ここが思わぬ落とし穴!?『親との○○○』に正解を求めてはいけないよ~ん

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )



週末お疲れ気味の
みなさ~ん




ナマステ~
Мステ~
なんですって~
(だれに言ってんだよ)




今週末はなんだか
天気がよろしくないようですわね~




まだまだ寒いし
花粉はガンガン飛んでるし




こりゃ
焼肉食べるしかないね~
(なんでだよ)



あなたも週末
食べすぎには気をつけてね




さてさて今日は
親子関係の落とし穴
っていうお話だよ~




あなたはこの落とし穴に
落ちてはいないかなぁ??



ひゅ~~~~~~
ぽっちゃ~ん
(それはたぶん井戸だろ)




どんな落とし穴か知りたい人は
ぜひ読んでみてね



それではいってみよう


LINE_P20210331_041910573~2.jpg


よだけんはいつも
あなたにお伝えしてると思うんだけどさぁ


親子の関係で
とっても大切なのは



こころの距離感
ってやつなんだよねぇ



この距離感っていうものが
遠すぎても近すぎても



親子の関係って
なかなかうまくいかないと思うんだ



あなたはどう感じるかなぁ??

PXL_20210317_220446423.jpg


そしてそして~



そんな親子関係に
とっても重要な
こころの距離感なんだけど



じつは
じつは
じ~つ~は



ここに大きな
落とし穴があるんだよ~Σ(・□・;)



よだけんはここに
ずっと落ちてたことがあったんだよね



なんだかわかるかなぁ?



ひゅ~~~~~~
ぽっちゃ~ん♪
(だからそれは井戸だろ)

PXL_20210304_195645815~2.jpg


では発表いたします~




親子の
こころの距離感の
落とし穴とは?



それはね




デデデデデデデデデ
デデーン♬






「これだ!」っていう
正解を求めてしまう



これだよ~ん

PXL_20210306_010031162.MP~2.jpg


どういうことかっていうとね



親子の距離感っていうのに



そもそも
正解も間違いも
ないんだわさ




ガッビーンΣ( ̄□ ̄|||)




世の中には
仲のいい親子もいれば
あまりよくない親子もいるからね


距離が近かったり
すごく遠かったり




いろんな親子の
距離感があると思うんだ




でもそれはどれも
間違いではないんだよねぇ




しか~し




もしあなたのこころの中に




「親子とはこういうものだ」


「親子なんだから
こうしないといけない」



こんなふうに
親子のかたちに
理想や正解を決めてしまっていると



その理想や正解にたどり着けていないと
こころは苦しく感じるかもしれないよね



いかがでござんしょか~

PXL_20210309_055249520.MP.jpg


仲がいいか悪いかでも
おうちによって距離感は違うと思うし




あなたもきっと



10歳の時と
20歳の時と
はたまた50歳の時では



心地いいと思う
親との距離感は違うと思うんだよね



つ~ま~り



何が言いたいのかっていうと





親子の距離感って
変化していくものなんだよ~



あなたが歳を重ねたり
こころが成長したりしていけば



それに合わせて
変わっていくものなんだよね~



だからこれだっていう
正解を求めちゃ~
いけやせんぜ~
そこの奥さ~ん
(どこの奥さんだよ)

PXL_20210326_065126311.jpg


心地いいと思う距離感は
変化していくものだから



あなたにとっての
親との関係は
正解を求めるんじゃなくて



「正解を作っていく」



こういうふうに考えると
いいかもしれないね




親子の距離感は
変化していくもの


決められた正解も
間違いもない




これを読んで
変化していく親子の距離感を
見つめてみたいと思った人は



よだけんといっしょに
親との距離感を
心地よくしていけるように
こころを見つめてみましょ( ´∀` )



もうすぐ新しいメニュを
掲載するから
チェックしてみてね~♬



以上、親子の意外な
落とし穴のお話でした~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す