【え?まさかこんなところで!?】思わぬところで思い出したある人の大事な言葉とは

記事
コラム
みなさ~ん
よだけんだよ~ん♬


さてさて今日はよだけんの
おプライベ~トなお話を
しようと思うんだけど



いいでっしゃろかぁ?



アーユー
レディ~??



イエーイ
ヨ~ダケ~ン
(なんじゃそりゃ)

PXL_20210306_005105667.jpg


じつはよだけんはね



最近じぶんのクルマを
お店へ点検に出していたんだけどさ



その時ちょっと
モヤモヤすることがあったんだよ~



誰も責めることはできない
でも乗ってる本人からしたら
納得ができない



そんな場面に
出くわしたんだよね~



そんな煮え切らない思いを
感じていた時にね



ある人の言葉が
よだけんの頭をよぎったんだ

PXL_20201010_082015356~2.jpg


その人はよだけんにとって
先生みたいな人なんだけど



その人に
いっつも繰り返し
言われていたことが
あるんだよ~



なんだと思う
なんだと思う~



教えてほしい?
おしえてほしい~?
(もったいぶるなよ)



それはね




「みんなそれぞれに
エピソードがあるんだよ


だから相手の目線になって
考えたり感じたりしてみて」



これだったんだ

PXL_20210304_195920717.jpg


これはよだけんが
人間としても
メンタルトレーナーとしても



とても大切にしている
言葉なんだよねぇ



「相手の目線になって」



この言葉のおかげで



よだけんはとても
たいせつなことを
学んだ気がしたんだ



だから
クルマの点検の話の時も



クルマにだって
乗る人がいれば
修理する人もいて


売る人もいれば
作る人もいて



みんなそれぞれ
人生のエピソードがあって



それぞれの思いで
お仕事したり
生活したりしている



だから
そんな気持ちを全部無視して
よだけんだけが怒るのは



よだけんのなりたい
よだけんじゃない



そんなふうに思ったんだよね~

PIC0006C2~2.jpg


だからクルマの点検のことも
その人の言葉を思い出して



相手の立場になって
相手の気持ちをちゃんと感じて
歩み寄っていこう



そう思うことができたんだ



その結果
お互いに納得のいく
方向に話がまとまりそうだよ~ん




以前のよだけんなら



じぶんのイライラを
お店の人にぶつけるだけで
終わっていたと思うんだけど



その先生が
繰り返しよだけんに
言ってくれていた言葉は



よだけんをすごく
成長させてくれたんだなぁと
感じることができたんだよね



先生にとっても
感謝感激
よだけんビームだぜぇ~
(意味わからんて)

PXL_20210503_013415761.MP~2.jpg


この先生の言葉はね



ブログを書いているときも

カウンセリングをしているときも

こころのレッスンをしているときも



いつも忘れないように
こころがけているんだ



まぁまさか
クルマの点検で
出てくるとは思わなかったけどね(笑)



いつもいつも


よだけんはあなたに
寄り添えているのかなぁ





ブログを読んでくれるあなたにも

カウンセリングを
受けてくれるあなたにも

いっしょにこころの
レッスンしているあなたにも




ちゃんとよだけんは
あなたの気持ちになって
考えることが
できているのかなぁ



そんな思いを胸に感じて
今日もメンタルトレーナー
やってるよ~ん



思わぬところで思い出した
よだけんがたいせつにしている
ある先生の言葉のお話でした~




シーユー
トュモロ~♬


ネクスト
ヨダケ~ン( ´艸`)
(またあした~)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す