【年下好き必見!】老けて見られる男性の特徴8選

記事
ライフスタイル
年下女性が好きな男性って多いのではないでしょうか。
あなたは年下女性から好かれる男性ですか?

「おじさんだな…」と思われてしまったら悲しいですよね。
今回は年下女性が年上男性といる時に老けてると感じる事をご紹介させて頂きます。

・「俺の頃は」「昔は」と過去の話をする

自分の話をする時に最新の話題となる情報が数年前何てことはありませんか?
若い子は昨日、1週間前、1か月前くらいの情報を話したいのに、いざ話してみると「俺が若いころはさ…」なんて冒頭で始まると年下女性は“え…おじさんトークだ”と感じてしまっています。
新しい事や最近の事を積極的に話すようにしましょう。
過去の話は相手から聞かれた時だけです、そんな時も手短に謙虚に話してすぐ違う話題に変えましょう。

・10年以上前の服を着ている

スーツ、私服、靴、ベルト…。どれか一つでも10年以上前のものを使用していたりしませんでしょうか。
自分では今っぽくコーディネート出来ていると思っていても若い子から見るとその違いは分かってしまいます。服装が合わないと年下女性は“ちょっと一緒に歩くの無理かも…”と感じてしまう可能性があります。
長く使い過ぎているアイテムはこれを機に買い替えてみましょう。

・体型が“THE・おじさん”

顔が若く見えても体型がビールっ腹だったり、お尻が垂れてしまっていたりすると服の上からでもわかってしまう“THE・おじさん体型”。
単純に見た目で判断されてしまう老けポイントなのでダイエットや筋トレをして若々しい体型を目指しましょう。

・食べられないものが多い

年齢を重ねて食べられないものが増えていませんか?
脂っこいものが無理になった、多い量が食べられない、ジャンキー系は次の日に残る…。これはしょうがない事ですが、自分の食べられないものが沢山あるのがバレてしまうと“ご飯の価値観合わないかも”と早々に見切りを付けられてしまうかもしれません。
食事デートに行く際は相手の好みのご飯屋さんに行く事も大切ですが、自分自身も食べやすい系統に行くというのも一つの手です。

・肌にシミ・シワ・ごわつきが感じられる

大きなシミが頬にあったり、シワっぽい感じは肌にありませんでしょうか?
また、個人的には肌のごわつき感があると老けて見られる印象があります。
今は男性もしっかりスキンケアをする時代です。
若い時の肌に近づける事は意外と簡単。皮膚科や美容医療に頼って、肌を綺麗に保つ事は若く見られるための必須条件です。

・アドバイスしがち

《年上として良い事、ためになることをアドバイスしてあげよう》。
こんな気持ちで年下女性とお話しするのは絶対NG。
アドバイスは相手が求めてきて初めて喜ばれるもの。一方的なアドバイスは相手からすると“余計なお世話”になります。
年上男性は無意識のうちにここに当てはまる人が多いので話し方や内容は気を付けましょう。

・昔流行ったような話し方をする

昔流行した話し方やワードを使ってしまったりしていませんか?
今や超という言葉すら古いと言われます。
連絡に関しても、昔っぽい絵文字や話口調のままLINEしてしまっていませんでしょうか。(そもそも男性はあまり絵文字も多くない方が好印象です。)
会話にも流行り廃りがあります。
口癖になってしまうと治すのも大変ですが、口調や口癖もアップデートしていかないと年下女性と話していても怪訝な顔をされてしまいますよ。

・自分は若く見られていると信じ込んでいる

周りから「実年齢より若く見られますね!」なんて言葉を言われたりしていませんか?それは鵜呑みにしてはいけませんよ。
会話は人を不快にしないよう努めるものです。社交辞令の一つだった可能性を信じて自ら『俺って若く見られるから、一緒にいても違和感ないよね』と発言した日には連絡先をブロックされても文句は言えません。
若いとみられた年齢ではなく、実年齢で勝負しましょう。
あと、若く見られるから一緒にいても違和感ないかどうかは年下側が決める事です。

年下女性を捕まえるには年上としての正しい魅力の伝え方が必要です。
是非ご参考にしてみてくださいませ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す