「映画紹介3選+1~♪」

記事
コラム
ボクと言えば、「映画」じゃ。(^^;

すんごい昔の映画から~、ちょい前までじゃ。

最近はあまり「映画館」では観てナイぜよ。






ほぼ、「テレビ」か「DVD」あたりじゃ。^^

だけど、ナニを紹介したらエエのじゃろか?





ま、ふる~い映画も大好きじゃし~、「国籍」

は関係ないぞよ。「ロシア」や「インド」や

「タイ」だの「パキスタン」、「ポーランド」

だのどの国の映画も、とても「味わい深い」と





思うね。やっぱ一番多いのが「貧乏から金持ち

に成り上がる?」感じの映画が多いかしらん?

あとは「恋愛映画」じゃね。ま「言葉の壁」や

「文化の違い」や「世代間の違い」とか「戦闘

映画」も多いかしらん。実は「泥棒映画?」も






多いぞよ。日本でも「万引き家族」が、カンヌ

映画祭で受賞したし~、昔でいえば「ポール・

ニューマン」の「ステイング」や「イタリア

映画」の「自転車泥棒」とか~、ちょい泣ける




映画で「聖書を売りつける詐欺師映画」の名作!

「ペーパームーン」とかね~、あ、最近でいえば

「ミッションインポッシブル」もそうじゃ。もろ

「泥棒」じゃ。あとは「オーシャンズ11」も~





もちろん「ドロボ~映画」じゃ。でも、あんなに

「ハンサムや美人な泥棒?」って存在しているの

かしらん?そこで、今回はね~最初ということで、





ボクの大好き「哀愁(あいしゅう)」じゃ。恋愛

映画じゃけど、「一番泣いた」映画じゃ。戦時中

の「ウオータールー橋」を舞台にした古い映画だ

けど、当時はボクがまだ「中高生?」くらいじゃ





ったと思うけど。オードリーの「ローマの休日」

を初めてみたときの「感動」以上じゃった。今で

もね~「ボクの恋愛映画NO.1」じゃ。ビビアン

リー映画の中で一番好きじゃ。もちろんDVDは、





アリますよ~ん。「映画のエキスいっぱい~♪」

の最高傑作じゃ。「風と共に去りぬ」より、万倍

好きじゃね。アレ?何回観たのかな?数えきれん。





1940年映画(第二次大戦直前の映画じゃ^^)

淀川長治さんもボクも「大絶賛」じゃ。どうぞ。






i like waterloo bridge of the vivien leigh lead in

a romance most.

it is the movie which cried most in a romance.

hehehe






[waterloo bridge] 





どうですかぁ~?「お客さん?」、「別れの

ワルツ」が効果音で~、大阪で有名な人形、

「ビリケン」が「キーポイント」になってお

るぞよ。実はボクも「金色のビリケン」通販

で買っちゃったぁ~♪(^^;ホホホ




さて「恋愛映画」ときたら~「アクション」

だよね~♪なんか当時みたときの「衝撃」は

「未だに撃破できない」かもしれない最高作





じゃ。はい「マトリックス」じゃ。「キアヌ

リーブス」もカッコイイけど、この「俳優陣

とか映像美に絶妙なカメラワーク」じゃね。





たしか「カメラ」を回りにたくさん設置して

の「最先端の映像?」じゃったと記憶してい

るぞよ。しかし、この「兄弟監督」って、頭

ど~なってるの?「天才?鬼才?LGBT?」





と思っていたら~「同時に兄弟から姉妹」に

なっちゃったぁ~!なるほどね~、それで、

これだけの「ファンタジー」が描けるのじゃね





~って、思ったぜよ。彼らはいつも「空想の

世界」にいたのじゃ。納得じゃ。(^^;;;





ボクも今でも「この世」って「仮の世界」かも

って思う時あるよ。そう「パラレルワールド」

じゃ。「別次元」の「世界」がアルのかな?!




ま、この映画は、おそらく他の映画が「相手にな

らない?」のかもね。ホホホ(^^;





it is the matrix which made a big hit.

the latest picture and the performance of 

cool actors are still my fantasy movies to

like most.

hehehe





[matrix]




はい、3番目は日本映画でね~「JK」に

教えてもらった「ただ君を愛してる」じゃ。

「玉木宏」と「宮崎あおい」が主演じゃ。




最初に「JK=女子高生」の「愛里(アイリ)」

ちゃんの「ココプラ」でのご紹介じゃったと

思うけど、これが「ドハマリ」したボク。^^




最初はね~「な~んだ、ただの写真好き大学生

同士の恋愛映画かな?」って思ってみていたら、

ドンドンと「ただ君」の世界に引き込まれてい

ったのじゃ。最後はね~「泣くぞ!」・・・;;






「今は、もう・・・あの人は・・・いない」でも

「写真と文字」で「自分に語り掛けてくる」・・

「生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋・・・」






なんかね~「もう日本映画(邦画)はダメかも

知れん。」と感じたボクの負けじゃ。(^^;




大塚愛の「恋愛写真~♪」もバッチリじゃ!

やっぱ「写真」が「カギ?」になっているので

「映像美」はイイねっ!(;;キュ~ンじゃ。





it is a movie located in the high rank in a

japanese romance.

the last picture is still left in the memory 

clearly.

hehehe





「ただ君を愛してる」




最後に「オマケ」じゃ。ホントは、3作

で終了じゃけど、ボクがやっぱ「何度も

観たいので「特別」に「追加」じゃね。^^




これも「何回観たの?」ってゆ~くらいに

「ビデオ」を「図書館」でも借りたし、その

ビデオを実際に「上下巻=3万くらい?」で

購入した「小公女=リトルプリンセス」じゃ。





この主人公の女優が「アメリアシャンクリー」

なのじゃ。も~この子が「超カワイイ~♪」の

じゃ~♪「シャーリーテンプル?」はて?それ

と「リーセルマシューズ?・・・う~ん。惜し

いっ!?」・・・とナルのじゃ。ボクは、やっ





ぱりね~「英国BBC放映」の「小公女」がイイ

のじゃ!絶対じゃ!!(^^それとねぇ~、何

だかこの映画をみると「運気上昇?」するよう

な気がしたのじゃ。ま、最後は「超金持ち」に





なる映画じゃし~、「明日の運命は、わからな

い!」という典型じゃ。「え?占い師に聴けば

運命ってわかるよね?」ってかい?・・・んな

アホな~♪「運命や運気は(自分で決める!)





のが一番」じゃ!誰かに教えてもらっても、何

か「不満?」が残るのじゃ。「アナタの人生は、

アナタのモノ」じゃから。「失敗?」してもイイ

じゃんか~!「失敗は、喜びに変化する」と思い

ますよ~♪「ま、こんなモンでいっか!^^」で





「次に進む!!!」のじゃ。「アナタの時間だけ

は、ダレも盗めない」から・・・。ね~♪(^^

ま、とにかくこの映画は、ボクの「宝箱」じゃ。





でもね~「ユーチューブ」で、全部拝聴できる

じゃん。ナンデヤネン?!・・・う~、高額じゃ

ったのにぃ~!(ま、いっか^^;)




でも、本編なので「2時間越え~♪」だぞよ。

まあ、ボクは何回でも、何時間でも繰り返し観る

けどね~♪ホホホ~イ。(^^







very cute amelia shankly's movie saying 

with a little princess of the given BBC

production.

it may be a very good movie for a rise of the

fortune appeared in the natural phenomena.

hehehe






[a little princess]





あ~、やっぱ「カワイイ~」ぜよ~♪(^^

一時は「本気で恋してた?」かも知れん。アホ

かっ!?でもボクは「面食い」なのじゃ。^^




しゃ~ないもん。でもね「美女」って「心は、

醜(みにく)い?」っていうじゃん。あれって、

「ウソ」じゃ!「本当の美女」は「普通の心?」

じゃね。「自分を高評価も低評価」もしてない





ぞよ。付き合ってみると理解できた気がした。

「近寄りがたい?」と思ったけど「何だ、普通

じゃん」と感じたね。でも、「オーラ」が違う!




じゃ、これにて映画紹介終了じゃ。では、また。

ちなみに今回の映画は「本編全部?」じゃけど、

エエのかしらん???(^^;;;






PS: でも~、「占い師に頼らない、自分で決定

   する」って・・・自分で自分のクビ?をし

   めてないかな~??ホホホ(^^;;;

   ま、いっか?!^^






oh......let see.......^^

a movie is really a good thing.

by lee leon





tks.







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す