【やさしい気持ちはめぐり巡ってくる!?】よだけんが感じたちょっぴり嬉しい出来事とは

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )


さぁさぁ
3月最後の週が
始まりましたぞ~



あなたは新年度を迎える
準備はできているかなぁ??



アーユー
レデイ???



イエーイ( ´∀` )
(ひとりで盛り上がってんな)



まぁ学生さんとか
新社会人でもないかぎり
特に何もないかもしれないけど



4月は4月で
あたらしいものが動き出す季節だからね



よい新年度を
スタートできるように
はりきっていきまっしょぃ♬

PIC0006C2~2.jpg


さてさて今日なんだけど



よだけんは昨日
ちょっぴり嬉しかった
ことがあったんだよね~



それを今日は
書いていくよ~ん



よだけんが
どんなことに
うれしく感じたのか



ぜひぜひ読んでいってみてね~



それではいってみよう

PXL_20210405_013429101.jpg


昨日よだけんはね



天気が良かったから
クルマの洗車をしようと
よく行くガソリンスタンドに
行ったんだよね



そこのお店は
機械の洗車機が2台
並んであるんだけど



大通りにあるお店だから
週末はけっこう
人が入るところなんだ



だからよだけんは
あまり人がいない
朝早い時間に行ってるんだよ~



早起きはこういうところで
いいことあったりするんだよね~

PXL_20211225_075911668.jpg

そんでね



うれしかったのは
お店がすいていたこと
じゃないからね~ん



こっからが
本題だずぇ( ´∀` )♬



よだけんがいつものように
洗車機の前で
洗う準備をしていたらさ



ひとりのおじさんが
よだけんの隣に
やってきたんだよ~



「おや、おじさんも
朝早いねぇ」



なぁんて思いながら
おじさんが車から降りてきたときに



よだけんは
「おはようございま~す」
ってあいさつをしたんだよ



そしたらそのおじさんは
挨拶がとんでくるとは思わなかったのか



ちょっと驚きの
顔をしてたんだよ~



えぇΣ( ̄□ ̄|||)
そんな驚かんでも・・・



って思っちゃたんだけど



まぁ軽く会釈をしてくれたから
よだけんはそれでよかったんだけどね

21-08-20-05-18-11-513_deco.jpg


そんでもってね



そんなやりとりの後
よだけんがいよいよ
洗車機に入れようとしてたらさ




「おぅ兄ちゃん
良かったら
これ使うかい?」




そう言って
よだけんにあるものを渡すために
今度はおじさんの方から
声をかけてくれたんだよ~Σ(・□・;)



おじさんが
よだけんに渡そうとしてくれたのは



洗車が安くなる
キーホルダーだったんだ


PXL_20210810_084913099.MP.jpg

じつはこのお店では
1000円くらいで
キーホルダーを買うと



期間中は何度でも
洗車料金が半額になる
キーホルダーを
売っているんだよねぇ



おじさんは
それを持っていたらしく



よだけんにわざわざそれを
渡しにきてくれたんだよ~



よだけんは
ただ挨拶をしただけだったんだけど



まさかこんな形で
親切に声をかけてもらえるとは



よだけんには
なんだかそれが
うれしかったんだよねぇ

PXL_20210309_055249520.MP.jpg


その後
ありがとうございましたと言って
キーホルダーをおじさんに
返したんだけど



そのときにも



「また会ったら渡すから
いつでも言ってな~」



なぁんて言われちゃったんだよね~



洗車が半額でできたことも
うれしかったんだけど



それよりも



見知らぬ人に
あいさつをしたら


親切な気持ちで
返しに来てくれたことが



よだけんには
すごくうれしかったんだよね



おじさんもきっと
こころのやさしい人
なんだろうなぁ



そんなふうに感じた
よだけんの
ちょっぴり嬉しい出来事でした~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す