運気上昇?!手放してはいけない【あげまん女性】特徴

記事
ライフスタイル
男性はどのような女性を選ぶかで大きく人生が変わります。
仕事や人生を右肩上がりに向上してくれる“あげまん”と言われる女性を選ぶことであなたの人生が変わっていくかもしれません。

今回はあげまんと言われる女性の特徴をご紹介させて頂きます。

・現状維持が嫌い

あげまん女性は現状維持を退化だと思っています。これは仕事や知識、体型に至るまで様々な分野に当てはまりますが本人が特に意識している内容に対しての向上心がすごいです。
向上心があり、何かに頑張っている女性が隣にいると“自分も頑張らなきゃ…!”と伝染します。このモチベーションを高め合える関係性があげまんと言えます。

・ポジティブワードをよく使う

楽しい、嬉しい、幸せ、大好き、美味しい。聞いていてこちらも幸せになってくるようなポジティブワードを普段から多用している女性はあげまんです。
言葉は私たちが意識している以上に自分達に影響しています。
有名な実験で同じ炊いたお米に対して毎日“ありがとう”等の言葉かけをするのと“嫌い”等の言葉かけをするのとで、お米が腐るスピードや腐り方にも差があると言われています。
お米でこうなるんですから、より言葉が理解できてしまう私たちへの影響は大きいに決まっています。
逆に〈辛い、悲しい、ムカつく、まずい、嫌い〉といったワードを使うネガティブ女性は一緒にいるとあなたもネガティブになってきてしまいますのでお気を下さいね。

・どんな事にも感謝をする

生活していると嬉しい事も悲しい事も起こります。あげまん女性はどんな時でも感謝の気持ちを忘れません。
嬉しい時は素直に『お陰様で』と感謝をしますし、悲しい事があっても『勉強になります』と感謝をします。
この気持ちを持っている人と一緒にいると、自分の器の小ささを見直すきっかけにもなりますし、身が引き締まります。
そんな気持ちにさせてくれる女性はあげまんですよね。

・負けず嫌い

あげまん女性はちょっと負けず嫌いです。ふざけて始めたゲームでさえ、負けたら本気で悔しがります。
こんな女性と一緒にいると『ちょっと、今のゲームもう一回!!』なんて事が起こります。そうするとただのゲームでさえお互いが工夫に工夫を重ね、高度な戦いになって来たりします。これ、実は仕事でかなり大切な心構え。
このようなあげまん女性と長く過ごすと仕事でミスをしても、もっといいモノを作れと上司に言われても、心折れずに“あの子ならここで『もう一回!』って粘るな…。”と背中を押してくれるんです。
負けず嫌いの女性はたまにあなたが負けてあげないといけない事もあるかもしれませんが、それ以外の恩恵はすごかったりします。

・連絡頻度が少な目

いつも連絡を取り続けたい、連絡がないと怒ってくるような女性はあなたの事より自分の事を優先してしまうタイプ。
これではあなたの時間が不本意に奪われてしまいます。
あげまん女性は高頻度の連絡が高くありません。
これは連絡をしないわけではないですが連絡頻度で好きの度合いを計らないという事です。

・おかれた場所で咲く

どんな状況でもその場所でベストを尽くせる女性です。
過酷な状況にいても周りのせいにしない、自分が出来る事を精いっぱい毎日こなす。こんな女性が一緒にいたら確実にあなたの人生も変わるでしょう。
松下幸之助さんの言葉で“おかれた場所で咲きなさい”。この言葉がぴったりだなと思える女性は手放してはいけません。

・意見をしっかりと伝えられる

あなたの意見に完璧に賛同してくれる女性は一緒にいて気持ちが良いかもしれませんが人生が上がっていくかと言われると、そうではありません。
人1人の考えなんて偏っているものです。
他の人の考えも聞いて、価値観や考え方を広げる事は人生を上げて行く為に必要な試練です。あげまん女性は意見が違っても臆することなく伝えてくれます。それはあなた一人では思いつかなかったことで、大きな学びになります。

・見た目に気を使っている

あげまん女性はきちんと身だしなみに気を使っています。見た目が人に影響することをよく知っているからです。
一緒にだらけて、パジャマのまま1日過ごしてしまうカップルは二人でずっとダラダラした時間を過ごしてしまいがちです。
一方あげまん女性は出かける時はしっかりと着替えてメイクもしますし、よれた服は着たりしません。これは自分の為でもありますが、隣にいるあなたに恥をかかせたくないと思う気持ちでもあります。
こういう女性とお付き合いしていると万が一あなたの友人や上司に会っても全く問題ないですね。

・部屋がきれい

普段の生活が丁寧にできる女性はあげまんです。
物で足の踏み場が無い、ゴミだらけなんて家に住んでいる女性と結婚したらあなたの安息の地はありません。
これでは仕事で頑張っても疲れも取れない上にストレスも溜まります。単純にパフォーマンスが下がります。1人暮らしでもある程度綺麗にしている女性が良いでしょう。

・もらうより与える事が好き

テイカーとギバーを良く聞きますが、あげまん女性は確実にギバーです。
自分の誕生日はそこそこに、あなたの誕生日を盛大にお祝いしたいと思うような女性はあげまんです。人に与える事を喜びとする女性は結果、大きなお返しが様々なところから返ってきます。
一緒にいるあなたにもこの恩恵はあるかもしれませんし、何かを受け取ったあなたも彼女は他の人に与えようと思いやすいのであなたの人生も恩恵を受け取りやすくなります。

・人を信じやすい

人を疑わない、信じすぎだよと思うくらい人の事を信じる人はあげまん女性です。
これはなぜあげまんかというと、人は他人に本気で信じられると裏切れないと思ってしまう事がほとんどです。あの子が俺の事絶対大丈夫だよと信じて言ってくれたからこそ、大丈夫だったよと言いたい。というパワーの連鎖になるんです。
自分を信じてくれる、周りの人を信じている、そんな女性は貴重です。

好きな女性があげまんだと最高ですね。
お仕事で成功したい方、人生が最高になる為のパートナーを見つけたい方は是非ご参考にしてみてください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す