【あなたのこころは箱入り息子(娘)!?】親からの○○○○からじぶんを解き放ってみよう

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )



昨日の夜は地震があったんだけど
みんな大丈夫だったかなぁ??



よだけんの栃木県も
かなり揺れたけど
大丈夫だったよ~ん♬



地震って聞くと
大震災に関わった人には
とてもこころの面では
デリケートなお話だと思うんだけどさ



みんな元気に
前を向いていると思うから



よだけんも元気に
ブログを書いていくからね~( ´∀` )♬



さてさて今日は
親の○○○○から
じぶんを解き放とう
ってお話だよ~ん



それではいってみよう

PXL_20210421_085420147.MP.jpg


とつぜんだけど
質問タ~イム♬



あなたには
じぶんの家族だけにある
マイルールってあるかなぁ?



どうなのよ
どうなのよ~



ちなみによだけんの家ではね



な、なんとΣ( ̄□ ̄|||)



ギョーザには
お酢でも醤油でもなく



マヨネーズを
かけるんだよ~ん



おどろいた~?
おどろいた~?



全国のあつ~い
マヨラーのみなさま



ぜひ一度
ご賞味あれ~

PXL_20210319_080849458.jpg


さてマヨネーズの話は置いといて~
(マヨラートークもいいんだけど)



あなたの家庭でも
じぶんの家だけにある
独特のマイルールって
一つや二つはあるかもしれないよね



それ自体は
べつに悪いことではないんだけど~



でもそれってさぁ



マイルールっていうだけあって
一歩外に出れば
通用しないもの
だったりするよね



じぶんはこれが
世間では普通と
思っていたものが
そうではなかった



そんなことが
子どもの時なんかに
感じたことがあるんじゃないかなぁ



よだけんの
「ギョーザにマヨネーズ」も
通用しなかったわよ~

LINE_P20210331_041910557~2.jpg


んでだ



こっからが
本題だずぇ( ´∀` )



その家族ルールの中にはね



こころの部分でも
きっとあると思うんだよ



社会とはこういうもの

結婚とはこういうもの

○○してはいけない

○○であってはならない




そんなふうに
親から教えられてきたものが



思い込み
というものに変わって

あなたのこころを
縛りつけているとしたら



あなたのこころは
狭い世界の
箱入り息子(娘)に
なってるかもしれないよ~



どうでっしゃろか~?

IMG_20200816_044704~2.jpg


たしかに
親から教えられてきたものや
言われてきたことって



その後の人生で
大きな影響が出てくると思うんだよね



よだけんも
たくさんあったからさ



でもね
でもね
で~も~ね( ´艸`)



その思い込みの
狭い世界にいたままだと



あなたのこころは
ずっとモヤモヤ
しているかもしれないよ~ん



もしあなたがそう感じているのなら



親からの思い込みから

思いきってじぶんを
解き放ってみるんじゃ~



そのためにはまず



じぶんの
ちいさな夢を
叶えてみる



これだよ~ん

PIC0006C2~2.jpg


でも思い込みから
いざ解放しようと思っても



いきなりすべてを解き放つって
できないと思うんだよね



ジャージ姿で
エベレスト登るようなもんだからさぁΣ(・□・;)
(無謀すぎる)



だからポイントなのは



「小さな」
ってところだよ~ん



たとえば



お菓子を食べるなって
言われてきたけど

思いきって
ポテトチップス一袋
ひとり食いしてみるとか



無駄遣いはいけないって
言われてきたけど

思いきってマンガを
10冊、20冊
大人買いしてみるとか



規則正しい生活をって
言われてきたけど

思いきって休みの日に
徹夜でゲームしてみるとか



いまのあなたでも
ちょっと手を伸ばせばできそう



そう思えるくらいが
ポイントだよ~ん

PXL_20210313_095015380.jpg


その小さな夢を
少しずつ叶えてあげていくと



少しずつ
すこ~しずつあなたのこころが
解き放たれていくよ~ん



狭い世界の思い込みに
囚われないで

じぶんを解き放ってみちょくれ~





今日のお話は
おしまいで~す
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す