目です!「2.おじ専女子を見抜く方法」を参考に、勇気を持って話しかけていけそうかどうか判断してみてくださいね。  3-2.職場、仕事関係   私が35歳年上のおじさんと会ったのは、仕事関係でした。取引先の方でちょっとやり取りをしていて仲良くなり、食事に誘われてOKしてしまいました。その時は、おじさんに気はなかったのですが、連れて行ってくれるというレストランが素敵でそこでタダ飯が食べられるなら…という安直な考えでした。笑 職場の目なども気になると思いますし、同じ会社の
0
カバー画像

娘と同い年かそれ以上に若い女性と付き合うには?①

おじ専女子の私が考える、「どうすれば若い女性と付き合えるのか?」シリーズです。私自身、最高で35歳年上のおじさんとの関係があったことがあります。個人的意見にはなりますが、参考にしていただけますと幸いです。電話相談なども受け付けておりますので、ご興味あるかたはよろしくお願いしますね♥1.前提条件  若い女性と付き合うにはもちろん前提の条件がいくつかあります。誰も小汚い金も持っていないシニア男性とはお金を貰っても寝たくありません。まず、こちらの条件をご確認いただき、ご自身に足りないものは補ってくださいね。  1-1.ある程度の経済力   具体的には、「チェーン店以外のそこそこ良いお店に毎回連れて行ける」レベルの経済力が必要です。意外と簡単でしょ?若い女性、特に20代女性は、同世代男性とのチェーン店や小汚い安いお店での食事に飽きています。そこに、同世代男性が連れて行ってくれないお店に毎回連れて行ってくれるシニア男性が現れたらどうでしょう?それだけで毎回の食事デートがわくわくで楽しいものになります。素敵なレストランの名前を出せれば、食事デートのお誘いもOKがもらいやすくなりますよ。  1-2.経験豊富であること   恋愛、仕事、人生、セックス全てにおいて経験豊富であることがベストです。同世代男性にはない経験、お話が聞けるのがシニア男性とデートをする一番の魅力といっても過言ではありません。経験豊富であると、渋い落ち着いた余裕のある素敵なシニア男性に見えますよ。何か相談に乗って欲しい時に頼りになるのも、若い女性からしたらとても嬉しいです。そんなに経験豊富ではないよというシニア男性もいらっし
0
カバー画像

年の差恋愛11~モテるおじさんと優秀なセールス(営業マン)に共通するポイントとは

自分が若い時分、セールスをしていた時の話。トップセールスと呼ばれていた先輩社員は、営業成績以上によくモテていました。お客様にもモテて、飲み屋のお姉ちゃんにもモテる。営業成績もパッとせず、さしてモテる方でもなかった自分は、飲みの席で先輩に聞いてみました。自分「どうしてそんなにモテるんですか?」(直球 笑)先輩「営業と一緒だよ(笑)」自分「?????」先輩「お客様には嫌われないようにするだろ?」自分「それはそうですけど…」先輩「俺が意識してやってるのは、第1印象とペーシングかなぁ」先輩「ちょっと勉強して意識してやってみな (笑)」当時の自分は、「第1印象って人が決めることで自分ではどうにもならんのでは…」「ペーシングって初めて聞くけど、なんじゃらほい???」と、ちんぷんかんぷんでした。が、この時の先輩のアドバイスが自分の人生を変えることになるんです。それから、少し勉強して、少し大人になって、「(特に見た目の)第1印象は拒否られないための基本中の基本」「ペーシングで相手に同調できれば大事なシグナルを感じられる」ってことが段々わかってきて、スキルとして身についてきて、営業成績もモテ具合もちょっとずつ改善していくことができました。具体的なスキル・方法については、また次の機会にエントリーしたいと思っていますので、乞うご期待!ところで、、、営業の世界に入ってまず上司から叩き込まれたことは、・売る商品に自信を持つこと・この商品がお客様を幸せにすると信じること・営業はとにかく行動量、とにかく動け!・断られることが営業の始まり。くじけないメンタルを持て!・クロージング(契約・結論を迫ること)が受注
0
カバー画像

年の差恋愛10~たった3時間のデートでお互い満足する方法

私たちのような婚外恋愛だと、どうしても会える時間が制約されがちです。その限られた時間を、「もの足りない!不満!!どうにかなんないの!!!」と思うのか、「この時間に感謝!目一杯楽しむ♪」と思うのかでは、充実度合い、その後のメンタルヘルス的に大きく変わってしまいます。特に、相手に無理に時間を作るよう強要したり、会っていない時間に何をしているのか詮索するようになったら、恋愛関係的には黄色信号。大切なことは、今、大切な人と同じ時間を共有できることへの感謝。ここさえおさえておけば、自然と相手に対しても思いやりというか、優しくもなれるし、そしてそれは絶対相手に伝わりますし、相手の思いやりもしっかりと感じることができると思います。さて今日のテーマ、「今回のデートに与えられた時間は3時間」です!!!結構ありがちなシチュエーションですし、いろいろ迷ったりするシチュエーションでもあると思います。美味しいものは食べいきたいし、周り気にせずおしゃべりもしたい、イチャイチャもしたいし、それ通り越してエッチもしたい。ここで優先順位つけて、今日は何しようということになると思うのですが、男女とも言いだしたいけど言い出せないことのひとつに、「エッチ、どうする?」ってことがあると思います。自分的には、・デートでエッチはしたいけど、それだけになるのは何かイヤ・時間ないけどホテルいってそそくさとするエッチは何かイヤっていうのがあります。女子的ななのかもしれませんが、筆者的には、エッチの後のベッドの中でのイチャイチャや、一緒に風呂入って頭洗ってもらったり(俯瞰してみるとすっかり介護の様相なのですが…)っていうのがワンセ
0
カバー画像

年の差恋愛7~婚外年下彼女とのプレセックス

さて2020年。もう1年半以上も前の話になります。年明けの施術で店外でのデートの約束を取り付けました。人目を避けるようにこそこそするよりは、大勢の中に紛れてしまった方がむしろ目立たないというか、万が一の時も言い訳がたつというか、いや、いきなりふたりきりになる意味も必要もないという気持ちもあったので、普通に当時はやりのパンケーキが食べられるカフェを最初のデートに選びました。「アラフィフ男がパンケーキ?」という突っ込みが聞こえてきそうですが、無類のスイーツ好きですので(血糖値的には控えなければいけないのですが…)、こういう機会にかこつけて流行りのものなら試してみたいというものです。アラフィフ男ひとりでパンケーキはちょっとアレなので、もしかしたら、これも年の差恋愛のメリットかもしれません(笑)2度、3度とそういったかわいいデートを繰り返しましたが、ある日、とある公園でふたりの距離が堰を切ったように詰まることになります。夜の公園の駐車場。それは、ただただ手を握っただけ。そう、手を握っただけ。彼女の手からは温度はもちろんですが、汗の湿った感じが伝わってきて、そして次第に、乱れた呼吸の震えた感じが伝わってきました。感じている様子。握る手に強弱をつけ、指先を立て、掌をなぞり。声を押し殺しているのが明らかに分かります。彼女が濡れていたのかなんて無粋なことは確かめてもいません。しかし、間違いないことは、触っているのは「手だけ」ということ。お互いの手と手を通して、お互いを求める気持ちを確認できた瞬間でした。これが二人のプレセックス。体を重ねる前に、NOキス、NO愛撫。手だけで感じあうスタイルが、こ
0
カバー画像

続けること~サラリーマンのすごいとこ~

ここのところ2か月ほど眠くて、眠くて、眠くて・・・本当によく寝ます。よく寝ると、なにが起こるかというと頭が逆に冴えません(笑)冴えない、というかぼーっとしているというか・・・そんな夏を過ごしてたなぁ、と思う今日この頃です。さて、そんな頭のLittleいしいちゃんからのココロの声。今日は「続けること」について書いてみたいと思います自分、小さい頃からスポーツが好きで、プロ野球の選手になることを疑うことがなかった少年時代を過ごしてきました。という流れからすると、今でも野球やスポーツを続けてるんですねってなりがちですが、自分はまったくそんなんありません(笑)。考えてみると、野球に始まり(野球の前に水泳習ってたな)、サッカー、陸上、そしてまた野球にゴルフ、フットサル、RUN・・・まぁあっちいったりこっちいったりなスポーツ人生を過ごしてますね。今では立派におなかまわりも育ち、もう少しあのストイックな頃に!!!戻れません(^^;他になにかやっていたことでいまでもやっていることって???英語の勉強(→は大学受験以降手つかずで錆び済)・・・世界史の勉強(→世界ふしぎ発見を視聴することで復習!?)・・・国語の勉強(→そもそも嫌いだったから勉強してないか)あとなにしてたかなぁ・・・なにもないじゃんって思った矢先に思い出す、現役サラリーマン、立派におじさんになったじゃないか!そうです。サラリーマンとして立派に社会に出て働いている、しかもずっと同じ会社で!これって実はすごいことではないだろうか、と考えた次第です。そもそも20年以上も続けていられるって、人生で未だ成し遂げたこと自分にはこれしかないんですよ
0
カバー画像

おじさんの休日

ある夏の日、私の家から最寄りのコンビニまで歩きで7分てくてく歩く私。日傘をさしても、暑い(ふぅうぅーっ)うちの近所の見知らぬおじさん 推定年齢(65歳) 自宅の庭にて子供用のプールに水を張り(こういうやつです)キャンプ用の折り畳み椅子に座り水に足を突っ込みカフェみたいなパラソルの下で 炎天下の中、ジョッキでビール飲んで『スカーーーっ』と寝てました(しかも人も通るのに道路沿いなのに)私もやりたい……先日また通りかかったら今度は小雨の中、そのパラソルの下で読書してました 素敵ですね自然を全身で浴びるおじさんこういうのが【極楽】なんだと思います おとといも通りかかったら、今度は電動のこぎりで木を切っていました▽筆文字サービスしておりますmini lovelovix
0
カバー画像

夢中になること

最近、『ライフチャート』なるものを作ってみました。急ぎ作ったものの改めて見てみると、自分の場合は転勤の都度チャートが「どん底」にいってるな・・・と、会社の昼休みの間ニヤニヤしながら新たな気づきを得ていたところでした(そういや今の職場も昨年着任したときからしばらくは死んだも同然だったな、と思い出したり・・・)。いつまでたっても、転勤があるたんびに、こんなどん底を味合わねばならないサラリーマンって、なんかシュールだなぁ、とか、わけわからんことも空想したりしたひとときでした。だんだん歳を重ねるにつれて、右肩上がりにはなっているようには見えるものの、まぁ前回のブログ(人生100年時代の生き方とは???)のとおり、どん底のどん底を味わいつつも、なんというか自分として胸張って心の底から「こんとき楽しかったんですぅ」といえる時代がないじゃないか・・・と、、、 これから頂点に向かっていくからいいじゃん、という考え方もありますが、それにしても本当に楽しかった、いや、充実していた、ってことなかったのかなぁ、、、って思ったんですよね。そしたらある日気づきました。。。 自分が作成したライフチャート、、、なんと20歳以前がない!(20歳以降からしかない!)になっていた・・・それ以前の人生については、まったく頭の中から消えていたという・・・ 柔らかくて余裕がある頭になってないなぁ、今に精一杯なんだな、というのがなんか悲しくもあり、また一方で忘れていたことをある意味で「ふたつ」思い出させてもらえたことへの気づきもあり、ちょっとした作業であったことが、実に有益なものに転換されていたという前向きな気持ちにもなれ
0
カバー画像

人生100年時代・・・

はじめまして。いしいちゃんです。都内で某通信キャリアに勤めている40代中盤、Ojisanインターン生です。40代ってまだまだ若い!!!そう思っている、思い込んでいるそこのあなた・・・そうです。当たりです。ぜんぜん若いです!!!でもこの前公園で小2のムスコ君と遊んでいる時に、突然見知らぬ子に「Ojisanっていまなにしてるの?」と、ごく自然に「Ojisan」=「オレ???」という自問自答を瞬時に経験させられたときは、さすがに、歳とったよなぁ~と実感せざるを得ませんでしたが(^^;■キャリア経歴就職氷河期?だったと思いますが、1997年に大学を卒業し、当時は当たり前だった新卒一括採用で某通信キャリアに入社しました。そこから早20数年、会社一筋で今に至ります。とはいえ、当時の自分は『LAN』というものの意味もよくわからず、デスクトップPCすら組み立てられず、当然のことながら流行り始めたWindowsとかいうしろものにも触れたこともなく、だからタッチタイピングどころか、利き手の右の5本指にタイピングを頼る、そんな新入社員からのスタートでした。なんでIT企業に入った(入れた)のか、未だになぞです(笑)でも、なにかの縁であり、また引き寄せ、もあったのかな、って最近になりすごく実感します・・・入社してから、法人営業(SE・・・(タイピングもできないのに???))、人事採用、法人営業販売企画、広報・報道、一般顧客営業販売企画、経営企画、法人営業BPR、総務・企画。。。まぁあっちいったりこっちいったりのキャリアパスを歩んできました(笑)だから、社内での人脈は比較的できたかなって思いますし、なにが
0
カバー画像

年の差恋愛 序「アラフィフおじさん」のプロフィール

年の差恋愛を成就させたアラフィフのコータです。 今付き合っている彼女とは、昨年の2月からの関係。無事に500日経過したことですし、この「年の差」「婚外」恋愛は成功していると言ってよいのではと思っています。 そこで、これからも良好な関係を続けていくためにも、年の差恋愛に悩んでいる男性のみならず女性のためにも、もちろん、「若い女の子と付き合いたい!」「風俗じゃ満たされない!」と思っている男性のためにも、一度文章にまとめて整理してみたいなと思います。 ということで、まずは自己紹介から。・名前/コータ・年齢/49歳・家族/既婚(結婚して14年)、子供なし・職業/サラリーマン(大き目の転職数回アリ)・年収/600万円ぐらい(小遣い制なのであまり関係ない)・身長・体重/172cm・73kg・容姿/白髪交じりでぱっと見で普通かそれ以下・体形/明らかに太目・既往症/消化器系、糖尿治療中(HbA1c6.5位までやっと下がった)・最終学歴/大学卒・性格/どちらかというとネガティブ・セックス/経験少な目、自信なさめ、早漏気味・ペニス/平均以下、若干仮性包茎気味という感じのまさに普通の、いや、普通以下のアラフィフだと思います。そもそも、ナンパの経過はもちろん、積極的に女性と絡むタイプでもなかったので、どんな男性が持てるのかなんて語れるほどの見識も持ち合わせていません。正直、この500日、順風満帆なわけではなかったです。いろんなことがありすぎて、50歳手前のいいおじさんのくせに、ちょっとうろたえたり、混乱したこともありました。が、それも今の関係にたどり着くために必要なことだったのかなぁ、と。 ✓そもそも
0
カバー画像

【恋愛】おじさん or 年下男子

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーkimiです。あなたのタイプは、おじさんですか?それとも、年下男子ですか?ちなみに私は、ずーっと年下男子がタイプでした。可愛い母性本能をくすぐられる年下男子に目がなく、20代、30代は、ねこまっしぐらならぬ、年下男子まっしぐらでした(笑)若い頃は、おじさんに対して、正直、気持ち悪いって気持ちしかありませんでした。。。自分の父親が、おじいちゃん位の人で、若い母親と結婚していたにも関わらず、母親のほかに妾さんもいたような男の人でした。。。ですので、「こんな若い母親を苦しめて許せない!」って思いがあったので、私、おじさんは大嫌いでしたねぇ。それが、40代に入って、年下男子に物足りなさを感じ始め、年上のおじさんもいいなって思い始めました。実は、離婚した後は、同時に、おじさん、同年代、年下、3人の方とお付き合いしてました。だから、同時に、色んな世代の男性の良いところを同時に見れ考察出来ました。そこで、思ったのは、年上男性、おじさんのいいところは、やっぱり、余裕があるところ!お金にも、仕事、知識にも、すべてに余裕がある!懐が深くて、特に、仕事、知識に関しての話はとっても勉強になったし、私が経験してないこととか沢山あるので、凄い楽しかったです。彼は、世界でも有名な天体学者だったので、天
0
カバー画像

おじさんはカワイイものがお好き。

最近見逃したくないなと思いながらみているドラマのひとつ。「おじさんはカワイイものがお好き。」どうしてこうおじさんものはおもしろいのだろうか。私のフェチだろうか。こちらも漫画は読んだことはなく、ドラマのみ見ています。どんなかというと、見た目も良く仕事ができ部下から憧れの眼差しでみられ、尊敬されているイケオジが、実は「カワイイものが大好き」ということを周囲にバレないように生活するなか、同じカワイイもの好きのおじさん同士と出会い・・・といった話である。それの何がおもしろいのかと聞かれたらうまく説明できないのだけど、なんだか見逃したくないのです。イケオジといっても、吉田鋼太郎や、館ひろしはでてきません。眞島秀和さん主演で、名前だけではすぐ顔がでてこないかもしれないけど。他には今井翼、富田望生さんがでています。「土下座土下座っ」、「やられたらやり返すっ」ておじさん達もいれば、カワイイもの好きでぬいぐるみを抱きしめるおじさんもいて、おじさんていろいろですね。今3話まで終わったところで、見逃し配信もしているのでぜひ気になった方はみてみてください。それでは。ごきげんよう。
0
カバー画像

おじさん、マッチングアプリをやる。

おじさん、マッチングアプリをやってみる。マッチングアプリ全盛期らしいので、私もその波に乗りたい。 あわよくば、美女とお付き合いという夢を見て。登録。 いやこの際美女でなくてもいいんです。心が奇麗ならそれでいい。にや天涯孤独の私が、はたして上手くいくのでしょうか? ちなみに私のスペックは、資産家の息子、顔は竹ノ内豊似。 嘘つき! 本当は、まるまると太ってる。ドラ息子というのは当たっているけど。お金はない。 無職も板についている子供部屋おじさん。というのが実態。 しかもメルヘンときてる。 きゃーきゃーいわれそう。w 私が女なら殴ってる。てめえどの面下げてのこのこと。 いやいや差別的な発言ですね。 ごめんなさい。 そんなのは関係なくお付き合いされているカップルもいらっしゃるでしょう。 私の狭量な、常識的思考がこのような発言をさせるのです。 そんの関係ないじゃん。常識なんて糞くらえさというそこのあなた。 連絡お待ちしております。 ところでマッチングアプリを登録したものの、一向にマッチングしないじゃないか? ちくしょー、どうせ金なんだろ。 よし、プロフィール盛ってやる。 どこからか天使の声が、あ、幻聴さんか? あとが続かないからやめときなさい。
0
カバー画像

名前を呼んでくる人って・・・

待つ子ママよ^^ 信用できないのよね・・・! 心が汚れているのかしら・・・?^^; ーーーーーーーーーー ビジネスマナーとか、処世術とかでね、昔 「相手の名前を呼んであげる」事が、 「自分の要求を通させるコツ!」みたいなね・・・、 あったのよ・・・そういうの。 昔よ?!! それを律儀に、まだやっている人がいるのよ・・・ ーーーーーーーーーー 対して仲良くもない人に「〇〇さ~ん」(いや苗字でも) と呼ばれ、しかも大した用事でもない。 クセなんだろうけど・・・ 今は「イヤらしい」「何か企んでいる」 と、思われても仕方ないわね・・・! 書きながら、どうすればいいのか考えているんだけど・・・ 例えば、「〇〇さ~ん、これお願いできる?」と、 話しかけるときに呼ぶのではなく、 「やってくれたんだ~、ありがとう、〇〇さん」 と、フィニッシュに使うなら、どうかしら・・・? (いやフィニッシュて・・・) 頼むとき「だけ」媚びるとき「だけ」使うから、いけない。 なんでも、終わりよければ全てよし・・・ 「フィニッシュ」に、伝家の宝刀「名前呼び」・・・! これで令和でも、使えるようになったわね・・・?^^ (フィニッシュよしなさい・・・) しょうもな・・・ ではまたね^^
0
カバー画像

オトコギって・・・?

あるおじさまとの、お話・・・。待つ子ママよ^^やたら男気!漢気!オトコギ・・・って騒ぐ人に限って、オトコギと言う言葉からほど遠いんじゃないかしら・・・?あんな、大声で言うもんじゃないわよ・・・!日本人の美徳に反するわ・・・!って、思っていたんだけど・・・「待つ子ママの思う、オトコギって何?」と聞かれて・・・例えば・・・、気づかないうちに、お会計してくれるとか・・・?みんなの知らないところで、気をまわして優しかったりとか・・・それを悟らせない、大人の男・・・それがおとこg「それは・・・『紳士』だな」エッツ‼そう言われてみれば、そうね・・・?「オトコギってのは、『宣言』しなきゃいけないもんなんだよ」そうなのね・・・????じゃ、お金を出すにしても、「ここは俺のおごりだぜ~~~!!!」これが、オトコギ。優しくするにしても、「寒くねえか?!狭くねえか?!荷物置けるか?! 何でも頼めよ!帰りは俺が送るから心配いらねえぞ!!」って、大声で言うのが・・・オトコギ・・・えっだっさ・・・^^;それをよしとしているのが、男性なのね・・・そりゃ、話が合うはずないわ・・・って再確認できる、会話だったわ・・・!!じゃんけんでお土産でも、買ってろってのよ・・・^^!それではまたね^^
0
カバー画像

近隣の平和を守る101号室のおじさん

みなさん、お疲れ様です。 強面の旦那。 同じ警察官に2日連続で 仕事帰りに職質にあった。 その警察官に旦那がいかに 優しく、どMな男なのか 伝えに行きたくなった 美原ほなみです。 我が家の近くに古いアパートがある。 個性的な人しか 住んでいない。 慎重派の末っ子ルリは 「前を通るのが少し恐い」と言っている。そこにスキンヘッドに両腕全体に見事な入れ墨が入った強面な中年男性が住んでいる。 朝と夕方に我が家の前の自販機で珈琲を買い部屋の前付近(101号室)で 煙草を吸うのが日課だ。 最初は子供達の登下校の時間 なので嫌だなと思っていた。 日中家にいるってことは 夜の仕事か昔悪さをして 稼いだお金で生活してるのか。偏見でおじさんのプライベートを勝手に作っていた。でもスーパーや薬局で そのおじさんを見るように なったが真夏でも長袖で 入れ墨を隠しきちんと 行列にも並んでいるし だんだん好感度が 上がっていった。 子供達も登下校あそこで おじさん立ってくれてるから 逆に安心するというようになった。 そういえば以前どこかの駅で迷惑駐輪が多かったが強面の人を立たせるように したら迷惑駐輪がなくなったという話を聞いたことがある。きっと旦那とそのおじさんの お陰で近隣の平和が 保たれてるのかもしれない。 そんなおじさんを急に 見なくなった。 我が家では 「もしかしてまた  塀に戻ったのか」 「日中の仕事になったのか」 またまた勝手に おじさんのプライベートを作っていた。 ある日買い物に行こうとすると そのアパートの前に パトカーやスモークの入った 車が数台止まっていた。 前を通ると101号室の 部
0
カバー画像

絵の息抜きに絵を描く

どうもこんばんは。昨日新サービスの準備中とお話しました。新サービスとはデフォルメイラストの作成だったのですが、サンプルを描いている途中で息抜きをしたくなり別の絵を描きました。イケメン。おじ。頭身の低いキャラばかり描いていたので逆に頭身の高いキャラを描きたくなり、つい…。そしてついでに出品もしました。男性イラスト描きます。デフォルメイラストは?と言われると耳が痛いです。引き続きサンプル作成頑張ります。本日で1週間連続ブログ更新達成しました。いいね、フォロー大変励みになりますのでよろしくお願い致します。あとお仕事もください〜!ではでは。
0
カバー画像

おじさん。

え?恋愛相談?50過ぎたおじさんにニーズはあるのかい?苦笑
0
カバー画像

怒る

きみちゃんは何を怒ってるの。腕組みなんかしてさ。私のことを無視してなんて怒っているのかな。ごめん、ごめん。謝るよ。許してよ。おじさんはそんな悪気があってやったわけではないよ。これからは二度としないからさ。きみちゃん、許してよ。
0
カバー画像

とあるおじさんエンジニアの団欒の間

情報発信の場ということで、ブログ開始させてもらおうと思います。かなり不定期となると思うんですが、よろしくお願いします。
0
36 件中 1 - 36
有料ブログの投稿方法はこちら