娘と同い年かそれ以上に若い女性と付き合うには?②

記事
コラム
おじ専女子の私が考える、「どうすれば若い女性と付き合えるのか?」シリーズです。
私自身、最高で35歳年上のおじさんとの関係があったことがあります。個人的意見にはなりますが、参考にしていただけますと幸いです。
電話相談なども受け付けておりますので、ご興味ある方はよろしくお願いしますね♥

3.おじ専女子との出会い方
 最近はアプリなどで男女が出会うこともありますが、おじ専女子はおじさんとアプリで知り合うことが難しいことは知っています。そのため、おじ専女子は街の至るところに現れる傾向があります(笑)ので、それらをご紹介しますね。
 3-1.バー
おじ専女子は、おじさんが集まるバーに現れる傾向がありますので、あなたも若い子がよく行くようなお洒落なバーではなく、いつも行っている、だけれど若い子でも入れる雰囲気があるバーを選んでみてください。懐メロが流れているというのも「そのバー」を見抜くヒントになったりします。お客さんの割合としては、8:2もしくは7:3くらいでシニア層が多めのバーです。そこに一人で来ている若い女性がいたら、狙い目です!「2.おじ専女子を見抜く方法」を参考に、勇気を持って話しかけていけそうかどうか判断してみてくださいね。
 3-2.職場、仕事関係
  私が35歳年上のおじさんと会ったのは、仕事関係でした。取引先の方でちょっとやり取りをしていて仲良くなり、食事に誘われてOKしてしまいました。その時は、おじさんに気はなかったのですが、連れて行ってくれるというレストランが素敵でそこでタダ飯が食べられるなら…という安直な考えでした。笑 職場の目なども気になると思いますし、同じ会社の後輩という立場だと難しいかなと思います。取引先などに出会いがあるかもしれません。

4.年上男性に求めていること
 私たちが年上男性に求めていることをまとめてみます。「1.前提条件」とリンクする部分が多いですので、合わせてご確認ください。
 4-1.同世代男性とは味わえない経験
  もう既にお気づきの方も多いと思いますが、年上男性としていかに同世代男性にリードするかが、若い女性を落とす鍵となります。そのため、同世代男性とはまずしないであろうデートをする、レストラン・バーに連れて行くということが必要になります。
  私自身、年上男性の場合は、同世代同士ではまず行けないような、少しお高めのレストランを期待しています。当たり前のように奢ってくれるのも嬉しいですね。
  デートプランは、人生経験豊富なあなたらしいものをチョイスしてみるのも良いかと思いますよ。ゴルフ、釣り、あなたが好きなスポットへのドライブなどなど。毎回ですと女性側は疲れてしまいますが、たまには年上男性のプライベートを覗いてみたい年下女性は多いです。そういった一面を見せてくれた、とあなたに認められた気分にもなります。
 4-2.聞き上手
  女性は誰かに話を聞いて欲しい!と常日頃から思っています。しかし、同世代男性は聞きベタな人も多く、そんな彼らにうんざりしている人も多いんです。少し苦痛かもしれませんが、女性のお話は相槌を打ちながら、共感してあげてください。同世代男性に一歩リードできますよ!また、求められてもいないのにアドバイスをするのはやめましょう。女性から「どうしたらいいかなぁ?」と聞かれてようやくアドバイスをすることができるのです。
 4-3.ガツガツしない
  女性にガツガツしている姿は余裕がなくみっともないです。それを年上男性がやっていたら??一発OUTです。同世代男性以上に時間をかけることを意識してください。誘って断られたらスッと引く、自分の話をしすぎない、ボディタッチはしない、もしくは控えめに!まずはこれだけを意識してみましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す