「大人の昭和ドラマ3選~♪」

記事
コラム
「キーハンター」、「ザガードマン」、

「コメットさん」、「プレイガール」、

「スチュワーデス物語」、「必殺仕事人」、




「大草原の小さな家」、「刑事コロンボ」、

「桃太郎侍」等まあ~、色々あるぞよ。





もう書ききれないので、これくらいで

終了じゃ。だけど、なんぼほどアルねん。

では、とりあえずこの中から「3ドラマ」

をご紹介じゃ。「古いヒト?」はもちろん





知ってるよね~♪「え?アナタは~・・・

年をごまかしちゃ~、イカンぜよ!知って

るでしょ?!コラぁ~!ねぇ~♪」(^^;





ま、「茶番劇?」はおしまいにしてぇ~。

まずは「スチュワーデス物語」じゃ。ど?




「堀ちえみ」の代表作じゃね。歌よりも

「TBSドラマ」で有名になってるよね。

「風間杜夫」扮する「教官~♪」がも~、





「イヤっ!!」なんかまた思い出しちゃ

ったぜよ~♪もぉ~~。「なんか、あの

(ヘタウマ?演技??)」がね~、これが

エエのじゃ。でも、何であんな「カチコチ」




?の演技じゃったの?あれが「演技指導?」

の賜物(たまもの)なの?まぁ~、面白い

からエエのんやけどぉ~。う~ん。何じゃ?




「何か学芸会?お遊戯会?」みたいな感じ

じゃったけど、あれが良かったわぁ~♪^^





それと「悪役?」の「片平なぎさ」がね~、

「ナンヤネン!?あの演技ぃ~♪手袋かんで

(ピ~ッ)と引っ張る演技?」じゃ。何か、




「怖・おもろい?」ぞよ。「受けるぅ~♪」、

「イケるぅ~♪」(BY おみそちゃん?)






there was chiemi hori flight attendant story

starring.

it was a poor performance, but was a very 

pleasant drama.

hehehe






「スチュワーデス物語」





ハ~イ!エブリバデイ~♪(^^

とうとう来た!「大草原の小さな家」じゃ。




みんなも観たことアルじゃろ~?!これは

さすがに「日本中」が観たよね?え?観ない

ヒトもいたの?・・・う~ん。それは、ウソ

じゃ!?・・・だって「NHK」じゃもん。




日本国民の義務?「NHK朝ドラ」と「大草原

の小さな家」じゃ。あれ?「義務」は、ちと

言い過ぎじゃ。「目標義務?」くらいでイイ

のじゃ。ど?まあ「あんなキレイで、楽しく

て、お互いを尊重し、愛し合っている家族」





って、ホンマに理想じゃ。だけど、今では、

米国もね~「現実は地獄?」じゃ。「家族」

なんて「バラバラ」じゃ。何が「人権?」




じゃ??「個人を尊重する?」何が「個人」

じゃ~?!「権利意識」も大事かもしれんが、

そんな意識の前に「愛」が足りん!ボクが




そんな「愛=ラブ」について語るのは、ちょ

っと、お恥ずかしいけどね~、人間って、

「社会的生物?」の前に「動物の生理を持っ

た生き物」なのじゃ。「ハイブリッド生命体」




じゃ!「ニンゲンも卵から生まれる」のじゃ。

なんと「不思議で魅力的」な生物じゃ。あ!





「大草原の小さな家」じゃった。熱くなった

ぜよ。ふぅ~。まあね~、この時代の米国なら

存在したかもしれない「あったかい家族」じゃ。





パパ(マイケル・ランドン)、ママ(カレン・

グラッスル)、ローラ(メリッサ・ギルバート)

メアリー(メリッサ・スー・アンダーソン)、

キャリー双子(シドニー・グリーンブッシュ)、

そして「オルソン一家」に「アルマンゾ」、




「アルバート」、も~いっぱいじゃ。他にも

「ドクター」もいたよね。「悪役?」の

「オルソン一家」の「ネリー」、「ハリエット」、

、いいヒトだけど気弱の「ネルズ・オルソン」




じゃった。だけどね~、途中で「お父さん役」

の「マイケルランドン」が死んじゃったのよ。

あの時は「ボクの人生も終わった」と感じた

のじゃ。ホントそれくらいの「衝撃」じゃった





のよ。でも、何やら「理想的な一家のドラマ」

じゃったけど・・・あれ?「マイケル」の不倫

問題?あれ?妻「リン」との離婚?それに、

ドラマ内で「お母さん役」じゃった「カレン」




や「ネルソン・ママ」の「キャサリン」や

「メアリー役」の「メリッサ」にもかなり嫌わ

れていたのかい?「理想のお父さん役」であっ





た「チャールズ/キャロライン・インガルス家」

じゃたのに・・・だけど、「マイケル」って、

「プロデユーサー」もやっていたのね。でも、




やっぱ「犬猿の仲」でもね~、「給料減らす」

のはダメよ~ん。ナリマセヌ!!(BYネルソン

ママより~?)






it is NHK drama saying little house on the

prairie that i saw well in boyhood.

this drama dwells in my heart forever.

hehehe






「大草原の小さな家」






そしてぇ~、最後はやっぱり「仕事人~♪」

じゃね。日本人ならぁ、ヤッパリね~、




「深夜の江戸の風景・風情」がピッタシと

似合うのじゃ。「え?胴長・ズンドウ」で

「短足」の「日本人?」・・・では、ナイ!!





・・・「松平健」も「高橋英樹」も「着物が

似合うリッパな胴」を所持しておるのじゃ。




決して「ド~ナガ?」人間ではナイ!うん!?

でもこのシリーズって長いよね~♪でも、好き

じゃけど。これも途中で?「中村主水=藤田

まこと」が死んじゃってね~、も~「マイケル

ランドン」といい、「まことちゃん」といい、





「イイ役者」が亡くなると、それで「ドラマ」

がストップしちゃうじゃん。「代役」って、

かなり「つまらない?」ドラマになるのじゃ。





ま、しゃ~ない。でも「必殺シリーズ」って、

なんか「曲」も「脚本」も「俳優」も「時代」

もぜ~んぶエエのじゃ。もちろん「仕掛け?」




とゆ~か「殺害手法?」も楽しみの一つじゃ。

ちなみにボクの大好きな「仕掛け?」はね~、




「屋根のテッペンから、悪いヤツ」を「ただ、

背中を押して、歩かせ、最後にアタマから落下

させる!」とゆ~「超シンプル」で「恐怖?」





の「殺害方法」じゃ。ど?「悪人」は「止めて

~!止めてぇ~!!」と叫ぶのじゃが、自分で

チョコチョコ小走りでね~、アタマから地面や

樽(たる)に落下する!!!」とゆ~、画期的





な「手法」じゃ。ど~じゃろか?!今回のブイ

に出ている「悪役」ってね~「何かオシャレ」

じゃん。もしや「伴天連(ばてれん)」かな?

でも「殺され方がね~、キレッキレじゃ~♪」






hissatsu shigotonin = execution person 

this drama is a drama of the work person

executing a bad person of the edo era.

my favorite execution method is a simple

method to push a bad person over the 

top of the roof.

hehehe






「必殺仕事人」







う~ん。やっぱ「キビシイ」世界じゃね。

でも、なぜか、ボクは「変形?時代劇」

って好きなのじゃ。「アレ?時代考証が

何かヘンじゃねえかい?」とゆ~のが、




エエのじゃ。まあ、今回はとりあえず

「3本」を選んだけど、まあ~いっぱい

候補あるので、またお楽しみに?ね~。




では、これにて。





see u again and after.

please enjoy with my sns.

if you come in here, it is my pleasure.

hehehe



tks.









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す