【これができてないと辛くなる!?】こころの○○○○をあなたはできているかな??

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )


あなたは連休中は
元気に過ごしていたのかなぁ??



よだけんは実家に帰って
友人とゴルフをしていたよ~ん



すこしあいだが空いちゃったけど
また今日からブログ書いていくからね~





さてさて今日は
こころの○○○○は
とっても大事ってお話だよ~ん




さぁさぁそこのあなた




あなたはこの
○○○○に入るものが
なんだかわかるかなぁ( ´艸`)




当ててみちょくれ~




正解された方には




な、なんと





よだけんの
しあわせビームを
送っちゃうよ~ん♬







よ・だ・け・ん
ビ~~~~ム
はっしゃ~~~(∩´∀`)∩

(まだ答えを聞いてねぇよ)

PIC0006C2~2.jpg


見切り発車で打っちゃったけど
まぁいっか( ´艸`)
(いいのかよ)







では気を取り直して
正解の発表だよ~ん




○○○○に入るもの
それはね




デデデデデデデデデ
デデーン






体調管理
だよ~ん

PXL_20210722_231124396.jpg

そう、正解は
こころの体調管理でした~


これを聞いてあなたは
どんなことを感じたかなぁ??



じつはこの
こころの体調管理ってね



カラダの体調管理と同じくらい
とっても大事なものなんだよ~ん



むしろ今の時代だと
こっちのほうが
ちょ~重要かもしれないね



ひとはこころが
原動力だからさ
(どっかで聞いた言葉だね)

PXL_20211119_011318109.MP.jpg


でもこの
こころの体調管理ができてる人って
なかなかいないんだよね



カラダの場合は
ケガをしたら手当てをしたり



そもそもケガや風邪に
ならないように気をつけると思うんだけど




こころの場合はさ




だれかに言葉で
傷つけられても

何もしないで
そのままだったり
しないかな??



だれかに
何か言われても


そもそも傷つかないように
気をつけている人って
あんまりいないんじゃないかな?



あなたはどうでっしゃろかぁ??

PXL_20210306_010031162.MP~2.jpg


だからもしあなたが




親に価値観を否定されて
イヤな気持ちになったり



一生懸命お仕事頑張ったのに
いい結果が出なかったりして




こころがすごく疲れたり
傷ついたりしたと思ったら



こころの体調管理を
意識してみるといいと思うよ~ん♬







そのために
まずやってみるといいことはね




1日の最後にひと言だけ
気持ちを紙に書く



これだよ~ん


PXL_20210317_220446423.jpg


こころの体調管理をするにはね


まずじぶんの気持ちを
知るところから
始めないといけないんだわさ




だから
たった一言でいいから



今日1日で感じた
じぶんの気持ちを
書き出してみるといいよ~ん



「楽しかった」とか


「悲しかった」とか


「うれしかった」とか




小学生かよっていうくらいで
バッチシだずぇ~( ´∀` )



たったひと言だったら
あなたでもいますぐできそうでしょ



これをやっていくと




じぶんのこころに
耳を傾けるチカラが
ついてくるから




少しずつ体調管理が
できるようになっていくよ~



大事なのは日記みたいに
出来事を書くんじゃなくて


「気持ちを書くこと」
だからね~


PXL_20210315_070438275.jpg


ただそれでも



じぶんの気持ちに
向き合えなかったり



そもそも自分ひとりじゃ
向き合う余裕もないっていう人も
いると思うんだよね



そんなときは




よだけんがいっしょに
あなたの気持ちを見つめていくよ~ん



あなたがじぶんの気持ちを見つめて
こころの体調管理ができるように
サポートしていくからね~




興味がある方は
よだけんのココナラメニューに
遊びに来てね



もうすぐ新しいメニューを
作ろうと思っているから



もうちょっと待っててね♬


以上、こころの体調管理の
お話でした~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す