絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

「SIMスワップに気をつけろ!」~ダークウエブの闇

「SIMスワップ詐欺」怖い世の中になってきたぞぉ~!(^^;+アナタは「SIMスワップ詐欺」をご存じだろ~か?ボクもほんのちょっと前に知ったのじゃけど、これって防ぎようがナイじゃん。ねぇ~。だって「あの~、ボクの携帯をなくしたのですけど・・・SIMカードを再発行してくれませんか~?」なんて「携帯ショップ店員」が聞けば「では、身分証明を提示してください!」と言うよね~。それで「身分証明の最高位?」である「顔写真付きの免許証」なんて提示されたらね~、そりゃ~、「ショップ店員」さんも「信じるしかない」じゃん。まあ「免許証」も偽造じゃけど、かなり「ネット」で「情報収集」しているみたいじゃ。「ネット」で直接、相手の「銀行口座」とか「クレジット口座」なんて簡単には「侵入」できないけど、まるごとSIMカードを乗っ取れば、あとは自由自在じゃ。泥棒さんが、「勝手に口座情報等」を「書き換えれば良い」だけじゃし。「2段階認証」だって、軽々と「突破」じゃ。もう、こうなると後は、ど~するのん?「口座のオカネ」は空っぽじゃ。しかも「クレジット」でいっぱいご購入されるし。「踏んだり蹴ったり?」じゃ。;;まあ、中には「カオ認証」とかで防御しているヒトもいるじゃろ~けど、でも「SIM丸ごと」乗っ取りじゃと、ねぇ~、ど~する?ネットでいくら「情報管理」していても、相手もメールやら「LINE」やら「ニセホームページ」やらで「フィッシング詐欺」をやられると、これはも~「ヤバイ」ぜよ。「トロイの木馬」の様なヤツがいっぱい存在するのが、「インターネット」の社会じゃ。「トロイの木馬」・・・映画でボクは最初に観たけど、この「
0
カバー画像

「ココナラの情報商材がNO.1じゃ~♪」

しまった!また、やっても~たっ!(^^;そう,またまたボクの「詐欺商材?」では無いかも知れないけど、かなり「ヤバイ?」商材を買っても~たのじゃ。(^^;;;それはね~「カメラ関係」の商材じゃ。も~昔からアル「手口?」じゃ。おそらく「もう賞味期限の切れた?情報??」を「情弱=情報に弱いアホ?」に「ステップメール」や「はい~、もう半額セールは終了しますよ~!あと3日で終了ですので、今なら(10万円)が(5万円)ですよ~」とかの「魅力的なコトバ」や「何かイイ人っぽくて、やさしい雰囲気?」でね~、客?というか~「カモ?」を「ターゲット」に狙っているのじゃ。しかも「3か月は、私のメールコンサルがつきますよ~♪」との魅惑的なお言葉じゃ。「うん?3か月も、コンサルがあるんなら~、かなりイイかも知れんぞ~」というボクの「甘い予想?」を見事に打ち砕いてくれたのじゃ!そう~、かなり「なが~い文章と写真」等をまんず、「見て、自分に消化してぇ~、それから販売の戦略を練らないといけないし~、それの前に(仕入れ?)」が必要じゃん。そんな時間をかけていたらね~、すぐ「3か月」なんて経過するのじゃ。まあ、その前に「あ~疲れたぁ~!もう、カメラなんて興味ナイのに、何で毎日、どんなカメラやレンズがアルのかな~?」って、まぁ~「お金」が儲かるかもしれないので、なんとか「がんばって」観て覚えて、カネかけて「安物を仕入れて?」、「その安物のカメラも売れるかどうか、わからないしっ!」・・・ねぇ~ど~よ?ア~タ、そんな「悪循環地獄?」じゃ。イヤ~っ!ま、おそらく「コンサルの3か月」なんて、すぐ「アッ」という間に、終了じゃ。
0
カバー画像

ダークエンパス:共感の闇とその影響

近年、精神の健康や人間関係において、エンパシー(共感)の重要性がますます注目されています。一般的に、エンパス(共感者)は他者の感情や状況を理解し、共感する能力を持つ人々を指します。しかし、中にはその能力を悪用し、他者を操ったり傷つけたりする個人も存在します。これが、「ダークエンパス」と呼ばれるものです。 ダークエンパスは、一見すると魅力的な個性を持っています。彼らは魅力的であり、人々との関係を築くのが得意です。しかし、彼らの共感能力は光と闇の両方を持っています。彼らは他者の感情や弱点を利用し、自己の利益のために操作します。そのため、彼らの周りの人々はしばしば彼らの影響下で不安や苦しみを経験します。 ダークエンパスの特徴の1つは、他者の感情を利用して自己の欲求を満たすことにあります。彼らは自己中心的であり、他者を操ることで自己の目的を達成しようとします。これはしばしば、他者を騙したり操作したりすることを伴います。彼らは自己中心的な動機によって行動し、他者の利益や幸福を無視します。 さらに、ダークエンパスはしばしばマニピュレーションやゲームを好みます。彼らは他者との関係をコントロールし、力を持ちたいという欲求に駆られます。そのため、彼らはしばしば人々を操り、ゲームの駒として扱います。彼らの行動はしばしば裏表のあるものであり、他者を混乱させたり、不安にさせたりすることがあります。 ダークエンパスの影響は、その周囲の人々に深刻な影響を与えることがあります。彼らはしばしば人々の信頼を裏切り、関係を破壊します。彼らのマニピュレーションやゲームは、他者の自己価値や自己信頼心を傷つけることがあ
0
カバー画像

「スラブシテイ!(米国唯一の無法地域)」

ハ~イ!ここは「カリフォルニア州」のある「砂漠地帯」じゃ。ここは、世界でただ一つの「法律の存在しない地域」と呼ばれておるぞよ。しっかし、そ~なると「かなりヤベ~やつら?」がいっぱいいるんじゃ~ないのかい?!(^^;「殺人犯?」とか~「薬物中毒者?」とか~、「強盗犯に詐欺師?」や「ギャングにマフィア」とかね~、それこそ「カラダにいっぱいタツー」とかしていて「怖いわ~」という「こわもて?」が多い印象じゃけど・・・ど~なの?・・・・まさか「精神障害者?」のよ~な「危険人物?」だらけの雰囲気じゃ~ないの?それに、アメリカだから「拳銃やナイフ」なんかいっぱい持っている「マッチョ?」がいるとか・・・それとも・・・「油断?」していると・・・「ゲイ?」に襲われるとか???・・・でも~・・・あれ?・・・何か「夏の取材現場」のせいか、あまり人がイナイ!・・・とゆ~よりも「ぜんぜん人がイナイじゃん!」・・・何で?・・・でも~・・・やっと「タンクトップの女性」がいたのじゃ!・・・彼女によると「ココはね~、(ジュエリーやアート)を売っているヒトが多いのよ~♪」ということじゃった。(^^;「あ、そ。」、何か映画「マッドマックス2」の砂漠の「要塞?」のような雰囲気じゃったけど、慣れてくるとね~、「昔のヒッピー文化」あぶれる「雰囲気」じゃね。そう「ベトナム戦争反対!」、「俺たちは自由にセックスや音楽やアートで暮らすんだ!」な~んていう「雰囲気」が充満していたぜよ。ま、よ~く観てみたら「退役軍人?」も多い感じじゃね。「世間から見捨てられた人々?」とゆ~よりも「世間を見捨てた人々?」の様に感じるぜよ。今の世界は「
0
カバー画像

「映画紹介3選+1~♪」

ボクと言えば、「映画」じゃ。(^^;すんごい昔の映画から~、ちょい前までじゃ。最近はあまり「映画館」では観てナイぜよ。ほぼ、「テレビ」か「DVD」あたりじゃ。^^だけど、ナニを紹介したらエエのじゃろか?ま、ふる~い映画も大好きじゃし~、「国籍」は関係ないぞよ。「ロシア」や「インド」や「タイ」だの「パキスタン」、「ポーランド」だのどの国の映画も、とても「味わい深い」と思うね。やっぱ一番多いのが「貧乏から金持ちに成り上がる?」感じの映画が多いかしらん?あとは「恋愛映画」じゃね。ま「言葉の壁」や「文化の違い」や「世代間の違い」とか「戦闘映画」も多いかしらん。実は「泥棒映画?」も多いぞよ。日本でも「万引き家族」が、カンヌ映画祭で受賞したし~、昔でいえば「ポール・ニューマン」の「ステイング」や「イタリア映画」の「自転車泥棒」とか~、ちょい泣ける映画で「聖書を売りつける詐欺師映画」の名作!「ペーパームーン」とかね~、あ、最近でいえば「ミッションインポッシブル」もそうじゃ。もろ「泥棒」じゃ。あとは「オーシャンズ11」も~もちろん「ドロボ~映画」じゃ。でも、あんなに「ハンサムや美人な泥棒?」って存在しているのかしらん?そこで、今回はね~最初ということで、ボクの大好き「哀愁(あいしゅう)」じゃ。恋愛映画じゃけど、「一番泣いた」映画じゃ。戦時中の「ウオータールー橋」を舞台にした古い映画だけど、当時はボクがまだ「中高生?」くらいじゃったと思うけど。オードリーの「ローマの休日」を初めてみたときの「感動」以上じゃった。今でもね~「ボクの恋愛映画NO.1」じゃ。ビビアンリー映画の中で一番好きじゃ。もちろん
0
カバー画像

「国際ロマンス詐欺に気をつけろ!」

え~、なんと言えばイイのか・・・。ボクも20年前くらいに引っかかった「ロマンス詐欺」じゃ。(^^;;;(被害総額・・・約40万円(当時))アホでしょ~?!あれは、確か、アフリカの「ガーナ」に送金したのじゃ。そうね~、銀行の窓口で銀行員にお願いしての送金じゃった。今思えば、なんでそんな知らない外国人に40万も送金せんとイカンのじゃろ~か?!・・・とは、ぜんぜん思ってなかったよ。ホンマ「アホ」でしょ~!だけど「彼女が今、困っているぜよ」・・「金を送れば彼女は助かるのじゃ!」・・「ガーナ銀行の口座番号と送金先名」・・「ヨシ!これで送金OKじゃ~♪」・・・・(それからのメールでのやりとりをする内に、何かがおかしいぞ!広島総合銀行での送金後に自分の行動に疑問をもったボク)・・・「待てよ~、一度、外務省に問い合わせしてみよう!」・・・と急ぎ外務省に問い合わせた。・・・すると・・・「はい外務省ですが」・・・「あの~、ガーナ人のパスポートってこんな感じですか?写真をメールに添付して送ります」・・・「あ、そうですか了解です」・・・「どうですか?なんか変ではないですか?」・・・・「そうですね、こういうパスポート写真はありません!パスポート自体も変ですね~、これはおそらく偽造です!!」・・・・「えっ!・・・やっぱり・・・;;」・・「今、ガーナ方面で詐欺が横行しておりますので、ご注意ください!外務省のホームページでも(注意勧告)しておりますよ」・・・「そうですか、わかりました」・・・・・・「では、よろしくお願いします」・・これにて、ボクの「国際ロマンス?」は終了したのじゃ。もう「なさけない、のと怒り」
0
カバー画像

占い師と詐欺師

占い師と詐欺師は、そのアプローチや意図が大きく異なる関係性です。 占い師は、人々に対して将来の見通しやアドバイスを提供する目的で占いを行います。 彼らは様々な占術を使用し、直感や洞察力を駆使して情報を提供します。 占い師は、クライアントの良き助言者となり、彼らの問題や悩みを解決する手助けをすることを目指します。 占い師は、個人の自由意思や選択の尊重を重視し、前向きな影響を与えることを目指しています。 一方で、詐欺師は人々をだまし、不正な手段で利益を得ることを目的としています。 彼らは虚偽の情報や不正な方法を使用して、クライアントから金銭を騙し取ることを試みます。 詐欺師はよく知られている占いのステレオタイプを利用し、人々の弱みや信頼につけこんで詐欺を行います。 彼らは信頼関係を悪用し、人々を混乱させることで利益を得ようとします。 占い師と詐欺師の最も大きな違いは、意図と方法です。 占い師は人々の幸福と成長を支援することを目指し、情報提供の正当性を重視します。 一方、詐欺師は人々をだますことに重点を置き、利己的な利益を追求します。 重要なのは、信頼できる占い師を見つけることです。 信頼できる占い師は、倫理的な行動規範や自己啓発の道を重視し、クライアントの信頼を築くために努力します。 占いは個人の信念や意見によって評価が分かれることもありますが、占い師は中立性と個別のニーズに対応する能力を持つことが求められます。 クライアントは自身の判断力と直感を信じながら、信頼できる占い師との関係を築くことが重要です。
0
カバー画像

占いジプシーと詐欺師

初めましてASTARIAです。今回は占い師と詐欺師という話題についてお話をします。また占い業界を敵に回すような記事ですね(笑)私は占い自体は否定派ではありません。私自身占い師(鑑定師)ですし、自分自身をエンタメで占ったりもします。また環境認識の分析ツールとしても便利だと思います。ですが、だからと言って占いは必要なもの、とは考えていませんし、占いジプシーになっている方についてはあまりいい印象を持っていません。悪い、とは言いませんが「現実は自分で創造しているのにな・・・」と思ってしまいます。私たちは自分の思考・感情・波動で未来を作り上げています。ですので、占いに頼らずとも「思い」どおりの人生を作ることが出来るのです。・冷静に客観視したいとき・現状把握したいとき・エンタメ上記理由で占いをするのはOKだと思っています。この考え方ですと占いに依存したりジプシーになることは少なく、あくまでも決定権は自分にあるというのが軸にあるからです。逆に占いに依存したりジプシーになる方も一定数いましてそんな方々を占い師目線でどう見ているかということをお話ししたいと思いました。前置きが長くなりましたが、本題に入っていきます。まず、占い師目線で占いジプシーの方に対して私は、・自分の能力を信じてほしい・自分で現実創造できることに気付いてほしい・お金がもったいない・お金も時間も別のことに使って人生を豊かにしてほしい・冷静さが欠けている・詐欺師からしたら格好のカモと思っています。辛口ですよね。あくまでも私の意見ですし、他の占い師さんは違うかもしれません。その中でも「詐欺師からしたら格好のカモ」というところが危険な
0
カバー画像

詐欺の見分け方

今日のテーマは「詐欺の見分け方」です。最近、僕は詐欺を撲滅する動画をよく見ているんです。その中で、詐欺に引っかかる人々の様子を見て、いつも「なぜ、これに引っかかるんだろう」と思っていました。その動画には、実際の勧誘のやり取りが収められていて、実際に詐欺師との会話も含まれています。それでも詐欺に引っかかってしまう人がいるからこそ、詐欺という組織が存在するわけです。そこで、詐欺の見分け方について話をしてみようと思いました。●詐欺は他人を騙してお金や品物を奪う行為多くの人が、「成功している人だから」とか、「この人は裕福だから」と信じてしまうことがあると思います。しかし、これらは人を信じる指標としては間違いです。詐欺の典型的なパターンには、「楽して稼げる」、「スマホをポチポチするだけで稼げる」などがあります。これに乗じて何万円も稼げると謳われることが多いですね。もしそれが本当に簡単に稼げるなら、僕だってやりたいと思います。しかし、一般人が簡単に数万円稼げるような情報に出会うことはほぼありません。もし、本当にそんなに簡単に稼げる方法があれば、その情報を人に教えると自分の取り分が減ることになります。例えば、ある人が100,000円で動画編集の仕事を発注したとします。それが簡単にできて、しかもそれで100,000円も稼げたとしたら、それはとても魅力的ですよね。しかし、もし全ての人がその方法を知ったら、仕事を発注する価格が下がり、自分の収入も減るでしょう。それと同じように、詐欺師は自分の行為を偽装します。彼らは、普通のビジネスパーソンや友人のように見えるかもしれません。しかし、彼らの真の目的は
0
カバー画像

罪悪感を持たない人達。

最近の詐欺集団のニュースを見ていてまた思い出したので、書いてみる。「目に見えるものだけが真実じゃない」本当に、そうだと書いたばかりだがでもその上手を行く人間が存在することも再度、認識しなくてはならない。「詐欺師」別にこれを生業にしているわけじゃなくとも天性の「詐欺師」は存在する。彼らに、悪意はない。ただ、それが彼らの生き方なだけ。東日本大震災が起きる数週間前当時、私が勤務していたのは「詐欺会社」だった。もちろん、知らずに入社してしまったのだが気付いた時にはもうすでに給料の未払いで鎖につながれた状態だった。社長はいい人だった。その上にいた会長とよばれる詐欺師の大元に利用され、最後は逮捕されてしまった。結構な年齢で悠々自適に暮らせる財力があった社長。最後、もう一回花を咲かせたかったのだろう。蟹工船と契約して6Lのカニの通信販売をする仕事だったのだがやったのは1回だけ。あとは、あらゆる食品会社に片っ端からアポを取り商品を取り寄せ横流し。最初だけ数回代金を支払って信用取引に持ち込み貸し倒れを食らわせ続ける。挙句、計画倒産し裁判に引っ張りだこ。会長は商品を横流した代金を持って消えてしまった。私達従業員も警察で事情聴取を受け次の聴取の前に東日本大震災が起きたためお流れとなった。その会長率いる詐欺師集団は見るからに、絵に描いたような「反社会的集団」。川崎ナンバーのブルーなジャガーやお抱え運転手付きのブラックのフーガで誂えのスーツを着こなし、重たそうな金のネックレス。もうね、いかがわしさしか伺えない。なのに尋常じゃないくらい「優しい」。その風貌からはとてもじゃないが想像できないほど紳士的かつ、
0
カバー画像

(49日目)仕組んだもの勝ち。

ココナラでブログを始めて49日目。アッと言う間だった気がします。しかしアレですね。ブログの記事ごとの「いいね🧡」や閲覧数をサッと分析したくても、ココナラのツールじゃ限界あるじゃないですか。なので先日、一発で整理できるプログラム作ってみました。これと、これ。おかげで分析がラクになりました。と言っても、画面情報をExcelにコピペする作業があるので、これもボタン一発で取ってこれたらベストですが。いかんせん技術力が追いつきません。なので、また勉強しときます。ってことでブログ始めます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆しかし、このように「仕組みをつくる」ってのはけっこう大切だったりします。いま置かれている環境に依存しても、それは「ぬるま湯」でしかないです。自分で課題を発見して、それを解決できるスキルを身につけたり解決できる方法を考え抜いたりしながら「ムダを省く」「自分の力を一点に注ぐ」この環境を作り出すのが仕組みづくりの第一歩。そう思うのです。<詐欺師に学ぶ>少し不謹慎ですが、オラオラ詐欺にしても、最初にやり出した人間は頭いいと思います。オッス、オラ悟空!あくまで「最初にやり出した」人間がつえーやつなのであってあとで乗っかってきたヤツらはどーでも良いです。世界を見渡しても仕組みを作った人間や組織が一番つえー。おらワクワクすっぞ。いわゆるプラットフォーマーってやつですが。AmazonにしろGoogleにしろ、仕組みづくりに成功した者が成功を収め富を得ることができる。<仕事で活かす>仕事においても仕組みを作れる人間はやはり強い。仕組みが必要と感じその構造をイメージして実現できる人間
0
カバー画像

ココナラ電話相談してるのに

業者「もしもし~様のお宅でしょか?」俺「はい、そうですけど」業者「突然、申し訳ございません」俺「何でしょうか?」業者「きいろ様、いらっしゃいますか?」俺「私ですが」業者「この度、金がお安くなりまして この機会にいかがでしょうか?」業者「金は、資産として持ってれば必ず価値が上がっていきます。」一方的に話す業者、とても早口でなかなか電話を切らない!こっちから切ってやった!着信拒否に設定内心、俺 ココナラ電話相談してるのにな~購入もされずにいるのに🤣電話ばっかり掛けてきやがって購入なんかするか!バカ(-_-メ)心の隙間を狙ってお金を奪っていく詐欺師達隙間時間でココナラをしている俺同じ隙間でも価値が違う隙間風があって心は寒いし、懐も寒いうまいこと言ってるな!たまには自分を褒めてあげよう。今日は雨で会社も休み、日当なのでお金もお休みになります💰だから節約はとても重要要らない物は処分、SNSで去っていく人は追わない!義父も追わない🤣俺の心の隙間を埋めて欲しいな(笑)毎日、作業で穴掘った場所をスコップで埋めたりしてるけどね~同じ埋めるでも全然意味が違うちょっとコトバ遊びをしてしまいました🤣え~と(^-^;まとめ太古の昔から人は言葉を話し、文字を書き文明を築いてきた。生きてるコトバって未来に繋がります✨
0
カバー画像

ココナラのコンサルって?

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はこれまで年間120名以上の方の ココナラ販売を支援してきました。 1年くらいココナラのコンサルをやっていますがこれまで色んな人に出会ってきました。僕は出会いは何らかの意味があってお互い出会ってると思ってます。それはお互いの人生にとってその後の生き方が変わるきっかけの出来事運命だ!とかいうと大げさかもしれませんが人生が変わる瞬間というのはほんの些細なきっかけです。それは、だいたい人の出会いからくる影響が大きいです。過去の僕は勉強もできないし外見にも自信がなくて家は貧乏で毎回両親はお金のことで喧嘩ばかりでした。悲惨な人生を生きるんだと思ってたけど僕が変われたのも、人との出会いです。いまでも、あの出会いがなければと思うと恐ろしい気持ちになります。なので、僕と出会った人はみんな幸せな生き方をしてほしいと思ってるので関わる時間は少ないけれど限られた時間で、できるかぎりのことをしたいと思ってます。ココナラで売れずに辞める人もいればココナラで結果を出して、経済的にも精神的にも豊かになってる人だっています。いま、売れてるベテランランカーの人だってみんな、同じところからスタートしてます。右も左もわからないどうすれば売れるのか不安な每日でその違いというのはそこから抜けだすためのきっかけがあっただけです!!!大人になると必要以上に他人と関わるのが怖かったり意固地になって自己解決してしまう人が多いです。そんな苦しみから少しでも解放される人が増えたらいいなあと思ってココナラのサポートをやってきました。ココナラ業界の相場を見るとわかると思いますが料金的にも僕のサポート
0
カバー画像

ココナラにいる、〇〇な詐欺師!?

ここ最近で、ココナラに出品者される方が急激に増えてます。本日現在での出品数は409,042件でしたそして、その出品サービスの多くが女性出品者の悩み相談系です。ただ、悲しいことに現実問題出品してもなかなか売れない方が大半です。もし、あなたがココナラ活動を1人でやっていて思う結果が出ずに困っているならちょっとだけお金をかけて誰かに相談したり教わることをおすすめします。その方が早く売れるようになるので!いま、ココナラ内で 「ココナラの稼ぎ方教えます」 というサービスを出してる人が多いですよね?ただ、僕が思うに大半の出品者は詐欺師だと思ってますので気をつけて欲しいです。___こんなことを言うとあずまさんは、ひどい偏見を持っている人間だとか被害妄想がひどい人間だと思われるかもしれませんただ、今回僕がお伝えしている「詐欺師」というのは悪意をもって相手からお金をだまし取ろうとしている人ではなく善良な心をもった「悪意なき詐欺師です」まず、誤解のないように言いますと僕は悪意をもって人を騙そうとしている人なんて世の中にそんなにいないと思ってます。多くの人は、善良な心をもって誰かのためになればという気持ちをもってサービスを提供しているんですただ、結果として相手が騙された!と感じたのならそれは、やっぱり「詐欺師」と呼ばれるのかもしれない・・・これは大前提の話なんですが自分が売れたことと 相手に結果を出させるスキルは まったく別物です! なので、相手に何かを教えたり相手の求めている結果を出させるには 教え方、伝え方のスキルが絶対条件で必要です!!なぜ、僕が多くの方を 悪意なき詐欺師と呼ぶのか? それは
0
カバー画像

知ってますか?ベネフィットの重要性

僕たち人間はハッキリと好きなこと、嫌いなことを明確に決めています。楽しいことならやりたい!でも、楽しくないならやらないそれくらい単純ですwだけど、自分が楽しいと思えることなら話は違います。「オラ、ワクワクしてきたぞ!」っていうドラゴンボールの悟空みたいな状態になれたらその楽しいことに向かって何も考えずに行動してしまいます。「自分にとって楽しいという結果が得られそう」これをベネフィットと言います。ベネフィットとは自分の未来が明るくなりそうとか、楽しくなりそうといったことですあなたのサービスにもこの「ベネフィット」が伝わってるかいないかでお客さんからの反応も変わります。大事なので繰り返します!!ベネフィットさえ、伝われば人は動くんです。そして、自分の大切なお金や時間も使うんですお金はとっても大事ですよね?その大事なお金を、人間は「楽しいという結果が得られそう」というイメージだけで誰でも簡単に手放してしまうんです。もう、ハッキリ言っちゃうとお金を稼げる情報を教えますとか副業がうまくいく方法とかこのノウハウやテクニックがあれば稼げます!だけではお客さんは、ちっともワクワクしないんです。稼げる情報やノウハウというものは一時的な効果しかありません。それに、本当に稼げるのか?というワクワクどころか不安や猜疑心(さいぎしん)のほうが強いです。ココナラでも現状そうですがノウハウというのはどんどん古くなっていきシステムや規約の変更がされた時点で使えなくなります。それをいつまでも謳い文句として販売しているのは、多くが詐欺師です。こんな人達から得た情報だけを頼りにビジネスをしてしまうといつか稼げなくな
0
カバー画像

ニュースや動画にはゴムが存在 信用はしない

今、世の中で起こっている事に 頭の中が整理がつかないという人も多いと 思います。 ここで、今どうすれば良いのかという事 少しお話させていただきます。 これまでのウィルス騒動に加えて、マスメディアの嘘や 政治家の悪事 国をあげての詐欺行為等 もう上げればきりがないほどの状態 これから起こるであろう、金融リセット グローバル通貨リセット起こるし世界緊急放送もあるゴム人間同士 だらけという話あくまでもバイさんのままで 菅と日米首脳をやるそうだ 合衆国はもうないはずであり、 不正をやらかすバイさんと 菅ゴム政権で何を話すのか そこまでの茶番劇か ニュース番組を見ていると、都合の良い感じで ニュースをつくっているかのようだった トランプのゴムもたくさんいます。 アメリカの映画会社が製作しているようで見抜くのはかなり難しい国内のニュースと言えば、ショット的な画像で切り繋ぐニュースに仕上がているこれには違和感も増幅しここまでやらないとならない理由とは 一度嘘をつき始めるとすべて嘘になるという話だから、ほとんどの動画等、全部信用するのは危険であると感じています。4月3日付けのブログでしたがかなりの人数の逮捕者が今日付けのブログに 上がっていました。それにも真実かどうかという点には100とは思っていません。そんなことがあるんだなくらいに流して、じぶんのやるべき事をしっかりやっていきましょう情報を探して見つけてあったとほっとするそれは、胸のうちで呟くようにしていこうメディアが事実を報道しないだけ 嘘つき 詐欺師ですからこれまでの流れから推測すると 世界の真実は、日本人に報道されてない 昨今の様子を
0
カバー画像

辛口にかいてます 私は詐欺師じゃないから

私が、なぜこんな話を書けるのかという事も最後にお話しています。是非 最後までお読みください。=====世界緊急放送の動画やブログの数々 どれもが、日にちが入っているが 一向に起こる気配はない そもそも論、情報に振り回されるだけの話なのか すべて、否定はしないが、情報を見て 私は、こう推察している 起こるであろう、世界緊急放送  では、一体だれがどうやってやるのか? その放送する目的は? 世界緊急放送の目的とは?金融系の悪事の暴露世界規模で当たり前のように行われきた悪事一般庶民には、知られていない話を公開するという放送話しをトランプ大統領が明かすという放送だと私は考察しています。今、日本の動画の中には、数々の緊急放送の動画これには、正直違和感を覚えましたね悪事を知っている人による 独自暴露チャンネルということなのか・・・と理解できるとグレートリセットに繋がる話悪事暴露する人がもしかして加担者かもグレートリセットに同意できない人は レビューやコメント等はしないほうがいいです グレートリセット本当に生きにくい社会の始まり宗教的思想のもと生きなくてはならない社会 『長』の思考で回る事を「楽しいと定義」=超自由主義という方法のようです。ここで押さえておきたいのが、その「楽しい」という概念です。彼らのいう楽しいと 一般庶民が捉える楽しいには相違があるもの『超自由主義』やりたいようにやる事ある意味、独裁国家に近い話 民主主義でありながら、この人達のいいように 政治家 行政 お金 必要以上に人のプライバシーに干渉する監視、盗聴 盗撮等など状態で暮らすこと行動に制限がかかる事もあり得る話プチ政府
0
カバー画像

正しい人生なんて書生っぽの机上の空論

いきなり事業組合を名乗る人相の悪い中年男が訪ねて来てあなたにありもしない工事の予定を一方的に切り出したらこれは現場の感覚だと異常です。ですがリアルでは私のように安心して頼れる人がいなかったり、仮にいたとしても不在だったりすることもあるでしょう。この国に限らず正しい人生なんてこの世にありはしません。ですが正しい選択はあるので私たちは正しい判断をしなくてはなりません。「いつもは業者が書面で工事の予定を1階の集合ポストに入れてくれるのになぜ?」「これまで事業組合の人なんて1度も来たことないぞ?」「こんなふだんは抜け道扱いのさびれた商店街の道路を拡張?頭おかしいじゃねえのか?こいつ」「工事の気配どころか看板も立っていないし、天気だって下り坂だぞ?」「それにしてもこいつの人相も雰囲気も最悪に悪いな」まだまだ突っ込みどころはありそうですが詐欺師の言うことはいつだって突拍子もなく何の根拠も脈絡もなくリアリティーが欠如しているものです。ですから私たちは詐欺師の指した罠に陥らないような手を指さなくてはなりません。なので常日頃から相手の言葉に惑わされないようにユーチューブの詐欺広告で訓練しておくのです。そうしておけばいつ詐欺師が来ようともまずあなたが負けることはありません。今年の秋は国の住宅土地の調査があるので、調査対象に選ばれたエリアに住む人は国からのチラシを必ず捨てないで保管しておくことです。詐欺師は馬鹿の一つ覚えですが、そろそろ新ネタを披露する奴が出てきてもいい頃です。なので地元の犯罪者や不審者の情報は常日頃からチェックしておくことです。相手の手にさえ乗らなければ、そう痛い目に合うことはあり
0
カバー画像

詐欺師、現行犯逮捕される

これは偶然ではなく予定。全ては暦通り。詐欺師から電話が来て、お手紙が来た。次は来訪なので隠しカメラで顔写真をとる。たぶん度胸がないので素通りする。その時郵便ポストに投函する面白いので電話は別の電話から赤坂警察につなげた。お手紙が来てそのお手紙も顔写真も赤坂警察にもっていった。そしたらその後、音信不通となった。たぶん一網打尽になったのだろう。詐欺師から電話が来ても受け答えしない。仏間の座布団に電話を置いて小一時間勝手にしゃべらせておくするとどういうわけかにどとかけてこない。詐欺師から来たお手紙を呪詛除けの魔法のカードをぐるぐる巻きにしてみるのも良い。こういう犯罪者が一所懸命電話をかけているところに土足でいっきに踏み込まれるを想像して、末端のフィンガーが壊疽を起こして破綻とか楽しいよね。電話かけている人たち全員懲役刑。ああいう小者が一斉検挙されてもどうせ新しい組織、すぐ作るから、電話に出ないこと。手紙が来たら開封しないで警察に届け出ること。同時に社会問題性を提起して夜6時のニュースでバンバン警告してもらうこと首謀者はきっとアマルフィーとかで豊かに暮らしてるハマスやヒズボラの指導層がトルコのリゾート地で朝からシャンパンをあけるのと一緒それでも詐欺師が捕縛されるのは、ほほがほころんで笑顔になっていく。
0
カバー画像

もう騙されない!SNSで本当にトレードがうまい人を判断する方法

SNSを見ると爆益系のインフルエンサーって結構目につきますよね?トレード履歴を載せて○○〇万円稼ぎました!みたいなやつですこういう人たちのトレードが上手とは限らないって知ってましたか?じゃあ何を見て判断すればいいのか?ズバリ、値幅ですFXトレードの良し悪しは獲得pips(値幅)で見る初心者や未経験者はトレードがうまいかどうかは獲得金額で判断していますそれに対し、中級者以上は獲得pips(値幅)で判断します『トレードが上手だからたくさん稼げる』こう思ってませんか?実はそれ、間違いですトレードがうまい=稼ぐ金額が多いではないもちろんそういう側面もありますが、多くの金額を稼ぐことができる絶対的な特徴が一つありますどういう人が稼ぎやすいのか…ズバリお金持ちです!小額から稼げるのがFXの魅力ではあるのですが、やはり資金力がある方が稼ぐ難易度はグッと下がります理由はFXの損益額の計算方法が関係しています。損益=取引数量(Lot)×値幅上記の式で利益が決まります(クロス円の場合)これは全く同じ箇所でエントリーして利益確定した人がいたとしても取引数量(Lot)によってそれぞれ利益額が変わるということですここから言えることはトレード内容が同じ、つまり実力が同じでも取引数量で獲得できる利益が変わることがわかりますね!ではこの取引数量をたくさん張れる人がどんな人なのかというと証拠金が多い人つまり、お金持ちです先述したお金持ちが稼ぎやすいという話に繋がりますこの記事で伝えてきたことを総合するとたくさんLotを張れば少ない値幅で大金が稼げるということですこれが冒頭で述べた爆益系インフルエンサーがトレード
0
カバー画像

逮捕されました。

西暦2000年。 Y2K(ワイツーケー)なんて、 かっこいい呼び方もされていました。 当時、 まだスマホもなく、 ようやくガラケーが普及した程度で、 ガラケーでのインターネットはiモードというサービスが全盛で家庭にパソコンがあるなんて 相当な物好きしかいなかった頃です。 情報の入手は、雑誌、新聞、テレビ、ラジオがメインでした。 年始になり、 月給以外での副業をしたいと考えていた私は、 購読している新聞に、自動販売機のオーナー募集の案内を見つけました。 N日本販売(※仮名)という名古屋の業者です。 自動販売機といっても、子ども用のガチャガチャです。 それを設置することで、 中のカプセルトイ(ガチャガチャ)を補充する際に集金するということです。 料金は自販機が一台で25万円前後だったように思います。 月に月収が1台で3万円になるのではという営業マンKの話でした。 それをローンを組むのですが、自販機の商品の売り上げから抜いていくので 毎月、1万円少々、支払っていきます。 1年少々で、支払いを済ませば、自販機は自分の物になるとのことでした。 私の自販機が設置されているという 名古屋市の中区大須の 酒屋系コンビニLにも見学に行きました。 ゆっくり返済していたのに、 もう少し多めに返済してほしいと電話されるようになります。 そして、ようやく完済したころでした。 なぜか営業マンに連絡が取れなくなりました。 逃げられたのです。 地元の大手新聞に募集があるからと安心してはいけませんね。 警察にも連絡したのですが、 こういうトラブルは民事不介入なので、 消費者生活センターに相談してほしいということ
0
カバー画像

我が家に刑事さんがやってきた

私自身は、90年代の中盤までは正規の会社員として服飾の販売をしておりました。 衣食住といえども、 生きていく中ではあまり重視されない衣料ということで ノーネクタイ、カジュアルフライデー、クールビズと メンズのアパレルを取り巻く環境は簡素化されていき、 みるみる斜陽業界となっていきます。 それにより、アパレル販売の親会社の 別の業務に転籍を命じられますが、 まったく服飾関連ではなかったため、 退職という道を選びます。 新卒から入社していたので 生涯、同じ会社で働いてもかまわないとすら思っていたので けっこうショックでしたね。 当時、25歳。 そこから、なにを始めれば良いのだろうか? 当時、月刊 頭で儲ける時代(あいであらいふ) という雑誌をより寄せました。たしか、BIG tomorrow (ビッグトゥモロー)(青春出版社)という雑誌の広告でその存在を知ったのだと思います。※ビッグ誌は会社員、自営業、経営者向けの雑誌です。頭で儲ける時代は本屋さんでは購入できず、一年分の料金を支払って自宅に配送されるという 通信販売の形式でした。 毎月、雑誌が届きまして その内容はというと、 食用コオロギの養殖、アフリカツメガエルの養殖。 または、飲むとアルコールが分解されるという? 謎のドリンクを飲食店に営業するというマニュアル。 着手しづらいマニアックなフランチャイズの紹介がほとんどでしたね。 また、フランチャイズなので、初期の登録料金、仕入れなどもあったと思います。 そんな記事の中でも、いくつか、在宅の副業の案内があって、 毎月、予算を1万円前後と決めて、あれこれ取り寄せすることがありました。
0
カバー画像

スピリチュアルの危険性。

みなすがるような思いで苦しみから、どうにかして何かのきっかけで、本当に本物なら、という真剣な思いをもつ受ける側に対し、
0 500円
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら